2017年 04月 01日 ( 1 )

映画 若葉のころ 

4月ですね。 若葉のようにさわやかなに~**
桜がそろそろ満開でしょうか?


映画 若葉のころ 台湾映画です。

母1982 17歳 娘2013 17歳

それぞれの17歳の初恋を交差させての淡いラブストリー
ビージーズのメロディがやさしく観客を包みます。

f0137694_8412552.jpg


映画はよく評論家の目で観て作品のよしあしを決める鑑賞の仕方もありますが
私はいつも映画に心を寄り添わせてしまいます。
この映画は私にとってまさにそんな映画でした。
映像の美しさ、緑、雨でさえ自分の思う色が見えるような・・・。

シンプルに17歳のころの不器用でもどかし自分が見えたり、何気ない描写に
こんな感じの映画観たなあ~。
それでも誰もが通る17歳のころ・・・。
自然に沸きでる共感の想いは不思議ですね。
私が片思いの専門家だったからでしょうか~(笑)

ラストの画像で
流れていたこの曲なんていう題名かしら?
映像のみずみずしさに曲が胸に自然と静かに伝わり鏡を見るまでは
17歳初恋真っ最中の私もそこにいたような??(又か!)


 Lalaland 観ました! もう一度見たいなあ!
 
 ニューヨーク眺めのいい部屋売ります。
 ダイアンキートン モーガンフリーマン

 この映画のことは明日=**
  
by akicosmosA | 2017-04-01 09:25 | 観る映画、舞台 | Comments(2)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす