2017年 06月 07日 ( 1 )

週末の過ごし方

ヨコハマはわが故郷



前のように頻繁には行かなくなりましたが
先週はなじんだ界隈を歩きました。

山手は薔薇が似合いますね。 そして紫陽花も綺麗に咲き始めていました。

f0137694_857499.jpg



まずは土曜日はこれが目的で 坂を上りました。   花と器のハーモニー

f0137694_07482953.jpg


f0137694_8593495.jpg





f0137694_911529.jpg


f0137694_91122100.jpg


今年も駆け足で数館のみ観て来ました。
花と器  実際には我が家庭においては実現することはありませんが
目の保養、心のほよう~~と楽しんできました。


   
f0137694_919222.gif


こちらは上記の前日先週の金曜日 午後16時の待ち合わせ
あまりにも海の風景がよかったのでパチリ!

こちらはミナトミライ インターコンチネンタルホテルのラウンジ
夕景に替わるには早すぎる初夏の16時はゆったり時間
f0137694_9421623.jpg


雲の合間の青空、海の景色にひとりでボーとしてる瞬間の幸せ感は
珈琲とケーキでは申し訳ないくらい。


夫と開港記念日のイベントを観ながら次は レンガ倉庫へ。

f0137694_947363.jpg


すでに19時近いにあたりも夜の帳が~**
f0137694_07525266.jpg


次の日が開港記念の花火大会というのにこの夜は静寂のレンガ倉庫広場。

レンガ倉庫の向こうに見える大桟橋
実はここができてから海から見える景色がとても美しくて近ければ毎日でも
行きたいと思うくらい好きな場所です。
暑い夏までは大桟橋で海風にあたりビールを飲むのが夫の好きなこと。

この後は元町で夕飯 昨年できたと言う素敵なお店に出会いました。
感じよし、美味しいし。あきらめかかった元町ですがまたこようねなんて思うのでした。

横浜は私の育ったところ。
大きく進化した場所も変わらぬ場所もすべて大好きな故郷 横浜。

ひとりで来るときは両親と歩いた場所で胸がキュンとしたり
あらあら回顧趣味に拍車がかかるお年頃のようです。

そんなこんなの週末の横浜物語でした。 笑
by akicosmosA | 2017-06-07 17:25 | 外時間 | Comments(6)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす