2017年 06月 13日 ( 1 )

 
パリを持ってきたの^**  
大きな紫陽花の鉢を抱えた35年近くなる友達二人~**
ようやく引越し先へお招きできました。
紫陽花の名は パリ~** 嬉しすぎ。

f0137694_7182061.jpg


二人ともがあなたの同じ空間ねえ。
いつもと同じでのんびりずっといられそう~**

いつも温かい大人のふたりの言葉にちょっと胸がキュン。
             嬉しかった。
同じっていう言葉は案外いい言葉なんですねえ。

ランチとお茶と~^**
f0137694_7192292.jpg



三皿でできるフランス家庭料理をコンセプトに
二人に合わせて作ってみました。

皮付きのヤングコーンが手に入ったので野菜寄せ。
f0137694_7205590.jpg


ペレ信子先生のレッスンのサーモンとアボガドのサラダ
f0137694_721221.jpg


当日ばたばたしないで済むビーフストロガノフ
f0137694_7221276.jpg


そしてデザートとフルーツティ**

f0137694_72403.jpg


フルーツを見ながら待つ時間も楽しいし、
もちろん美味しいとお代わりもしてくれて、これはやはりおもてなしには最高に素敵なティーですね。

デザートを入れると4品ですが、フランスの家庭では定番のヨーグルトケーキを作りました。
残念~;;話し込んで画像なしです。

ちょっと体調を崩していたT子さん。元気な笑顔で嬉しい。
8人のお孫ちゃんに囲まれて忙しそうでもいつも暇なのなんていいながら
5月にアフリカへ行ってきたS夫人。
ここ年々ハードな国マチュピチュ、アンコールワットなどに行くようになった彼女
エレガントでもますますパワフルに~**

いつもいつもたわいのない話ばかりでもそこからお互いのそのときを
察しえるので嬉しい友人です。

ちょっと遠くなったね。  え!近いですが。
だったら今までみたいにお寄りくださいね。
行く、行く。

いつものように17時の音楽が流れて、又ね。
又ね~^**
いい言葉・・・♪

f0137694_8154062.jpg

二人は私よりちょっとお姉さまですが次女の幼稚園からの友人。
いつもありがとう。
彼女たちブログ読まない人だけどまあ!いいかあ
by akicosmosA | 2017-06-13 08:16 | 友達時間 | Comments(6)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす