ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 08月 01日 ( 1 )

夏のお茶タイム

8月になりましたね。せみの大量の鳴き声と暑さに早く目覚めてしまう夏の朝です。久々の夏風邪に咳と鼻水とだるさに襲われましたが今日あたりから少し快方に向かいそうです。
f0137694_07491027.jpg
不思議と食欲の落ちない私です。
f0137694_07500731.jpg
冷たいお茶と頂き物の美味しいお菓子で午後のひと時を過ごします。風邪だと眼もしばしばして本も読めないでいますが、テレビは観てます。


f0137694_08540020.jpg


アメリカ4大ネットワークNBCが1974年から1982年まで全9シーズン制作放送した大ヒット作。日本でも1975年からNHKで放送され日本でも多くのファンを持つ名作ファミリードラマ。原作は『大きな森の小さな家 (Little House in the Big Woods)』著者ローラ・インガルス・ワイルダーの自叙伝小説。




子供たちは小さい頃観てたかしら?何気なく観始めたらすっかり厳しさの中でも明るく懸命に生き、優しさ溢れるこの家族や周囲の人たちに惹かれてしまいました。ようやく7シーズンまで着ました。小さかったメアリーやローラも恋をして結婚しました。それでも幸せな暮らしの中にも様々な悲しい出来事も起こるのです。人生は安穏ばかりとはいえませんね。確かに開拓時代からのドラマなのでいろいろありますが・・。ちょっと裕福で意地悪だったネリーも恋をして結婚しました。すごい悪い人もいなくて、人柄の浮き彫りにも欠点も長所も楽しく捕らえていていまさらになんていいドラマだったのかしらと。最近ちょっと気づいたのですが、私は案外こもりかしら?(笑)8シーズンも楽しみにしたいと想います=**家バカンスの夏休みです。



by akicosmosA | 2017-08-01 09:11 | 読む 観る | Comments(6)