ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 09月 04日 ( 1 )

映画と散歩

土曜日 友達もお奨めの 実写版 ハイジ アルプスの物語を
観て来ました。
誰もがあのアニメ版 アルプスの少女は
何回もご覧になっていると思いますが、それでも同じシーンで泣けるのです。
内容も暗記しているくらい知っていても山からクララの友達になる為に
街に出てきてお屋敷から山やおじいさんを思うハイジ

展開が先に浮かび胸がいっぱいになってしまいます。

歯が悪いおばあさんのために白パンを溜めるハイジ
ラストまでずいぶんハンカチで目を拭きました。

f0137694_06102225.jpg
上映中の映画館が近場では横浜 ジャック&ベティのみ。
あとは東京の恵比寿のみ。
上映時間の都合でジャック&ベティにしました。 


レトロでしょう。↓(画像お借りしました)


f0137694_20080890.jpg
たくさんの大人の観客にびっくりしてしまう人気のハイジ
見逃した映画が案外観れる映画館です。


そのあとは歩いて伊勢崎町を通り過ぎ、関内、馬車道、を過ぎて
好きな日本通にでていつも寄るパリ風喫茶室へ。

この扉を入り階段を上るとすぐにお店が~^**
個の建物も古いです。
f0137694_08443422.jpg
f0137694_08452481.jpg
いつも座る窓辺の席は混んでいて座れなかったので
ちょっと残念でした。↓座りたかった席
f0137694_06111478.jpg
隣の席につきほっと一息~。一気に歩いてきました。
緑豊かな日本通
次回来るときは美しい黄色に変わるイチョウたちを
観にくるときでしょうか。

f0137694_06122378.jpg
ひとり時間の土曜日でした。


*そうそう!夫に付き合い先週はもう1本邦画を観たのでした。
関が原
3時間 長い映画でした。
最後までしっかり観ましたが疲れました。
歴史で知っていてもそのときの彼らたちの 心理、画策と心情を
描くわけですからねえ。
読み取る観客も疲れるのです。
時代劇と言えばこの俳優さんでしょう!と思えど
もうそんな俳優さんは
居ないのですね。


秋 又どんな映画を観ましょうか?

f0137694_09094266.jpg

by akicosmosA | 2017-09-04 20:28 | Comments(10)