カテゴリ:ご挨拶( 12 )


賀正

2017年の幕開けですね。
年が明けてはや4日目の朝になりました。

f0137694_684946.jpg


穏やかな三が日でしたね。青空が広がり太陽もキラキラと湘南海岸の
水面に陽光を映していました。

f0137694_5572438.jpg


元旦は家族でテーブルを囲みおせち料理を食べましたが
こうして毎年それぞれの場所から集まりお祝いできることは
本当に幸せなことだと夫婦でまた実感したお正月でした。

ノエルもクリスマスに13歳の誕生日を迎え暮れに誕生日の夫とともに
お祝いいたしました。

我が家の2017年はどのような日々になるでしょうか?
まずは家族全員が健康で元気に仕事を含めて過ごせることが一番ですが
平和と裏腹な現実も世界中で起こっている昨今、何ができるかわかりませんが
きちんと見つめてできることを探していけたらなと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
f0137694_6122068.jpg

by akicosmosA | 2017-01-04 06:21 | ご挨拶 | Comments(10)
f0137694_11395756.jpg



明けましておめでとうございます。
2016年もどうぞ宜しくお願い致します。

f0137694_11401360.jpg


最近は自分の歳を見つめてどう生きていこうか?なんておもったり。
それでも日々を大切に今あることとやりたいことをコツコツと
継続していくことこそ大切なことと改めて思い直したりしています。
まずは健康にありきですから、楽しい気を取り入れながらやはり御身大切で
いきたいとおもいます。
自分を大切にすることは相手の身にもなれること、、、、
心身ともに健全でいたいと思う2016年です。
今年もよろしくお願いいたします。

2016年 元旦
by akicosmosA | 2016-01-01 03:22 | ご挨拶
f0137694_14125271.jpg


年末のご挨拶もせずいきなりの元旦のご挨拶となりました。
昨年も、ただただ日々を綴るだけのブログに温かいコメントをお寄せくださった皆様、
数多くあるブログの中から、私のブログに立ち寄ってくださった皆様。

心から感謝いたします。

観ていただくだけでも大変嬉しく幸せなんです。

これからも、ゆっくり、のんびり自分にとっての幸せを見つけながら
綴っていきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
時にはぼやくことも~そんな時はどうぞ笑って見逃してださいませ。


f0137694_14143382.jpg


ああ;;気力が出ない~;;
今年のお正月は、年末から来ている長女と3人のせいかあれもこれもなんて~
作る意欲がわきません。
大晦日と元旦の朝だけで、もう2日には長女もお婿さんの実家に行ってしまうので
なんか張り合いがないのです。
いけませんね。

f0137694_14174171.jpg




お重の中は見せられませんが(笑)一応並んでいます。
少しの煮物と手つくりの昆布巻き、いくら~**お刺身。
元旦の朝でした。

でもねえ。

More札幌~からの贈り物
by akicosmosA | 2015-01-01 14:59 | ご挨拶

3が日も過ぎました。

わたちからもおめでとう♪  ノエル

f0137694_9301137.jpg


年末、年始とそれぞれの場所から家族が集まりふだん静かな我が家も
思い切り大人といえど賑やかに時々曇り?そして快晴と親の言い分子の言い分とやらを
口に出しやっぱり家族はそうそういい顔ばかりではいられないとあらためての実感です。(笑)
もっとも他人が聞いたら大笑いの小さなことですが;;汗汗。

2日に長女をお婿さんの実家に送り出し、今日次女夫婦を送り出すと
賑やかだった我が家もまた静かになってしまいました。
夫に頭を下げてありがとうございました~なんてのは自分の場所に戻る大人の顔の準備?(笑)
実家にいるときの次女はまるで・・・・・・・(笑)

そう、それぞれの居場所にもどり元気でいればよし。
やれやれほっのちょっぴりさみしくもあり?の瞬間ですが
今年もこうして無事始まりました。

このあとも年末、年始の覚書も綴っておきたいと思います。


皆さま今年も日々のさもない暮らし綴りブログですがどうぞよろしくお願いいたします。
by akicosmosA | 2014-01-04 14:24 | ご挨拶
f0137694_949140.jpg


太陽の光が明るく輝き青空が広がる2013年の元旦です。
旧年中は皆様のやさしいお気持ちに包まれながら自由で軽やかな気持ちで
ブログを綴ることができました。
自分スタイル・・・それがどういうものかはよくわかってはいないのですが
皆様のコメントから伝わるお言葉にたぶん無理しないこんな感じ?でいいのよね♪
なんて(笑)  毎度毎度の自分に甘いお気楽スタイル★
これからもどうぞ大きなお気持ちでのぞいてくださいませ。
そしてあま~いコメントを残して下されば私今年もまた元気に暮らせそうです。

ゆうゆう時間 最近は体までゆうゆうと波打つような体型になりつつですが
どうぞ本年もゆうゆうお気楽ブログをこすもすをよろしくお願いいたします。

f0137694_100117.jpg


お正月の花はアリュールスタイルの素敵なアレンジです。
そしてちょっとテーブルにはなんちゃんてAKIスタイル(私;;)

お正月休暇
皆様良いお時間を♪

                こすもす
by akicosmosA | 2013-01-01 08:30 | ご挨拶

今年も終わりですね。


f0137694_1322932.jpg

                             by florist-allure


f0137694_1352397.jpg


お正月のお花も届きリビングをお正月モードにしてようやく
形だけでも新年が迎えられそうです。

やさしい光の中でのWhiteさんの縁でお知り合いになれた*亜加梨のあかり*の
あかり様からプレゼントしていただいたお鏡餅のキャンドル
f0137694_13243032.jpg

あかり様hpよりお借りしました ↓  素敵ですね 
もったいない感じで点けられないです♪
f0137694_13261686.jpg

                                  

振り返るとあらまあ!と長い年つきを重ねてきたものです。
人生の中であちこちにけ散らし、歩いてきた道に落としてきたものを
ブログを始めることによってすこしづつでも拾い集め
自分や世の中を見つめる視点が変ってきたことに気付きます。
ブログに綴った思いからいろいろな心境も顧みることが出来たりもして~**
今年は大地震という大きな悲しい出来事に見舞われましたが
人間の強さ、絆、愛の大きさなどにも多く学ぶことがあり自分の生き方にも
深く感じ入る機会でもありました。
出来る支援を続けていくことが大切とまた思いを新たにしています。

来年はどんな年になるのでしょうか?
見えない心配も時には必要ですが私はいつものように希望と明るさは
持ち続けたいしまずは自分から元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

ブログもゆっくりゆるゆる綴っていければと思っています。
いつも優しく見守ってくださる皆様に心からの感謝をこめて
今年のブログを納めたいと思います。

    ありがとうございました。
        良いお年をお迎えくださいませ。
                            
      
by akicosmosA | 2011-12-30 13:34 | ご挨拶

ゆく年くる年

f0137694_0143257.jpg


今年もブログを通してのご縁が広がり心から感謝しています。
日々の徒然にいつも優しいコメントをくださった皆様
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

決して良いことばかりの年ではなかったかもしれませんが
明日に夢とまだ何かが待ってるかも♪なんて希望を持てば
空の向こうに綺麗な虹が見えるかもしれません。

私・・そうやって何十年生きてきました(爆)
この虹?あの虹?まだまだ本物のこれだという虹はみてない?
空想、妄想・・気持ちは軽やかに時には少女のように
自分を楽しみながら2010年も元気に暮らせたらと思います。

f0137694_015222.jpg

f0137694_0161026.jpg

f0137694_018124.jpg


一応お正月の形だけは整いました。
大晦日はおせち料理に精出したいと思います。
でも簡素化ですよ♪

ゆく年くる年

皆さまよいお年を!~**     こすもす
by akicosmosA | 2009-12-31 00:29 | ご挨拶

大晦日になりました。

f0137694_747579.jpg


      あらあら、という間に大晦日ですね。
         大したこともできず一年も過ぎ去りますが
             心だけはなぜか充実感でいっぱいです。
     
     

    平和を!と叫びながらこの年末でまた戦争やら虐殺やら
       心曇ることが世界の中で勃発していますが
      毎年平和な思いで願う良いお年を*の言葉が
        本当に良い年になったねと言い合える2009年に
       なってほしいと心から願わずにはいられません。

    もう一度大きな声で!!!
    皆様が笑顔があふれるような2009年になりますように。

    

    
 
by akicosmosA | 2008-12-31 08:03 | ご挨拶
f0137694_9372280.jpg



   平成20年  元旦


新しい年の幕開けです。

今年もどうぞよろしく!
       仲良くお付き合いくださいませ。
by akicosmosA | 2008-01-01 09:40 | ご挨拶


f0137694_2223983.jpg



すっかり忘れていたブログ記念日☆
この5月3日で2005年5月から始めたブログが
2年目を迎えることが出来ました


2年前、心や頭にたまった話したいこと一杯を
ブログに書いてみたら?という娘の発案でわくわくと
始めたブログでした。☆



f0137694_2295154.gif


            
2005年5月3日  記す↓ 最初のブログの書きだしです。

憧れだったブログ開設が出来ました。娘からの母の日のプレゼントで
セッティングしてもらいました。
おいおい、皆さんとわたくしの日記を通して交流できれば
こんなにうれしいことはありません。

もし、お立ち寄りの際はお声をかけていってくださいね。

横浜育ち、湘南暮らしのオールドミセスです。
映画、舞台、音楽、絵、本、あとスマップ吾郎さん大好きなお気楽人間です。
色々な場面を通して自分なりの気持ちを素直に書きたいと思っています。
初めてのブログ、未熟ですのでアドバイス大歓迎です。
このゴールデンウイーク、またひとつ喜びが増え、元気がさらに湧いたみたい!
喜びも、楽しさも自分次第の演出が大!いやなことも1回みつめたら、もう前むいちゃえ!
そんなふうに日々生きています(笑)

         
f0137694_2333770.gif



こんなあいさつ文から始まったブログ・・・。
よく続いているもんです(笑)


過去記事を読むとなんだか懐かしく恥ずかしい(笑)
でもそのときそのとき感じ書きたかったことを書いたので
まあいいかあ・・です。

この4月エキサイトに移転。ようやく自分の足で
歩き始めました。

過去も未来も自分のまま、楽しいと話したい、伝えたい!

きっとこれからも自分流にのんびり続けていけたらなあと
心を新たにシャキーン♪

いつも読んでくださる皆様、心から感謝いたします。
読んでくださるだけありがたいのですが一言残していただけると
私、もっと木に登って嬉しくなって頑張れちゃうかも☆~~**

まあちょっとずぼらでめんどくさがり屋の私でも
えらい?(笑)

f0137694_2531142.jpg


 また真摯に楽しんで書いていきたいと思います
   で・・・チョコでお祝い☆~~**

More 星の王子様展
by akicosmosA | 2007-05-08 02:16 | ご挨拶 | Comments(22)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31