ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お買い物( 6 )

 GWの合間にY子さんのお店 La filandaさんでこんな可愛いバッグ購入しました。

f0137694_804594.jpg


パリジェンヌのお散歩スタイルの絵と赤に惹かれました。
Ipadも横向きで入りその他お財布や携帯も入りカジュアル散歩には肩から
かけてすごい重宝なんです。

A4の絵本も入れたりして~**
f0137694_813506.jpg


久しぶりのY子さんのお店はイタリアンスタイルとパリからの雑貨が
よいバランスで並べられやはり素敵なお店~**
良質な赤ちゃんのものから可愛い女の子、男の子の今だからこそ
ちゃんと着せたいと思う正統派のお洋服が並んでいます。
受注してからフランスで作られるスモック刺繍のワンピースは
どれも可愛く孫っちがいたらなあなんてついつい思ってしまいます。

f0137694_833536.jpg

f0137694_8333873.jpg

このバッグも優れもの。・・海外旅行にもいいなあとにらんでしまいました(笑)
f0137694_8394517.jpg


日本橋 三越前からもすぐです♪

La filandaより5月3日〜6日休業
11日休業
15日pm13:30から営業
日曜日休業
時々都合で変更がありますがブログ上
で掲載いたします

この日の東京
Y子さんのお仕事の合間にイタリアからのピザ窯で焼かれる美味しいピザ店に
連れていっていただきました。
本格ピザ!美味しかった。
日本橋界隈きょろきょろする位美味しそうな個人店があちこちにありうらやましい~♪

       下記にも記事あります~**
by akicosmosA | 2013-05-04 08:55 | お買い物

ストールで軽やかに♪

f0137694_7425930.jpg


     Mattaのショール
こちらでご紹介の
スカーフとても素敵で皆さんのさりげない使い方を拝見して私も購入いたしました。
実はスカーフの使い方がとても下手な私です。
こちらのストールは大判ですからなおさら私に使いこなせるかしら?と
思っていたのですが紺色を買った小柄で細身の友だちがとても上手に重宝に
使っていたので大丈夫かも♪~なんて私はピンクを購入しました。
なんと近くのモールで扱っているショップがあったのですが
すごく高くて!私はY子さんのところから半額で購入しました!やすい~*-*

素敵なショップを展開する友達のY子さんはセンスの良い方で
やさしいこだわりをもつ素敵なセレクトの子供服がなんとも上品で
他のショップとはちょっと違って本当におしゃれ♪
まだご存じない方~**
ちょっと日本橋に出られたら一度のぞいてはいかがでしょう♪

 HP  La filnda 


f0137694_742443.jpg


季節的には春先の3月の上旬
島田順子ショップで一目で惹かれたワンピース
コートふうですがウエストが締まり白のボタンが何ともいえず~**
親切なスタッフに導かれ(笑)・・試着してしまいました。

若い男性スタッフでした。
鏡に映るシルエット・・・ううう洋服は素敵だけどきつそう;;ウエストはじけそう;;
それでもいい感じ?
お店の方・・すごくお似合いです・・そりゃ言うわよね;;
でもきつそうでしょう?
よく体型を隠そうとゆったりなワンピースをお求めになりますが
かえってきちんと体型にフィットするほうが綺麗に着こなせると思います・・・。
そう;; このワンピース無理じゃないですか?
とてもフィットしてつれるところもなくお似合いだと~。

負けた;;ほしいし、着れたし??

そして1回着ました。 おなかまわりが気になりウインドウに映るたび
おなかをへこます。
それもIL DIVO ライブ初日に・・大汗。

今週もあの日に着ちゃおう♪・・・もいいや。怖くないやへへ;;

島田順子さんからのあいさつが付いていました。
お買い物の品から自然に弱い子供たちのための支援金の寄付になります。
世界中に広がるこういう支援いいですね。
by akicosmosA | 2012-04-17 08:08 | お買い物 | Comments(24)

お花見のおみやげ

お花見の小田原…骨董市

f0137694_19405418.jpg

f0137694_1941489.jpg


先日お花見に行った小田原城で骨董市が開かれていました。
日本の古いものがいろいろ置いてありますが、我が家に持ち帰っても
まったく似合わないものばかりでしたがその中で
光があたって綺麗だったのと観ているうちに値段を下げていくので
価値はどうでも本当に気に入ったので赤っぽいものが3つ水色が一つ残っている中
やはり水色を買いました。
窓辺に置くと光を通してほんとに綺麗!

そしてこれも!これ骨董かなあ(笑)

Georges Boyer(ジョルジュボアイエ)
f0137694_19541863.jpg


どうでもよいような器の中にひとつポツンと置いてあるティーポット★
私はティーカップを持っているので安いならほしいなあと行ったり来たり。
このデザインは今は廃盤なのでいいなあ~~。
値段を見ながらおじさんに「これほしいけど高いですね」
おじさん。・・「いくらだったら買うの?」
私…「半額」;;汗
おじさん・・「う~~ん」
私・・「でもこれだけなんて誰も買わないかもですよ・・私はティーカップ持っているので
大切に使いますし、出番もありますし・・・。」
おじさん・・・「じゃ、半額に1000円のせてくれたらいいよ」
商談成立~~**♪

f0137694_20132434.jpg

f0137694_2019858.jpg



この小花が可愛くて前からお気に入りでした。
よかった!
すごく安くしてくれたおじさんに心から感謝です。
桜に和み、お気に入りを手にして・・・なかなかいかない骨董市ですが
今回は遭遇して幸せでした。
これを見て目利きの皆さん・・笑わないでくださいねえ。

気に入ればよしですよねえ。
by akicosmosA | 2009-04-18 20:19 | お買い物 | Comments(14)

IKEAから♪

これも買ってきました♪

f0137694_16454043.jpg

f0137694_16461458.jpg

f0137694_1646506.jpg


先日のIKEAで買ったティーテーブル♪
これは夫が簡単に組み立てました。

安くて!!値段は言わぬが花でしょう~**
by akicosmosA | 2009-03-23 16:52 | お買い物

港北イケアデビュー♪


戦利品♪
f0137694_20382545.jpg


昨日雨があがった午後、娘夫婦がほしいものがあるから
イケアに行きたいということで、私たちも一緒に行ってみました。

道は空いていたのであっという間に着きましたが大きい!広い!びっくり!

まずは腹ごしらえということで中のレストランで食事ということに
なりましたが並ぶ、並ぶ・・・なるほどいろいろお店もコストがかからぬように
すべてセルフなんですね。

娘夫婦はすぐにいろいろルールを飲み込み(笑)
私もすぐに飲み込みさあ、別れてお買いもの♪
夫は頭が痛くなりそうだと自由に行動・・。

私の場合はさして買うものの目的もなかったせいか
うろうろばかりで;;
それでもあれば使うものを数点買ってもう疲れ果て~;;
夫と待ち合わせてドリンクとスイーツで休憩。

f0137694_20471263.jpg


お昼過ぎは席を探すのも大変でしたが
4時すぎると大分カフェエリアも空いてきました。
夫は長い間店内にいると閉所恐怖症になるらしくワインばかり飲んでいました(笑)
僕からすると買いたいものは何もなし・・しきりに来たことを後悔?
それでも娘のためならいつも「いいよ、いいよ」・・仕方ないわねえ^^;

私は家庭雑貨が面白くて内心また来たいと思いました。
そしてこういうものを見てる時はいつもよりは疲労度も少ないかな♪

大きな家具を購入する娘たち、精算レジまでたどり着くのも結構大変な作業でした。

全部終わってイケアを出るのはなんと閉店間際でした。
それでも楽しい時間に思えたので娘夫婦も私もいい時間といえたかな♪
ちゃんと帰りは私が運転・・・。

イケア・・・楽しい初デビューでした。

f0137694_2058253.jpg


アレレ!これは夫が購入…ポプリとか好きみたいで(笑)
キャンドルも種類があって安い!結構買ってしまいました。
車だとウイークディなら近いかな?
もう一回行きたくなりました~**
by akicosmosA | 2009-03-21 21:01 | お買い物 | Comments(16)

指輪

f0137694_9451686.jpg

f0137694_9472483.jpg



先日初めて赤レンガのネグリンショップで買った指輪です。

カジュアルだけどちょっと華やかで可愛いです。
いつもパール系のアクセサリーが多い私なのでこれはどのものにも
合いそうですごく気に入りました。

昨日のお花のお稽古でもあら!素敵な指輪とおしゃれな方に褒められました♪ルン
画像が悪くて・・・実物はもっとよしです。

あと手が・・・・^^;悲しいかな手だけのタレント借りないとこの有様;;
小さい不細工な指に指輪が可哀想かもしれませんね・・はあ~~(涙)
by akicosmosA | 2008-08-19 10:00 | お買い物 | Comments(14)