ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:季節( 33 )

桜・・・寒い花曇りの日

f0137694_7262865.jpg

  (ランチしたお店の清見オレンジの中にローヤルミルクティのプリンが入って
  その上にオレンジのアイスがかぶさっている食後のデザートです)

山手の春も今年は遅い?・・日曜日
寒い日だったけど行ったレストランの暖かい暖房に
この日ばかりは感謝しました。
お料理も身体に優しい野菜とお魚でしたが生は駄目な私には
丁寧にその素材の味を損ねない加工をしてくださり美味しかったです

外の景色はグレーの日でした・・春を待つ心の中も春蘭満とは
なかなかなれない今ですが、皆、何かに期待し動きだしているのは確かです。
躍動しなきゃ!日本、私たち♪(私は緩やかですがいいかな^^;;)

f0137694_7364777.jpg

えの木亭で飲んだオレンジティ・・暖かくて美味しい気がした(笑)
節電の内部・・よかった暖炉のそばで・・・。

途中携帯が鳴りだし地震がきますのエリアメッセージ!
ふふ友達が暖炉の火を消さなきゃと繰り返すのがその通りなんだけど
その様子が可愛くて内心ククク(笑)・・オーナーマダムが静かにドアをあけ
大丈夫でしょうだって!まずは暖炉を消すのはマダムなのでは~;;
そんな風に思いながらおしゃべりが続くのが私たちの不思議なところ(爆)
身体も心も地震に慣れちゃいけないんですけどね。

横浜の桜も遠慮しないでみんなを癒してね♪
by akicosmosA | 2011-04-05 06:58 | 季節
外の寒さはまだまだ厳しく・・・・。ぶるぶる;;

春は名のみの風の寒さや♪

北風吹きぬく寒い朝も~♪(古!;;)

f0137694_11384191.jpg


f0137694_11392517.jpg

でも空は青く、キーンとした空気さえも心地よく、
もう夕方も5時過ぎまでは明るくなり心は春に向かっています。

そんなときに春風のような贈り物がパリから届きました。
綴られているアドレスの文字さえも温かいぬくもりを感じる贈り物★
ほっこりほっこりのスイーツ♪
LEMOINEで作られたマロングラッセとショコラの詰め合わせ♪

この時ちょっと体調が不調気味・・・。
でもガチガチの身体がすっとショコラの甘さでほぐれていきました。

お互い濃厚さはない交流(笑)
でも私の心はすごい太い縄で(ふふ)繋がっているのです。

春は名のみではなくしっかりパリからの春・・心は花が咲いています。

Merci~♪ 40 ans a Paris    Lapinさん
今年も会いに行きます♪
  
パリのお花さん
f0137694_11412176.jpg


花屋の店先で出会った~**(世界でひとつの花風に♪)
夕方最寄りの花やさんの前の信号で立っていたら
姿勢がよくてスタイルよくておしゃれな女性があるいてきました。
あら?あら?
信号変わったけどその方が入っていった店先までノエルとともに
付いていきました・・・。

あ!やっぱり  daisyさん~~**
まあ!こすもすさん~**
まあ!ノエルちゃん~**

ここは私のテリトリーでもあるので
daisyさんがなんとなくこすもすさんと会うかもと思ったの♪。。。と
でもお互い夕方で時間がなく・・・(涙)

ちょこっとお花さんの中でおしゃべり。
つづきは別の日にね♪
会う日決めなきゃねえと♪

寒くても春のような出会い・・・♪

夕方ちよっと寒かったけど私には一足春が来た感じでした。
by akicosmosA | 2011-01-29 12:14 | 季節 | Comments(16)

また来年♪

友達T子さん邸
f0137694_981716.jpg

f0137694_985416.jpg


もう1回くらい会う?の前回の言葉どうりいつもの3人私、s夫人、T子さん。
T子さん邸にどうぞの声で集まりました。その前にも用事ありの私、バタバタゼイゼイ;;と
駆け込みました(笑)
なんだS夫人も同じ時間だった(笑)
遅いお昼とお茶・・・今回も温かい時間がゆるゆると流れました。
うふふふ・・約28年近く・・いろいろあっても毎年、同じ時間を持てるのは幸せなこと・・。
f0137694_916629.jpg


T子さん邸のクリスマスデコレーション★
今年も素敵!
毎回、ノエルが一緒でも優しく迎いいれてくれるT子さん
今年もありがとう・・・。

遠い親戚より近くのなんとやら・・・いつも感謝してます。


    ★*******/*************************♪★

車で5分の仲良しのカラーさん、東京から共通の友達
なかなか会えないわねえ^^;;
でもようやく我が家へ遊びに来てくれました。
忙しいのだから・・近くのレストランでランチして
お茶は我が家でということになりました。

ナージュで
f0137694_9234136.jpg

我が家で♪
f0137694_9253370.jpg


長いお付き合いだしどんなにブランクがあっても気楽にサクサク会話は弾み
バタバタの私でしたが心が解放されるクリスマス時間になりました。
いただいたお土産でテーブルが賑やかに♪

また来年ね♪・・・ありがとう★
by akicosmosA | 2010-12-23 09:28 | 季節