カテゴリ:ワンコ( 42 )

元気にゆるゆる

私のしつこい夏風邪を気遣ってくださったやさしい皆様のお言葉に
ずいぶん励まされようやく本格的に回復したようです。
ありがとうございました。
夏風邪で遊べなかった?遊ばないから夏風邪になった?(笑)
素敵な予定も行けなくてごめんなさい~;;
ノエルちゃんも元気にしてますか?知り合いからの声かけも嬉しいです。
f0137694_05171936.jpg
ノエルも緩やかに元気です。
うろうろが終わるとほとんどリビングの定位置に寝ています。
実は小さいのですよ。

13歳になったと言いましたが、いつものトリミングの方も
ノエルの主治医の先生もいや~~15か16だと思うよと。
保護された里親から我が家に来てくれてそのときは推定1歳ですよと
聞いたのでそう思い込んできましたが・・・。
先代わんこのシーズのロランも16歳まで一緒にいられたので
そう思うと老齢の様子も似ています。

f0137694_05180274.jpg

でも、特に悪いところもなしで本当に緩やかに緩やかに過ごしています。
ただ、あれだけ好きだった車は目が回るようで乗れなくなってしまいました。
ドライブ好きだったのにね。
加齢の進みは私より速いけど、私とて相当なものよ。
まだまだ元気にそばにいてね。ゆるゆる行きましょうか、生きましょうか~**

ノエルはゆるゆる元気です。

by akicosmosA | 2017-08-17 05:46 | ワンコ | Comments(6)


外は花粉は舞っていますが春風とは言えないまだ冷たい風が〜。
本当に春は名のみですね。
それでもあちこちで桜の嬉しい情報が
流れ始めて
桜大好きな私も待ち遠しくて気持ちは弾んでいます。
部屋の中はぬくぬくと暖かくもう老犬になったノエルは毎日うとうとしています。
それでも元気とはいえやはり夫の様に髪も相当薄くなり
昔のフサフサな流れる様な毛並みではなくなりました。
先週トリミングでしたがなんと1時間しないうちに終わり
次回はもっとあいだを開けることになりました。



f0137694_08430625.jpg
でもわたちは気持ちよく暮らしているよ〜❤️

母もだよ。

by akicosmosA | 2017-03-13 08:56 | ワンコ | Comments(4)
朝の光が好きなノエル
f0137694_830635.jpg

写真は苦手;; カメラを向けると逃げます。
f0137694_2324385.jpg


もう名前呼ばないでよ~*眠いんです。
f0137694_23245676.jpg


f0137694_833711.jpg

2階のベッドルームへ移動してまたまどろんでました。
トリミングすんでさっぱりサマーカット?のノエルすっきりしたでしょう。

時々朝からだが重くて起きるのがつらいなあの時もあったりで・・・・・。
ああノエルと代わりたいなんて朝あり~**

食べるのも寝るのふふふと嬉しいささやかな幸せ。
f0137694_834048.jpg

by akicosmosA | 2012-06-27 23:10 | ワンコ | Comments(16)

ノエルの朝

青空が美しい朝
f0137694_22133533.jpg


気持ちよいでしゅ
f0137694_2219424.jpg


薔薇も綺麗でお母さんも微笑んでいます。
f0137694_2219558.jpg

いい朝です。
f0137694_22204332.jpg


考え事はしてませんがなんか気持ちがほんわかしています。
f0137694_22211387.jpg


お母さん♪  まだ外に居てもいいですか?
f0137694_2222344.jpg


そうねえ~**もう少しね♪

こんな朝が大好きなノエルと私♪
by akicosmosA | 2012-05-24 22:29 | ワンコ

晴れた日のノエル


f0137694_179098.jpg

f0137694_17101472.jpg


猫ちゃんはいませんか?猫ちゃん大すき!大すき?
散歩の時も猫ちゃんを捜しながら歩きます。
なのに見つけると急に偉そうに吠えだすノエル;;

昨日の夜から雨・・・;;お外に行けずつまらない顔で寝ています
by akicosmosA | 2012-04-14 11:07 | ワンコ

寒くて退屈な午後

 寒い日です。3日ほど前に遅くなってごめんねと
 長女が事務所に父親へバレンタインのスイーツを届けに来ました。(遅すぎる;;)
f0137694_23174775.jpg


 ぼそっとああ~ありがとう・・・夫
 嬉しいわありがとう♪は私です。   だって確認が終われば食べるのは私ですもの。

用事を終えて家にもどっておやつの時間を楽しみましょう。**

ノエル~**どこですか?
f0137694_23141097.jpg

f0137694_23154239.jpg


2階の寝室のベッドにいたノエルを強制的に座らせて・・・。

f0137694_23183455.jpg
f0137694_23195526.jpg


今日は紅茶にしましょうね♪ 
話しかけても横を向く、下を向く!上を向く!
もう疲れたのでいいですか?  ノエル
何と張り合いのないこと・・・。

はい*お疲れ様  やれやれ
by akicosmosA | 2012-02-23 23:32 | ワンコ

ノエルのひとりごと

お母さん*散歩お願いしますね。

f0137694_8231097.jpg


2日前に朝、起きる直前、寝返りをうったお母さんにびっくりして
横に寝ていたわたちは思わずお母さんのお顔をパクッとしてしまいました。

お母さん大騒ぎしてたけどよくわからないのでわたちは寝てました。
後でお父さんにみて!血が出てる!とショックを受けていたけど
大丈夫のようでわたちは怒られませんでした。

しばらくお顔が白塗りで厚ぼったい歌舞伎役者のようなお化粧になるみたいですが
皆さんびっくりしませんように~って♪>-<;;

どこから見ても体型でお母さんとわかりますからね  byノエル

母より*
この日はお昼は買い物のお店で棚に頭もぶつけた;; 
翌日気温差で偏頭痛がひどい;;

今朝・・・頑丈で丈夫なこすもす
元気にお出かけしてきます~**  もちろん今日も厚塗り化粧で雪といい勝負ですへへ;;
by akicosmosA | 2012-02-08 08:35 | ワンコ | Comments(22)

なんだかなあ~

長いのよね…話;;
自分たちばかり美味しいもの食べて!~;;

f0137694_830011.jpg

f0137694_830492.jpg


写真とるわね・・母♪

横向かないでねえ~
とたんにIちゃんにギューと手で顔を曲げられた;;

可愛いいいこで通してるから切れた!感じが出せなくて
お母さんもぶりっこ、わたちもぶりっこ・・てっか!!  byノエル

お姉ちゃんが最近ますます甘やかせてない?
ええええ!こんなにいい子なのに・・・byノエル


昼下がり・・・でした。
by akicosmosA | 2011-11-15 08:39 | ワンコ

可愛い、可愛い

f0137694_823743.jpg


暑いのは苦手;;
寒いのも苦手;;
我慢強くないわんこに育ててしまいました;;

このぶり返した暑さに・・・・節電解除でクーラーで心地よく♪

親のつもりだったけど夫のこの可愛がり方は孫のおじいちゃんのようです。
で・・・・?私は母のようですよ。
                      
by akicosmosA | 2011-09-13 23:55 | ワンコ

皆さんノエルです。


宇宙人ぽい今日のノエル
f0137694_23372830.jpg


新聞を読んでも放射能問題も心が曇ることの多いこと・・・・。
今抱えている危機の重大さを国民誰もがわかっていても対応する政府の
危機管理の意識の乏しさ、行動力の希薄さには呆れてものも言えません。

でもノエルは顔で笑かせるのみならず、吉本興行お犬さま部門から
やってきた使者と判明。
それではしばし顔で笑える平和の使者でホッとなさってくださいませ♪


8月になりました。
皆さま今月もよろしくです。

f0137694_234759100.jpg

安心して全国の果物を味わいたいですね。
by akicosmosA | 2011-08-02 23:49 | ワンコ

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31