ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

見回せば本当に秋♪

f0137694_883563.jpg

f0137694_811853.jpg

f0137694_8122027.jpg


我が家から奥のほうへ行くと本当に田舎で
わざわざ遠くまで行かなくとも信州気分を味わえます。
土曜日にちょっと散歩しました。・・・・秋ですねえ。

          ♪♪

ハッピーウイークの間、魔法にかけられたよろよろシンデレラも
昨夜12時前に家に飛び込んだとたん夢から覚め・・・・(笑)

バタバタ、うきうき、わくわく・・私の甘い時間は終りました。
でもまだ頭の中はオリジナルスマイルや世界でひとつの花がぐるぐるしてますが・・。

お婿さんも東京駅でいかにもの人たちが帰るところに遭遇し
思わず私を探してましたと^^;・・・わざわざ何時の電車でした?・・なんて電話あり(爆)

娘夫婦も夫もこのときだけ少女になっていた私を現実に
引き戻さないで協力してくれてありがとう・・☆♪**

今日からは・・・・・・・・・・静かな生活です♪

f0137694_827515.jpg


バナナダイエット・・・まだ始めてません(>へ<);;
by akicosmosA | 2008-09-30 08:29 | ゆうゆう時間 | Comments(18)

簡単美味しい♪

f0137694_1752334.jpg


料理家行正リ香さんのよしこのハンバーグ  (よしこはり香さんのお母様)

先日亜季さんのお宅でご馳走になった*よしこのハンバーグ*
この作り方で作ったらご家族から絶賛ということ。
本当に美味しい!!!
で・・・私もレシピを教えていただいて
レシピどうりにとつくりました。

ほとんど私の工程と変わらないのですがやっぱり違うのねえ。
私は大雑把だった;;

出来上がり☆
見た目は地味な盛り付けのハンバーグ。
でもハンバーグ大好きな夫からもふんわり美味しいねえ・・て☆・・☆三つでした。


  
f0137694_1832555.gif


昨夜で出かけるので夫の夕飯の一品

f0137694_18459100.jpg

f0137694_1854017.jpg
f0137694_1861291.jpg


すごく簡単!
sTAUBの鍋を使ってお肉に焦げ目を付けたらお水、めんつゆ、梅ジャムを入れて
ふたをして煮る・・それだけで柔らかいとろとろの鶏のお料理出来上がり。

ハニー印の梅ジャムを使ったのですが甘みと酸味がいい感じでした。♪
自分で褒めてますへへ・・・**
by akicosmosA | 2008-09-27 18:15 |

ハッピーウイーク☆~**堪能中♪
f0137694_1455918.jpg


この記事の前にS○○Pのことを載せましたら
皆さん引いてしまわずに温かいコメントをくださったので
なんだか嬉しく引続き書いちゃおうかなあ~なんて(笑)

あえて詳細はここで告白はしませんが*^。^*
大大、大ファンのこすもすです。
もう長いのですよ・・・。

次女の友達のお母様に洗脳され(ハハハ)あの日から今日まで
長い年月コンサートへは毎回通っています。


普段は静かに普通に別に彼らのテレビを見忘れようと
なんともなく暮らしていますがライブは!!!行かねば!♪

今回のライブは2年ぶりの開催です。
東京ドーム6日間を皮切りに名古屋、大阪、福岡、札幌とあるそうです。
私は東京だけです・・・・^^;;

回数は内緒・・ハッピーウイークです。
席が違うと角度も違いまた彼らの魅力再発見☆
遠いけど・・・・;;
わあ・・近い!
そんな席の問題より会場で味わう臨場感・・一体感☆は
その場にいるとわかっていただけるかも・・♪

こんな母を娘はどう思うのかそんなこと知りませんしどうでもいいですが(笑)
この期間は母は元気に幸せに暮らしてますから心配しないでいいですからねえ!!!

普段はいい妻・・・へへへ
夫もこの時ばかりはシンデレラのように12時前に家に駆け込む妻を
見守ってくれています・・・う?と思います;;
明日というか今日金曜も頑張って行ってきます♪=**☆

K君は本当にカッコイイ!!みんなに優しいです。ふふふ♪
24日初日は私のまん前を全員が通り手を振ってくれましたポ~♪

皆様・・あきれてます?

大告白の夜でした・・・・冷や汗、あぶら汗?
by akicosmosA | 2008-09-26 00:44 | 嬉しい | Comments(33)

秋分の日の海を散歩

f0137694_7543028.jpg



秋分の日
夫の父のお墓が我が家近くなのでふたりでお墓参りをしました。
なぜか義母はよろしくねえとお墓参りは私たちの役目になっています。
それでも節目節目のお墓参りは心も落ち着きます。

終ったあとは海の方へでてランチをすることに♪ 混んでました;;
久々のお天気でちょっと暑く感じましたがやっぱり海のほうは開放的で
気持ちがよく風も心地よいですねえ~**

f0137694_815820.jpg


なぜかからすがきちんと並び海を眺めていました・・ヒヤア~^^;
f0137694_832593.jpg


f0137694_852967.jpg

青空も綺麗なのに雲がかかると夕方みたいです。
え!撮り手の技術?そうデジカメだもん;;

f0137694_872223.jpg
f0137694_88893.jpg


f0137694_8102760.jpg
f0137694_81122100.jpg


f0137694_812761.jpg
f0137694_8124563.jpg


f0137694_8184159.jpg


パスタは私♪ 夫は日曜の夜に私お手製の美味しいハンバーグ(ホントです♪)を
食べたのにまた注文・・。
ハンバーグ大、大、大好きな夫です。

カジュアルで楽チンで開放的な水族館の前にあるレストラン
辻堂店と姉妹店とか・・・今回始めて入りましたが気持ちよいテラスは
ノエルもオッケーで良かった!

ゆっくりのんびり海岸を歩いていい休日でした♪


f0137694_824630.gif


さああ=====今日はこれから私にとっては待ちに待った
すごいイベント週間が始まります☆~**☆**

今日、初日です。

2年ぶりのライブ・・・乙女に戻って楽しみたいと思います。♪♪☆~**
待ってて!!行きますから♪(爆) S○○P~**
by akicosmosA | 2008-09-24 08:27 | 暮らし | Comments(23)
f0137694_23564157.jpg


秋色の花たち
一方見のビクトリアンスタイルで♪

花材
ノビオバーガンディー (カーネーション)
ジパング (リンドウ)、オムナエシ、ワレモコウ、ポポラス(ユーカリ)
ヒメヒゴダイ(キク科)
ブラックエース(とうがらし)
ビアンカーパラ (ネリネ)
バードッグ(ゴボウ)

カタカナが多いのはなかなか覚えられませんが
お花のイメージでなんとか名前を頭にインプット^^;

9月のレッスンもケイテイ先生の明るい笑顔とお元気な
ご挨拶とともに柔らかな雰囲気で始まりました。

毎回花材を眺めてはう~~ん(笑)
お花の種類の多いときはなおさら考え込みますが
なんせ考えるとだめなタイプ・・。

基本スタイルだけ守って、いや守ろうと努力して(笑)
感覚だけでさして出来上がりました。
見ていただいてアドバイスをいただいてちょこっと位置や長さを
変えるとまあ~~**

出来上がりました。^@^**

レッスン風景と右はお仲間のアレンジです♪

f0137694_0161578.jpg
f0137694_0204629.jpg


どこに飾りましょう♪いろいろ置いて楽しんで♪
f0137694_026328.jpg



ケイティ先生の今日のお菓子
f0137694_0301957.jpg


チョコブラウニーと青りんごのアップルティー☆
香りが良くてこれからの季節にぴったりですね。
f0137694_031421.jpg


アレンジに奮闘したあとのいつもの優しいお茶時間は
先生のお話とともに気持ちも和んでまた来月に心がはせます♪
by akicosmosA | 2008-09-23 00:35 | | Comments(28)
f0137694_13231225.jpg

f0137694_13235523.jpg


赤毛のアンが・・・・
      ああマリラ、世界中に十月のあることがあたし、嬉しくてたまらないわ。
          もし九月から十一月とんでしまうのだったら
             どんなにつまらないでしょうね。

私の大好きな十月がなかったらやっぱり同じようにおもいます。
1月から12月まですべてに過去も未来も大切でこれからもすべてが
なくならないことをまったく子供のようにふっと願う私です。
ありえないちゅうの・・・(爆)

いただいたものをいとおしく美味しく食べてます♪

f0137694_13303590.jpg

f0137694_13312383.jpg


憧れの葉山ルボスケのオリーブオイルをいただきました。
手作りのハーブソルトを少しかけて♪



f0137694_13342018.jpg

f0137694_13354843.jpg


9月のお月見・・京のお菓子上品で日本茶が美味しく感じました。
手作りスノーボールお紅茶と合って夜のデザートにぴったり。

美笑倶楽部の趣旨のように笑顔で美味しい!!と連発しつついただいています。

f0137694_14242546.jpg


大好きな10月まで・・9月の日々も楽しみたいと思います。
by akicosmosA | 2008-09-21 11:54 | 美味しい
台風?天候の危うい日でも決行です♪

たくさんのファンをお持ちになるこの方プチラパンさんと
ワンコを愛して止まないおしゃれなDままさんにお声をかけていただいてランチをごいっしょさせていただきました。

プチさんが予約してくださった素敵なレストランがお店側の
ハプニングで急遽予定変更・・・。

駅前の横浜ベイ・シエラトンでのおしゃべりランチとなりました。
28階  ベイビュー

f0137694_10332092.jpg


あいにくの台風情報でレストランは空いていてラッキーでした。

ご挨拶もそこそこにたべますよん♪
f0137694_103422100.jpg

f0137694_10345665.jpg
f0137694_10352889.jpg


前菜、かぼちゃの冷製スープ、メイン・・・デザートはビフェ式で食べたいだけどうぞ♪

f0137694_10383584.jpg


3人とも1回だけでした♪・・・ホントです(笑)

生きかた、暮らし方にきちんとご自分のポリーシーをお持ちの
プチラパンさんのお話に学ぶことが多くて・・。

HP、ブログからプチラパンさんのの暮らしへのこだわりが潔く気持ちよく
伝わります。もちろんものつくり、創造する力のない、しない(大汗)の私には
真似できませんが見せていただくだけで幸せ気分です。

Dママさんとはもうねえ♪
いつもの笑顔とお笑い、突っ込み楽しい時間でしたよお~**

ありがとうございました♪

緊張が解けたとたんおしゃべりこすもすで失礼しました(笑)
by akicosmosA | 2008-09-20 10:56 | 集い | Comments(18)
f0137694_9414524.jpg


ある夜更け近い時間
わたしもテーィタイム♪
ワタチもねえ・・・ノエル

大好きなビッケを一個大サービスすると
f0137694_9592566.jpg


机の下に運びます・・隠れたつもり
     何で隠れるわけ?このビッケのときだけ・・・?

f0137694_9553743.jpg

誰にもあげないわよ!ガン見!

f0137694_9492393.jpg

f0137694_9502137.jpg


最後の一粒だって大切ですワン

大好きなこのビッケだけ毎回こそこそ見られないように食べる
せこいワンコになります(笑)

普段は飼い主に似てお上品なんですけどね~~**ゴホゴホむせました。

ノエルのビッケの正しい食べ方でした。♪

*暗い画像で黒いコート犬見えました?
by akicosmosA | 2008-09-20 09:53 | ワンコ
f0137694_0525828.jpg

f0137694_125283.jpg



可愛い、可愛い天使ちゃんは仲良しのPちゃんの7月に生まれた王子様です。
先回お会いしたときは大きなお腹のなかで元気にけります♪と言っていたのに
7月に産声をあげてアラララ♪

もう2ヶ月経ったらPちゃんと赤ちゃんはいいお顔で微笑みあっています。
ふんわりママとふんわり王子♪

f0137694_1113179.jpg
f0137694_1141715.jpg


ぷくぷくお手手にぷくぷくあんよ☆
触るだけで気持ちが平和になり優しくなります。

抱っこをさせてもらいました。
うふふ♪
思ったよりうまく抱けてご一緒したdaisyさんに褒めてもらいました。

私とdaisyさんははもう一番近いおばあちゃま候補生です。
美笑倶楽部・・部長亜季さんはまだまだお若くてもっともっと先のお話♪

赤ちゃんを囲んでの優しい時間~**
王子ちゃんをいつまで見ていても飽きることはありません。

一番多忙なママPちゃんなのに
私たちのために素敵なテーブルセッティングで歓待してくれました。
にこにこ笑顔で穏やかなPちゃん家の居心地のよさにすぐ帰るつもりだったのに
すっかり長居をしてしまいました。
それでもまだまだ居たいくらいでした。・・・時間って無情;;

みんなでの久しぶりのランチ♪

f0137694_1341011.jpg


おやつはやっぱり亜季さんの手作りデザートです。

いつも心のこもった素敵なラッピングで楽しませてくれます。
f0137694_215189.jpg

f0137694_1365018.jpg

杏仁豆腐あんず添え。(あんずのシロップ煮が本当に美味しい!)
それとチーズケーキ(これも最高!)

Pちゃんが淹れてくれたコーヒーも美味しかったです。
なんだかよく笑って楽しかったですネエ。

私たちはもうあまり変化のない生活かも知れませんがこうして
若いこれからまだまだ明るい未来が続くお友達に幸せのおすそ分けを
いただいていやあ☆人生は楽しいと思えました。

Pちゃんのお母様の素敵な日記♪
f0137694_1511970.jpg


天使ちゃんのおばあちゃまはPちゃんが赤ちゃんと実家にいる間
毎日それはそれは心のこもった愛情料理のお献立とお写真を
載せて日記にしていました。

毎日ちょこっと記された文章は温かく優しくただの記録にとどまらない
ものでした。

Pちゃんが赤ちゃんと実家から帰る日のお母様のPちゃんへの言葉
胸がいっぱいになりました。

daisyさんと私たちもこんな素敵なおばあちゃまになれるかしらねえと
考え込みました。

でもいつかその日が来たときは自分の形できっと出きる!出きると思う、そうなりたい♪
ちょこっと思いました。

天候に恵まれた一日。
Pちゃんの家の広い窓から見えるヨットハーバーの向こうの海が
春のように穏やかで今日のいい時間のようでした。
by akicosmosA | 2008-09-18 01:18 | 嬉しい | Comments(20)
f0137694_9203167.jpg

f0137694_9212335.jpg


美味しいハニー印のジャムがあるのに朝我慢は出来ません。
イチジク+?、もも+?、苺とりんご3種類のジャムは寝る前に朝食を
考えてしまうほど美味だし楽しみな要素が詰まっています。

f0137694_9275723.jpg

ハニー印さんの美味しいパンいただいた次の日の朝がすごく楽しみだった!
     すぐ完食!

f0137694_9334985.jpg


本の整理をしていてまた読みだしたらやっぱりそうなんです☆
*朝ごはんの空気を見つけにいく*  堀井和子箸

朝、昼、晩と3食朝ごはんを食べられたらいいのになあと書く
堀井さんの言葉のニュアンスにすごく納得してしまった私・・・。

となると朝、バナナと水だけでは淋しすぎるのでバナナダイエットは
私には始められなくなっちゃうんです。^^;

ふふふ・・・ちょっと面白いなと思ったこと。

トーストが表紙の本って結構ありますね。
やっぱりトーストってパン食の原点・・みんな大好き♪ということ?~**

赤坂サカス  Delifranceのパン

f0137694_945378.jpg
f0137694_9464512.jpg




これも好き!地元のデパートのなかにあるここのパンも好きです。

f0137694_9502555.jpg

f0137694_9515266.jpg



こんな朝食も好きですけど☆
f0137694_9572892.jpg
f0137694_9585396.jpg


朝の飲み物・・・圧倒的に珈琲でしょうか。
あとは体のためと思って(笑)一日野菜これいっぱいのジュース♪

我が家・・夫が味噌汁好きなのですが夕飯につけます。
よく考えると夜にお魚焼いてお味噌汁飲んで納豆食べて・・・ムムこれも朝食メニュー?

そういうことでいい訳タラタラ・・・朝のバナナダイエットまだ始められないのです(大汗)
by akicosmosA | 2008-09-15 10:08 | | Comments(19)