ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

映画のお話♪

恋するベーカリー♪
f0137694_716123.jpg


ようやく観ることができました。
で・・・・美しいシングルマーザーのベーカリー奮戦記じゃなかったんですね(笑)

ベーカリーの事業も成功し子供たちも巣立ち夫の浮気で離婚してから10年・・。
それなりに充実している毎日でも
なんとなく満たされないものを感じるメリルストリープ演じる主人公ジェーン。

そんなとき再会した元夫とまた恋?に落ちる・・・・;;
考えてみれば元夫は若い女性と再婚しているのですから逆不倫・・。

内容より(笑)・・笑える、笑える・・それくらい気軽に観たほうがよい映画かしら。
娘の婚約者がいい味出してます。
元夫のアレック・ボールドウィン・・昔はハリウッド的正統派ハンサム俳優だったのに
今は・・・;;  体型観るだけでクスクス・・♪
演じている本人も演技にもろその体型をアピールして笑いを取っているので
楽しいです。

メリルストリープ★今回はジュリー&ジュリアのときのように
太ってない!
あのときの彼女はいかにもよき時代の主婦という感じで
お尻もドーン、おなかもボン(笑)
もちろんあの映画の主人公にはあの体型がぴったりに思えましたが・・・。

でも今回また違う意味でチャーミングでなんて素敵でしょう。
それでも垂れてきた瞼を美容整形しようか?とか
いろいろ考える年代を演じているのですが時折見せる横顔や
恋する相手に見せる笑顔が美しいんです。
まだ恋したい綺麗になりたいと思う彼女の気持ちはわかる気がします。ウフ★

何度も書きますが内容はともかく・・・。
同年代の友達とのガールズトークには危ない会話多しですが
じつに可笑しくて大笑いでした。

全体の映画として好きな場面
増築を頼んだ設計家と何となくいい雰囲気になってから
深夜彼女のベーカリーでチョコクロワッサンを作るシーン
バターの匂いが届く気がしたくらい美味しそうで楽しそう♪

彼女の家のインテリアの魅力的なこと~**
キッチンなんて何度観てもあきません。
なんせ成功しているベーカリーのオーナーですものね

家族に作るお料理の場面も楽しいです♪

と・・・・・この映画は自分でツボを探して楽しむ映画かしら?
独断の映画感想ですが、メリルストリープは相変わらず魅力的★

監督は*ホリディ、*恋愛適齢期のハートフルな映画を作った方です。

年を重ねても人生のよろこびや楽しさはその時々で生まれてくるもの・・・。
自分の心の扉を開けて、前はもちろん横も後ろも時々は見ないとね♪
でも無理しない~無理しない~
     私は~私ですものね・・こすもす★


f0137694_872322.jpg


ワタチにはまったくわかりましぇん・・まだ夢見る少女ですから♪・・ノエル
暑いので寝るのが一番・・クーラー切らないでよん~**Z~z
by akicosmosA | 2010-07-31 08:11 | 観る映画、舞台 | Comments(16)

今日のおやつ

f0137694_22273095.jpg

外を見ながらジャスミンティーの冷茶とちょこれーとわさんぼん★
今日も3時からはノエルとまったり時間

f0137694_22241544.jpg
f0137694_22244982.jpg


涼しくなってノエルと散歩へ♪
家々のキッチンの窓からの明り、リビングでくつろぐ家の人
夏なので窓ガラスの向こうに暮らしの営みが感じられます。

我が家の近辺も子供達は成長し住む人も夫婦単位になりつつあります。
遠い彼方から食事の支度をするお母さんとテーブルでふざけたり、笑ったりの
子供達の声と姿が白黒映画のように浮かんできます。

夕闇せまる住宅街を通りながらちょっとセンチメンタルになった私でした。
家族はいつかは離れていくもの・・・。
心は繋がっていても日々の暮らしは皆自分で築きあげるもの
わかっていても時々あのころが懐かしいと思うのです。
年ですよ!・・そうかあ;;
by akicosmosA | 2010-07-27 22:41 | 美味しい | Comments(26)

夏の庭

f0137694_19275972.jpg

我が家のむくげ・・青空に向かってどんどん咲いています。
咲いている時はかわいいのですが;;
落ちると張り付いてきたないんです;;
車庫の上に木がでているので昨夜の嵐ではすごいことに・・・・。
でも毎年咲いてくれるむくげ・・切れません。

今日も暑かった;;でも3時のお茶からはクーラーを付けず
窓を全開し入ってくる風と扇風機で涼をとりながらz~zz~**

先週の土曜日にようやく草取り完了しました。
ただしいくら狭い狭い庭でも夫も
加齢とともにくたびれるのでいつものように
市のシルバー事業団のおじさんにお願いしました。
本当に綺麗に家の周りのすべての草を抜いてくれます。
ありがたいと感謝です。

f0137694_22134136.jpg

f0137694_22145156.jpg


すっきりとした庭になりブルーベリーも柚子ももう実をつけていました
柚子は今年も沢山収穫できるといいなです。

この夏は花を植えていません。
何となくの体調不良を口実におさぼりでした。
でもこれからも間に合う花を植えたいと綺麗になった庭を見て
意欲が出てきた気がします♪
by akicosmosA | 2010-07-27 19:35

真夏の橙色② トマト

f0137694_140531.jpg


夏の元気な贈り物♪~** サルーテサンテ グレープシードオイル あのCM風にねえ♪

f0137694_1424046.jpg

私は真っ赤なトマトです♪ ~**リンゴのひとりごと風にねえ♪

カプレーゼ
jeudiさんのマイブームを私のマイブームに変えて(へ・へ);;
美味しいですjeudiさん★

美味しいオイルと一口サイズのモッツアレラチーズを使ってのカプレーゼ
くせのないオイルは透明で清涼感たっぷりの口当たりで素材が引き立ちます。
オリーブオイルも美味しいけどせっかくの高価で美味しいグレープシードオイルは
この夏使い切るまで楽しみます♪
明日はバルサミコとミックスしてお魚のソテーにかけて味わってみようかな♪
頂もので贅沢、贅沢・・感謝です。


さっぱりといきましょう~**
f0137694_1594997.jpg

スポーティフカフェのトマトのゼリー・・う~~~ん★星三つです。
りんごジュースをミックスするそうです。

橙色の休日~**
美味しいは元気の素★~**
by akicosmosA | 2010-07-26 02:02 | 美味しい | Comments(20)

真夏の橙色♪ ①

f0137694_1252866.jpg
f0137694_1265887.jpg


綺麗な色の杏ジャム
先日たくさんの杏仕事を終えられたハニーさんからの逸品です。
これもハニー印のスコーン★

休日の朝は橙色のジャムをたっぷりぬってなめて(笑)
たっぷりの贅沢をしたのでした。

暑い一日
f0137694_1344461.jpg


アイスカフェオレ・・マシーン起動回数多しの夏
by akicosmosA | 2010-07-25 23:57 | 暮らし
f0137694_11251515.jpg

暑いので避暑地でお花のお稽古してきました~♪

先週は月曜日歌舞伎、水曜日ライブ、木曜日 お花アレンジレッスンと
私にしてはそごく充実で忙しい週でした。
連日の猛暑でふうふう言ってましたが楽しい時は頑張れる♪~~ですよね。

8月は夏休み・・ということで7月レッスンはアジアンチックなリゾート気分でと
いつも場所提供でもお世話をおかけしているYさんからお食事会もしましょうと
カレーパーティをしていただきました。

まずはお昼を食べてね♪
f0137694_11331534.jpg

f0137694_11335316.jpg

Yさん作
夏野菜いっぱいのカレーの美味しいこと!
ルーを煮込んでお野菜は直前に素揚げしたものを混ぜて
色合いも綺麗なまま、野菜のシャキ感ものこり煮込まれたルーに
混ざって本当に夏カレーという感じで美味でした。

透明のガラス器に盛られたカレーは普段感覚ではないおもてなしカレーで
これは夏のお客様にもいいわねえ~**とみんなで口をそろえて言いました♪
新鮮なお野菜いっぱいの茅ヶ崎野菜サラダも美味しかったです。

Mさんの生ハムメロン・・豪華★
私のいつもの野菜のマリネ;;相変わらずで;;

冷えたシャンパンもお昼から飲んじゃいました。
このあとお稽古出来るかしら?(笑)
先生♪見本だけ作ってくだされば写真撮って家でいけますなんていうのは誰?(笑)

陽気になっても軌道修正していただいて
夏のリゾート感覚アレンジちゃんと作り上げました(爆)

だってこの後も美味しいハニー印の夏のデザートと
Y子さんの美味しいフルーツが待ってるんですもの♪

f0137694_11503356.jpg

おしゃべりは長いけど手は早い私たち・・あら!もう完成★

f0137694_11515391.jpg

Y邸マダムの作品・・素晴らしいです。

そして私が家で飾った今回の作品
f0137694_1153416.jpg


レッスン後のお茶タイム
f0137694_11551466.jpg

f0137694_11553711.jpg

果物はY子さんから~**グレープフルーツと並んだ食用ほうずきがかわいい!
杏仁豆腐とティミスはハニーさん*
プルン、プルンと冷たく美味しい杏仁に先日杏作りに精出した
ハニーさんお手製のその杏のコンポートも一緒にいただきます。
ティラミスもトレビアン♪

何をなさってもセンスの良いみなさんから教わることばかりの
時間ですがこれはあくまでもお花のレッスンです(笑)

秋に挙式の先生にベテラン嫁はいろいろアドヴァイス♪
どの方の言葉も自分の経験が基に?なっているのでふ~~んとベテランの私も
うなづいちゃいました。

まあ~何があっても寛容な心で時々探さなくちゃわからなくなっちゃいそうな
愛を見つけながら(笑)この人と!という意思を持つのが大切?
くれぐれもじゃありませんからね。(爆)

暑い日いい時間でした。
来週は・・・何もない;;ガック;;
by akicosmosA | 2010-07-24 12:07 | Comments(16)
f0137694_23414028.jpg
f0137694_2342731.jpg


7/21渋谷 Mt、RAINIER HALL  Le、Velvets ライブ

暑い渋谷でしたが素晴らしい歌声とパフォーマンスのライブは
本当に素晴らしく久々に心が弾む時間になりました。

最初からクーインメロディで観客をのせてくれます。
CDで聴いてはいましたは生のライブはそれ以上の素晴らしいハーモニー♪
舞台に現れた瞬間から美形の5人になぜか笑みが洩れちゃう私♪

選ばれた5人グループ ル ヴェルヴェッツは東京芸大を含む音大を
卒業し名前のとうり滑らかで、柔らかく、上品な生地を意味するまさに
Velvetの声をもつ新しいエンターメント集団です。

ぶれない正統派の基礎を生かしつつ多様な声のアレンジで
クラッシックからジャズ、ポップス、カンツオーネ、ロックと
聴く者を魅了する幅の広さとルックス、光る個性でこの夜も
観客を魅了しました。・・されました~**

友達のMさんご夫妻が応援するル ヴェルヴェッツの素敵なライブに
お誘いいただいたこの夜・・・同伴は夫でしたが彼らを生で観てしまってからは
イヤンひとりでくればよかった!!!;;なんて(笑)
知的で美形、素晴らしい歌声・・・3拍子揃う5人の中にさらに魅了されてしまった方が★~**
声も好きですたたずまいも好きです
宮原さん~**

終わってから出口に立っていた5人に握手とばかりに素早い動作の私;;・・大汗;;
前で観る5人・・さらに素敵度アップ~**
ドキドキしたひとりの方★
綺麗!!!近いとこんなにもさらに素敵なんだ~**

最初は状況もわからず付いてきた夫も彼らの歌声とステージに
魅了されたようで会社で珍しく事務の人にHPまで開けて自分で説明して
車でもCDを聴いていました♪・・。

 All by myself・・・何回聴いても胸が熱くなります。

・・・・とこんな夜はいつまでも心が弾んで眠くても元気な感じ♪でした。
終演後の語らいMさんご夫妻のお気づかいに心から感謝です♪
お会いできた素敵な皆さまにも感謝です♪

冷静になったあと・・・・・やっぱり本命はゆるぎないこちら♪★(爆)

f0137694_034182.jpg

暑い暑い毎日このドリンク飲んで乗り切りま~~~す♪
ドリンクコンビニで販売中です♪
by akicosmosA | 2010-07-23 00:37 | Comments(18)

アチチ;アチ♪ 赤坂♪

f0137694_812121.jpg
f0137694_8131867.jpg


昨日メトロの駅をでて地上に出たらウ!空気が温泉;;
暑いけどちょこっとおしゃれしてオホホ☆の帽子をかぶって赤坂歌舞伎へ・・・。
今年最高の暑さを記録?のこの日
  アチチアチとステップを踏みそうな気温でびっくり。
でも信号待ちの交差点の向こうにあら♪あの方たちの大きなスチール写真の看板に
笑顔が出ちゃう♪
暑くて渋いお顔の夫より若くてチャーミングなこの方たちのスマイルに
元気を頂いちゃいました。
ちょっとぼかしましたがわかります?エヘ;;

会場にはこの方からのお花が♪・・こちらもウフ・・フ☆

夫が楽しみにしていた勘三郎の赤坂歌舞伎
しんみり楽しい人情もの・・・。
すごく楽しめました。

七之助さんの鷺娘・・華麗な舞でした。(私。。コックリ;;)

f0137694_8141660.jpg


終わった後はビールをグビ!!☆~**
いいなあ・・飲める人は;;
私はアイスコーヒーをクビ=**
でもおとなりにあらまあ!葉加瀬太郎さん*
  今日はいろいろ出会いがありました。

赤坂夏の出会い~**なんちゃって
   暑い一日でございました。
by akicosmosA | 2010-07-20 08:14 | Comments(18)

お家に帰ろう

f0137694_834012.jpg


f0137694_843031.jpg

f0137694_854140.jpg


夏だ!!!  夏休みが始まりました。
でも遊んだ後の夕暮れ時は寂しくて~。
18時過ぎの辻堂海岸は若者も大人も楽しそうに笑っていますが
そろそろ帰る?

見上げた空の向こうに夏の富士が悠々と浮かんでちょつと墨絵のようで感動でした。

夏を感じるとついくちづさむのはチューブじゃなくて
吉田拓郎の夏休み

麦わら帽子はもう消えた
田んぼのかえるももう消えた
それでも待っている夏休み♪~**
中略  
絵日記つけてた夏休み
花火を買っていた夏休み
指おり待っていた夏休み~♪

娘たちも大きくなって
私も大きくなって?
待ち遠しい夏休みも遠い彼方へ~**

それでも歌っちゃう夏休みー♪ bayこすもす

More 遊んだもんね。
by akicosmosA | 2010-07-20 08:06

連休中

f0137694_039458.jpg

f0137694_0394252.jpg


軽井沢から帰ってきたと思ったらもう1週間経ってしまいました。
早いものです。
梅雨明けになり学校は夏休みになり街も海も賑やかな感じがします。
小さい子供もいない夫婦ふたりの休日は・・・・。

土曜日の朝は、夫が早々にテニスにいってしまう
   嬉しい土曜日~**
ホットケーキが久々に食べたくなり鼻歌交じりに焼きました。
もちろんホットケーキミックスです(笑)
あれれ!メープルシロップが切れてた;;

そうそうこれで食べましょう♪
軽井沢の帰りに必ず寄るつるやスーパーで購入した生ブルーベリーのシロップ煮
保存料も着色料も使用なしで安心のブルーベリです。

いただきます♪
ごちそうさま♪
by akicosmosA | 2010-07-19 00:53