<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ギューと♪

ギューーーと♪
ギューーーーと♪   師走の時間

Mちゃん*
f0137694_322113.jpg

ワタチ・・好かれていると思うけどワタチの眠い時まで急に抱かないでほちいです・・・。

次女のせいか?ノエル夜はぐったり寝込んで動きません。
普段はもう静かな中高年夫婦だけ・・そりゃ動きが違いますから
                          ノエルも疲れますねえ(笑)

こすもす家・・今日も抱きたいNO1はワタチでした。

Moreやっぱり甘いもの♪
by akicosmosA | 2010-12-31 03:10 | ワンコ
f0137694_21342541.jpg


25日の夜・・長女夫婦、次女、私たち  そして6歳になったノエル★
メリークリスマスとハッピーバースディと♪

f0137694_21351677.jpg

チキンは長女夫婦の差し入れです・・。 お婿さんが切りわけてくれました。
f0137694_21353984.jpg

野菜中心の食生活の次女のためにきのこのフライとカリフラワァーのフライ
f0137694_21361017.jpg

この秋・・・タミー先生のイタリア料理教室で教えていただいた
ほうれん草のお料理とポルチーニのリゾット・・。
あとはいつものレシピでいろいろと~**

f0137694_21455416.jpg
f0137694_21474223.jpg

チョコは次女のパリからのおみやげ~**美味しいお店らしい★
いただいたお菓子や家にあった堂島ロールや久しぶりの京都のチーズケーキで
食後のお茶タイム・・・・
長女があらあ;;
  *クリスマスらしいちょっとデコレーションのケーキ用意すればよかったのにねえ*
ううう言葉に詰まる・・・・・じゃ大晦日にねえ♪

長女たちは次女と1年ぶりの再会・・とりとめのない話や
パリ事情を聞いたり、話は尽きません。
普段は夫婦二人の静かな家・・・ノエルもこの日は何度も名前を呼ばれ
抱かれウキウキしている感じがしましたがどうなのかなあ?(笑)

ノエルは1歳で里親から我が家へ授かった大切な家族・・・。
f0137694_220960.jpg

いつまでも少しでも長く一緒に歩んで行けたらと願ってやみません。

長女から父親へ
昨年あげるはずだった手編みのベスト★
ちよっと大きいかしら・・・・。なんか可笑しくてみんなでクスクス。
f0137694_2295658.jpg


私にはこんな可愛い作品を♪  長女作です
f0137694_2212250.jpg

f0137694_22122828.jpg

小さい雪だるまや小物の一つ一つが丁寧に作られていて親バカですが
大感激しました・・・。
毎年・・ありがとう♪

家族が集うクリスマス・・・今年もみんな元気に集まれて嬉しいにつきる25日でした。
心からの感謝を♪
by akicosmosA | 2010-12-27 22:16 | 嬉しい | Comments(31)
f0137694_16181771.jpg


帰国の翌朝は思いのほか元気に起きてきた娘・・・。
パリの冬・・・・雪が止んでもどんよりの空がつづく日々・・・。

空を見上げてはいいなあ~**
お日様が気持ち良いなあ~**
空の青さがまぶしいけどやっぱりこんな青空がつづく日本に
感動してる次女・・・・。

市場に野菜を買いに行くのもついてくる娘
大根、葉物、果物を熱心に見ていまた~**
ふふふ・・何もかも久しぶりの娘はなにを感じるのでしょう。
そんな娘をみてる私も楽しい気分★
そのあとお蕎麦を食べに海岸線へ・・・。
海岸線の波は高かったけれど海、空・・・車の中から写真を撮っていました。

そんなに珍しいかしら?

風邪がひどいうえに仕事も忙しい。さらに家の修復が終わり
引っ越しも帰国の2日前にあり相当ハードな日々だと推察しますが
若さはすごいですね。

一年一度の帰国中しかいかないのに
会員になっているクライミングジムにも
翌日から3時間も登る次女・・・・はあ~~と観ているだけでくたびれる。
あげくにあんなに大人だった気がする娘も(爆)
時間が経つにつれあなた高校生?・・・。ちょいとわがままですぎじゃない?(笑)

そんなこんなで私、ドタドタ;;娘バタバタ;;・・あっというまに時間が過ぎます。

お土産ありがとう
f0137694_16383825.jpg

今年も可愛いプレートをクリスマスプレゼントにくれました。
f0137694_16394620.jpg

f0137694_16402199.jpg

f0137694_16413058.jpg


私が好きな可愛いラデュレのノートとメモラベル♪
バター、夫にワイン、姉と義兄にロクシタンのクリームを♪
可愛いグッズ、美味しいコーヒー~**
こんなにたくさん私が喜ぶものを本当によく見つけてくれてありがとう。

多少のわがままもゆるそうかなあ~**アハ;;とっても物に弱い母でした^^;;

25日の夜は家族でクリスマス、26日はクライミングのあと
湯河原の温泉へ♪御殿場へ寄り帰宅。
27日、28日はちらの大学時代の友達と箱根へ♪
明日の夜まではうるさいのがいないわあ!!

25日のクリスマス・・・長女夫婦も交えてなんだかほっこりの夜でした。
思い出綴り・・あとでちょこっと書き残したいと思います♪

ああ、あと何日?ヒャエーバタバタ・・心だけ(爆)
by akicosmosA | 2010-12-27 16:58
f0137694_2461663.jpg

f0137694_2423446.jpg


23日 青山劇場  Le Velvets   待ちに待ったクリスマスライブの日が
ようやくきました。

大劇場で所狭しと素晴らしいハーモニーを紡ぎだすテノール3人、バリトン2人の
選び抜かれた5人で構成された Le Velvets は今宵のステージを
観客とともに彼らも楽しんでいたような気がします。
すごいグレードアップ!(生意気でごめんなさいね)
一部、二部のメリハリある構成で観客を飽きさせず魅了した曲の数々・・★
クラッシックからロック、本当にビロードのような柔らかさと深みで心地よく
私を?いや観客を(笑)楽しませてくれます。
私の好きな All by myselfではジーン♪
ルビーの指輪はちょっと;;なんて声も?
でも私はそれさえも唄っちゃう彼らに拍手を♪
なんでも唄えるのは素晴らしいことではないかしら♪
ルビーの指輪が彼らふうアレンジでこれもよかったですよん**

ニューヨークブルーノートにいるようなジャズもよかったなあ

クイーンメロディはパーフォーマンスを含めてやっぱり盛り上がっちゃいますね。
クラッシックで鍛えた基本があるのは強いですね。

堂々のステージの最後はジョンレノンのハッピークリスマスを
各国の少年がいるコーラスグループといっしょに熱唱★
一歩一歩階段を上がるLe Velvets ・・いまに遠くの階段に・・。
彼らが夢見る場所へ・・思う場所へ・・ファンは嬉しい限りです。

ビロードの赤い袋の中は彼らを応援しているお菓子の今田美奈子さんの
マカロンと彼らと握手ができる券入り・・・・。
前は並ばなくても出来た握手が今回はもう階段のずっと先までの行列>-<
並ぶの苦手の私たち ハニー&こすもす&Y・A
握手券は記念にもちかえりということになりました。
ご一緒したY・Aさん5人のおひとりと目と目があい目であいさつしたわって!!!ええいいな(爆)
錯覚じゃない~~;;(笑)
もっともっとビッグに~**次回はいつかなあ♪
新曲が出るそうです。 Le Velvets   ですよ
ご贔屓に♪・・て私ただの一ファンですが・・。

終演後micciさんご夫妻の案内で夜をまだまだ楽しむお食事会★
この日ご一緒したtocoさんご夫妻、杏さんダーリンさま、ハニーさん、Y・Aさん
私と夫が参加しました。
青山の夜は更けて♪~~**
楽しいライブの余韻を楽しみながら、惜しみながら
早めのおとなのクリスマス♪  いい夜でした♪
micciさんお気遣い感謝です~**

赤坂の・・いや違う青山の夜は更けて♪~~。
東海道下り組・・夫は離れた場所に座らせてププ~(笑)
熟女3人まあしゃべった、笑った!帰りも楽しい夜遊びは嬉しいねの佳き日で
ございました。

そうそう早め集まりちょっとお茶は♪ 
イタリア、フランス雑貨オーナーのY・Hさんも合流して♪
f0137694_3365233.jpg

f0137694_3381684.jpg


名前なんだっけ?おしゃれな素敵なお店でした。
素敵なフェミンなブラウスの方!宝塚?はたまたイルカに乗った少年?
ふふふなんでも楽しめちゃう弾む気持ちの青山時間でした。

さあ明日から家事頑張ろうと~~!

More  無事到着★
by akicosmosA | 2010-12-25 03:52 | 外時間 | Comments(12)

また来年♪

友達T子さん邸
f0137694_981716.jpg

f0137694_985416.jpg


もう1回くらい会う?の前回の言葉どうりいつもの3人私、s夫人、T子さん。
T子さん邸にどうぞの声で集まりました。その前にも用事ありの私、バタバタゼイゼイ;;と
駆け込みました(笑)
なんだS夫人も同じ時間だった(笑)
遅いお昼とお茶・・・今回も温かい時間がゆるゆると流れました。
うふふふ・・約28年近く・・いろいろあっても毎年、同じ時間を持てるのは幸せなこと・・。
f0137694_916629.jpg


T子さん邸のクリスマスデコレーション★
今年も素敵!
毎回、ノエルが一緒でも優しく迎いいれてくれるT子さん
今年もありがとう・・・。

遠い親戚より近くのなんとやら・・・いつも感謝してます。


    ★*******/*************************♪★

車で5分の仲良しのカラーさん、東京から共通の友達
なかなか会えないわねえ^^;;
でもようやく我が家へ遊びに来てくれました。
忙しいのだから・・近くのレストランでランチして
お茶は我が家でということになりました。

ナージュで
f0137694_9234136.jpg

我が家で♪
f0137694_9253370.jpg


長いお付き合いだしどんなにブランクがあっても気楽にサクサク会話は弾み
バタバタの私でしたが心が解放されるクリスマス時間になりました。
いただいたお土産でテーブルが賑やかに♪

また来年ね♪・・・ありがとう★
by akicosmosA | 2010-12-23 09:28 | 季節

美味しいね♪

待って!待って!と私が日にちを追いかけている。
12月もあと10日?過ぎていく日は楽しい気持ちもあるのですが
やらねばのこともいっぱいで気持ちが落ち着かずで
なんと昨日も、今朝も5時には起きる私・・・・。
真っ暗なんですねえ(笑)
実はお風呂へ入ってさあ寝ましょうの前にソファで爆睡・・・;;
ましてやこたつを出したので次はそこへもぐりこむ始末・・・。
マネしてノエルもこたつに入っては出てきてハアハアと床にバタ;;(暑いのねえ@@)
そんなわけでついついもぐり寝をしちゃって早起き(爆)
これではお肌に悪いでしょう^^;;
アハハ;;今パックしてPCに向かってます。

f0137694_6224783.jpg

いつも自分はご飯派でもパンを買ってくる夫
ホテル 西洋銀座のパンは比較的好きなので昨日もおみやげに買ってきてくれた。
このこ雪だるま?アヒル?
それにしても可愛くて♪
・・・・でも食べるね。ごめんね^^;;

こちらも夫が買ってきたメゾン・カイザーのパンと
友達が京都旅行の際にわざわざ注文して送ってくださった京都グランマーブルのデニッシュ
f0137694_6245253.jpg


パン大好きな私にはもうもう嬉しい朝ごパンです。
でもねえ・・・栄養ドリンクもつけないと元気が足りなくなる最近の私;;
今朝も・・・飲んじゃおう~**

f0137694_6454170.gif



イチゴは甘くてもコンデンスミルクかけたくなっちゃう私です。
ビタミンCも大事です~**
f0137694_6544827.jpg


Moreとって置くからね♪
by akicosmosA | 2010-12-21 06:51 | 徒然 | Comments(30)

仲間?だよね~**

可愛いショーウインドウ  銀座
f0137694_23331727.jpg

f0137694_23325432.jpg


外からなかをみつめるクマちゃんにほのぼのとした瞬間でした。
*僕も仲間?* そんな声が聞こえたような♪

マッチ売りの少女のような子供がもう世界上にいなくなるといいですね。
by akicosmosA | 2010-12-19 23:58

可愛い贈り物♪

おしゃれで可愛くて~**食べるのには惜しいようなクリスマススイーツ★
f0137694_23501932.jpg

f0137694_23511879.jpg


f0137694_23515058.jpg

PARISなんですね♪
可愛いマシュマロにはクリスマスの可愛いサンタさんや柊やキャンドルが描かれて
とてもファンタジー♪
器は和でも洋でも使える和モダンなモザイクの柄
センスの良い方が選ぶ素敵な贈り物に嬉しさでいっぱいになりました。

いつも素敵な贈り物ありがとうございます。
by akicosmosA | 2010-12-19 23:44

東京時間  展覧会

ダ・ヴィンチ展
日比谷の特設会場でのダ・ヴィンチ特別展はモナリザ25の秘密を
科学的に検証。
f0137694_8512153.jpg


先週珍しく長女から父親へダ・ヴィンチ展観に行かない?の誘い
お婿さんは忘年会~**
正直、年末近くで、夫相当忙しい。
でも・・・やっぱり無理してでも行くんですねえ・・娘の誘いには(笑)
夜9時まで開いているので仕事をこなしてかけつけた夫と娘は
4時半からの鑑賞

終わった後の感想?
夫・・  面白いけど頭と目が疲れた・・・。
娘・・相当面白かったようで弾んでいました。


で・・・私はひとり23日で終了の観たかったこれを


 セーヌの流れに沿って  印象派と日本人画家たちの旅
   ブリジストン美術館
f0137694_930572.jpg


こちらも夜8時まで鑑賞できるので夫たちと終わったら連絡を取り合うことにして
私は八重洲のほうへ♪

シスレーが絵を描き続けたロワン川のほとりや
フォンテンーヌブローはこの9月に訪れた場所なので
シスレーの本物が観れるのがすごく嬉しくて♪
映画 夏時間の庭にも出てきたコロー・・たぶんあちこちの美術館でも観たと思うのですが
こちらも今回さらに印象深く鑑賞しました。
フランスセーヌの流れに沿って~**
セーヌの橋でも有名なポン・ヌフを描く作家たちの絵も
それぞれで観る側は楽しいです。

1章 セーヌ上流とロワン河畔
2章 セーヌと都市風景―パリ
3章 印象派揺籃の地を巡って
4章 ジヴェルニーと芸術
5章 セーヌ河口とノルマンディー海岸
モネ、シスレー、ピサロ・・・佐伯祐三、藤田嗣治、黒田清輝、浅井忠etc*

f0137694_901766.jpg

シスレーのポストカードです。
60歳の生涯を終えるまで過ごしたあのモレ・シュール ロワン
本当に美しい場所でした。

なんていろいろ思い出して鑑賞した今回の美術館12月23日までです。
私はこちらでよかったわ(笑)

展覧会をみる前に
早めに長女とまた東京で待ち合わせ(笑)
昔から変わらない皇居前のあの東京會館
若い人?少ない・・やっぱり中高年が多い場所です(笑)
f0137694_1012418.jpg

f0137694_10164236.jpg

普段は私の話をゆっくり聞いてくれるほうが多いのですがこの日は
同じくらい半分こづつしゃべれたかな(笑)


昨夜の銀座付近は忘年会?人がいっぱい。。
合流してからの夕飯は?
お店もどこも満員なので歌舞伎座近くのビーフシチューで有名な銀の塔へ行ってみる

f0137694_10232840.jpg

寒かったのでアツアツビフシチユーの美味しこと!
ここで正解でした~*

で・・・またそのあと3人で三越横に併設のDENMARK THE ROYAL CAFEへ♪
23時までオープンはありがたいですね。

f0137694_10305065.jpg

f0137694_10322793.jpg


ゆったり素敵なお店です。食器はすべてコペンハーゲンです。
今回は随分おしゃべりしたかしら♪
長女にありがとう~**
パパにすべての代金ありがとう(笑)
by akicosmosA | 2010-12-18 09:04 | ゆうゆう時間 | Comments(12)
次女の早いクリスマスパーティ♪

f0137694_23551120.jpg

f0137694_23554892.jpg

めったに写真など送ってこない次女から画像が届いた。
ほとんど説明のないメール(笑)
お菓子が可愛い~**

f0137694_23574853.jpg


派手じゃないけれどなんだか温かい落ち着いた団らんに私まで嬉しい感じ
なにを食べたのかしら?
どんな会話を?
普段はわからない娘の時間・・ちょっとみられてよかったかなあ~**

More 長女の手作り
by akicosmosA | 2010-12-17 00:11 | Comments(17)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31