ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

北国ではないので、風の冷たさだけが身に堪えますが
雪国のご苦労を思えば贅沢というものですね。

f0137694_1021954.jpg


少しだけ置いてある花たちも寒さに負けず元気に咲いてくれています。
明日からの2月ももっと寒くなると思うのですが、自然がそっともう少し待っててねと
ささやいてくれているようなそんな今日の青空♪
気持ちも明るくなりますね。

f0137694_109280.jpg


先日、とて驚くことがありました。
最寄り駅のモールのお店でちょっとうろうろしている時のことでした。

あの?との声に顔を向けたら「こすもすさんですか?」
そうなのです。
私のブログのファンという方で、もしやと声をかけてくださったのです。
どうして?
お答えはそうなんですか~!(笑)
でも私の顔は知らなかったそうですが雰囲気から、もしやと思われて
お声をかけてくださったとか・・・♪

がっかりされなければいいのですが~。
でも下記記事にコメンをト鍵でくださり、ブログで感じるとおりだったと書いてくださり
大変嬉しく、ありがとうございます。
こんな風にご縁が繋がって・・・・。 ブログでの喜びのひとつですね。

好みではない今回のヘアスタイル;;
もう少し伸びた時にお会いしたかったです。
少し見え張りたい私・・・・・まあいいかあ♪
等身大がこのブログのスタイルですから~**

声をかけてくださって本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そしてまた新たな思いで真摯に楽しく、お気楽に綴っていこうと心に
刻みました。

ブログをやってらしゃらないそうなのでまた見つけたらお声をかけてくださいませ。

私、これからコートを脱ぐ季節までにはきちんとおしゃれして心して
この周辺は歩きたいと思います~**(爆)
by akicosmosA | 2015-01-31 10:45 | ゆうゆう時間 | Comments(10)

あったかい。

f0137694_19212915.jpg


寒いから毛糸の帽子買いました???

いいえ~紅茶のティーコゼでした~**
f0137694_19231392.jpg


f0137694_19233789.jpg


あまりにも可愛くて寒い日はこんな風にたっぷりの紅茶を楽しみたいです。
コーヒーのポットでも良いですね。
by akicosmosA | 2015-01-25 19:27 | 暮らし | Comments(8)

海を見ながら~**

f0137694_18461931.jpg


海がある地域に住む幸せを感じる瞬間はたくさんありますが、
この日の幸せは昨年には決まっていたのですが、遅まきの新年会でしょうか♪
逗子の小坪にあるPiccolo Vaso (ピッコロ ヴァーゾ)でランチをしました。

アラカルトをとりました。
どれもやはり美味しかったです。

海に似合うのはやはり青空~**
もちろん雨の時もそれなりに好きですが~。
いつもの友達との集いは晴れマダムぞろいですから、本当に晴れが多くて助かります。

f0137694_18465372.jpg


お茶は移動して葉山マリーナのそばのラマレードチャヤで・・。
f0137694_18471546.jpg


ひさしぶりにきましたがこちらも海と一体感になれる素敵なロケーションのお店です。

f0137694_18534774.jpg


年齢は気にしない?それでも気持ちは若作りではなく若々しくいたい。
それぞれが違う世界も持ち、また会うときにはそれぞれの世界の話が
楽しくいい刺激と安らぎを与えてくれる・・・。

毎回想う事です。

またねえ~**のまえに次回の約束もまた楽しいことです。
そして本当にすぐ決まる。
その場にいなかった友達にも連絡すればすぐに調整してくれてすぐ決まる。
これってみんな忙しいのに私たちの特技です(笑)
大人の裁量(笑)

そんなこんなで1月もアララ!終わってしまいます。

今年は積読ばかりの本をたくさん読もう!遊ぶ のなかの目標のひとつです。
by akicosmosA | 2015-01-25 19:20 | 集い

寒い中の春を感じて~**

とても嬉しいことがありました。 

f0137694_1215576.jpg



f0137694_12155771.jpg


それはとても寒い日の先週のことでした。
寒さに体をすくめて家に入ると玄関に大きな大きな胡蝶蘭が私を出迎えてくれたのです。
ええ!!どうしたの?夫に聞くと*君宛のメッセージがついているから読めば*

思わず涙が出そうなくらいに感激したメッセージには私への感謝の気持ちが綴られていました。

実は昨年12月末に10年ちょっと務めて退職した事務の方からの贈り物でした。
いつも真摯で自分の責任をきちんと果たし、どんなに近い交流をしてもきちんと
距離を取り踏み込まない本当に聡明な人でした。

私も夫もとても厚い信頼と安心を寄せていた人でした。
還暦を迎える12月に次の歩みを始めたいという彼女に惜しい気持ちを残しながら
私達は送り出しました。

こちらが感謝をすれど私に感謝とお礼の気持ちを寄せてくれた彼女に
私は花とともに大きな幸せと喜びをいただいたのです。

お別れする時お互い今度は友達としてよろしくお願いしますと言い合いました。

寒い日の続く中、我が家で太陽の温かさのように咲いてくれて
我が家はもう春を感じています。

1月・・・さみしい気持ちとどれだけ彼女が大きい存在だったか私、さぼりーウマンは
     会社でばたばたしております(笑)
     
でも新しい方がどんどんお仕事してくれますので私、遊ぶは邁進中です。(爆)
by akicosmosA | 2015-01-20 12:17 | 嬉しい | Comments(4)

今年も遊びます。

松の内が終わり、今度は普通の日々のわくわくが始まり、先週から3連休まであっという間でした。

鎌倉 ケイティ先生のアレンジレッスンからももうすでに1週間もたってしまいました。

1月の題はわくわくと~~。
f0137694_20393792.jpg


f0137694_20402570.jpg


あとから、ちょうど箱根駅伝の優勝大学、青学のように
先生もわくわくに大作戦付ければよかったかしら~**っておしゃって(微笑)

レッスンのあと新年会も持ち寄りでありました。。
ひとことづつ、夢や豊富や目標などを語りました。

夢~、豊富~。
これからのテーマはもっと遊ぼうでした。

遊びも人それぞれでひとりあぞびも楽しいし、お金をかけるだけが遊びではないし、
どんな風に遊び、どんな風にこれからを、楽しんでいくのか?
それを、考えながら夢を見るのもいいですねえ。

*たった2時間でも映画にいけるわ♪*と先生。
先生は人生をいろいろな角度から楽しめる達人です。
映画は2時間の旅行と同じ~2時間なのに世界、もしくは宇宙にまでいけちゃうのですよ。(笑)
私も旅をたくさん味わいたいです。

カフェで2時間家の雑事から抜け出しゆっくり読書 最近してないかも・・・。
今年はこの本の旅もたくさん、楽しむようにいたしましょうか~**



こんなところへも行きました。
日比谷でライブ
7日には
f0137694_2133288.jpg


9日には初春大歌舞伎 夜の部を歌舞伎座で楽しみました。

*番町更屋敷、  吉衛門 染五郎  *女暫く 玉三郎、歌六 吉衛門
 *黒塚 猿之助、勘九郎
  猿之助の名が歌舞伎座へ出るのは12年ぶりだとか。
  猿之助ファンとしては歌舞伎座にたつのを観たかったのです。
  そして期待にたがわず圧倒の演技でした。   

そしてとうとう土曜日、日曜日は熱が出てダウンです。(笑)

それでも前々からの待ちに待ったライブがあり貴重なチケットなので連休3日目名古屋へ~** 
弾けてきました。 SMAP 2014ツアー ラストの日だったのです。


・・・・・・・・・体調もうひとつになりましたがなんとか仕事もし元気でいます。

今年も、元気に、元気に~~**ふれ~ふれ~;;(爆)
by akicosmosA | 2015-01-14 21:29 | ゆうゆう時間 | Comments(14)

お正月


明日は7日 七草がゆで無病息災でいたいものですね。
お正月~なんてうきうきしていたのもつかの間ですね。
念頭に誓うこともありましたがさてさて、気持ちと体が追いつかないこともあり、
やはりのんびり行きましょう、生きましょう、いきましょう~になりそうです。

元旦  今年も姉の家で新年を祝いましした。
f0137694_209619.jpg


昔話に花を咲かせ、甥や姪の家族とも集うのは楽しいことですね。
次女夫婦が今年はいないのが残念ですが、11月にみんなで会っているのでいいかなあと。
帰る直前急に集合写真を~ということでコート着てたり、人数も欠けてたり(笑)


甥の息子の腹芸♪
f0137694_20143912.jpg


ノエルのおやつをおなかに乗せて食べさせるという腹芸ですが、ノエルがおなかに触れずに
結構上手に食べるんです。

2日、3日、4日、は夫婦それぞれだったり、一緒に海へ行ったり、外食したり
気ままに過ごし今年は本当に静かなお正月でした。

大きなことは望みませんので、健やかに暮らせればと願うばかりです。

f0137694_2032559.jpg

by akicosmosA | 2015-01-06 20:34 | 集い | Comments(18)
f0137694_14125271.jpg


年末のご挨拶もせずいきなりの元旦のご挨拶となりました。
昨年も、ただただ日々を綴るだけのブログに温かいコメントをお寄せくださった皆様、
数多くあるブログの中から、私のブログに立ち寄ってくださった皆様。

心から感謝いたします。

観ていただくだけでも大変嬉しく幸せなんです。

これからも、ゆっくり、のんびり自分にとっての幸せを見つけながら
綴っていきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
時にはぼやくことも~そんな時はどうぞ笑って見逃してださいませ。


f0137694_14143382.jpg


ああ;;気力が出ない~;;
今年のお正月は、年末から来ている長女と3人のせいかあれもこれもなんて~
作る意欲がわきません。
大晦日と元旦の朝だけで、もう2日には長女もお婿さんの実家に行ってしまうので
なんか張り合いがないのです。
いけませんね。

f0137694_14174171.jpg




お重の中は見せられませんが(笑)一応並んでいます。
少しの煮物と手つくりの昆布巻き、いくら~**お刺身。
元旦の朝でした。

でもねえ。

More札幌~からの贈り物
by akicosmosA | 2015-01-01 14:59 | ご挨拶