ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小さい幸せ探し~**


その小瓶は何が入っているの?
f0137694_251588.jpg



魔法の言葉さ~**
f0137694_25386.jpg


毎月届いていたパリのボックスもこれでラストボックスにした。

最後の箱に入っていたのは?
元気になる言葉の数々・・・の巻物たち。

100パーセント朝から快適です!そんな日はどんなにお気楽な私でも
そうそうはありません。
でも10パーセントでも快適なら快適になる可能性80パーセント。(笑)
自分で満たさなきゃですね。

小瓶から取り出した言葉から元気をもらう朝

スマイル~ 最高のメイクブランドよ~**

おおお!こすもすブランドだわ。


ノエルの言葉 *寝るのが一番 果報は寝て待て~**でちゅねえ。*
f0137694_2232974.jpg


f0137694_2234769.jpg


  *ノエちゃん、最近お太りじゃありませんか? by 母
by akicosmosA | 2015-02-23 01:08 | いろいろ | Comments(10)

小さい春の中に~**

2月の寒さも何のその~**
季節は静かに動き、我が家周辺では梅が咲き出しています。

f0137694_992418.jpg


f0137694_981321.jpg


季節を感じるのは嬉しいことですね。


大好きなヘッセの詩で一足早い春を感じてはいかがでしょう。



ふたたび春は  褐色の小道を歩む
嵐のあとの澄み渡った山々をおりたって
ふたたび花々は そして小鳥たちの歌は
美しい春が歩みよるところに 沸きおこる

ふたたび春は わたしの感覚をも誘惑する
ほのかに花ひらくその純真さの中で
わたしには そこの客人に過ぎない大地が

自分のもの 
なつかしい故郷のようにおもえてくる

    ヘルマン ヘッセ

    四季の歌に春の歌詞が~**

春を愛する人は 心清き人
  すみれの 花のような
  僕の友だち


今日花屋さんで一足先に外国から来たスミレを買いました。
小さな束ですが目に映るたびに笑顔になってしまうのです。

そしてお菓子を食べてもっと笑顔になる私~**
by akicosmosA | 2015-02-19 15:50 | Comments(8)

毎日のご飯。


春の香り 

f0137694_0553848.jpg


寒い中にも3月が近くなると雛菓子が並び和菓子も春の香りを感じる桜餅や
草もちが気持ちを三月へと誘ってくれるような気がします。

毎回代わり映えのしない我が家の食卓ですが、シニア夫婦の日々の
あんなご飯、こんなご飯です。

f0137694_144591.jpg


f0137694_153763.jpg


エビフライが無性に食べたくなってついでに牡蠣フライもして大満足なおかず。

夫婦も長くなると夫も、おかずを見て今夜これ食べたかったんだ~と一致することが
多いです。

嗜好もそうですが何でも似てきて困っちゃいます;;


明日は元気を出して雛人形を飾りましょうか~*
by akicosmosA | 2015-02-17 01:14 | 暮らし | Comments(4)

我が家的My Funny Valentine♪


f0137694_10413981.jpg


よく晴れた土曜日の朝~**

2月14日 ヴァレンタインディ

f0137694_10424933.jpg

良かったねえ、夫も 娘にもらい、会社の人にもらい、~~**
娘のはとっくに食べたけど私からも小さいけど気持ちは
ドンと大きく
でも儀礼的に(笑)贈りましたよ♪

「ほかにほしいものない?~私の~~~」

「みなまで言うな!」
「何もいらないから!」

あら?遠慮深い ・・・・へそくりから少しと思ったのにへへ;;

このMy Funny Valentine♪の日本語歌詞を探してみたら
こんな訳詩があり、なんとなくいい感じなので

My Funny Valentine♪

わたしのおかしなバレンタイン 優しくて面白いバレンタイン

あなたはわたしを心から笑わせてくれるの
(君は)   (僕を)

あなたの容姿ときたら笑っちゃうわ とても写真に撮れたものじゃない

でも、わたし好みの芸術作品だと思うの (普通品)

あなたの容姿はギリシャ人に劣るかしら(すごく劣る)

口元は、少し締まりが足りないかしらね

その口を話すために開くとき、あなたったら気が利いているかしら


でもね、その髪形はわたしのために変えないで

わたしのこと思ってくれているのならね
  (だって少なすぎて変えようがないでしょう?)

いつまでもかわいいまんまのバレンタインでいてね
                  (君で)
(あなたも)そのままでいてね。

毎日がバレンタインデーだわ
  (そうだといいな)

  注  〔  〕内の言葉は私が勝手に付け足しました。
         訳者の方、目に留まることはないと思いますがどうぞお許しを~**

*私も一足先に 女子友ヴァレンタインディをちょっと贅沢に過ごしてきました。*

 1泊2日のホテルステイ~~**
f0137694_11574013.jpg


f0137694_128457.jpg


慶大 手品部 美形のマジシャン大活躍~~**

美味しいホテルのディナーと朝食を食べて非日常の楽しい時間をたくさん味わってきました。

お忙しい友人と別れ、いつもの3人で丸の内から六本木まで移動し
グランド ハイアット 東京でまたおしゃべり~**

f0137694_12245375.jpg


1泊2日の非日常で私もパワー充電、またまた元気に頑張れそうです

*My Funny Valentine♪   幸せでした。
by akicosmosA | 2015-02-14 11:19 | 楽しい

日差しが嬉しいある休日の朝ごはん。
f0137694_9133384.jpg


昨日の寒い雨も雪も今日はうそのように消えて青空が嬉しい日になりました。
雨や暗い空を楽しむ~~そんなことさえできない日も私にもあったりしますが
いつも一晩寝ればまた気持ちが立ち直ります(笑)・・・簡単ねえ。

NHK朝いちに石田ゆり子さんが出演していました。
前から好きな女優さんですが、この方もいやなことや落ち込むことで
寝られないなんてことはありませんっておしゃって、とにかく寝てしまうとか♪

とにかく寝よう~!朝になればきっと!・・そんな人生何十年(笑)
でも見えなかったことが友人の言葉などで気持ちが上向きになるってことありますよね。
そう!そして一晩寝れば~~♪   気持ちはリセット。

f0137694_9141497.jpg


今日の画像は晴れた休日ののんびりしている時間のものですが、
こんなささやかで明るい日差しのなかでやっぱりささやかな朝ごはんをのんびり食べると
じわじわと当たり前の穏やかさに満たされほっとします。

でも世の中に当たり前なんてことはないかもしれませんね。
日々朝、目覚めて同じ景色を見ることがなんと平和で幸せなことなのか・・。
噛み締めないといけないと思ってます。

f0137694_9143393.jpg


毎回書きますが1週間の過ぎるのが早いこと。

皆様もいい週末を~~**
by akicosmosA | 2015-02-06 21:41 | 思う | Comments(19)
そのアルバムは *Fantasia*
元サザンオールスターズのギタリスト 大森隆志さんの待望のニューアルバムが出ました。完全なギターインストのアルバムです。土曜の夜から聴いています。都会的でもあり、湘南の風にもあうとても素敵なギタープレイとサウンド~**1年中どの季節にも合いそうです。ぜひ!お勧めです。
大森さん、かっこいい大人になって素敵なアルバムを届けてくれました。

f0137694_201669.jpg

f0137694_2014438.jpg


f0137694_202990.jpg



     ★ ★~★~~~~~~~~~★   ♪

先週の土曜日はこちらも全国的な方ですがさらに湘南では絶大の人気を誇る
かっこいい大人の男性アーティストの南 佳孝さんのライブが茅ヶ崎スポーティフでありました。

f0137694_2021053.jpg


f0137694_20255189.jpg


心地よいサウンドと歌声にどの曲でもおお盛り上がりの夜でした。
昔の若者たちはリズムも歌も、楽しそうに体で乗ってます。
フレンドリーな気質の皆様のおかげで恥ずかしがりやの私もご一緒した友人ご夫婦も
またその友人も踊っちゃいましたよ(笑)
モンローウオークでさらに大フィーバーでした。

まさにサタディナイトフィーバーの夜となりました。
年齢は無しの元ヤングのムッシュとマダムたち いや~~本当にお若くておしゃれ♪
特に男性たち~参りました。

我が夫・・・頑張らなくちゃね。
by akicosmosA | 2015-02-03 20:19 | 楽しい