<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

美しい国からようこそ♪

バルト三国のひとつラトピアからの日本に来たベアちゃん。
なんてかわいいのでしょう。

f0137694_2346874.jpg


f0137694_2347635.jpg


丁寧な美しい刺繍が施された優しいベアちゃん。

ねえ~**かわいいですよね。

國際フォーラムで開かれたベア展にはいろいろな作家さんが集まります。

どの作家さんのベアも丹精こめられた手仕事で、どの作品も輝いています。

そんなたくさんのブースから最初に目がいってしまったのが、このくまちゃん。
ラトピアの首都からいらした作家さんの作品です。
お値段もお手ごろでした。

そして我が家へ~♪

ラトピアからの作家さんとそばにいた通訳の方を介して少しだけお話しました。
ラトピアはとても美しい国と聞いていました。
いつか行けるときがくるでしょうか?

f0137694_2351089.jpg


ベアちゃんを入れてくれた袋にお菓子がひとつ入っていました。
とても嬉しくなりました。

仲良くしましょうね。
ようこそラトピアからきたくまちゃん~**
by akicosmosA | 2015-07-27 23:47 | 嬉しい | Comments(6)

夏の籠をもって~^**

f0137694_922873.jpg



梅雨が明けて太陽ぎらぎらの暑い日が続いていますね。
朝夏休みに入った小さい子供たちの声がにぎやかですが
夏休みっていう感じでいいですねえ。
我が家も朝顔市からの贈り物の朝顔がちょっときれいです。
でもこの暑さで油断しているとすぐしょぼしょぼになるので
夫が朝すぐに水をあげています。

たわいもない夏の朝です。

夏籠を半額で買いました。
これ軽くて持ち手の部分がしっかりしたビニールで覆われているので
持ちやすいです。
あらら~~
家の周りのお買い物だけねえ~~がどんどん広がってどこまで持っていくの?

夏らしい青空、海・・・。

さすがに都会から最寄駅に着くと都会の温度とは
だいぶ違い地元民はほっとするといいます。

確かに高いビルもないし空も広いし~**

夏は暑い!でもあと1か月半もすれば涼しくなってしまうのですよね。
夏は苦手でも嫌いではないです。
でも秋はやはり大好きです。
by akicosmosA | 2015-07-22 14:30 | 暮らし | Comments(4)
THE  23rd TEDDYBEAE
         with fricendsCONVENTION
           ~テディベアに出来ること。~

f0137694_9195832.jpg


大盛況のベア展   今日が最終日です。
東京フォーラムで開催しています。
銀座へおいでのせつはぜひ覗いてみてくださいませ。

私も娘のブースにおります。

素敵な方と出会いました。
ラトピアからの出展者の方です。
物静かに座られていました。
くまちゃんの刺繍があまりにも繊細で美しいのでそろそろ終わる時に
私の家族の一員になりました。
そしたらラトピア共和国の方だったんです。
f0137694_9202532.jpg

そのベアちゃんまた載せさせて頂きますね。

ラトピアといえばこの方からお話を聞いていつか行きたい国になってました。

そしていつも応援してくださるこの方が
  ★ こちら

素敵な記事を載せてくださいました。

では今日も行ってってきます。
by akicosmosA | 2015-07-19 09:34 | Comments(2)
     「 首から下」で考えなさい  シアン・バイロック著  薩摩美知子訳

  体をつかえばつかうほど 能はどんどん活発になる!

興味深い本です。
数々のヒット本を世に送り出すサンマーク出版より発売になりました。


f0137694_839884.jpg


体をつかえば~^**
実は先日スマイルを偶然ブログに載せましたがこの本にも
スマイルの効果が載っていてビックり!

数々の体をつかって~いろいろな角度から捕らえられていて面白いです。
翻訳のうまさもすいすいと読める要因です

友人が翻訳した
この本

好評発売中

まだ途中なので今日は東京まで行くので車中で読んでしまいます♪
by akicosmosA | 2015-07-17 09:08 | 読む 観る | Comments(7)

お花大好き~**

暑い日でもすごく癒された時間。

f0137694_19224973.jpg


f0137694_19232266.jpg

                              先生の作品

お友達のゆうきさんは フローリストい178(いなば)の若きオーナーです。
お母様が私と同い年ですから娘のような歳なのですが、世代関係なくいろいろな話が出来る
素敵な女性なんです。

お会いした頃は独身でそして結婚し二人のお子様に恵まれ・・・随分長いお付き合いに。
語学レッスンも一緒に始めた仲間です。

今回は本当に久しぶりに、いつものM邸にてお花のレッスンを受けました。
夏の涼やかさを感じるリースです。


f0137694_19244184.jpg


いつものメンバーがそろいよく晴れた暑すぎのこの日、心も弾み、手も弾み、口は
最高に弾み!(笑)
それぞれの個性がひかる作品が出来ました。

グリーンが多く夏の爽やかさとすずしさを感じる作品になりました。
笑い満載!
いいなあの時間♪


始まる前に大慌てのランチはパンをパクパク~**
ええ~!**シャンパン開けちゃうの^**(笑)


f0137694_19254514.jpg



デザートはもちろんハニー印のパンナコッタ!夜おすし屋だからたくさん食べないわなんて人も
私の分も食べました!(笑)

すっかり私たち我が物顔のM邸の主様
飾らない言葉はイコール気持が楽チンなんて効果があるんですね。
今回も感謝♪


さて・・私のアレンジは~*
画像が暗めですが・・・・。

夕方撮ったからかしら?
f0137694_1928422.jpg


f0137694_19275229.jpg


テーブルの上のリース
  癒されます~~**
by akicosmosA | 2015-07-15 20:03 | | Comments(8)

オリジナルスマイル

スマイル 
笑いがもたらす効果はとても大きいらしい。
免疫力は楽しく過ごすついてくるものらしいですよ。


ひとりの時でも大好きなお茶時間を楽しむとほっとします。
たぶん顔も緩んでいると思います♪

f0137694_23371027.jpg


ブルベリージャムがたっぷりのジャムパン これは私の中のヒットパンです。
f0137694_23391741.jpg


f0137694_23441067.jpg


f0137694_23442697.jpg


近年すごくまた人気のムーミン
愛すべきキャラクターがいっぱいでその個性的人物たちの名言、迷言から
私は結構なるほどと感心してしまうのです。

  あったかくて気のいいムーミントロールのママ
  困っているパパを元気づけるのが上手で
  誰の失敗もユーモアでなんでもないことにしてしまう名人

 スニフ 得意がるけど自分より小さい猫や魚や鳥など自分より小さい生き物に優しいんです。
  
  このスニフがコーヒーカップをテーブルクロスのうえでひっくり返した時
  ママはいいこというのです。

  *あらあら~

   でもそんなことなんでもないことよ、どっちにしても、
   世界ごとこわれてしまうていうんじゃないから~。*

  きっとスニフもほっとしてこのあとも何事もなかったように
  お茶時間がゆるゆると過ぎたのではないでしょうか?

  素敵なママだわ~**
  
  私?えええ!!!!と言う言葉を飲み込み(爆)
  きっとムーミンママのようにすると思います・・・本当よ。へへ;;


 世界中の人がこの歌を聴くと幸せな気持に成れるという"Smile スマイル
 ナットキングコールのも良いですね。

"Smile though your heart is aching
Smile even though it's breaking
When there are clouds in the sky, you'll get by"

笑ってごらん 心が痛んでいても
笑ってごらん 心が折れてしまっても
あの空に雲があれば 君はきっと生きていける



怖れや哀しみを乗り越えて 笑ってくれるなら
たぶん明日は 笑いながら
君のためにキラキラ輝きながら現れる 太陽と出会うだろう


喜びで顔を照らしてごらん
悲しみの跡を 全部 隠してごらん
いつもすぐそばに 一粒の涙があるかもしれないけど


努力しなきゃいけない時だ
笑ってごらん 泣いていて何になるんだ?
人生にはまだ価値があるって分かるさ 君が笑ってさえいれば」


なにはともあれ笑いましょうか~~**
by akicosmosA | 2015-07-13 01:30 | 思う | Comments(10)
おしゃれな街 表参道 L’EMBELLRで~**

f0137694_15324638.jpg


素敵なお店で6月生まれの友達二人のバースディのお祝いをしました。
お名前も同じのお二人さん。
歳は増えても歳を取らない友人の二人はいつもアクティブで
充実した日々を送っています。
前向きに楽しく元気に過ごすことがさらに健康に繋がる
人生まだまだよねの私たち世代  幾つ?なんて野暮なことはなしですよん。


f0137694_2272472.jpg


写真には入っていないお料理もありました。

デザート 徳島県桃源郷の白桃 シエーブルチーズのチュイル はちみつ檸檬の氷
f0137694_1528547.jpg


      すごくすごく美味しかったんです!

本当に美味しいお料理とおしゃべりでなんと12時に入って気がついたら4時でした。
お店も?私たちもびっくりでした(笑)

東京美味しいお店達人の友人に今回も感謝です。

我が家から東京へ出るには1時間以上かかるのですが、東京へ行く日は
なぜだか雨でも足取り軽くなる私~~*東京loveやめられません。
by akicosmosA | 2015-07-09 12:58 | Comments(2)
f0137694_10552729.jpg


梅雨空の中少しでも晴れ間の見える瞬間は嬉しいものです。
今日はあいにく雨の日曜日
ゆっくりしています。

夏の2日間 毎年開催される THE  23rd TEDDYBEAE
         with fricendsCONVENTION

           ~テディベアに出来ること。~
今年もその季節になりました。
                             
f0137694_110636.jpg


世界中から集まるテディベア作家の楽しいイベントです。
ベアのどれもがひとつとして同じものはないオリジナルなものです。
販売もありますし、その場でオーダーも出来るんですよ。
そして有名、無名問わず 来場の方の票で優勝が決まるというコンベーションも
初日に開催されます。



東京國際フォーラム地下2階 展示ホール2

7月18日 土曜日 12:00~17:00
7月19日 日曜日 10:00~16:00

よろしければお買い物のついでにいかがですか?


この方も参加しています

             
f0137694_10535814.jpg


私も2日間ブースにお手伝いに行っています。
よろしければお声おかけくださいね。


ご優待券のほうはまだもう少しございますので鍵コメでどうぞ~**


ふふふある程度の年代の方ならご存知?の昔の歌謡曲
       
        *有楽町で会いましょう~♪  なんて。
by akicosmosA | 2015-07-05 15:59 | Comments(6)

7月のアレンジ

   鎌倉 ケイティスタイル
7月夏のアレンジ   夏が来た!

f0137694_2415419.jpg


f0137694_2432290.jpg


花材を頂いてすぐイメージできる時となかなか手が動かない時と~~。
長くレッスンを受けていてもアレンジは毎回悩みますね。


なんとなく高原の夏と言う感じでしょうか?~**♪

アレンジしたお花が家の置きたい場所にフィットした時やっぱり気持が和みますね。

梅雨の時期 花に癒されましょう~**
さて私のでもいいかな??
by akicosmosA | 2015-07-04 02:51 |

7月 サマータイム

夏が来る
f0137694_122485.jpg


夏の懐かしい写真を見た。
7月にはいると夏休みが待ち遠しくてわくわくうきうきしたあの少女時代。
多感なころの15、16、17歳はなぜか夏休みが終わると少しだけ大人になる気がした。

いまは?春も夏も~~カレンダーに埋まる予定に心が弾むだけ?
季節の移ろいを感じ暮らしながらも、もうあの頃のようにスキップするような
感覚は得られないの?

十分すぎる大人になった私・・大丈夫!今度は大人から子供化し始めて
思い出の中の自分にリンクしてスキップできるから~^**

経験した感情と遊べるようになるってなんて面白いですね。



7月  感性だけはみずみずしくいたいものです~~**
f0137694_0562863.jpg



   夜更けの独り言
by akicosmosA | 2015-07-02 02:07 | 思う | Comments(4)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす