ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暖かく過ごせます~。

f0137694_07060240.jpg
手が寒い~。そんな日が多くなってきました
田舎から東京へ絵本「てぶくろ買いに」子狐のように
体のわりには小さすぎる手の指を伸ばしながらこんな風に
おしゃれっぽくしてしわがばれないようにレースの手袋をして
花の都会 六本木ヒルズまで行ってきましたよ。
f0137694_07415106.jpg
                         アルタクラッセ製


今回は前から友達がしていて良いなあと思っていたこちらを♪
f0137694_07074524.jpg
友人とおそろいだけど、そばにいたので快く同じで良いですよと♪快諾してくれました。
f0137694_07081542.jpg
f0137694_07084848.jpg


指先がどちらからでも出せちゃうんですよ。

今年の冬もあったかく過ごせます。
てぶくろ買った小さい子狐はいやこだぬきかな?
いそいそと都会から海の見える田舎へと帰るのでした。(笑)


こちらで~^♪六本木ヒルズ

by akicosmosA | 2017-12-07 07:10 | Comments(4)
朝日に当たる富士山

まだまだ寒さもゆるい湘南ですが、
富士山の白い雪がもう冬を着実に受け止めて毎日教えてくれるようになりました。
我が家の玄関側からも見えるのですが邪魔が入る景色なので
より良く富士山を仰ぎたいため、下に着てるものを隠すコートを素早く羽織って
隣の号棟の最上階ベストポイントまで登ります。
朝起きたばかりの真っ白な気持ちのまま?(笑)
観る富士は最高なんです。


f0137694_07122833.jpg
でも、髪ぼさぼさのおばさんが、早い朝に写真撮ってるのも
おかしいですよね?
公の機関に電話されないように気をつけなきゃ(爆);;

今朝もよい一日になりますように。

by akicosmosA | 2017-12-06 07:20 | 暮らし | Comments(8)

12月  もうですか?

12月になりましたね。
師走と言う前になんだかんだと動き回る私ですが、
12月って本当に心が弾みますね。
木々の葉は黄色くなり枯葉となり宙を舞いながら飛んでいく。
本来なら寂しさも感じるのですが、今年があまりにも変化があり
ようやく、落ち着いたこの日々を迎えて、来年はさらにいい時間を~♪と思うのです。
それはただただ平凡に見えてもその中から自分にとっての
確かなスペシャルを見つけることができる心動く日々・・・。
毎日営む暮らしの中から、四季折々の喜びを感じていけたらと思います。
まずは心身共の健康でしょうか・・。


もうすぐクリスマス~**
f0137694_09010574.jpg
それぞれの場所から今年も娘たち家族が集まります。
本のような豪華なことはできなくとも、気持ちだけはねえ~(笑)
f0137694_08104986.jpg


f0137694_08112949.jpg


下記は↓ 11月そうそうの来客のときに作ったお料理です。
ペレ先生の秋のレッスンで教えて頂いたものなどを交えちょっぴりはやいクリスマステーブルでした。
f0137694_09004295.jpg
f0137694_09001554.jpg
Nサロンのクリスマスレッスンも11月の終わりの初日に参加できました。
先生のレッスン日が全部終了したらまた載せさせて頂きますね。
我が家のクリスマスに全部まねしたいと思っています。


*そして今年は?有るのでしょうか?と思っていた鎌倉山ハウスオブポタリでの
クリスマスパーティもあり参加してきました。
フランスで修行され、鵠沼で料理教室主催の若い素敵なRanさんによる
クリスマステーブル。

f0137694_06380490.jpg

美味しいお料理に又魅了されました。
そのお話は次回に~**




by akicosmosA | 2017-12-03 23:56 | 暮らし | Comments(4)