期間限定~**4人家族です。

期間限定~**4人家族です。_f0137694_04482951.jpg
12月になり期間限定休暇でクリスマスとお正月を過ごす次女夫婦が帰国した。
夫婦二人の暮らしは急に、娘のペースになり、車さえ娘優先の使用スタイルになる。
キッチンカウンターは急に物がたくさん置かれてしまう。
これはまだまし;;
唯一いいのは娘婿のjeffが綺麗好きでさりげなくキッチンも
いつの間にか片付づけてくれること。
きつい娘に代わり私にいつも優しい。
妻の娘にも優しいから図に乗ってるかな?の娘。

期間限定~**4人家族です。_f0137694_04595560.jpg
張り切っていろいろ作ってます。
その他にとんかつ、ハンバーグ、八宝菜・・・
煮物、時々厚いステーキ  美味しいお刺身  jeffに~**
洒落たお料理は何もないです;;

大根の煮たのとその皮と残り野菜で作ったきんぴらは娘が作りました。
倹約家?(ケチ?)
野菜を無駄にしません。
冷蔵庫に同じものがいろいろあったことを注意されちゃった(涙)

娘夫婦は外食なしの毎日
お料理作るだけでついつい撮るのを忘れて画像はほとんどなし。

それでも今だけ4人暮らしもリズムができ、歳を取ったと感じたのでしょうか。
親の疲れを感じると夕飯も作ってくれてます。
作らなくて良いからたまに外食しようね~**


そんなこんなの12月の日々
静かな次女夫婦とおしゃべりな私。
いろいろむっとすることもあるけど(笑)
すぐにサヨナラの日がきちゃいそう。

忙しいけど長女たちもくるクリスマスを楽しみにしている私です。
もちろん、自分の遊びもしながらです♪



Commented by lavie625 at 2017-12-20 16:49
良いですね~❤
楽しそうな団欒風景!!!!!!!!!!
Commented by francana at 2017-12-20 17:25
様子が目に浮かぶようです(笑)。
忙しさも口喧嘩も、幸せの証ですね。
炊き込みご飯(でしょうか)に春巻き、おでん、おいしそうです~
次女さんご夫妻には、ご家庭の和食をいっぱい食べ溜めて帰ってもらいたいですものね。お母様すばらしいです。
長女さんのご家族もいらしたら、さぞにぎやかになることでしょう。
よい年末年始をお過ごしください!
Commented by akicosmosA at 2017-12-21 05:51
clavie625様
ありがとうございます。
ばたばたと過ごしておりますが、普段は静かな毎日なので嬉しいことと思っています。
Commented by akicosmosA at 2017-12-21 05:57
francana 様
1年に2回くらい帰国するときもありますが
それでも待ち遠しく嬉しいものですね。
もう、娘のきつさに(爆)おののいております。
それでもお皿を綺麗にする二人に何を作ろうかなと楽しむ生活でも有ります。
ほんとに簡単料理ばかりでお恥ずかしいですが・・・。
お言葉ありがとうございます。
francana さんも美味しいお料理の達人♪
年末年始よい時間をお過ごしくださいね。
by akicosmosA | 2017-12-18 05:22 | 家族 | Comments(4)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31