新春の集い ケイティサロン

寒い日が続いていますね。
今年初の、ケイティスタイルフラワーアレンジレッスンが
先日の木曜日に有りました。
この日は新年会でレッスンのあとのお昼が
みんなで楽しみでした。

新春の集い ケイティサロン_f0137694_17102667.jpg
私の持っていた花器が小さくてちょっと残念。
最近は自分で選んだ器をレッスンで使う方も増えて
花材は同じでもそれぞれのアレンジがその花器で
どういうアレンジになるのか、
さらに出来上がりが楽しみなんです。
新春の集い ケイティサロン_f0137694_17112160.jpg



待ちに待った新年会



新春の集い ケイティサロン_f0137694_15461025.jpg


お弁当は葉山 日影茶屋のお取り寄せのお弁当
あとはレッスンの仲間の持ち寄りのデザートがテーブル狭しと並び
お仲間の手つくりのスイートポテトも人気でした。
今年は中華街でフォーチュンクッキーというのを
持ってきてくれた方がいて大盛り上がり。
クッキーを割るとそのなかから今年の運勢の言葉が!
ひとりひとりが自分の紙を読み上げるともうそれだけで
楽しくて大笑いでした。


歌は知っていますがこういうクッキーがあるなんて
初めて知りました。

今年も新年会とともにアレンジレッスンも又、始まりました。

横須賀線乗り場でお会いしたお仲間の方が熱心にブログを
読んでいてくださるとか・・。
優しいお気持ちを伝えてくださってとても嬉しく、
今年も自分スタイルでささやかな日々でも五感を躍動させながら
自分の言葉を綴っていきたいと真摯に思う私でした。

読んでくださる皆様、いつもありがとうございます。


by akicosmosA | 2018-01-13 17:42 | | Comments(0)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31