流れる日々の中で

爽やかな青空、秋風、落ち葉 
足取りも軽くなりそうな秋の日々
名実共に夫婦2人だけの生活になり1週間経ちました。

秋の日につくためいきは人それぞれのためいき模様があると思いますが
私も時々秋の日の~ためいきを。

   秋の日の ヴィオロンのためいきの   身にしみてひたぶるにうら悲し。   
鐘のおとに胸ふたぎ色かへて涙ぐむ   過ぎし日の  おもいでや。   
げにわれはうらぶれて こゝかしこさだめなくとび散らう落葉かな

多感なころは自分のたわいない胸のうちを
寂しげな詩を探しては
共感どころをみつけて感傷に浸ったり。
でも、今うなだれるも、瞬間はありますが立派な頑強な大人の私。
秋の予定を積極的に出かけて楽しむようにしています。

涙を超えて♪~**(笑)
流れる日々の中で_f0137694_10522302.gif
24日は東京都庭園美術館での朝霞の宮様主催の
外山啓介さんのピアノコンサートへ。ショパン、シューマン 
素晴らしい演奏に心も和み
庭園の緑と友人の温かさに心がいっぱい動き私には何よりの素敵な時間になりました。




流れる日々の中で_f0137694_10101976.jpg
  こちらは我が家の花です。
流れる日々の中で_f0137694_10125521.jpg
夕方、TSITEの蔦谷で
本を片手にスタバでゆっくりコーヒータイム
大慌てで帰らないでいいのが寂しいけど;;



 
流れる日々の中で_f0137694_10112893.jpg
昨日は銀座 山野楽器で 城田優さんのアルバムの発売を記念しての
トークとライブがありました。
友達が購入してくれて付いていた抽選券が当たり、参加できることになったのです。
トークの後のライブはミュージカルの素敵な曲を数曲歌ってくれました。
背が高くてテレビで観るよりずっと素敵です。
おまけに握手会までありこれはすぐに私の番にもなり、
小さくてしわしわな手なので普通は躊躇?
いえいえそれを忘れて手を伸ばし両手で包んでくれたのには感激して
乙女気分?
いいこともたくさん有るのね。
小さくても、見つかりにくくても気がつく自分でいたいななんて~~**
秋の時間は優しくときに切なく~^**



Commented by uransuzu at 2018-10-26 16:05
こすもすさん、
今年の秋は、少し寂しい秋でしょうか?
でも、寂しい時って、素敵な歌や花や友人との時間が、いつもより心に染み入りますよね。
いい時間をお過ごしくださいね、また賑やかな日々がやってくることでしょう。
Commented by akicosmosA at 2018-10-28 09:20
てぶくろさん**
大好きな秋にすこし寂しさを持ちながら見つめる、過ごす、今年の秋の日常は何気ない風景や人とのやり取りがとても心に沁みますね。でもそれのすべてが優しく心を動かす源になり、元気にしてくれます。
すごく笑ってます。
いつも気にかけてくださりとても嬉しく感謝いたします。
Commented at 2018-11-02 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2018-11-04 06:17
鍵様ありがとうございます。お返事が遅れてごめんなさいね。
温かいお気持ちを寄せてくださり寒さに向かうのに心は春の様です。
いつも見守ってくださり感謝いたします。
だだ思うままの徒然ブログですがこれからも読んでくださいね。
by akicosmosA | 2018-10-26 10:24 | Comments(4)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31