真冬の お茶タイム。

1月も駆け足で?

真冬の朝は6時でも暗い。ついつい古い映画を観たりして・・。
そのことは次回に。

春よこい♪には早すぎて、木枯らしとだえてさゆる空より~**星が綺麗です。
真冬の お茶タイム。_f0137694_12280020.jpg
お正月も終わり、いくつかの新年会も楽しく過ごし、え?もうすぐ2月?

昨年後半、ちょっと体調がいまひとつだった35年来の友達T子さんといつも静かに忙しいS夫人が
我が家へお茶に来てくれました。
会わない時間のそれぞれの近況など・・。
ゆっくりとフルーツティではじめました。
真冬の お茶タイム。_f0137694_17560450.jpg
真冬の お茶タイム。_f0137694_17550432.jpg
真冬の お茶タイム。_f0137694_17553002.jpg
そして今年初めての小豆を煮てお汁粉を作りました。寒い冬の日にはぴったりでしょうか・・。
小さい朱の塗り物のお椀で小さいお餅をいれてふん、ふんとお互いの話を聞きながら、
本当にゆるゆると・・。
35年変わらぬ風景?何を話したっけ?

夕日が空を赤く染め、その空がだんだん夜の帳に包まれそうな頃
又ね~**

帰る車に私はいつまでも手を振っていました。



Commented by uransuzu at 2019-01-22 22:32
35年来のお友達、
きっと何を話しても、ふんふんと受け止めあうご関係でしょうね。
内容もだけど、会うことが大切、流れる空気が柔らかく優しい、、、かけがえのないお友達ですね。
フルーツティとお汁粉のいい香りがしてきました。
Commented by akicosmosA at 2019-01-25 07:21
てぶくろさん、遅くなりました。もう長くなりました。お互い色々な年月を送ってきたと思いますが、
お互い察し合い、ほどほどの距離で本当にゆるゆるがぴったりの35年でした。あれ?もっとです!(笑)

家も近い距離の安心感はお互い今も続いて大人の2人に包まれて、とみにかけがえのない縁をありがたいと
さらに思うひびです
てぶくろさまも末長くよろしくお願いします。
by akicosmosA | 2019-01-22 20:22 | 友達時間 | Comments(2)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31