冬の日の鎌倉山紅茶レッスン

沿線沿いの熱海では我が家の最寄り駅からは東京へ行くくらいの距離ですが
もう梅も寒桜も咲いてきているとか。
寒い真冬かと思えば暖かい春のような気温に驚かされたり。
陽の落ちるのも遅くなりましたね。

確実に季節は動いていてまた芽吹く木々や花たちが楽しみです。
鎌倉山でもう3期になる紅茶セミナーが始まり先週の土曜日に行ってきました。

いつも愛らしくねんねする主催者ハウスオブポタリーのアイドル犬の寝姿に和みながら~**
冬の日の鎌倉山紅茶レッスン_f0137694_08412330.jpg
イギリスボンド通には紅茶をこのように絵葉書を貼って送ってくれる紅茶屋さんがあるとか♪
もらったら嬉しいでしょうね。  誰か!!~♪(笑)

ティーパックもいろいろな形があり面白いですね。
冬の日の鎌倉山紅茶レッスン_f0137694_08420828.jpg
紅茶の基本はいつもわかっているようで、案外雑になったりして。
でも奥の深い楽しい紅茶レッスンを受けるたびに気持ちが和らぎます。
そして、基本を守りながら丁寧さは忘れずに~ですね。
冬の日の鎌倉山紅茶レッスン_f0137694_08433135.jpg
レッスン後の先生手つくりの毎回のランチも心弾むひと時です。
気心の会うお仲間と楽しいおしゃべりと食事に合った茶葉の紅茶を楽しみます。
デザートまで次の紅茶が待ちきれないほど香りよいオレンジタルトがこの日の
デザートでした。

今期も皆勤賞目指して健康に気をつけたいと思います。

鎌倉山にあるハウスオブポタリーはまさに春を待つ素敵な場所にあります。優しいオーナーと笑顔のスタッフそして愛らしいバティー君が静かに迎えてくれます。春よこい~**
冬の日の鎌倉山紅茶レッスン_f0137694_08425664.jpg

by akicosmosA | 2019-02-07 06:30 | ゆうゆう時間

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31