8月の日々・・・。暑い;;

8月のこの暑さは元気な人でも倒れそうですね。
通常のお盆休みもそろそろ終わりですが、この酷暑の残暑と台風が
通過している地区の皆様お見舞い申し上げます。

8月
暑いので家にいるのが一番かしら?
それなら普段出来ないところの家事や雑用をしましょうと決めたのに終わっていません。
何度暑さのせいにしたかしら。

8月の日々・・・。暑い;;_f0137694_07531439.jpg

外出したらこの暑さなので必ず涼と熱中症予防のために休憩は必ず~**
近くのデパートでの鵠沼 埜庵の出店でのかき氷も食べました。
クーラーが効いているとだんだん寒くなりやはりかき氷はちょっと暑いくらいの場所がいいですね。


8月の日々・・・。暑い;;_f0137694_08040952.jpg
武道館へも行きました。スタンディングで盛り上がりすぎるくらいのロックライブは
疲れましたがすごい気分の高揚があり、楽しい時間になりました。

自分では一生行かなかったかも知れないイエローモンキーのライブは娘からのチケットでした。
彼らたちはヒット曲が多いので耳なじみが多くて楽しめました。


8月の日々・・・。暑い;;_f0137694_07561095.jpg
このお盆休みは友人たちは孫に囲まれるなか我が家は長女と横浜でランチ
取り留めのない話をしながらやはりフランスで暮らす次女家族のことになります。
この夏に1歳になった孫の写真を見ながら12月に心を馳せています。

8月の日々・・・。暑い;;_f0137694_07553782.jpg

なんだか子供の夏休みの絵日記のような写真日記になりました

ふうふう言いながら、元気で過ごしています。

ある日の青空

8月の日々・・・。暑い;;_f0137694_07535339.jpg

すぎゆく夏にはまだ早いようです。





Commented by uransuzu at 2019-08-16 16:02
いつも、コスモスさんの切り取る風景は、なんて優しくて柔らかなんでしょう。

イエローモンキー、、、自分から積極的に求めることのない音楽や映画でも、触れてみると、新しい魅力に気がつくことがあります。
お嬢様が誘ってくださるなんて、嬉しいことですよね〜
12月が今から待ち遠しいですね、コスモスさん体力温存しておきましょうね❣️
その前に私とも遊んでね〜〜
Commented by shinn-lily at 2019-08-17 08:16
絵日記、いいなあ!
絵日記は平和で優しくて、子供の頃の夏休みを思いださせます。
もちろんこんなに素敵ではなくて、汗をかきかき泥臭かった夏でした。

コスモスさんの絵日記、もっとアップしてくださいね。
Commented by akicosmosA at 2019-08-18 12:56
てぶくろさん。有難うございます。素晴らしいことがいっぱいの英国からお帰りなさい。
やはり好奇心と体力はこれからなお必要なことですよね。
この暑さで負けそうですが、水分補給をしながら夏を乗り切ります。秋はすでに予定が~**てぶくろ様こちらこそ遊んでくださいませ。
Commented by akicosmosA at 2019-08-18 13:05
lily様。お気持ちも落ち着かれましたか?知らぬこととはいえびっくりいたしましたが、ご無事に家に戻られて良かったですね。たくさんの素敵なご親戚、ご友人に囲まれているlilyさん長い間はぐくまれてきた信頼とご縁が素晴らしいですね。
汗をかいても駆けづり回っていた日々は何処へ?それでも今の日々を画像と共に絵日記風つづけますね。

lilyさんもどうぞお体お大切にこの酷暑を乗り切ってくださいね。
穏やかな秋がきます様に。
Commented by 40ansparis at 2019-08-20 17:39
暑い中でも、こすもすさんの楽しむ様子が伺えます。皆さんが仰っているように、こすもすさんの切り取る写真は、いつも優しい表情をしていて、見ていて心が柔らかくなりますね。猛暑お見舞い申し上げます。
Commented by akicosmosA at 2019-08-22 00:35
ラパンさん。いつも温かいコメントをありがとうございます。私はラパンさんのパリの何気ない日常の風景のお写真や感性豊かな本や映画のお話に心をホッコリさせて頂いているんですよ。
こちらこそ嬉しいです。
パリは涼しくなりもう秋を迎えているようですね。
by akicosmosA | 2019-08-16 08:32 | 暮らし | Comments(6)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31