年末の徒然です

年末の徒然です_f0137694_1442099.jpg


鬼の居ぬ間の更新です。
今年は次女の年末帰国のせいで早々の掃除と片付けが
功を奏してちょっぴり楽ちんの私です。
まあちょっとお掃除の方も頼んだので偉そうなことは言えませんが・・;;

今年も素敵な方と楽しくブログの交流ができました。
みなさまなんでこんなに素敵なの!というくらい丁寧に暮らし、
しっかり楽しむこともやってらして私はたくさんの刺激と喜びを
いただきました。
今年初めてブログに来てくださった方とのご縁もこれからも
末永くよろしくと心をこめてお願いしたい方ばかりで
本当に幸せなことでした。
等身大が大好き♪自分スタイルをきちんとと持っている方に
めぐり会えたことは神様に感謝したいくらいです。

皆様本当にありがとうございました。
ブログのご縁でお目にかかれた方、お目にかかれればよいなと
ひそかに思う方・・・。
ブログをしている幸せな喜びはこんなところにもいっぱいですね。

もう一度今年のお礼と感謝を♪
           ありがとうございました。
     そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。


                 ★★~**

うれしい美味しいの画像も観てくださいね。(笑)

年末の徒然です_f0137694_14565320.jpg

年末の徒然です_f0137694_14574039.jpg

年末の徒然です_f0137694_18252027.jpg


暴れん坊と題されたスコーン(全粒粉いり)と手作りいちごジャム
次女がいつも食べたいという亜季さんのお菓子が
またまた送られてきました。
ちょうど次女が留守の時に届いた美味しいお菓子様々♪
娘はいないけど我慢できなくて私が一番に食べました。

次女が帰国するたびまた私が荷物を送るときにいつも娘に優しい気持ちを
寄せてくださって本当に幸せです。

レモンのタルト、チョコレート入ショートブレッド、抹茶とあんこのバターケーキ
美味しいお取り寄せポン酢♪etc~**達人のお菓子で今年も
たくさんの美味しい幸せをいただきました。
今回も美味しい宝箱でした。

明日から来る長女とのお茶時間もこれで楽しみが増えました★

お付き合いももう3年・・・変わらぬ姿勢でお互い等身大♪
このままで、ありのままで♪来年もよろしくと食べながら御菓子にあいさつしました。★

ちょっとPCから離れている間に越後湯沢から次女も帰ってきました。
さあ、またばたばた動きます。


そうそうこれはお婿さんが次女に買ってきてくれたケーキです。
トップスのチョコレートケーキが好きというのを覚えていて
持ってきてくれました。

年末の徒然です_f0137694_18324054.jpg


これではおデブ街道まっしぐらもやむおえませんねえ^^;
食べる年の瀬・・食べる新年・・おお怖い(爆)
Commented by どり at 2008-12-28 20:47 x
お忙しくも、嬉しくお楽しみな年末をお迎えですね。
ノエルちゃんにお嬢様方にお婿さん、皆さんお元気で
なによりです。それに加えて美味しいものの数々。
画面によだれが垂れてるのがご覧いただけるのでは(笑)
一言だけ、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
お目にかかる日を楽しみにしています。良いお年を!!
Commented by greenavenue at 2008-12-28 23:29
お嬢様、お帰りなさいませ。
賑やかなお正月になりそうですね。
やはり家族が増えていくのは、しあわせな事だと
お菓子を見ながら思いました。ふふふ。
何故か太るお正月が来ます。。。お互い用心しながら
美味しい物は我慢しない事にしましょうね。

1年本当に楽しませていただき、有り難うございました。
また遊んでやって下さいませ。
Commented by ank-nefertiti at 2008-12-29 00:25
なんとも心もおなかも幸福な年の暮れですね~♪

今年は本当によい年でした。
たくさんの素敵な出会いがありました。
こすもすさんが背中をおして下さった出会い・・・私を通じての出会い・・・
どれもこれも本当に素敵で、人生は素晴らしい!と心から思います。
来年も素敵な時間がたくさん持てますように!!!
こすもすさん、見捨てないでねぇ!!!

年末とお正月は美味しいもの満載で、危険なとき・・・
私のダイエットはすでに挫折しつつあります>撃沈。。。
Commented by toco-luglio at 2008-12-29 00:44
こすもすさんへ
今年、ブログを始めたばかりの私が、ブログを通してこすもすさん
に出会えたことを、私は感謝しています。
ブログから伝わるこすもすさんの暖かいお人柄と、楽しい生活
ぶりに本当に心が癒されました。
また、来年もこすもすさんのブログ、楽しみにしていますね。
本当に今年はありがとうございました。
最近、本当に寒いですが、どうかお体を大切になさって、
良い年をお迎えくださいませ。
Commented by who54211 at 2008-12-29 13:09
いいですねぇ、家族団欒のお正月。ここ数年過ごしておりません(汗)。うちの両親、お正月は毎年伊豆へ湯治なのですよ。母の誕生日が元日なもので、お祝を兼ねているようです。もうお年玉を配る甥や姪も大きくなって、孫はまだお金の価値が分からない年齢なので、まぁいいか。・・・て、ワタシも一緒してましたがw。
半年の帰国期間の間に、ブログ仲間とずいぶん楽しい時間を過ごさせていただきました。こすもすさんとの横浜デートも今年のよい思い出です。自分を飾らず、そのままがやっぱり素敵な人たちばかりで、良い出会いに恵まれた一年でした。

お時間があればカナダにもぜひぜひ♪

来年もどうぞよろしくおねがいしますね。よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by fairy at 2008-12-29 16:10 x
こすもすさん、お久しぶりです。
お嬢様も帰国なされてご家族団欒でお正月を過ごされるのですね。
賑やかで楽しい光景が目に浮かぶようです。
今年はお会いできませんでしたが来年は是非お会いしたいです。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by jyoze-mama at 2008-12-29 19:05
昨日は良いお天気で 主人は大掃除に頑張っていましたが
私は体調が優れなくて一日中寝てました。
またお正月にはみんながやって来ますのでそれまでにはね~
こすもすさんは何時もお元気で 美味しいものを頂かれているからかしらね~(笑)
またまたお友達から美味しそうなものが・・・
お茶時間が楽しいですね~~~♪
今年も残す所後わずかになりましたが
今年はブログを通じて貴女とお知り合いになれて とても有意義でよい年になりました。
また来年も宜しくお願いしますね~
それでは良いお年を・・・
Commented by akicosmosA at 2008-12-30 00:51
どりさんとのご縁も杏さんのおかげした★
こうして交流できることを心から感謝しています。
今夜から長女も加わってまた賑やかになりました。
お婿さんは一足早く北海道の実家へ行きましたが
あちらのお母様のお気持ちで少しだけ長くこちらにいて
年明けにあちらに行けばよい配慮をしてくれました。
本当にありがたい事と思います。
というわけで女3人かしましくおしゃべりとお菓子と♪
楽しい冬休みです。(笑)

どりさん*こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。
良いお年を!~**
Commented by akicosmosA at 2008-12-30 00:58
midoriさん*帰国以来キッチンにいる時間が長くなりました^^;;
毎日献立を考えるのがねえ。(笑)
それでも家族が一緒にいられるのはうれしいものですね。

なんだかお茶時間が多くて私も緊急事態です。
次女はクライミングをしてますのでさらにしまりスレンダーで
食べても体形が変わらないのでいいのですが私はねえ;;
でも楽しく食べればストレスなしで消化するかなあ(笑)

今年ももうあとわずか、本当に楽しい時間をありがとうございました。私こそ来年も遊んでくださいませ。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by akicosmosA at 2008-12-30 01:05
杏さん*この一年本当に杏さんには感謝でいっぱいです。
いろいろなことを教えていただきました。
人としての姿勢も学ぶことばかり★
この一年本当に楽しい時間をありがとうございました。
友達の輪も広がり前に進む気持ちの大切さも杏サンのおかげで
知ることができました。
来年もさらに何があるのかわくわくしたいと思います。
またよろしくお願いいたします。
あと2日今年もいろいろあったかも知れませんが
私にはすべてがまあこれで良しかなあと思えます。
またご一緒に日々を彩ることができれば幸せです。
Commented by akicosmosA at 2008-12-30 01:13
tocoさん*こちらこそ私を見つけてくださってありがとうございます。温かいお言葉に素直にうれしくそうありたいなあと
お言葉をかみしめています。
来年も変わらず仲良くしてくださいませ。
tocoさんの素敵な暮らしぶりは私も楽しみに
拝見させていただいています。
お嬢様があちらに戻られる日まで忙しくも楽しい時間ですね。
我が家も同じです。
健やかに楽しく♪・・私はこればかりです^^:

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。♪
Commented by akicosmosA at 2008-12-30 01:19
whoちゃん*もう今年も本当に終わりですね。
この出会いも杏さんのおかげですね★
横浜デート楽しかったです。年の差はすごいのに
私は友達気分でした。ありがとう。

お母様元旦ですか?本当におめでたい!
たまたま我が家は一緒のお正月ですが、どこで過ごしても
それも良しですね。
いつもコメントをくださって名前があるとうれしくなる私です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ゆっくり休暇を楽しんでくださいね。
whoさんに心からの感謝を♪・・良いお年を♪
Commented by akicosmosA at 2008-12-30 01:28
fairy さん*こちらこそご無沙汰しています。
おかげさまで家族団らんバタバタハハハ♪と大忙しです。;;
でもこんな時間を感謝しなければいけないですね。

fairy さんのお正月はどのような感じなのでしょう。
お料理上手のご主人さまもお手伝いしてくれるのでしょう。
いよいよ終わりですがどうぞ良いお年を♪
>今年はお会いできませんでしたが来年は是非お会いしたいです
お言葉ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。
来年もお互い充実の日々になるといいですね。
お体お大切に♪~**
来てくださってありがとうございます。
Commented by akicosmosA at 2008-12-30 01:37
jyoze-mamaさん
お正月を前にお体よくなりましたか。
クリスマスのテーブルもたくさんのお料理が並び
素敵なコーディネートでしたね。
天使ちゃんとの時間やらやはりお忙しい時間がいっぱいで
お疲れになったのでしょうか。
お互い同じようなお年頃(笑)御身大切にいきましょうね。

私こそこうして交流が持てましたことを
心から嬉しく思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
来年はまたいろいろなことをお話できればいいですね。

どうぞ良いお年をお迎えください。
お体くれぐれもお大事になさってね。
ありがとうございました。
Commented at 2008-12-30 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2008-12-31 01:32
こすもすさん、ご家族がそろわれ賑やかで楽しい年末をお過ごしなんですね♪
お嬢さんお二人がそろわれると こすもすさんとーっても嬉しいんでしょうねぇ^^
私はしょっちゅう帰っているのでかなり鬱陶しがられます(笑)
しかも手料理で家族団らんディナーだなんてすごく素敵!
ローストビーフにトリュフ入りマスタード…ヨダレだらだらもんですよ~!

そして遅れましたが、ノエルちゃん4歳のお誕生日おめでとう~!
ハッピバースデイ~♥。・゚♡゚・。)^o^(♥。・゚♡゚・。♥。
↓の出逢いのいきさつを拝読しましたが、めっちゃちっちゃくて可愛くて思わずギューって抱きしめたくなるようなお写真♥
守ってあげたくなるノエルちゃんですね。
ノエルちゃん、こすもすさんご家族に巡り合えて本当に幸せですね❤

今年も残すところ今日1日となりました。
いつも読み逃げばかりでしたが(苦笑)
今年勇気を出してコメント残させていただいて良かったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします <(*_ _)>

良いお年をお迎えくださいね!
Commented by akicosmosA at 2008-12-31 07:37
12-30 23:29 の鍵コメ様
いよいよ大晦日ですね。
ただただこの一年を感謝です。
本当にありがとうございました。
私こそ来年もその次もその次もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を♪
Commented by akicosmosA at 2008-12-31 07:46
yuriさん。皆それぞれの場所から我が家へ集合。
楽しくも嬉しくもありですがこれまた忙しく久しぶりの食事の
献立に苦労しています(爆)
それでもこんな疲れは幸せな疲れなんですよね。

ノエルへのバースディのお祝いのお言葉ありがとうございました。
大切な家族としていまや我が家のNO1の座を射止め娘たちに
連日遊んでもらって大満足のようです。♪

モモちゃんもすっかり元気になりモモちゃん画像で私も
笑顔をいっぱいいただきました。
今年は読むだけからこうして交流ができるようになりましたことを
大変嬉しく思っています。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
健康で平和に暮らせるといいですね。
良いお年をお迎えくださいね~**
Commented by rise_1246 at 2009-01-02 21:12
明けましておめでとう~♪akiさん!
また改めてご挨拶に伺いますが、今年お目にかかれた事は本当に
嬉しい出来事でした。
本当に人の世の中は不思議になもので、何がチャンス(!)になるか
判らないものですね。

昨年も色々な事があった昨今ですが、今年皆が幸せだと思えれば
良いよね~~!!


さぁて、いつakiさんと会おうかな?(爆 爆)

昨年はお世話になってありがとうございました。<(_)>

Commented by akicosmosA at 2009-01-08 00:34
リセさん*読んだのにコメント書いたつもりでした。
ごめんなさいね
こんなドジ子ですがよろしくねえ。♪
いつでも会いに来てねえ~**
by akicosmosA | 2008-12-28 15:46 | 暮らし | Comments(20)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31