お正月

  
  新年明けまして
       おめでとうございます。


お正月_f0137694_0152010.jpg

お正月_f0137694_0161611.jpg


暮れから良いお天気続きで新年もまた気持のよい晴天に恵まれ
昨年後半からの暗い不景気のニュースも今年のこの青空のように
皆が穏やかに明るく上を向いて笑顔が出る2009年になってほしいと
改めて願う元旦となりました。

暮れから本当にバタバタとしてまして、それぞれの場所で
自分のペースで暮らしていた娘たちと過ごす時間は最初はお互い
にこにこでもだんだんペースの違いに何となくお互いが疲れ気味で(笑)
強い口調のやり取りも始まり、まだ高校生のころの母娘のような状況になったりして
まったく親と子って大人になってもそうそう変わらないものですね。(笑)

それでも長女は本当に大人で次女と私の間に入り
仲介役・・あとで疲れるわねえとはいいますが・・・^^;;
次女はわかっていて私には言いたいことをいう・・・;
「わがままもあと数日なんだもの。・・いいでしょう」
これを言うのだから・・こちらもまあいいかあ;;

大晦日はなんとかお正月のお節料理も7時すぐには完成し
紅白を観て除夜の鐘の音を聞きながら年越し蕎麦を食べ
そのあとは鵠沼の神社に初詣でした。

この同じパターンはもう15年近く続いているものですが
さすがに私、深夜に車を運転して神社まで行くのは寒いし体に
こたえる歳になりましたのでもう来年からは無理して行かない宣言をしました。

夫・・毎年同じようにできることがいいんだけどなあと一言言いましたが
冗談じゃありません。(笑)
朝から動きどうしで最後に年越し蕎麦までだしお酒でご機嫌の夫を
疲労困憊の私が乗せていくなんてねえ>-<;;

次女が久しぶりの変わらぬ我が家の大晦日風景に
ホッとするねと・・・。
そうかあ・・・・・これを聞くとそうねえ、まあ来年も老体に鞭打って
同じようにしましょうねえなんて簡単に宣言を撤回する私・・;;

今年は昨年よりずいぶんお参りの人が多かったような・・いいことありますように♪

元旦
凝らないお節とお雑煮で新年のテーブルを家族で囲むことができました。

お正月_f0137694_0543512.jpg

お正月_f0137694_0552142.jpg

お正月_f0137694_058129.jpg


昨年末には友達から次女へとうれしい黒豆やジャムを送っていただいたりで
本当になんてしあわせなんでしょう。
黒豆・・作らずもう買おうかなあと思っていた矢先のことで
心から感謝で感激でした。
子育てで忙しい最中なのにPちゃん本当にありがとう
美味しかったです♪

暮れと元旦のティータイム★

お正月_f0137694_18612.jpg
お正月_f0137694_194437.jpg



お正月_f0137694_114212.jpg

次女の友達から♪
お正月_f0137694_1212842.jpg


女3人集まるとすぐお茶飲む?
画像はないのですが何回のティータイム?
和菓子で日本茶♪
珈琲はおしゃべりの促進剤★

亜季さんにいただいたスコーンやお菓子は我が家のテーブルの人気者でした。

元旦・・午後は鎌倉へいき夜は姉の家で新年会~**

こうして暮れから元旦は駆け足のようにすぎ
2日は長女もお婿さんの実家の北海道へと飛んでいきました。

3日は次女のこちらの大学時代の友達が大勢で我が家へ来ることに。
もうひとつ夫のテニス仲間の新年会もありどれも送り迎えやら
お料理作りやらでまたばたばたしそうです。
それでもこうしてお正月は賑やかなほうがいいのかもしれませんね。
4日は夫の妹一家もやってきます。・・・はあ~~(爆)

新年、早々ぼやきも入った今年最初のブログです。
まあ今年もこんな感じの記事で大したこともないのですが
読んでいただければ幸いです。

     皆様今年もどうぞよろしく♪
Commented by who54211 at 2009-01-03 03:46
こすもすさん、あけましておめでとうございます。
日本のお正月ですね~。家族総出の初詣、もう長いことしてません。
お客さんが集まる家は、なんとなく幸運がやってくるような気がしますから、そう思えば準備も楽しくなるんじゃないでしょうか?海外で暮らしてらっしゃる娘さんも久し振りに「あぁ日本っていいな~」と感じてらっしゃると思いますよ。

今年もこすもすさんに幸多い一年でありますように。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Pちゃん at 2009-01-03 08:25 x
こすもすさん、明けましておめでとうございます^^
朝から、夜中まで本当にお疲れ様でした!
お母さん、って本当に休憩がないですよねっ!!
(って、実家に今来ているので見ていると思います・・・笑)
子供の頃『ママはいつ寝ているの?』と、私が聞いたそうです^^
私もそうなるのかな~^^;
お母さんの頑張りで、家族の笑顔がある!と言っても過言ではないような?
お正月のお節!美味しそうです^^私も参加したかったな~^m^
黒豆、お味大丈夫でしたか?^^;喜んでいただけてよかったです♪
私も、実家に帰ると娘です(笑)束の間のMさんの甘えをお許しを~^m^
今年も笑顔いっぱい、幸せいっぱいの1年になりますように^^
そして、笑顔になれるこすもすさんのブログも楽しみにしていま~す^m^
今年もよろしくお願いします♪
Commented by ゆう at 2009-01-03 09:46 x
こすもすさん あけましておめでとうございます。

とても賑やかな?お正月をお過ごしでしたね^^
自分の娘でも、生活パターンが違うと色々衝突してしまう。
将来の私の姿を拝見しているような気分になりました^^
子どもの自分の生活があり、だんだんとそうなるのでしょうね。
でも次女さんの「わがままもあと数日なんだもの・・・いいでしょう」
これを言われたら母親はハイハイ!ってなりますねぇ~うふふ。
温かな親子関係をまた拝見してしまいました。
そして新年のテーブル、とても落ち着いていて、さすがこすもすさんです。ティータイムの画像は外国のような感じ(いつもそう感じます)

今年も佳いことが沢山あるといいですね。
どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by ank-nefertiti at 2009-01-03 18:04
こすもすさん~
明けましておめでとうございます!!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします~

お賑やかなお正月!
あたたかなこすもすファミリーの笑顔が目に浮かぶようです♪

で、そうですよねぇ。。。
とにかく大晦日も元日も主婦は大忙し!ですよね~
その大忙しの合間のティータイムの素敵なこと!
こんなところにもこすもすさんのお家のあたたかさがにじみ出ていて、あ~、よいな~(こすもすさんちの子になりたい~)

パリのお嬢様の「数日なんだもの・・・いいでしょう」、これは殺し文句ですねぇ~
「はいはい」って言ってしまいますよねっ!
我が家も娘が宮城でくらしているころ、同じ台詞を言われ、ついはいはいと・・・>苦笑
お嬢様がパリに戻られるまで、楽しい母子の時間をお過ごしくださいませねぇ!!!
Commented by tsberry_berry at 2009-01-03 20:15
おめでとうございます。
ご家族おそろいでにぎやかなご様子、何よりです。
今年もどうぞよろしく。
Commented by berry at 2009-01-03 20:48 x
新しい年のお喜びを申しあげます。
大勢でお正月のお祝いをなさっている様子、うれしい大変ですね。
暮れに自己流のおせちを娘たちと義姉に配り、「お正月は2日ね」
と約束したのですが、上の娘が元旦から発熱、インフルエンザかもと大騒動。
病後で免疫力が低くなっているので絶対安静。今年も波瀾万丈の年になるかなあなんて、思っています。
家で静かにお正月を過ごして居ます。今年もよろしくお願い致します。
Commented by daisy at 2009-01-04 08:10 x
こすもすさん~ 新年おめでとうございます。
大勢で賑やかなお正月、良いお正月ですね~
主婦は忙しいけれど、
皆のために働くのも、皆の笑顔を見るのもやっぱり嬉しいものよね。
Mちゃんも日本滞在を心から楽しんでいられることと思います。
わがままを言えるのも我が家だけだもの..
良い母娘の関係と思いますよ~

続きのお正月も楽しまれて下さいね。
私も例年通りのお正月を過ごせて感謝です。
今年はお互いにどんな年になることか..
笑顔がいっぱいの時間が流れていくといいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shelley2002 at 2009-01-04 09:26
あけましておめでとうございます♪
久々にのんびした日々を過ごしています(笑)
昨年はいろいろとありがとうございました!
新年早々お忙しいご様子、今年もパワー全開ですネ♪
紅白でG君を見てこすもすさんを思い出してしまった私です(爆)
今年はお会い出来るといいですね~。。
本年もよろしくお願い致します♪
Commented by somethinggood1991 at 2009-01-04 11:57
あけましておめでとうございます^^♪

素敵なお正月ですね・・
私の父は家で仕事をしておりましたので、母が電話が鳴らない所に行きたい!と言って大抵年越しはスキー場でした。
私は落ち着いてこんなお正月が迎えたいなぁって思っていました。でもご家族が年末とお正月を楽しんでおられる影ではこすもすさんの激務が^^;!お疲れ様です・・・
私は家族分だけですが、年末キッチンで疲れるとちょっと切れそうになるのを繋げては頑張っていました(笑)

こすもすさんのお宅は仲介役は長女さんなのですね。
我が家は私です(涙)
今はもう年をとってきて、喧嘩もしませんが、20代の頃の姉と母はどちらも譲らず謝らずよく喧嘩していました^^;兄は「あの2人に巻き込まれるなよ。」と笑いながら忠告しました。
でも年に1度で僅かな時間だとこすもすさんも怒れませんね、
頑張ってくださ~い^^!

今年も宜しくお願い致します♪
Commented by greenavenue at 2009-01-04 13:30
遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。
そうそう、無理して初詣、つらいですよね。
わかります。うちの主人も勝手な事ばかり言ってます。
お正月から、私は具合が悪く御節を出しておめでとうの乾杯をして
寝込みました(笑)
そしたら、気が緩んでるとか、まあ、言いたい放題。
年末までの疲れが~~~が、とわかっていないのです。
お互い自分の体を労わりながら、今年も良い年にしましょうね。
本年も宜しくお願い致します。
Commented by akicosmosA at 2009-01-04 16:15
whoさん。ご挨拶が遅れました。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
whoちゃんは静かな休暇中ですね。
家族で過ごせるお正月・・ありがたいことだと思います。
今年は次女がいるせいで千客万来で賑やかなお正月でした。
久々によく働きました(爆)
普通の日々が戻るとさみしくなりそうです。
それでもwhoチャンの書いてくれたようにお客様が来てくれるのは
本当に幸せですね。
いい福がいっぱいきますように!欲出すとダメかな?へへ
今年もwhoちゃんに公私ともにいいことがいっぱいありますように。
そしてまた楽しくお付き合いくださいね。
Commented by akicosmosA at 2009-01-04 16:24
Pちゃん*年末にはたくさんの美味しい贈り物をありがとうございました。黒豆大好きな次女は大喜びでした。
ジャムは美味しいパンを買ってから♪いろいろありがとうございました。
赤ちゃんとの初めてのお正月楽しんでますか
ご実家で甘えてるの?フフ♪
さとこママもきっと忙しくても嬉しい気持ちでいっぱいでしょうね。
私も実は疲れるけど嬉しいもの。
でもねえ次女何にもしないのよ;;
私・・お嬢様コーヒーでございますとわざと言うの(笑)
私の場合・・それでも良くねるね言われます(ガク;;)

お互い今年も平凡でも幸せな気持ちで過ごせるといいですね。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
会えるのを楽しみにしています★~**
Commented by akicosmosA at 2009-01-04 16:33
ゆうさん*もういつものあわただしさが戻りましたか?
とてもゆったりなお正月でしたね♪・・あこがれ~**

次女ももうあちらに戻る日が近くなりわがままも減り
お互い心の中ではさみしいかなあ・・の感じです。
でももう大人で自分の場所を持っているのですから
これは仕方ないです。
ゆうさん今のうちにいっぱいお子様たちとかかわってくださいね。

いやいや私のテーブルセッティングは行き当たりばったりで
今回はアイデアなし;;ただ並べるだけでお恥ずかしいです。
ゆうさんのように素敵なコーディネートができるように
なりたいです。

ゆうさん今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by akicosmosA at 2009-01-04 16:42
杏さん明けましてお目でとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

バタバタしているうちに早4日・・・;;
明日から通常のお仕事開始ですね。
我が家も先ほど帰った義妹一家でお正月行事はおしまいです。
次女ももう6日にはあちらへ・・・。
楽しい日々でした。
来たと思ったらもう帰る;;・・・帰るときはちょっとさみしくて嫌ですね。でも大人ですからそれぞれの場所へ戻りまたお互い元気に
過ごせれば良しですね。

今年も何があるのかなと世の中の不景気に負けぬよう
心だけはなんとかプラスな気持ちでいければと思います。
また楽しい時間をたくさんご一緒いたしましょうね♪
どうぞよろしく♪~**
Commented by akicosmosA at 2009-01-04 16:49
tossy さん*昨年同様今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵なお花のお写真に今年もなごませていただきます。
我が家もいいお正月でした。
明日からは通常の日々・・・まだ気持ちは抜けませんが
ブログもまた更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。
Commented by akicosmosA at 2009-01-04 16:55
berry さん年始からお嬢様が風邪でダウンなんて
大変でしたね。
いいえ波瀾万丈なんてないと思ってくださいませ。
多少のことはあるかもしれませんが、まあ今までも
berry さんのパワーで乗り越えてらしたのですから
きっと私には大丈夫だと思えます。
今年もご多幸を祈らせていただきます・
お互い元気に過ごせればこんないいことはないですね。
今年もいろいろ刺激をくださいませ。
そして berry さんの知力を少しでも学ばせていただければ
幸いです。
どうぞお嬢様お体お大事に・・・。
Commented by akicosmosA at 2009-01-04 17:10
daisy さん*明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
daisy さんのお正月もとても充実で喜びにあふれるような
いいお正月でしたね。
家族との時間、ご夫婦での時間どれも毎年同じようでも
これって本当に幸せなことですよね。
私も今回もしみじみ感じました。
Mもとても心身共にゆとりが生まれた日本の日々だったようです。
もうすぐに戻る日ですがやはりお互いさみしい気持ちです。
それでももう自分の居場所があるのですから親は健康を
祈るだけです。
明日から通常の日が始まりますね
今年もどうぞ楽しい時間をお付き合いくださいね。
あなたのスケジュールがいっぱいにならないうちに
連絡させてくださいね(笑)

Commented by akicosmosA at 2009-01-04 17:17
shelleyさん*あけましておめでとうございます。
体調はいかがですか?昨年はたくさんの作品を作ったり
いろいろ飛躍された素晴らしい年でしたね。
今年はもっとお忙しいのかしら?
私もまたよろしくお願いいたします。
ハハハ♪・・・Gさん=こすもす・・サンキュウーでした^^;
今年もこちらに来る機会がおありなのですか♪
ぜひ早めにご連絡くださいね。
お体ご自愛くださいませ。
さらなる発展を祈ります~**
Commented by akicosmosA at 2009-01-04 17:39
somethinggood1991さんこちらこそ今年も
どうぞよろしくお願いいたします.
次女のわがままは何もしないというだけなんですが(笑)
戻る日が近くなってようやく慣れて・・今はちょっとさみしい気持ちに
なってきました。
親は不思議であちらでは一人社会人としてきちんと
仕事を持ち暮らしているのに家では高校生に見えるので
ついつい子供のように扱ってしまって(笑)

またそれぞれの場所で自分の生活をしそしてまた
我が家で揃う・・・平凡でもこうした暮らしがいつまでも
続けば良いなと願うばかりです。

明日からはまた仕事が始まりますね。
ウキウキお正月気分も終わりですね。

some家のお正月料理もきちんとした手作り品ばかりで
すごいですね。日本のお節はやはりいいものですよね。
伊達巻きは購入しました;;御上手にできていましたね。
家族がそろってお祝い膳を囲む日本のお正月は
つくどくいいものだと再確認した今年でした。
someさん今年ものんびり自分らしいブログを書きますので
またどうぞ読んでくださいね。
Commented by akicosmosA at 2009-01-04 17:47
midoriさん*こちらこそご挨拶が遅れました。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞたくさん遊んでくださいませ。
体調その後いかがですか?
ご無理なさらないでくださいね。

我が家の夫もなんでも口に出すんですよ。
私なんかもうどこ吹く風♪です(笑)
まあ~お互い自分たちで楽しいことまたいっぱいしまいましょうねえ。
早いですねえ
もう4日・・・明日からお仕事ですか。
早いお正月でした。
midorさん今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by jyoze-mama at 2009-01-04 18:39
あけましておめでとうございます。
やはりこすもすさん忙しいお正月をお迎えのようですね~
我が家も子供達が結婚する前は大晦日は紅白を見て
年が明けたら主人と初詣に行き 朝は初日の出を一緒に見に行ったものですが・・・
家族が増えて御節の準備やら忙しいし・・・
歳をとりましたのでね~(笑)
他はみんなパスして ただただお正月に皆を見返る準備をしています(笑)
でも紅白は全部見ましたよ!

今年は私の干支のように大地を踏みしめて・・・
少々のんびりと過ごしたいと思っております。
こすもすさんにとって 良いとしてありますようにお祈りいたしております。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね~~~♪
Commented by どり at 2009-01-05 09:23 x
コスモスさん おめでとうございます。
お嬢様方と楽しまれた(時にはイラっとしたけど・笑)お正月も
あと僅かなんですね。ホッとするも寂しくもあり・・・
母親ならではの気持ですよね。よくわかります。
我が家も29日から二人の息子が帰ってきまして、それぞれの
スケジュールで動きかつ食べまくり、ネットしまくり(苦笑)
そして昨夜長男が戻り、いつもの初老二人になりました。
なに話するでもないんですが、息子達がただそこにいるだけで
嬉しかったです。  

ことしもお元気でいろいろな話や画像楽しませてくださいね。
そしていよいよ今夜ですね。もうドキドキワクワク・・・ですよね(笑)
またどこかでお目にかかれることを期待しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by sakura-n-bow at 2009-01-05 11:55
こすもすさま♪
あけましておめでとうございます

昨年はご縁があり こうしてお話出来てとても嬉しかったです♪
また引き続き仲良くお付き合いくださいませ~

ご家族ご一緒のお正月
色々あっても仲の良い絆を感じます^^
素敵なご一家が
今年も沢山のお幸せと輝きに満ちた一年になりますように。。。♪
Commented by yuri7081 at 2009-01-05 13:45
こすもすさーん
明けましておめでとうございます❤

娘さんたちとのやりとりも、くすすと笑わせてもらいました。
いずこも一緒なんでしょうか?(^m^;)
うちは実家の一緒に食事することもなく、お互い気ままにお正月を過ごしました。
だからあまりにお忙しくしてられるこすもすさんにびっくり~!
朝から深夜まで働きっぱなしだったんですね!!
どうぞお身体労わってあげて下さい。
うちはお節料理も作らないし、初詣も3日以降に(初saleが終わってから・笑)近所の神社を参拝するくらいです。
実家の両親も今年はをうちら夫婦を交えての新年会もやめにして、
夫婦+モモたんでのんび~りしています(^m^)
それに今年は義兄のところの姪っ子ちゃんがお受験なので、
それどころではないらしく、夫婦で名古屋に帰らなくてもいいし楽ちんで(笑)

でもこすもすさんのお家のように、
これぞ日本のお正月!のような感じも憧れます^^*
お疲れが出ませんように。

今年も素敵な暮らしを拝見させて下さい^^
Commented at 2009-01-05 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-06 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitlapine at 2009-01-06 08:37
あけまして、おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

華やかでおいしそうな、お節・・
私もお正月気分を味わわせていただきました♪

今年もよろしくお願いします!
Commented by rise_1246 at 2009-01-06 15:31
明けましておめでとうございます~!
遅くなってごめんね!なぁんて失礼なんでしょう!って怒ってね!(爆)

私もずっと娘がいるとやるやる!喧嘩!
でね、結構すぐに仲直りしたり、「昨日はごめんね。」ってどちらかが
言ったり、色々!(笑)
素敵なテーブルを囲んで笑い声が聞こえてくるよう!
我が家も誰もあまりお正月料理を食べたいと言わないので、数の子と
伊達巻、ハム切って、紅白のかまぼこ、後は昆布巻きとか買ってきたの。
お粗末さま~だったよ。(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします~♪
Commented by akicosmosA at 2009-01-06 19:53
jyoze-mamaさんお返事が遅くなりました。
お正月も終わりましたね。暮れからお忙しくて体調は
戻りましたか?
私は今夜ようやく静かな時間を迎えています。
暮れお正月とバタバタ本当に疲れましたがそれを上回る
良い時間を過ごすことができました。
でもお料理の腕もにぶり来年はどこかのお節を取ってみたいなあ
なんて今回思いました。;;

今年世の中は波乱の様子ですが家庭だけでも
しっかり地に着いた生活をしていきたいと思いました。
でも気持ちは楽しく♪軽やかに♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
jyoze-mamaの干支なのですね。
私たち健康に留意して元気にいきましょうねえ。
Commented by akicosmosA at 2009-01-06 20:01
どりさん昨年はお会いできて本当にうれしいことでした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
たくさんの時間をまた共有できることを楽しみにしています。
杏さんよろしくです♪

我が家も今日お昼前に成田からパリへ戻りました。
居るときはため息も出るくらいバタバタこき使われましたが(笑)
見送るときは寂しいものですね。

長女は近くでも我が家も夫婦ふたりの静かな暮らしがまた始まります。これもよし、あれもよし・・・今夜だけ複雑な思いです(笑)

昨夜は観てくださったんですね;;ごめんなさいね
私の友達はしっかりGさんのとともにしつかり長く映っていました。
私全然;;・・やっぱりねえ!と笑えました♪
お互い良い年になりますように・・・**
Commented by akicosmosA at 2009-01-06 20:08
sakura-n-bowさま*こちらこそ良いご縁に巡り合えましたこと
感謝しています。
素敵なライフスタイルをいつも楽しませていただいています。
今年もいろいろな場面で刺激をいただければ幸いです。
お正月も終わり普通の日々になりまた楽しい忙しさが
たくさんおありなのでは?
今年もお互い明るい充実ライフになるといいですね。
どうぞよろしく~**
Commented by manapy5 at 2009-01-06 20:15
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします☆

ご家族おそろいで喜びのお正月でしたね。。
輝かしい一年になりますよう、お祈りいたします

昨夜のドラマだったのですね・・やはりそうかなと思いました
でも・・昨夜は実家で一人でしたのでちょっと怖くて見られませんでした。。


Commented by akicosmosA at 2009-01-06 20:16
yuriさんおめでとうございます。*
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
yuriさんモモちゃん、素敵なお母様との日々をまた楽しませていただきます。
暮れからお正月とよく動きましたが疲れもウキウキ気分と
次女とのやり取りでどっと疲労困憊の時もありましたが
幸せなお正月だったと思えます。
今日、パリへ戻っていきましたが空港でお互い目が赤くなりましたが元気でねの言葉にすべてが詰まっていたと思います。
別れるときだけは慣れませんね。

今はなんだかドッと力が抜けた感じです(笑)
親子は本当にいつまでたっても親子です・・当たり前ねハハハ
お互い今年も元気に過ごせるといいですね♪
Commented by akicosmosA at 2009-01-06 20:19
01-05 23:36 の鍵コメ様
どうもすみません~;;
たったワンシーンのために頑張ったけど残念でした(笑)
はい、でも一緒にその空間にいられたことで大満足でした(爆)
Commented by akicosmosA at 2009-01-06 20:21
01-06 00:30 の鍵コメ様
イメージしてくださったの?
なんせ貧しい村人ですので友達でもわからないかも(笑)
ありがとうございました。
そして最後までご覧になってくださって私からすみません(爆)
Commented by akicosmosA at 2009-01-06 20:27
petitlapineさん*ご挨拶が遅くなりました;;
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
プリンちゃんが家族になって暮らしも変化ありでしょうか。
可愛いプリンちゃんの画像に私ほのぼのさせていただいています。
今年も気持は明るく健康で元気な一年になるといいですね。
Commented by akicosmosA at 2009-01-06 20:49
riseさんこちらこそ今年もよろしく☆また笑顔の時間をくださいね。
お雑煮美味しそうでしたねえ。
私はもう来年はお取り寄せしたいくらい。
でも家族で囲めるテーブルは幸せですね
もう高校生に戻った次女とは母娘対決?(笑)
でも今日パリに戻るときはすっかりおとなの女性で
お互い目を赤くしながら成田でお別れをしました。
ありがとうの一言が胸に沁みました。
いつもまたねの瞬間がさみしくていやだなあ。

でももう普通の日々・・・今年も楽しく過ごしたいと思います。
riseさん*今年も元気でいきましょうねえ。
Commented by akicosmosA at 2009-01-06 20:49
Dままさん。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
お正月のおしたく、ご実家へとお疲れ様です。
デイビーちゃん*今年もいろいろなシーンをママに撮ってもらって
また楽しませてくださいね。

昨夜放送だったんですよ。
ご実家で一人では怖いですよねえ。
私もおどろおどろしいのは苦手なのですが家族と観ました。
結末・・思ったとうりカットでした(爆)

また一年仲良くしてくださいね。
Commented by rise_1246 at 2009-01-06 21:14

私、あぁっ!と見逃した!?と思ったら、カットだったの????
そっかぁ~。AKIさんの為にはがっかり・・・!
私のためにはあぁ、良かった。
なぁんてね!でもすごい想いをしたのはAKIさんだったから
やっぱりお疲れ様でした。!!*←Akiさんの好きなの?!私もよ!*ね?


Commented by akicosmosA at 2009-01-06 23:39
riseさん*見逃してもよかったわ(笑)
私はそばで同じ空気すえて最高でした♪フフフ
riseさんも!!あらまあ今度その件を語りましょう~**
ありがとう
Commented by siyal at 2009-01-07 00:50
こんばんは
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します
あっという間の、でもよいお正月でしたね^^
Commented by こすもす at 2009-01-07 08:11 x
siyalさんこちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
いいお正月でしたか。
本当にあっという間に感じました。
晴れ続きで絵をお書きになるのには最高でしたね。
またいい一年でありますように。
by akicosmosA | 2009-01-02 23:59 | 暮らし | Comments(42)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31