大人の夜 ライブ♪


祐天寺、「FJ'S」  藤島新with 深町純ライブ
大人の夜 ライブ♪_f0137694_1135089.jpg


大人の夜 ライブ♪_f0137694_1143784.jpg
大人の夜 ライブ♪_f0137694_118554.jpg


この方
ご厚意で今回も貴重なチケットで金曜夜の大人のライブを楽しんできました。

名ピアニストでもあり日本のシンセサイザーの草分けの方でもある
深町純さんのお話と演奏はこだわりを持ちながらも
今を否定せず熟された大人の素晴らしい生き方が伝わるものでした。
演奏の合間のお話・・迎合しない生き方、それでも他者をきちんと認める寛容な精神は
本当に感激するものでした。
シンセのアナログとデジタルのお話・・あえてアナログにこだわる深町さんに
なぜか夫も大感激・・・なんと休憩中に握手までしたとか!

深町さんの合間合間のタバコ、ワイン・・・飲みすぎ?なんて感もありましたが(笑)
絵になっていました。♪

で・・・・・もちろんメインは杏さんの愛する藤島新さん♪
ちょっと見かけは変わりましたが(笑)さわやかでチャーミングで
お話を聞いているといつまでも素敵な青年のような印象です。
美しい声はますます輝いてソフトに甘く♪
スタンダードナンバーのジャズ、映画音楽心地よい歌声は
今夜も乙女の胸を締め付けるのでした。ねえ杏さん♪

ウエストサイドストーリーは横浜長者町の洋画封切り館で
母に連れられて初めて見たすごいミュージカルだったのですが
その時の忘れられない曲「Somewhere」・・・新さんの声は甘く切なく胸を打ちました。

杏さんが号泣した曲タリアビーニが歌った 忘れな草 上手すぎます。
      泣かせます。聴かせます。
長いこと歌わなかった藤島新さんが最近ライブをお始めになったのは
NHKスタジオ101の時以来応援し続けてきた杏さんの努力の賜物★
杏のお花の先生でもある藤島新さん・・今の歌声はさらに心に響きます。
素敵な大人の夜・・ありがとうございました。
Commented by ank-nefertiti at 2009-04-05 13:54
こすもすさん~!
金曜日は本当にありがとうございました♪
いやもうまたもや号泣しちゃってホントお恥ずかしい限り・・・

ご主人様、深町さんと親しくなられてよかったです!
今度は深町さんのライブのときにご一緒しましょうねぇ!

Joeの選曲はいつも素敵ですね。
彼が歌いたい歌がこちらの聴きたい歌ときちんとリンクしているのが、いつも凄いな、と思います。
ウエスト・サイド・ストーリーからまた歌ってくれるとよいですね!

「忘れな草」は本当に聴きたかった曲で、タリアビーニもよいけれど、Joeのも素敵!と思いました(ファンはなんでもよいな!なんですけどね>苦笑)

こちらこそ本当にご一緒できて嬉しかったです、もう一度ありがとうございました。。。(ダミエ。よかったですね!美味しいんですよね!)
Commented at 2009-04-05 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-04-05 23:20
杏さんこちらこそいい時間を過ごすことができました。
ますます声に磨きがかかった上にゆとりさえ感じるライブで
本当に素敵な歌声は胸に響きました。ええ、忘れな草素晴らしかったですね。♪いつでも心が躍動し感動できるのは本当に大切なことだと思います。杏さんの姿は見るほうも感動でしたよ★
今回もありがとうございました。もう一度感謝いたします。
Commented by akicosmosA at 2009-04-05 23:25
-04-05 14:57 の鍵コメ様。
こちらこそまたお会いできてうれしかったです。
美味しい贈り物をさりげなく用意してくださって感激でした。
まあ!良心的で素晴らしいお店なんですね。
いつか喫茶室も行ってみたいです。

本当にありがとうございました。
お互い心は乙女★~**いくつになっても素直に感動する気持ちは
持ち続けたいものですね♪

Commented at 2009-04-06 06:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-06 06:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-06 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-04-06 23:41
04-06 06:19の鍵コメ様こちらこそログインせず
見逃していて失礼いたしました。
私とて見えないところでバタバタと。
そちらに伺いますね。
Commented by akicosmosA at 2009-04-06 23:43
04-06 06:19 の鍵コメ様了解しました。
お気持ちもありがとうございました。
Commented by akicosmosA at 2009-04-06 23:46
04-06 06:19 の鍵コメ様
早速のご丁寧なコメントをいただきまして
ありがとうございます。
共通な思い出があるようで嬉しいです♪
あらためてご連絡させていただきますね~**
私こそよろしくお願いいたします。
by akicosmosA | 2009-04-05 11:43 | 外時間 | Comments(10)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31