桜♪桜♪②

4月4日土曜  横浜 本牧 根岸森林公園 旧競馬場跡

桜♪桜♪②_f0137694_0321197.jpg

桜♪桜♪②_f0137694_0325352.jpg


ウォーリー(ノエル)を探せ♪・・どこかにいます~**
桜♪桜♪②_f0137694_0352984.jpg


桜が満開です♪・・・この声を聞いたら行かないわけにはいきません。
正直体調はちょっと;;・・まずい?
でもでも・・・**
ちょっと遅めの時間から横浜山手から本牧方面へとGO!!♪(笑)

夕方近くには小雨が・・・・あれれ;;と思いながらも見事に咲き誇る
根岸森林公園の満開の桜を見ながら広い庭内を散歩していると
空気が気持よく体内が浄化される感じでした。

本当に久しぶりの根岸森林公園・・こんなに広くて見事な桜が咲いていたんですね。
皆さんご存じのユーミンの*海を見ていた午後*の
あのドルフィンはこの公園のすぐそばです。

桜♪桜♪②_f0137694_0434491.jpg


このあと欲張って夜桜のライトアップで賑わう三渓園にも寄ってみました。

桜♪桜♪②_f0137694_0504314.jpg


ああ;私のコンパクトデジカメではだめですね。
それでも池に浮かぶ桜は夜の暗さの中で美しく咲き誇っていました。

この夜桜を欲張ったことと寒さで体調はさらに悪化;;
急いで帰宅したのですが桜は魔物…今年もすっかり取りつかれた私です。






桜を見る前に花より団子のほうを満たしました。まさに花より先に団子です。
ノエルもオッケーだし、空いていたしということで久しぶりにモトヤパンケーキへ

桜♪桜♪②_f0137694_0583796.jpg
桜♪桜♪②_f0137694_059671.jpg
桜♪桜♪②_f0137694_121157.jpg


夫は季節のオムレツ、私はソーセージとポテトとスクランブルエッグのプレート
そしてそれぞれ3枚づつのパンケーキ・・・パンケーキこんなに食べれない(笑)

桜♪桜♪②_f0137694_112992.jpg

いいにおい・・・だなあ♪  byノエル

内緒  七里ガ浜 ビルズのパンケーキを
いちどでも味わってしまうとこのホットケーキはもういいかななんて感じになっちゃいました。
Commented by toco-luglio at 2009-04-07 09:52
おはようございま~す!
あ・あ~!以前の私達の庭に…
先に行かれてしまった!(笑)
相変わらず綺麗ですね、森林公園。
三景園のライトアップ、モトヤ…全部懐かしいです。
今年は行く時間があるかどうかわからなかったので、
拝見できて嬉しいです。
ありがとうございました…
Commented by ank-nefertiti at 2009-04-07 10:30
きれいですね~♪
で、ノエルちゃん、みっけ!!!
ご主人様もみーつけた!

三渓園のライトアップはTVで放送していて、わ!と思いながら見ていました。
行ってみたいです~

モトヤ、ビルズをいただいてしまうと・・・なんですね!
いかにビルズが美味しいかなのですねぇ♪
実はビルズのお料理本を買ったんですよ~
パンケーキの作り方もでていたので、今度作ってみます♪
Commented at 2009-04-07 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-07 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenavenue at 2009-04-07 17:52
やはり桜、我慢できませんよね。
体が浄化、わかりますわかります!!

ビルズのパンケーキ、私も食べてみたい!!
Commented at 2009-04-07 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-07 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-07 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2009-04-07 20:55
こんばんは^^;
ドルフィン、うわ~、行った、行った~、懐かしい~♪
ユーミンファンっすから、トレーナーや灰皿まで
買うてしまいまいした、今でも持ってますよ~。
お店の前にファイヤーステーションがあるっしょ、
そこでも記念写真撮りました、ははは。
三溪園 も大好きー、横浜、青春の思い出がいっぱいっす^^;
Commented at 2009-04-07 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-04-07 22:20
tocoさん*この辺もお過ごしになていたところですから
まさにお庭ですねえ。森林公園は本当にひろいし気持ち良いですね。桜見事でした。
こんな画像ですが楽しんでいただけてよかったです。
私も鎌倉のレポ楽しませていただいてます♪
Commented by akicosmosA at 2009-04-07 22:25
杏さん*三渓園の桜もきれいですが本牧の街自体が道路沿いに
桜の木が植えてあり暮らしの中でもこの季節は桜が道ゆく人たちを
和ませているんですね。
杏さんの家の桜のようです。道行く人やご近所の方たちが
毎年楽しまれて、和やかになって~**
アハハうちのウオーリー見つけてくれてありがとう♪
ビルズ・・・今度ご案内しますよ♪
Commented by akicosmosA at 2009-04-07 22:28
04-07 10:34 の鍵コメ様
ご立派な方で(笑)すごいですね。
もうただただ感心しています♪
日程決まったのですね・・お楽しみですねえ
Commented by akicosmosA at 2009-04-07 22:29
04-07 11:54 の鍵様
拍手喝采です♪
なんか嬉しい感じです
Commented by akicosmosA at 2009-04-07 22:41
midoriさん*最近また混んでいるビルズ。冬の間は
空いていたんですよ。ぜひ行きましょうね。
桜はちるのが早いので桜巡礼に大忙しで寝る頃には
疲れ果て頭痛に悩まされ翌日また桜見物♪
散るまでは巡礼つづきます。(笑)
Commented by akicosmosA at 2009-04-07 22:44
04-07 19:28 の鍵様今年はまだご一緒できなくて
さみしい限りです。
桜は短いですものね。八重桜は見れそうかな(笑)
ご心配ありがとうございます。寝れば治る頭痛です(笑)
Commented by akicosmosA at 2009-04-07 22:46
04-07 19:34 の鍵様
はい!よかったです♪そのようにお願いいたしますねえ。
Commented by akicosmosA at 2009-04-07 22:46
04-07 19:37 の鍵様
そうなんです♪
その時に感想を♪
Commented by akicosmosA at 2009-04-07 22:52
tolliano_papanさん♪
私も青春の思い出がいっぱいです~~**
ドルフィンはだれもが行ったことのある青春の思い出の一つかなあ
あのファイヤステーションは今もありますよ。
写真みたいです♪
山手、根岸と降りて山元町、本牧と英語は消えても
あの商店街変わりません。
Commented by akicosmosA at 2009-04-07 23:03
04-07 20:57 の鍵様*
ねえ驚きももの木さんしょの木ですねえ♪
こちらこそよろしくお願いいたします♪よかったです♪
Commented by berry at 2009-04-08 00:06 x
素晴らしいさくらですね。
さくらはつぼみも、満開時も散り際もそれぞれいいですね。
さくらのシーズンは交通事故が多いとか。
見とれる気持ちわかります。
Commented by felice-ce at 2009-04-08 01:14
こんばんわ~^^賑わっていますね^m^

こすもすさん!私も土曜日に本牧にいましたっっっ
えーーーー連絡すればよかったです><
桜、綺麗でしたね~^^
同じ時に同じ桜をみていたなんて~^m^

モトヤ、また行きたいな~♪
確かに!ビルズ美味しいです!!
Commented by こすもす at 2009-04-08 08:19 x
berryさん桜は咲いてからが早いのであちらこちらと
お花見に動いています。
観光スポットでない場所にさく桜もどれも心を惹かれ
桜が咲いている場所を通るたびに止まり、また歩く止まると
本当に忙しい(笑)あと数日楽しめますね。
はい、交通事故気をつけますね。
Commented by こすもす at 2009-04-08 08:24 x
Pちゃん*ちょっと夜更かし?
え!Pチャンも本牧にいたんですかあ♪
本牧は町並みに沿って咲く桜並木もきれいですよね。
森林公園も三渓園も素晴らしい桜でしたね。

やっぱりビルズ・・リコッタチーズのパンケーキ美味しかったね。
これからもっと混むかも;;
6月の梅雨の大雨だと空くかも(爆)
Pちゃんあの件ありがとう。待ってます♪
Commented by who54211 at 2009-04-08 10:17
ドルフィンといえば、大学の時にバイトでお世話になってた洋食屋さんのマスターが、そこで修行してたんですよ。ワタシはユーミンというよりはどうしてもお世話になったマスターのほうが先に出てきてしまいますw。
やっぱりなんだかんだといって桜は特別ですよね。花粉症もなんのその!出かけたくなります。
バンクーバーはソメイヨシノがあまりないので、こすもすさんの写真のような「壮観!」な桜の写真は難しそうです・・・。どっかに桜並木とかあるんだろうか??探してみます。
Commented by こすもす at 2009-04-10 02:34 x
whoチャンkご免ねえ;;
読んだのにコメントが遅くなって;;
マスターが修行を!きっといろいろなお話があるのでしょうね。
昔のドルフィンと今のドルフィンでは違ってしまいました。
もう海もコンビナートも前にマンションが建ち見えないもの(涙)

バンクーバーはこれからが花のシーズンで綺麗なのでは?
確かガーディニングのツアーなんていうのがあって
友達がそちらへ前に行ってましたよ♪

桜はやはり日本の風景にあう花なのでしょうね。
by akicosmosA | 2009-04-07 07:15 | | Comments(26)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31