内の花、外の花

  家の中で♪

忘れな草
内の花、外の花_f0137694_193273.jpg

内の花、外の花_f0137694_143728.jpg


ミニ薔薇 赤に惹かれて
内の花、外の花_f0137694_155712.jpg

百合
内の花、外の花_f0137694_17972.jpg


 我が家の ミニ庭咲く植物

もう雑草が生えてきた手入れしない小さい庭;;
内の花、外の花_f0137694_117207.jpg


マーガレット
内の花、外の花_f0137694_1105169.jpg

大きくなりすぎてる木の芽 花が咲いています♪
内の花、外の花_f0137694_111831.jpg


夫のもの・・・ブルーベリーにも花が!
内の花、外の花_f0137694_113986.jpg

玄関前
内の花、外の花_f0137694_1183821.jpg


何となく水やりをして放りっぱなしでも咲いてくれる花たちに心から感謝♪~**

いまだ花粉症が終わらない状態のなかしょぼしょぼの眼の中に映る花たちに
癒されています。
Commented by ゆう at 2009-04-14 09:13 x
こんにちは^^

こすもすさんのおうちは春蘭満ですね♪玄関前も華やか~~
お花のある空間は癒されますよね。
私は本当にガーデニングに向かないダメ主婦なので^^;
家にお花は少ないです。
家は庭木もすべて植栽されていた建売だったので
庭作りの楽しみはあまりないのです。
好きなものを植えるスペースももうあまりなく・・・。
でも私向きの家だったということでしょうかね?(苦笑)
Commented by petitlapine at 2009-04-14 12:25
こんにちは。
こすもすさんのお宅は、
おうちの中にも、お花がいっぱいですね♪
木の芽、うちのも去年はちょっとだけ実をつけました。
こすもすさんのお宅のは、いかがですか?
お花が咲くってことは、実がつきますね♪
プチラパンでした。
Commented by greenavenue at 2009-04-14 17:58
お花、いっぱいですね。
お手入れも大変だと思うケド、庭の無い私に これからも見せてね。
(拝観料は愛で~!・笑)

八重桜も満開ですよね。
桜餅を食べるときのことを考えると、八重桜に思わず手を併せたくなるのは、私だけ?
Commented by jyoze-mama at 2009-04-14 20:38
忘れな草の水色に合わせたテーブルセンター
水色が素敵なこすもすさんのお部屋ですね~
薔薇に百合もあり いい香りが伝わって来そうです。
ここ最近急に暖かい日が続き お庭のお花たちも一斉に咲き出しましたね~^^
と言うことは雑草も出てきて 私も毎日草取りに追われてます(笑)
ご主人さんのブルーベリーもお花が咲いて 次に実が付くのがお楽しみですね~
お花が沢山の玄関 こんなお花があると心が和み
こすもすさんのお家を訪れる方たちに喜ばれますね~
花粉症・・・かなり落ち着いてきたように思いますが・・・???
早く終わる事を願ってま~す。
Commented by akicosmosA at 2009-04-14 22:14
ゆうさん私とてガーデェニングが向かない女です。
植えっぱなしで水やりだけ^^;真夏などからしてしまうこともあるのです。
それでも何とか狭い小さな庭ですが殺風景なのもさみしいので
ちょこちょこと;;
真夏から秋への庭は蚊が嫌いで出たくないほどです。
ねえ向いてないでしょう。
ゆうさんのお花のアレンジいつも素敵ですね。
私も部屋でいける花は楽しいので一年中飾りますが
地道な作業が苦手で植物には申し訳ないです。
紅茶のコーデネイターの資格もおとりになっておめでとうございます。おもちの素敵な器でのティーパーティ開催の節は飛んでいきます(笑)ふふ勝手に決めたりして♪
紅茶は奥が深いですね。
またブログで美味しい茶葉のなどご紹介くださいね。
Commented by akicosmosA at 2009-04-14 22:19
petitlapineさんごんばんわ。
桜も終わりましたね。やはりお花見をなさって花も団子も?♪
八重桜も濃いピンクがきれいですがハラハラとではないので
ちょっと・・・。
木の芽花が咲いたのでみがなります?
これ山椒ですよね。??
お料理できるかな・・面倒そうですね(爆)
アバウト手抜きのこすもすでした。
Commented by akicosmosA at 2009-04-14 22:24
midoriさん雨がたくさん降っていますので植物に水やりが
なくて楽できました(笑)
midoriさん庭というのは杏さんのようなお庭を言うので
我が家は庭じゃないかも狭~~~い;;
手入れが簡単でラッキーです(負け惜しみ?アハハ)

拝観料・・・愛で形で(ウソです)こちらがお金を払うほうです(爆)
今度びっくりしないでくださいね門から玄関ドアまで5,6歩です。
Commented by akicosmosA at 2009-04-14 22:26
続き・・八重桜=桜餅手を合わせる・・midoriさんだけかな(笑)
Commented by akicosmosA at 2009-04-14 22:31
jyoze-mamaさんの家のお庭は本当に広いので
草取りは相当大変な作業ですね。
でもたくさんの木々、植物がお庭を彩って四季折々感謝ですね。
お手入れもまめにしてらっしゃるのでしょうね
全体がお綺麗ない庭ですもの♪

家の中は飾って水を交換するだけなので楽ちんです(笑)
お花は潤いですね。いろいろな時があっても癒されて
にこやかになれます。♪
花粉症今年は今までで一番ひどく参りました。
特に目がかゆくて;;
早く終わってほしいものです。
Commented by ank-nefertiti at 2009-04-14 23:04
わ、忘れな草だ!!!
お花があると本当に家中潤いますね♪
我が家は家の中に飾れない・・・ちびたが全部食べちゃう!>悲

さくらが終わり、次はつつじでしょうか。
木の芽も大きくなりました。
我が家のはまだ花は咲いていないです・・・
毎年実がなりますよ~
義母が元気だったころは、実を摘んで佃煮を作っていました。
凄く美味しかったんですが、自分でとなるとこれが結構面倒なんです^^;

我が家の庭ですが・・・
あれはただ場所がある、というだけで・・・
庭らしい作りになっていないです~>苦笑
Commented by daisy at 2009-04-15 00:10 x
こすもすさん、こんばんは~☆
桜、終わりましたね。
こすもすさんは今年も桜の思い出がいっぱい出来たことでしょう。

こすもすさんのリビングにはいつもお花があって、お庭にもいろいろな植物があって、まさに「内の花、外の花」ですね。
夫のもの..というのが面白いです!

我が家の場合、【古いアートフラワーと観葉植物】とお花との調和が意外に難しいです。
結果、すごくずぼらで安上がりになっています、笑。
Commented by akicosmosA at 2009-04-15 01:00
杏さん忘れなぐさです♪
あの素敵で甘い声が聞こえてくるようですね。
杏さんのお庭はもうあの桜の樹で充分ですよ。
それでも可愛いクリスマスローズやムスカリたくさんのお花が
咲いて癒されるお庭ですね。ネコちゃんがのんびりするのが
よくわかります。
木の芽・・あっという間にたくさんの木の芽が・・!
お料理に役立っていますが実は誰か佃煮作ってくれないかなあ(笑)
つつじ、紫陽花ああ、、、季節の進みの早いこと(笑)
Commented by akicosmosA at 2009-04-15 01:58
daisyさん*お孫さん日に日に成長されて本当にいとおしく可愛いですね。今年も桜をたくさん見ることができました。
日本全国の桜の季節を回れたら素晴らしいでしょうね。
夢のまた夢です。
ブルーベリー・・夫が苗木を買ってきて自分で埋めて
水やりも自分。だから夫のなの(笑)できて食べるのは私?
daisyさんまたお孫さんのお話聞かせてくださいねお名前も♪
by akicosmosA | 2009-04-14 01:25 | | Comments(13)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31