おしゃべりな日


もうすぐ♪  の前に~**

おしゃべりな日_f0137694_16325962.jpg
おしゃべりな日_f0137694_16344626.jpg



仲良しの友達が遊びにきてくれました。
昨日はよいお天気でさすが晴れ女勢ぞろい♪

いつものごとく着くなりテーブルに並ぶ、並ぶ(笑)
おしゃべりな日_f0137694_16513947.jpg

おしゃべりな日_f0137694_16471616.jpg
おしゃべりな日_f0137694_16483744.jpg

おしゃべりな日_f0137694_1654258.jpg


ハニーさんがいつものごとく美味しいパン、ポテトサラダ、チキンのハーブ焼き
デザート★・・・あといろいろ♪
子育てまっさい中のPチャンも手の込んだ金柑の甘露煮が入ったゴマタルト
てづくりベルーベリージャム~**あといろいろ♪

私はメインの春キャベツで作ったミネストローネスープで煮込んだ
ロールキャベツを作りました♪

最初から飛ばすおしゃべり(笑)食べておしゃべり
いつもながら美笑倶楽部は口が忙しい♪
いつも本音で話し大笑いして、しんみりして、また笑って・・また食べる(笑)

その中の癒しのオアシスはPチャンの王子様~**
とにかく大物・・今日も一度もぐずらず笑顔満面でデーンとしています
すごい!重い!(笑)・・可愛い!!!
おしゃべりな日_f0137694_1785314.jpg
おしゃべりな日_f0137694_17111347.jpg

おしゃべりな日_f0137694_1716244.jpg


可愛い王子様は7月で1歳になりますがムチムチでしっかりした体格の
なかなかのビジュアル系♪  もう少し大きくなってもっと美少年になったら
ジャニーズへ推薦する叔母さんになるつもりです(笑)

若いお友達のPチャンは愛情いっぱいのお母さん。
Pチャンのやさしさに母親のような年の私がいつも癒され新鮮な空気を
いただいて若返る気がいたします。
Pチャン家に帰るとやつれてるんじゃないかな(爆)

駅でいつも○●さん♪と手を振って走ってくるハニーさんは
この日も洗練された女優オーラいっぱいで「私、はい!奥様お荷物お車に運びます」と
いっちゃいそうでした。(笑)
でもズッコケ、ユーモアたっぷりでお笑いとはを学んでいます??アハハ♪

そんなこんなでS●●Pのご心配もしていただいたり、お腹も満足にしていただいて
4月の終わりを楽しむことができた一日でした。
美笑クラブの要daisyさんは今日までお孫さんと~**次回はね。♪

さあ・・・旅行の用意しないといけません・・・。


スイーツはね





ハニーさんの手の込んだチーズケーキ・・贅沢なケーキでした。
おしゃべりな日_f0137694_17305069.jpg

Pちゃんの金柑甘露煮いりゴマタルト・・・これも美味です。
おしゃべりな日_f0137694_17313262.jpg


おしゃべりに夢中で出し忘れました・・・・;;↓
ハニーさんの杏仁豆腐
おしゃべりな日_f0137694_17335774.jpg

私のアガーで作ったオレンジゼリー
おしゃべりな日_f0137694_1741145.jpg


ごめんなさい。・・ひとりで食べちゃうねえ♪・・バンザーーイ♪
Commented at 2009-04-25 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-25 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-04-25 21:41
04-25 21:01 の鍵様すごくうれしいです。
確か去年そうでしたね。嬉しい情報ありがとうございます。
そして昨日ご一緒でした。いつもお伝えしています♪
情報感謝いたします。
Commented by akicosmosA at 2009-04-25 21:44
04-25 21:02 の鍵コメ様
お食事のお店が全然わからなくて・・・嬉しいです。
次女は菜食ですし質素に暮らしていますので(笑)
こういう情報は本当に嬉しいです。
私からもご連絡させてくださいね。ありがとう♪
Commented by daisy at 2009-04-26 08:25 x
こすもすさん、おはようございます♪
旅行が近づいてきましたね。

旅行の前に美笑クラブの集いが出来てよかったですね♪
お話を伺いたいけれど、伺わなくてもイメージできちゃいますよ~♪
お料理もお菓子もどれも本当に美味しそうです。
次回は私も参加しますね~

Pちゃんの王子ちゃん、大きくなっているのでびっくりです。
赤ちゃんというより小さな男の子の雰囲気がありますね。
お洋服も赤ちゃんはもう卒業したのかな。
可愛いです~
Pちゃんの日々の接し方がお上手なのでしょうね。
写真からもゆったりとして落ち着いた様子がわかります。
Commented by ank-nefertiti at 2009-04-26 21:17
よいお時間でしたね~♪
なんだか画面からみなさんの楽しいおしゃべりの声と笑い声が聞こえてくるようです~

Pちゃんの王子様、なんてかわいいのでしょう!
まだ1歳前とは思えないしっかりさ!!!
凛々しいですね~

あれ?来週の今頃はもうパリ???
こちらも楽しい時間が近づいてますね~♪
Commented at 2009-04-26 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-04-26 23:37
daisy さん*今日はもう静かな一日でちょっぴり
おさみしかったのではないですか。
Pチャン王子様もう、一人前のズボンをはいて
お兄ちゃんでした。こないだのように笑顔ばかりで
一回もぐずらず愛情がたっぷりで安定しているのでしょうね。
いつかdaisyさんのお嬢様、と赤ちゃん、さとちゃんも
集えたら楽しいでしょうね。
次回はぜひぜひね。

旅行もうすぐです♪のんびりしすぎて直前にあわてそうです;;
たのしんできますねえ。
Commented by akicosmosA at 2009-04-26 23:43
杏さん*のんびり構えて直前にあわてそうないつもの我が家です。

Pチャンの赤ちゃんもいるのでなかなか時間がとれませんでしたが
久しぶりに我が家で集うことができました。
今度会うときはPちゃんの王子様は歩き始めてますね♪
赤ちゃんは天使で幸せな気持ちをくれますね。
杏さん一足先に行ってきますねえ♪
Commented by akicosmosA at 2009-04-26 23:45
04-26 21:23 の鍵コメ様
そうでしたか。そちらにうかがいますね。
Commented at 2009-04-27 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-04-27 09:39
2009-04-27 00:5の鍵様
お気持ちのやさしい方とわかっておりますので
よく理解しております。
またこちらから伺いますね。
Commented by who54211 at 2009-04-27 10:22
パリに行く前のおいしい予行演習ってことでw。
日本はGWに間もなく突入ですね。合わせるかのようにワタシも春休みです。と言ってもなにも予定がないので、お天気に合わせてぶらぶらします。
何が起こってもおかしくない旅先。ハプニングも楽しみに変えて、思う存分パリを満喫してきてくださいね。
Commented by berry at 2009-04-27 18:24 x
いよいよですね。
出発前に楽しい集い、なによりです。赤ちゃんのほっぺちょっと触りたい感じ。赤ちゃん大好きです。赤ちゃんが遊びにきてくれるなんてうらやましい。旅行、お嬢様がいらっしゃるので安心ですね。
どうか気をつけて、旅を楽しんできて下さい。
旅のお話、楽しみにしています。
Commented at 2009-04-27 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-04-27 21:47
whoちゃん日本は長いGWにもうすぐ入ります。
ずいぶん長い人もいるようです。今学校お休みなんですね・
日本にいたらぜひ遊べるのにね。

豚インフルエンザが騒がれています;;
予防をすればしのげそうですね。今は旅行者が飛行機で
運んでしまうからちょっと心配ですけどねえ。
いろいろ友達にパリの楽しい知恵をいただいています。♪
楽しんできます。
Commented by akicosmosA at 2009-04-27 21:49
berry さん。赤ちゃんのほっぺ本当にむちむち可愛いですね。
笑顔がなんとも言えません。
もう週末にはパリですがのんびりしています。^^:
楽しんできます。娘が頼りです(笑)
Commented by akicosmosA at 2009-04-27 21:51
04-27 20:27 の鍵様
目がテンテン(笑)本当に面白いことばかりすねえ♪
Commented by felice-ce at 2009-04-28 09:37
こすもすさ~ん^^
先日は本当に楽しい時間をありがとうございました♪
パリに行く前なのに・・・手の込んだお持て成しをありがとうございました!
ロールキャベツ!絶品でした^m^

こすもすさん!ハニーさん!またまた女優オーラ満載でしたね~!
大きな籠^m^を持っていても女優に見えるすごさ!
どうしたら、いいのでしょうね^^
王子と遊んで下さって、ありがとうございました^^
王子もとっても楽しかったようです♪
ノエルちゃん、今回は・・・もう慣れたのかな?^^
やつれるどころか、パワー全開になりましたvv
パリのお話聞きたいです♪
またお会い出来る日を楽しみにしていま~す♪
Commented at 2009-04-28 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-04-28 09:48
Pちゃん*あちらで今ご一緒でした♪
こちらこそあんなに小さい王子様がいるのに
手の込んだものをたくさんありがとうございました。
楽しい良い時間でしたね。最年長者の私がみんなに癒されたり
教えられたり・・感謝です。
こんなしょぼい我が家ですがまた遊びましょうね
テラスカフェ帰国したらお邪魔しちゃいましょうね。daisyさんも
ごいっしょにね。勝手にスケジュールいれて行く気です。

パリのお話聞いてね・・夫と珍道中よ(笑)
Commented by akicosmosA at 2009-04-28 10:01
2009-04-28 09:様 まあ、ありがとうございます。
私ちょうどPC前でした。♪リンクまでありがとうございます。
私はまだ今回で2回目のおのぼりさんなので素敵なパリの情報に
惹かれました。
昨年はモンパルナスですか!それでは昨年のフランスも
観させていただきますね。ご丁寧なお返事感謝いたします。
私も後ほどリンクいただかせてくださいね。
これからもつたないブログですがどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ハニー at 2009-04-28 15:00 x
こすもすさん、先日はごそごそとお邪魔し、どっぷりと良い時間を過ごさせて頂き、ありがとうございましたm(__)m

ご馳走になったミネストローネのロールキャベツ、とっても美味しかったです。
私も近いうちに是非作ってみたいと思います(春キャベツが美味しいうちに^^;)

そして元気の出る緑の温野菜などのお野菜もいっぱい美味しかったです。ご馳走様でした。
緩々と本当に、良い時間でした。
しいての心残りはこすもすさんのお手製オレンジゼリーがいただけなかったことだけです(爆)

そして王子様、、穏やかで落ち着いていて可愛くて
なんて健やかなのでしょう。
Pちゃんの子育てが良いからきっとあんなに健全な精神が育まれるのでしょうね。Pママ尊敬です!

あの日、癒しを沢山貰って、元気盛りもりの美笑倶楽部活動でした。
次回は是非我が隙間テラスで~!お待ちしていますからぁーー^^

Commented by ハニー at 2009-04-28 15:01 x
続きです。

そしてこすもすさんのパリ行きまでカウントダウン状態ですね~
お仕度は整いましたか?
落し物お忘れ物などございませんように~(電車内のアナウンスか!)
どうぞ季節の良いパリを思い切り堪能なさってきてくださいね。

帰国後のお話をお聞き出来る事を
楽しみにしています♥

ブログアップも楽しみにしています♪
Commented by こすもす at 2009-04-28 18:21 x
ハニーさん*こちらこそ美味しいものいっぱいいただいてありがとうございました。ホシノ酵母のブドウパン毎日切ってトーストして
朝、夕におやつ代わりに食べてます。♪
ジャムも絶品です。Pちゃんと師匠にはお礼をいっても足りません。

私のロールキャベツ褒めていただいて恐縮です。
普段は和風にお醤油ベースの煮込みですがミネストローネ風も
美味しいですよね。試してくださいね。

今、子育て中のPちゃんも感心するほどお料理もスイーツも上手で
ハニーさん同様丁寧に暮らしを楽しんで私、本当に学ぶことばかりです。
私のつたないジェリーハイ♪
あんな簡単なジェリーでよければ次回ねえ。恥ずかしいわ
ハニーさんなら3段重ねのジエリーですよね。^^;;
ハニー邸南仏テラス楽しみです♪
Commented by こすもす at 2009-04-28 18:25 x
続きです*ハニーさん
なんとか少しづつやってます^^;;忘れ物現地でしそうで怖いわ。
楽しんできますねえ。お留守はよろしくです(笑)
おのぼり夫婦のパリ珍道中帰国したらお話聞いてくださいね。
パンとカフェ楽しみです。
Commented at 2009-04-29 07:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pomme-M at 2009-04-30 00:39
お友達が集まってお料理やスイーツを囲む時間ってほんと楽しいですよね♪
お料理もスイーツも美味しそうです~~
(将来のジャニーズ王子様もかわゆい^^)

↑のレストランは134沿いのあそこですね♪
私もこの丸い窓の席、海が見えてお気に入りです。

パリ、ほんとにもうすぐですね。
楽しんできてくださいね♪

Commented by akicosmosA at 2009-04-30 01:16
-04-29 07:05 の鍵様
ご丁寧にこちらこそありがとうございます。
5/1から行きますのでまだもう今日かな・・明日出発です。
またお時間があるときに滞在記読んでいただけたら幸いです。
すごくうれしいご訪問心から感謝いたします。
Commented by akicosmosA at 2009-04-30 01:22
pomme-M様こんばんわ
いよいよ明日になりました。楽しんできまますね。

海沿いのレストランそうです♪ロケーションがいいですよね。
姉妹店が山の上のデラセーラでこちらもまた素晴らしい景色の場所ですが夏前まではいいですよねえ。

pomme-Mさんも素敵なご友人とのお時間楽しまれて
やはり美味しい食事、おしゃべりは元気がでますし本当に
楽しいですね。

パリのレポまた帰国しましたら載せますねえ。
GWを過ごしてくださいね。
by akicosmosA | 2009-04-25 17:43 | 集い | Comments(30)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31