ただいま♪

パリよりようやく帰国しました。

豚インフルエンザの検査も無事通過し心地よい疲れと
楽しい気持ちで旅を締めくくることができました。

ただいま♪_f0137694_525546.jpg


ああ~**まだ心はパりへ♪


巴里 モンパルナス周辺・・ここを拠点としてメトロであっちへそっちへ♪(笑)


ただいま♪_f0137694_3262869.jpg


次女との時間、夫との珍道中;;、久しぶりの海外は実にファンタスティク!
パリ時間は心が解放されすぎてスキップしたいくらいくらいうきうきと心弾むものでした。

朝のカフェ♪これも実に楽しいものでした♪

楽しくて幸せな巴里・・・★

しばらくの間はどうぞこのB型マイペース夫婦のパリ旅行の記事に
お付き合いくだされば幸いです。

深夜のホテルの窓辺から
ただいま♪_f0137694_3412294.jpg


夏時間のパリ。 夜の8時半でも明るくて気がつくとすごい遅い時間まで起きていました。
ホテルの前の広場は丸い円形は流れる噴水です。

次女の家はメトロだと同じ路線でも2駅ですがホテルから歩くと5,6分・・不思議なくらい近いんです

シャルルドゴール空港に迎えに来てくれた次女とエールフランスバスで
モンパルナスまで50分で着きました。
クリスマス休暇とお正月は帰国して逢ったばかりなのに
やっぱり顔を見るのはうれしいものです。

空港からモンパルナス駅までのバスの通る道はまるで観光気分♪

ただいま♪_f0137694_3585481.jpg


と・・・・・・・今夜はここまで♪


    追記

娘夫婦に安心して預けたノエルも最初はしゃいでましたが
もう今日一日で普通の我が家の日々に戻りました。
ただいま♪_f0137694_491933.jpg


娘夫婦の家に行く前にはノエルもトリミングしてちょっとよそいきわんこに
してあげました♪
預けている間は雨模様だったとかで散歩も大変?でも元気に甘えていたようでよかった~**

*私画像処理ができるようになりました、♪

コラージュ
いまさら遅い?これで写真も楽に載せることができそうです。♪

もうひとつ追記

実は5月の3日は私のブログ開始記念日でした。

2005年から始めましたがまあ続いていること!(2005~2007・3月消失)
これからも等身大で!時々は気取るかも知れませんが
今まで同様のぞいてくだされば幸せです♪~**
いつもありがとう・・感謝してます。
Commented at 2009-05-10 06:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-10 06:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-10 06:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-10 06:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Pちゃん at 2009-05-10 08:24 x
こすもすさ~ん!おっかえりなさい^^
首をなが~くして、待っておりました♪無事の帰国でなによりです!
世間を賑わせている、ブタフル!
こすもすさんは、大丈夫だったようでこちらもホッとしています^^

パリ!聞くまでもなく^^ 良い時間でしたでしょうね~^m^
くぅ~!いいなぁ~♪
まだまだ、頭と体はパリ時間でしょうねvv
私も↑パリに行っている感覚になれました!
今朝は、私もパリ時間を想像しながらベランダでカフェをの~んびりとしました(笑
続きがまだま~だありますよね?^m^
楽しませて下さいね♪

パリは夏時間なんですね~@@
ホテルからのロマンティックな景色も素敵です!
パリ時間に浸りながら旅の疲れを癒して下さいね^^
あらためて、おかえりなさ~~い^^/
Commented by ank-nefertiti at 2009-05-10 11:21
こすもすさん~、おかえりなさい!!!

巴里、満喫されたのですね♪
今頃の巴里は、一年で一番きれいなとき!!!
お写真で、マロニエの花がきれいに咲いているのを拝見して、ああ巴里にも行きたい!と思いました♡

検疫も無事に通過されてなによりです♪

ゆるゆると巴里のお話、聞かせてくださいませ~

そしてブログの4周年、おめでとうございます!
こすもすさんの素敵なブログに出会えて、そして本当に仲良しにならせていただけて、私には「ばら色の人生」~になりました~♪
Commented at 2009-05-10 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenavenue at 2009-05-10 15:21
お帰りなさい!!
ノエルちゃんも元気そうで良かった~と思わず、ホッとしました。
結構、ノエルちゃん、お嬢さんの家でしょげていたと思います。

これから、旅行記楽しみしていますね!
何を食べたのかな?(笑)
そうそう、朝はクロワッサン&カフェオーレですよね!!
まるでフランス人じゃございませんか~!!
Commented by akicosmosA at 2009-05-10 15:24
-05-10 06:28 の鍵コメ様
朝早々にありがとうございます。無事隔離されることもなく
我が家へ帰れました(笑)
積もる話はいっぱいです。
マダ~ムを気取ってもなかなかそうたやすくないですねえ。
大汗かきっぱなしのにわかパリジャンでした。
でもマロニエが綺麗な5月、滞在中は肌寒い日が多かったですが
良い旅でした。
いろいろありがとう♪
Commented by akicosmosA at 2009-05-10 15:30
2009-05-10 06:37 の鍵コメ様
Mの気持ちをよく理解してくださって嬉しいです。
そのとうりだと思います♪
娘もあちらではしっかり大人でした。(笑)
いろいろ気配りしてくれて嬉しい時間でした。
あまりにもマイペースで危なっかしい母親に
疲れたのではないかしら(笑)・・まあいいかあ♪
Commented by akicosmosA at 2009-05-10 15:39
05-10 06:49 の鍵コメ様・・ノエルを安心して置いてこれたのも
娘夫婦のおかげでした。でもすごい早起きで娘をぺろぺろ攻撃で
おこしに来るのでそれだけが困ったようです(笑)
いいお土産渡しましたわ♪
Commented by akicosmosA at 2009-05-10 15:42
05-10 06:50 の鍵コメ様  大歓迎でございます♪
ブログが結んだ縁でしたがゆうゆうゆるゆる重ねてこれた日々が
嬉しく感謝でいっぱいです。これからも!ずっと♪ずっと♪
よろしくお願いいたします。
Commented by akicosmosA at 2009-05-10 15:52
杏さん。ただいま!パリというより次女と過ごした時間が
楽しかったです。娘の世界をたくさん知ることができ親ばかながら
ひとりで確立した居場所で頑張る娘に拍手を何度も
送りたい気持ちになりました。
今回でパリがもっと好きになりましたが5年たつと
こんなにも歩くと足が疲れるのかと(爆)夫と老いを感じちゃいました
また更新見てくださいね。

ブログ・・杏さんからもパワーをいただきいいご縁をいただき、
きっとこれからも自分スタイルで無理せず続けていくつもりです。

こちらこそお友達のお仲間に入れて下さって感謝しています。
ふふふ♪・・私も薔薇色の人生~*です。ありがとう。
Commented by akicosmosA at 2009-05-10 16:06
05-10 13:07 の鍵コメさま★
今回の旅は至れり尽くせりの情報をいただいて
もう感謝でいっぱいです。ウフ!~**
ラデュレ・・お薦めのフレンチトースト食べてきました♪
美味しかった!!夫もこれは美味しいと喜んでいました。
生クリームが素晴らしいお味でしたよ♪
追々嬉しい、幸せな気持ちが消えぬうちにパリの画像も
たくさん更新したいと思います。
観光も楽しいですが普通の商店街も裏道もみんな鼓動が
聞こえるようで暮らしの大切さを改めて感じたりしました。
次回はもっと考えて過ごします~~~-**
いつも読んでくださってありとう。こちらこそよろしくでス
Commented by galleriaarsapua at 2009-05-10 16:22
こすもすさん、おかえりなさい〜。
楽しいパリのバカンスだったのですね。
娘さんとご主人ととっても素敵な思い出ですね。
パリの旅行記楽しみにしていますね。
お疲れでませんように!
Commented by toco-luglio at 2009-05-10 16:36
おかえりなさーい!
ご無事のご帰国、何よりです!
上のお嬢様も、ノエルちゃんも安心されたことでしょう。

すてきな写真がいっぱい…ご家族で楽しい時間を過ごされた
様子が浮かんできます。
また、次の更新を楽しみにしています。
でも、今はお疲れが出ませんように…ゆっくりなさってくださいね。
Commented by akicosmosA at 2009-05-10 17:31
midoriさんおほほほ♪フランスの朝食・・またかいな;;というほど
食べてきましたわ(笑)クロワッサンも美味しかったりえええ!というほどまずかったり(笑)お店によって違うのはどこも同じですね。

ノエル・・しょげるどころかわがままに娘夫婦を振り回してたようです。でも私もワンコも我が家が一番でしょうか・・・。
狭いながらもなんとやら・・・楽しい旅も非日常と日常が
あればこそでまた次回まで日常に埋没してテへへ^^;・・涙
次回の旅まで元気に暮らすといたします。
Commented by akicosmosA at 2009-05-10 17:42
kazukoさん帰ってきました。やはり旅はいいですね。
特に外国は心がすごく開放され足は疲れますが(笑)楽しかったです。やさしいお言葉ありがとうございます。
なんか不思議でハイ状態が続いています。でも明日から
また普通の日常が待っているので心も開け放ったままから
ちょうどいいのかどうだかちょっと閉じぎみになってきました。
楽しすぎるとあとがさみしいですね。
でも私のばしょでまた元気に暮らします(笑)~**
Commented by akicosmosA at 2009-05-10 17:47
tocoさん。ただいま♪
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。
世界的に騒がれている豚インフルエンザもパリでは
マスク掛けている人は誰もいなくてかえってなんだかマスクしてるほうがおかしく見えるようなのでやめました(笑)
非日常・・もう少し味わいたかったかなあ♪
でも名残おしい位がいいですね。
Commented by akicosmosA at 2009-05-10 18:00
Pちゃん、。ちゃんと読んでいたのにお返事が後になって
ごめんなさいねえ^^;やっぱりドジですねえ。
ただいま!!!!!
Pちゃん。待っててくれてありがとう♪
今回私は普通でしたよ???たぶん・・・。
特にすごいドジなかったし・・・。
でもさらにマイペースがすごかったらしく周りが神経使ったようです。
アラララ・・知らなかった。(爆)
楽しかったです。帰るときはやはり娘にさよならを言うときが
ちょっとさみしくてウルときちゃいました。
でも元気ですからねえ・・・。また話聞いてね♪
豚インフルエンザも逃げる大豚こすもす・・元気で丈夫♪
Commented by だいsy at 2009-05-10 21:03 x
こすもすさん、お帰りなさ~い♪
心はまだ一部パリかしら?
Mちゃんがいろいろ案内して下さって、とびっきりの特別の時間だったことと思います。
メトロで2駅が歩くと5~6分というのが面白いです。
メトロが曲がって走っていて、歩くと直線距離なのかしらね?
いろいろお話を聞かせて下さいね~

ノエルちゃん、お嬢様の家で「パパとママどこに行ったの?」って気持ちあったのかしら♪

ブログ5年目に突入ですね♪ おめでとう~!☆
これからもご自分のペースで楽しまれて下さい。
Commented by daisy at 2009-05-10 21:05 x
↑ だいsy って..アハハ♪ 間違えました。
Commented by アミ at 2009-05-10 21:34 x
お帰りなさいこすもすさん♪♪♪
無事通過できて本当によかった~~
パリでの生活も楽しそうで・・・こすもすさんの姿が眼に浮かびます。

改めてブログ開設記念日おめでとうございます。ほぼ同時期にお会いしたんですよね。今となってはきっかけを作ってくださったMさんに感謝感謝です!!!
読むだけのメンバーですがこれからも宜しく~
Commented by berry at 2009-05-10 22:11 x
お帰りなさい。
お元気でお帰り、何よりです。いい時間を過ごされてよかったですね。アメリカ在住の友人から4月18日からメキシコに行くというメールがきたきり、何度メールしても返ってきません。ノエルちゃんが「どこへいってたの?」という顔をしませんでしたか?
Commented by dianas at 2009-05-10 22:44
お帰りなさい!!!
豚インフルエンザの影響で入国が大変でしょうと気がかりでしたが、
元気にお帰りの様子で何よりでした。

新緑の季節のパリは、どこを見ても美しくて感動の毎日の様ですね。
もうヨーロッパは夏時間だから、遅い時間まで明るいから
ついつい夜更かししてしまいますよね。
ホテルの窓からの景色もとても素敵ですね。
こういうライティングがパリならではですね。

大好きなママがお帰りになって、ノエルちゃんも日常が戻って
安心しきっているみたいですね。
Commented by akicosmosA at 2009-05-11 00:06
daisyさん*HN了解してます♪クスッ**
行くまでがわくわく帰るともう終わりかあ;;とちょっとさみしいですね。今回はMが本当によくしてくれました。
職場にも案内してくれたんですよ。夫は一番感激したみたいです。
子供だと思っている娘が大きな組織の中で築いた居場所は
娘の努力と頑張りの賜物・・初めて実感した瞬間でした。
パリはこれからも特別な場所になると思います。

本当に可笑しいの・・歩くとホテルから近いんですもの
娘も歩いてホテルに来てました。
ノエル・・さすがにドアを開けたら嬉しい顔を??(笑)をしていました
娘夫婦のおかげで安心していけました。
これは助かります・・今後もありそうです。♪
Commented by akicosmosA at 2009-05-11 00:12
アミさん*すごくうれしいです。お元気ですよね♪
いつもクレヨンさんと読んでくださってありがとうございます。
検疫も引っかからず大丈夫でした。
巴里も素敵、娘との時間も幸せでした。
言葉も含めて本当に助かりました。

そうなんですよね。アミさんとのご縁もMさんのおかげと言えば
そうですねえ♪
読むだけ・・それだけでとてもうれしいです。
でも時々コメントもどうぞ~**クレヨンさんにもよろしくね。
Commented by akicosmosA at 2009-05-11 00:16
berry さんこんばんわ。メキシコへ行かれたお友達ご心配ですね。パリは比較的この問題に関しては静かでした。
私もかからなくてよかったです。
ノエルは長女と過ごしていた時間も長いので
今回も安心でした。でもなぜお母さん、お父さんはいないのかなと
少しでも思ってくれたら嬉しいかなあ♪
Commented by akicosmosA at 2009-05-11 00:22
dianasさん*日本は問診票だけでしたがあれでいいのかなとも
思いました。
5月のパリ・・マロニエ不思議な咲き方の花ですね
並木が良かったです。
夏時間で歩き回っているとまだ明るいのにもう20時!とびっくりが
何回もありました。おかげで夕食も遅くなっていました。
でもいい時間でした。写真は簡単デジカメですので
記録写真の意味合いしかありませんが思い出が残るのは
うれしいものですね
Commented by tolliano_papan at 2009-05-11 00:35
こんばんは^^;
ブログ4周年、おめでとうございます!

>ああ~**まだ心はパりへ♪
・・・その気持ちわかります~♪
私なんざ、いまだに心はパリ~^^;
お写真、楽しみにしてまっす~♪
Commented by ゆう at 2009-05-11 08:52 x
こすもすさん こんにちは^^

パリから無事にお帰りなさいませ~~^^
とても充実した数日間だったようですね!
画像処理!すごい~~私、本当はエキサイトにしたいのですが
この画像処理が分からなくてお引越し出来ません^^;

ブログ開設記念おめでとうございます。
ますます素敵になるこすもすさんのブログ、楽しみです♪

Commented by プチラパン at 2009-05-11 09:06 x
こすもすさん、お帰りなさい。
とっても素敵で楽しい旅行だったようです。
きっとまだまだ続く旅行記、楽しみにさせていただきます♪

サイト開設記念日おめでとうございます♪
これからも楽しみにさせていただきます。
Commented by akicosmosA at 2009-05-11 23:01
tolliano_papanさんお言葉ありがとうございます。
これからもも楽しくつづけていけたらいいなあと思っています♪

はい!心はまだパリ★・・です。(笑)
デジカメ写真ですので単純な画像ですがのぞいてくだされば
嬉しいです♪
Commented by akicosmosA at 2009-05-11 23:07
ゆうさん*ただいま楽しんできました。久しぶりに幸せでした(アハハ♪)
画像処理・・いく前に長女に教えてもらいましたが思ったより
カンタンでゆうさんならすぐですよ。
エキサイトは関係なくpicasaという無料のコラージュを使いました。
どうぞエキサイトへ♪
初心者の私がエキサイトのブログに移れたのですものいかがでしょう・・待ってます。
つたないブログですがこちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by akicosmosA at 2009-05-11 23:09
プチラパン さんただいま♪
おかげさまで楽しく充実の旅でした。
まだ続きますので飽きずにのぞいてみてください♪

ブログ・・これからもよろしくお願いいたします。
by akicosmosA | 2009-05-10 02:46 | 巴里 | Comments(35)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31