ようこそ♪ マダ~~ムな時間



ようこそ♪ マダ~~ムな時間_f0137694_16321584.jpg


よかった!玄関先の我が家の薔薇がちょうどいい具合に咲きそろった頃に
ようこそ♪我が家へいらっしゃいませ♪と素敵なマダムたちをお迎えができました。

ようこそ♪ マダ~~ムな時間_f0137694_16334070.jpg
ようこそ♪ マダ~~ムな時間_f0137694_16344743.jpg


良く言うと、瀟洒な小家へ(笑)
玄関入ると1階は全部見渡せちゃいますがキニシナ~~~イ♪

私のほうは何回もお邪魔させていただいていて楽しい時間をいっぱいいただいていた
杏さんと杏邸で何回もご一緒したmidoriさんどりさん、そして皆さんとはすでに顔見知りのハニーさん・
そして杏さん、midoriさん、どりさんとは初めましてでもとうに旧知のように
親近感をお互い持ち合っていたdaisyさんを
お招きしておしゃべりランチ会を我が家でいたしました。

お忙しい杏さん、midoriさんのスケジュールを抑えて
この日が迎えられて本当にうれしかった一日でした。

ようこそ♪ マダ~~ムな時間_f0137694_21463732.jpg

ようこそ♪ マダ~~ムな時間_f0137694_2371082.jpg



バタバタと何とかテーブルを整えあとは自由にいたしましょう。

まずはお食事までお菓子でもつまみながらごあいさつやら
おもやげ交換♪
大人のマダムも少女のようにわいわいがやがやとこれは誰で、これはだれからで???
あまりにも素敵でたくさんで頭がこんがらがっちゃいましたが後でちゃんと理解しました(笑)


ようこそ♪ マダ~~ムな時間_f0137694_21472739.jpg

ようこそ♪ マダ~~ムな時間_f0137694_2148373.jpg
ようこそ♪ マダ~~ムな時間_f0137694_21483456.jpg

デザートはハニーブランドのティラミスとパッシー地区で購入のチョコ♪
ようこそ♪ マダ~~ムな時間_f0137694_21491282.jpg


お料理上手な皆様のお口に合うかわかりませんが季節の野菜をと
お野菜ポトフとラザニアをメインに前菜はほたてと蟹とアスパラのゼリーにしました。

あとはもうお助けマダムのハニーさんから来訪まえにどんと届いたクロネコ便から
出るわ出るわの美味しいもの!!~**
いつもの美味しいパンがどっさり!デザートももう安心すぎるほどいっぱい♪
daisyさんのえびポテトサラダフライ・・・・・etc…すみません。
上記画像のようにテーブルはいっぱいになりました。

あとはおしゃべり、おしゃべり~**

聡明で物知り・・温かいイタリアまんまのような杏さんでもキュートですごく可愛い方
パキッとハンサムウーマンのような?midoriさん 裏表なしのパキって感じがするんです。
物静かでもいつも笑顔でうなづいてくれる大きな感じがするどりさん。
こちら美笑倶楽部マダム(笑)・・。ゆるゆる

6人が自然体でゆるゆる本音でおしゃべり・・・幸せな時間でした。
おもてなしをしなきゃいけない私も終始座りっぱなし・・楽しいお話を聴き逃したくなかったので^^;;

時の流れは無情です;;名残惜しい気持ちを抑えてまた次回に心をあづけました。

先に帰るdaisyさんの「私だけ先に帰るなんてなんて悲しいの」ふふふ、まるで言い方が
赤毛のアンのようで可愛かったです。

皆様いい時間をありがとうございました。
Commented by daisy at 2009-05-19 08:54 x
こすもすさん~先日はステキな機会を作って下さってありがとうございました。
華やかなお集りなのに、皆さん、気取りがなくて、自然に心を開いて、すご~くいい時間でしたね。
とっても楽しかったです。
(ブログのコメント欄でお話していた杏さんとお会いしたこと、夢のよう♪ そうそう♪ こすもすさんが書かれている通りの3人♪ ステキな方々でした)

こすもすさんのお料理とおもてなし..心がこもっていて、いつも学ばされます。
テーブルに華やかさがあって、美味しくて、居心地がよくて..
おもてなし上手は女性の財産と思いますよ♪
honeyさんの実力とパワー、すごいわね~!

私も...こすもすさん、皆さまに心から感謝です。
Commented by どり at 2009-05-19 20:44 x
こすもすさん、先日は遅くまでお邪魔しました。
お片付けもしないで、飛ぶどり後を濁しまくりでごめんなさいね。

お料理もなにもかも夢見心地でした。若い時のこすもすさんにも
会えて感激。ちっともお変わりになってないです。羨ましい。
ノエルちゃんは疲れてませんか? 車の窓からお母さんを
探しているノエルちゃんの表情が忘れられません。
おばさん達の Youうちの子になっちゃおー攻撃にも
きっちり立ち向かって、お見事でした(爆)

このような機会に参加させて頂き、こすもすさん、杏さんに
あらためて感謝しています。ありがとうございました。
またお目にかかれる時まで、お互いに元気で過ごしましょうね。
Commented by ank-nefertiti at 2009-05-19 21:18
こすもすさん~
土曜日は本当に楽しい時間をありがとうございました♪
あんまり居心地がよくて、時間が経つのをすっかり忘れてしまいました。
なあんにもお手伝いせずに、どっかりと座りこみ、ひたすら美味しくいただき、おしゃべりに夢中になり^^
あんなに気持ちのよい時間、久しぶり!

お目にかかりたかったdaisyさんにお目にかかれて、daisyさんは私がずっと想像していたとおりの方で、嬉しくて嬉しくて!!!
素敵な出会いをありがとうございました♡

フランスから戻られたばかりで、お疲れでしたでしょうに、沢山のお料理、どれもこれも美味しくて、ああこすもすさんちの子になりたい!
ノエルちゃんはね、誘惑にも負けず、「わたちはここがよいの!」でした^^

次は我が家で私とmidoriさんがイタリアから帰ってきたら、おしゃべり会をいたしましょうね!
お待ちしております♪

しかし、こすもすさんもhoneyさんもdaisyさんもお料理&お菓子の腕前の素晴らしさ、感服です!
Commented at 2009-05-19 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-05-19 21:59
daisyさん*こちらこそありがとうございました。
自然にすーと和やかな打ち解けあえたのもdaisyさんの柔らかい
雰囲気とみなさんの地球人的なお気持ちの広さとふかさですね。

私は頑張らないので楽しさばかりでウキウキして
お招きしたのにドーーンとすわって行き届かない点はごめんなさいね。
daisyさんもそうですが皆様さりげなく気負わずのお人柄で
お名残り惜しかったです。共有した時間の幸せ感は今も
続いています。
多少ありゃりゃのテーブルでも笑顔とおしゃべりがなによりの
ごちそうですね。
また我が家でよければいつでも集合しましょうね。
daisyさんが皆さんを素敵!とおしゃって私もいつもそう思っているので今回の出会いは本当にうれしいです。
またよろしくね♪
Commented by akicosmosA at 2009-05-19 22:07
どりさん*写真観ました?アハハありがとうございます。
今度はもっとそばに寄ってください。びっくり仰天のお歳の顔です;;

遠い所をよく来てくださいました。
皆様のおかげで心弾むいい時間を過ごすことができました。
どりさんとはホント同じお年頃の親近感でいっぱいです。
これからもよろしくお願いいたしますね。
お片付け・・とんでもないです。大したことないですから
お気になさいませんようにね。♪
今度お目にかかれる日をまた楽しみにしています。
てつくりのナフキン可愛くて好きです。ありがとうございました。
Commented by akicosmosA at 2009-05-19 22:09
どりさん続きです。
ノエル人が大好きですから皆さんの声で安心して寝てましたよ。
連れて帰られると困りますが;;遊んでくださって感謝です♪
Commented by akicosmosA at 2009-05-19 22:28
杏さん*お招き上手、お料理上手の杏さんにそう言って戴けて
本当にうれしいです。こんな我が家ですがまたぜひいらしてくださいね。daisyさんと皆様が自然に打ち解けあえて和やかにおしゃべりがはずんでいい時間でしたね。
フフフ・・ノエルと遊んでくださってありがとう~**
連れて行かれたら夫が仕事を放棄しそうですのでちと困ります(爆)

たくさんのお気遣い、さりげないご配慮をありがとうございました。
またまた学ぶことばかりで感謝いたします。
イタリアからお帰りになられたら・・・・ハイ♪楽しみにしていますね。
もうすぐですね。お身体ご無理のないように楽しんできてくださいね。
Commented by akicosmosA at 2009-05-19 22:30
05-19 21:21 の鍵様
本当にありがとうございました。
毎日味わっています。感謝、感謝です♪
Commented by greenavenue at 2009-05-20 04:31
お招き頂きまして有り難うございました。
テーブルセッティングもステキで、そして集まった方々も
こすもすさんの人柄が、わかる方々で優しくステキな方々ばかりで
感謝感謝です。

ゼリー寄せも、ポトフもラザニアもとても美味しくて感激!!
これは、「身一つで来て下さいネ!」というのがすごく理解。
有り難うございました。
あのまま お泊まりしたかったかも(笑)
Commented at 2009-05-20 04:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-05-21 08:19
midoriさんお返事が遅くなりました。楽しくて名残惜しい時間から
もう数日経ってしまいましたが、心弾む時間はまだ心の中で動いています。
いつも手抜きの生活なのでお口にあいますか心配でしたが
もうおしゃべりがメインなので全部合わせてということでは
喜んでいただけて感謝です。
ハニーさんのお助けネコ便にも感謝です。
DECKノパスタ・・・この週末に頂きますね♪楽しみ~**

お泊まり会したら寝かせないのできっともうこりごりなんて
声が出そうです(爆)
またぜひお持ちしていますね。
こちらこそいっぱいのよい時間をありがとうございました。
帰国後がまたた楽しみです♪
Commented by akicosmosA at 2009-05-21 08:21
05-20 04:35 の鍵様
なんだかお身体が心配です。
はやく眠り姫になれるといいですね。
体調の回復を祈っています。
Commented by galleriaarsapua at 2009-05-23 19:37
こすもすさん、こんにちは。
薔薇の花がきれいですね。
この季節にコスモス邸に行くと薔薇が出迎えてくれるのですね。
美味しいお食事と心が通じる仲間との楽しい時間。
これ以上のしあわせってないのではないでしょうか?
いつか私もコスモス邸にいきたいです。
何をもっていけばいいんだろう?
by akicosmosA | 2009-05-18 16:52 | 集い | Comments(14)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31