美味しい本がでますよ♪

 早くて
   安くて
     見た目は豪華!

ヤマギワ流 100円  おかずレシピ
美味しい本がでますよ♪_f0137694_1224462.jpg


      サンマーク出版 定価 本体952円+税
                                      
    著者 節約料理研究家 山際千津枝
仲良くしていただいている翻訳家のSさんが懇意になさっているこの本の編集者の方から
まさに、今の私が求めていた料理本を送っていただきました。

手抜き万歳!楽々手抜き大好き!でも美味しいものは食べたい!
見栄えだって器だっていいほうがよい!
栄養バランスだっていいほうがよい!

手抜きがしたい割にはずいぶん欲張りな私ですがまさにこの本は
こんな私にぴったりなんです。

でも手抜きはいや!という人だって美味しいものがこんなに簡単に早くく作れれば
家族の対話だって増えるしお料理作って・・ぐったり;;
なんてことも回避できそうでしょう~**

この本の中に綴られている著者の言葉にもうん、うんとうなづくことが
多くてお料理レシピとともに、お料理への姿勢にも共感できうれしくなりました。

早速、夕飯でこれ作りました。
美味しい本がでますよ♪_f0137694_282416.jpg


美味しい本がでますよ♪_f0137694_285550.jpg



お味噌が入ってそれがみそ(笑)
ただの里芋の煮物と思いきや夫の大好きなみそ味♪
美味しいねえ!と好評でした。

この里芋もへええ!を使うから簡単なんですよ。なんだ?

著者の山際さんは著名な方ですがHPのお写真の笑顔を見せていただいたり、
ブログを読ませていただいて
先生のお人柄が伝わりすっかりファンになりました。
もちろんすぐお気に入りにこそっと入れさせていただきました♪

最近は夫婦二人の生活で食生活もつつましい;;
お客様は大好きなので、がぜん張り切るのですが、それでもなんだかなあの最近の料理;;

でも食は毎日で大切なもの・・・・・この本で楽ちんに美味しいものを作りたい、
食べたいなと思いました。♪

またこの本からのお料理作った時は見てくださいね♪

この本が書店に並ぶのは20日~21日ごろからだそうですよ。
よろしかったらお手に取ってくださいね。

こすもすのお薦めお料理本の告知でした。**

翻訳家の薩摩さん、編集者の佐藤さん♪
いい本をありがとうございました~**


追記

レイコさんの食卓から
こちらの大人気の素敵なHPにももっと本の紹介がありますので
ぜひ覗いてみてくださいませ♪
Commented by yuri7081 at 2009-06-12 17:18
「早くて 安くて 見た目は豪華!」
それに越したことありませんよねぇ~(●^o^●)
私も、実は手抜きだけどそれに見えなくて見た目が豪華で美味しそうなものを作りたいです(欲張り?笑)
この本いいですね~♪
著者の先生ご自身がとってもお肌つやつやでピチピチなところも目が釘付けに!
やはり健全な肉体と精神は日々の食卓から作られてゆくんですね。
20日ごろ書店でチェックしま~す!
でもこすもすさんは全然手抜きにいつも見えません~。
パーティーもいつもたくさんお料理が並んで@@

↓ネスプレッソやってきたんですか~♪
うちも迷って2年ほど前にネットでリーズナブルに購入しましたが、
今はこんなアイボリーのレトロな感じのがあるんですね!
うちもこれが良かったなぁ~~。
すんごくお洒落です~。
カップも小鳥さんが描かれてて、北欧アンティークみたいな柄がとっても素敵~(ノ∇≦*)
Commented by kago-fp at 2009-06-12 21:42
レイコです~。こんばんは♪
こんなにご本のことをすてきにご紹介いただいて、本当にどうもありがとうございます~。もういたれりつくせりのご紹介で、ヤマギワ先生も感激なさること間違いありません~^^
煮物が本当においしそうにできていて、画面に釘付けです♪ あー、うっとり♪♪
私のブログまでご紹介いただいて、本当に重ね重ねありがとうございます。私のブログでもご紹介させていただきたいと思います。
リンクとTBもさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します♪
Commented by akicosmosA at 2009-06-13 01:20
yuriさん*普段の食事って何気なくさりげなく、でも美味しい!ていうほうが飽きずにいいですよね。
山際先生のレシピは温かさがあり、私でも簡単にできるし
そしてなにより安くできる、美味しい!という、
嬉しいお料理本なんです。
よろしかったら手にとってご覧になってくださいねえ♪
先生・・本当にお若く笑顔が素敵ですね。

ネスプレッソ・・ようやく我が家へきました♪
今回のは最新のものらしいですが、白にしました♪
もうずいぶんこき使っています(笑)
コーヒーカップいいでしょう♪ウフ
絵柄がかわいくて買っちゃいました。
このコーヒーマシンにピッたりでした~**
Commented by akicosmosA at 2009-06-13 08:09
kago-fp*レイコ様
こちらこそご丁寧なご訪問を大変うれしくありがとうございます。
ましてや過分なほどのお優しい記事を載せていただきまして
感謝しております。
大人気ブロガーの方と一主婦の拙いブログではもうただただ
恐縮しておりますが同じお料理本で自分なりのおいしさを
感じながら共感させていただければこんな嬉しいことは
ございません。
リンクもTBもありがとうございました。
私もいただきました。
よろしければどうぞこれからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。~**
Commented by daisy at 2009-06-13 09:07 x
こすもすさん、こんにちは♪
土日はどんなご予定かしら~?♪
私は今日(土)は孫とお留守番、初めてなのでちょっとドキドキです。

お料理は年と共に負担になってきますよね。
たぶん、ずっと大家族の胃袋を支える嫁みたいな立場だったら、
パワーを持続できるのでしょうが、
夫婦ふたりになると、食欲も気力も低下しちゃって、
お料理はどうしても下降線..

この本は強い味方になりそうですね。
私もチェックしてみますね。
里芋のみそ風味、美味しそうです♪
我が家の定番はみそ味肉じゃが、これも美味しいです。
Commented by はおと at 2009-06-13 11:52 x
こすもすさん、こんにちは♪

簡単に安く美味しく出来るレシピ、嬉しいです♪(^^

そしてもしかして、サトイモは冷凍のまあるいサトイモでしょうか?
だとしたら、ものすご~~く楽チンですよね♪(^^

レシピといえば、たとえばご近所の方をお誘いして
簡単で、見栄えも良くて、美味しいレシピとか
いろいろ知りたいです。

いつもご近所のお宅にばかりお邪魔しているので、
たまには我が家にも。。。なんて思っています。(^^
Commented by akicosmosA at 2009-06-13 20:42
daisyさん赤ちゃんとの一日いかがでしたか。
久しぶりのママさんディー♪
お孫さんとゆったりした時間持てたのかしら?
やっぱり必要以上に気を使うのかしら?なんだか気になります。
それでも赤ちゃんと向き合う時間は愛しくて幸せな気持ちで
いっぱいなのでしょうね♪

私たち世代はもう料理へのパワー切れ(笑)
この本はお薦めです。
でも案外こういう感じで私たち作っているのだと思います。
本当に簡単、早い、美味しい!メニューです。
みそ肉じゃがですか?お味噌が入ると食が進みますね
この本・・ちょっとお待ちになってね♪
今頃お嬢様も交えて団欒でしょうか。
今日は若返りレッスン(爆)してきましたよ。
その話はこんどねえ~**
Commented by akicosmosA at 2009-06-13 20:49
はおと さん*よくおわかりです。パチパチ♪
冷凍さといもを使用と書いてましたのでえ!と思いましたが
作ってみると夫など全然区別できず美味しいねえと言っていました。いためたひき肉とお味噌がコクを出してくれるのかも知れません。私みたいな手抜き主婦にはぴったりの料理本でした。
でも出来上がりはどのレシピもお味はいいと思います♪

お客様をお招きすると頑張ってお料理するし家の中も整理整頓して
時々はいいことかもしれません♪・・私の場合・・夫が家が
少しだけ綺麗になるので喜びます♪

はあとさんはとても丁寧にお暮らしですから
いざというときでもあわてないで済むのでは?~**
by akicosmosA | 2009-06-12 01:18 | | Comments(8)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31