楽しくて、平和な爽やかな一日・・3つの幸せ

楽しくて、平和な爽やかな一日・・3つの幸せ_f0137694_13165778.jpg

楽しくて、平和な爽やかな一日・・3つの幸せ_f0137694_17581567.jpg


前日の嵐が嘘のような昨日☆青空の下、東海道線下りの旅に出ました。
とはいえすぐ到着♪海、山を通り過ぎお迎えの車が待つ駅へ
ウキウキルンルンとみんなより1列車乗り遅れましたが
無事お待たせ~**と
さあ!ハニー邸へ♪

美笑倶楽部の集い・・・今日は素敵なゲストも一緒です。♪
今回は3つの幸せと3つのお楽しみ♪がありました。


ひとつはねえ♪Pちゃんの旦那様のK君とお会いできたこと。
楽しくて、平和な爽やかな一日・・3つの幸せ_f0137694_1328488.jpg


若くてもしっかりハンサム爽やかなK君に
おば様daisyさんと私はなんだか気持ちも弾んで笑顔が自然に
出てしまいます。(笑)
瞳に聡明さがあふれる野菜や果物のスペシャリストの
Kくんのお話はとても興味深くもあり、楽しいものでした。

Pちゃんのお料理上手ともうすぐ1歳になる王子様の健やかさは
K君パパの大きな優しさに包まれているからかなあとこれもまた
大いに感心して学ばされたところでした。
そんなおふたりのお子ちゃまはぐずらない、泣かない、笑顔ばかり♪
きっと美味しいお野菜と愛情豊なPちゃん、K君。
お近くに住む両方のおじいちゃま、おばあちゃまから注がれる
愛情の賜物なのでしょうね。

若いファミリーは地にしっかり足をつけていて、浮ついたところなし。
私のほうがよぽどふらふらして大いに気をつけるべしでした^^;;

楽しくて、平和な爽やかな一日・・3つの幸せ_f0137694_16413888.jpg


ふふふ♪先日daisyさんがお孫さんをあづかった時に
大活躍したのが15年くらい前のsmap木村君のうちわだったとか(笑)
それなら最近のもっとイケメン(爆)のうちわをPちゃんの王子様に
見せようとハニーさんの家までもって行きました。

最初ほら!どうお?と見せるとお首をいやいや;;
でもねえ・・ホーーラ☆=**

楽しくて、平和な爽やかな一日・・3つの幸せ_f0137694_1646535.jpg


やらせっぽいけど自分の意思で持ってます・・ねえPちゃん♪
アンちゃんも見てるでしょう(笑)

ようやく7月の始めに1歳になる王子様の出現により
この1年間王子様のご家族はもとよりですが、私たちもとても
幸せでいい時間をいただいたのです。

これからも見守っていきたい王子様の成長☆
そしてdaisyさんの3ヶ月になるお孫さんも加わって
天使ちゃんの笑顔で私・・・なんか若返るかも♪(爆)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しくて、平和な爽やかな一日・・3つの幸せ_f0137694_1711686.jpg



そして、6月18日がdaisyさんのバースディですが
一日、はやめに、ハニーさんの極上なおもてなしで
お祝いすることが出来ました。

お料理は全部ハニーさんが用意してくれました。
楽しくて、平和な爽やかな一日・・3つの幸せ_f0137694_1725886.jpg


・ビシソワーズ
・キッシュ
・鯛のイタリア風煮込み
・牛肉のワイン煮・ペンネ添え
・サラダ
・出し巻き卵
・かぼちゃの煮物
・黒豆
などなど。
私のちらし寿司と野菜のピクルスも交じっています;;

daisyさんの大好きな雰囲気にあわせてテーブルセッテイングも
リビングのコーディネートもグリーンを使ってそれは爽やかに
しつらえてありここにもハニーさんのさりげないセンスと優しさ
表れていて私まで感激でした。

美味しいお料理の数々です。
牛肉のワイン煮は絶品です。このソースを食べる為にペンネと
美味しいパンを(ハニー印)も添えてありました。
楽しくて、平和な爽やかな一日・・3つの幸せ_f0137694_1792576.jpg

テーブルには並びきれないほどのお料理・・・素晴らしい!美味しい!

二つ目の幸せはdaisyさんのバースディを
みんなでお祝いできたことでした。

三つ目の幸せは♪~~~**
かけがえのない仲間とのいい時間とスイーツに感激しながら
ゆるゆると飾らないスタイルでの談笑・・・・☆

ハニーさんが作ってくださったスイーツたち。
バースディケーキのレモンケーキもチーズのパンナコッタも☆

楽しくて、平和な爽やかな一日・・3つの幸せ_f0137694_17163623.jpg

びわのコンポート、美味しいアイスティー♪

丁寧なこれこそ温かい極上のおもてなし。
ハニーさん*みんな帰りたくないねえって思いましたよ。
自然体であれもこれもと美味しい配慮☆

ありがとうございました。

そしてこれも素晴らしく美味しいPちゃんの金柑タルト
楽しくて、平和な爽やかな一日・・3つの幸せ_f0137694_17212015.jpg


楽しくて、平和な爽やかな一日・・3つの幸せ_f0137694_17225297.jpg


ゆるゆるティータイムしながらも時間だけは迫ってきました。

K君が*なんだかすごく短い気がした*・・・その言葉にみんなの
想いが凝縮され、なんだか帰り際は寂しい気持ちもちょっぴり^^;;

楽しくて、平和な爽やかな一日・・3つの幸せ_f0137694_17264252.jpg


可愛い天使ちゃんたちの笑顔と素敵なお宅での素敵な時間。

私とdaisyさんから見たらPちゃんK君はまさに
私たちの子供世代です。ハニーサンは年の離れた妹?
そんな世代が違う美笑倶楽部なのに
惹かれあっちゃう?
すぐ会いたくなっちゃう~**


たった一日で3つの幸せ、楽しい思い・・・☆

家路に着く電車の中・・・・まだしゃべてました。
     K君Pちゃん今度は我が家へもきてね♪
Commented by どり at 2009-06-18 19:34 x
こんばんは。お変わりなくお過ごしのようで
なによりです。ハニーさんやdaisyさん、アンちゃんにも
会えて感激です。P様ご一家も王子様を中心に幸せを
絵に描いたようなご様子で感激しました。
お話も尽きず、笑顔も尽きず、お名残り惜しいのはよ~く
分ります。 
うちわを手にした王子様はきっと未来の自分を見てるのね(笑)
ご持参なさったコスモスさんも (笑っちゃったけど) す・て・き
もし我が家だったらスガシカオだから、ひねこびてしまうから
却下だわ(苦笑) それなりのイケメンあったほうが良いですね。

Commented by toco-luglio at 2009-06-18 23:52 x
お久しぶりです~!いつもながら、美味しそうな写真ばかり…
15年前の木村君とか、稲垣君…懐かしい!
幼稚園だった、うちの娘が彼らが主題歌を歌っていたアニメ、
「姫ちゃんのリボン」の大ファンで、8cmCDも買いました!
(今も持ってますよ~)もしかすると、もっと前かもしれない…
何せ、うちの娘は3歳ぐらいからファンでした。
稲垣君のファンなので、彼の映画も、ドラマも殆ど見ているんじゃ
ないかな~こすもすさんもゴローちゃんファンですか?
Commented by akicosmosA at 2009-06-19 00:03
どりさん*はいとても元気で頑丈です。
コメントすごくうれしいです。
ハニーさんもdaisyサンもPちゃん一家もアンちゃんも
みんな元気です。
ハハハ♪木村君のうちわに対抗して愛するGさんのうちわで
王子様を未来のジャニーズにという下心・・(笑)
アイドルになってこの世界のきっかけは?という時に
私が出ていくのです・・ふふふ妄想中

本当にいい時間をハニーさんの至れり尽くせりのおもてなしと
ともにすごすことができました。

スガシカオさん*夜空のムコウSMAPつながりですよ♪
さすがにうちわはないですよね(爆)
またお会いしましょうね♪
Commented by akicosmosA at 2009-06-19 00:10
tocoさん*お帰りなさい。素敵で精力的なご旅行でしたね。
お嬢様お目が高い♪
私もずっとファンなんです。私も映画もドラマもすべて見ていますよ
二十歳の約束からハマりました(笑)
お若いお嬢様なのになんか私のほうが申し訳ないような;;
文化的で知性豊かなtocoさんご家族にも吾郎さんが話題になることもあるのですね。…なんだか嬉しいです。
今度また映画に出るんですよ♪
公開のころはお嬢様はもうアメリカかしら;;
語らせたら止まりませんのでこの辺で♪
Commented by greenavenue at 2009-06-19 00:22
洗脳しているような気がする(笑)

美味しそうなプリンに、、、こんな時間に見てはいけないかったわん。
Commented at 2009-06-19 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by who54211 at 2009-06-19 05:59
梅雨の合間にさわやか~な時間だったんですねぇ。

midoriさん同様、この画像はかなり危険ですw。
食欲のないワタシですら、「あ、食べたい」と思わせるお料理の数々・・・。こすもすさんのピクルスが食べたい今日この頃です。

しかしPちゃんの王子様ももうすぐ一歳なんですねぇ・・・。時間が経つのが早い・・・。
Commented by はおと at 2009-06-19 06:28 x
こすもすさん、おはようございます♪

daisyさんのブログで素敵~~♪♪♪と感動して、
こちらでも♪です!(^^

なんて素晴らしいお祝い会だったのでしょう♪

お若いpちゃんのご家族もご参加なさって下さり
本当に楽しそうで素敵なひとときでしたね。

ハニーさんはテーブルコーディネイトの先生のように
いろいろとお上手なのですね~

daisyさんのところでお写真に見惚れ、こちらこすもすさんのところでも。。。(^^

それから、うちわが楽しかったです♪笑
Commented by daisy at 2009-06-19 07:49 x
こすもすさん、こんにちは♪
先日は大変お世話になりました。
私のバースデーを皆さんからお祝して頂いて幸せでした♪♪
最初から最後まで楽しかったですね~

グリーンでコーディネ^トされたテーブル、感激でした。
お料理、さすがさすがの美味しさでしたね。
こすもすさんのお寿司とピクルスもなんとも美味しかったです。
私もピクルスに再挑戦してみますね。

美笑クラブもいつの間にか三世代になって、男性の会員も?♪
どんどん発展して、別の会とドッキングしているかもしれませんね。
そして、いつも活動の要はこすもすさん!
こすもすさんの魅力とパワー..これからもどんどん大きくなっていかれると思います。
ご一緒させて頂くのが楽しみです。 いつもありがとう♪
Commented by akicosmosA at 2009-06-19 08:03
midoriサン*
鋭いです。狙いを見抜きましたね。
全部食べてきました。ごめんなさい^^;;(笑)
イタリアでのおいしいものに負けてないかも(爆)
ドッキング集会いつでも~**
Commented by akicosmosA at 2009-06-19 08:05
06-19 00:34 の鍵様
お気づかいありがとうございます。
大丈夫ですよ♪はいがんばるね♪
Commented by akicosmosA at 2009-06-19 08:09
whoちゃん無理せずいっぱいのんびりしてね。
ピクルス持っていくには遠い場所;;
近所だったらと、こういうときつくづく思う
今はwhoちゃんのお母様の気持になってます。
Pちゃんの王子様、元気だけど賢いの
ハニーサンともこんないい子見たことないっていうのが合言葉(笑)
日本に戻ったら集会しましょうね。
Commented by akicosmosA at 2009-06-19 08:18
はあとさん*おはようございます。
楽しくて気持もほっとするいい時間でした。
縁あって仲良くなってもううれしい限りです。
ハニーさんのすごいおもてなしなのに気負わない、相手に
負担に思わせないさりげなさは素晴らしいと毎回思うのですよ。
一流の先生になれると思うのに、いつもご自分のまわりに
いる人を大切にしていて私たちも毎回いい思いを
させていただいています。
うつわ可笑しいでしょう・・。
なんか可笑しいと思いながらうちわを持っていかなきゃなんて
しっかり荷物に入れました(爆)

こちらは今日も晴れです。はあとさん、明日からの休日も
お互いいい時間を過ごしたいですね。
Commented by akicosmosA at 2009-06-19 08:26
daisyさん*本当に毎回楽しい時間を共有させていただいて
うれしいです。
年の差を感じないわねえ・・なんて思うのは年上の私たちだけ?
じゃないわよねえ。(笑)
ハニーさんのおもてなし最高でしたね。グリーンにノックアウト★
私もずいぶん学ばされました。
ちゃんと、ちゃんと・・しようと思いました。

ピクルス・・レシピ渡したかしら?
今度今の私のアレンジした作り方でレシピお渡ししますね。
すぐ忘れるので催促してくださいね。
週末早いですね。今日も良いお天気でやはりいい気持ち♪
いいお時間を~**
Commented by さとちゃん at 2009-06-19 22:30 x
初めまして♪
いつもブログを拝見させていただいてます。

娘達にいつもいつも沢山の愛情をありがとうございます。
毎回ブログの素晴らしさに見とれ、やっとのコメントです(笑)

ハニーさん宅でのお料理の素晴らしさとおもてなしには娘達が
帰って早速聞きました♪  お世話になりました。

いつも皆さんに会うのをとっても楽しみにし、今回は息子(k君)まで
おじゃまいたしましてねー。ほんとうに楽しかったそうです。

皆さんの心配りが、娘達の家庭づくりにとてもいい勉強になってることでしょう。

これからもこすもすさんの素晴らしいブログ楽しみにしてます♪


Commented by こすもす at 2009-06-19 23:11 x
さとちゃん*とお呼びしていいですか。
ようこそ来てくださいました。本当にうれしいです。
今回もdaisyさんとさとちゃんもいると楽しいわねえと
話していたんですよ。
お嬢様のPちゃんは本当に心優しくていつも私のおしゃべりを
にこにこと聞いてくださるんですよ♪
ハニーさんの素敵なおもてなしとK君の温かさと
王子ちゃまの健やかさとPちゃんの優しさでとてもいい時間を
過ごさせていただいてこちらこそ感謝しております。
世代があまりにも違うのでご心配もおありだったのではと
思いますがK君がしっかり美笑のクラブ活動を
見てくださったのでハニーさんともこれで安心していただけたわねえ
なんてしみじみ(爆)話していたのですよ。
若い聡明なご夫婦に私がいい刺激をいただいています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今日はコメントありがとうございました。
また覗いてくださいね~**
Commented by ank-nefertiti at 2009-06-20 00:01
こすもすさん~
Pちゃんの王子ちゃんに洗脳!だとしたら、こすもすさんの本当の王子ちゃん、王女ちゃんが誕生の暁には、毎日洗脳ですね~^^

ハニーさんのお料理の腕は、もう凄い!の一言・・・
美味しそう。。。
楽しい時間のみなさまのおしゃべりの声と笑い声が聴こえてくるようです~

次は我が家でイタリア宴会ねぇ♪
Commented by akicosmosA at 2009-06-20 07:57
杏さん*旅のご様子楽しませていただいています。
お疲れでてませんかあ?
そんなときにこちらまでありがとうございます。
Pちゃんご夫婦は本当に爽やかで素敵なご夫婦なの。
今度杏さんにもぜひ会っていただきたいです。
王子ちゃまもお利口さんで伸びやかで可愛いんです。
ハニーさんの至れり尽くせりに感激でした。
杏さんもおもてなしの達人ですし私、いつも皆さんのおかげで
しあわせで~~す。
イタリア宴会・・わくわくです。
のんびりお待ちしてますからお体をご無理なさらないでくださいね。
イタリア紀行・・読ませていただいています。
また後ほどうかがいますねえ♪
Commented by pomme-M at 2009-06-20 23:39
こんばんは♪
3つの幸せをいっぺんに感じられるようなお友達との集い
素敵な一日だったのですね♪
お料理もスイーツもぜんぶ美味しそうだし王子様も可愛くって
ほのぼの幸せ気分になっちゃいます*^^*
こすもすさんは吾郎くんがお好きなのですね!?

↑花と器のハーモニーのつづきハマッ子仲間として楽しみにしております^0^
Commented by こすもす at 2009-06-21 17:12 x
pommeさん*楽しく過ごしてきました。世代が違っても
価値観は変わらないのでうれしいことです。

お料理パクパク食べすぎました。(爆)

アハハハ・・そうなんです。もう長いファンなんです。
S●●Pももちろんねえ♪

pommeさんにお知らせしないでリンク貼り付けてしまいました。
pommeさんがご覧になった洋館は行けなくて残念でした。
ハマッ子仲間・・よろしくです。
Commented by yuri7081 at 2009-06-23 13:59
うわ~~うっとり&すってき~~(*❤0❤*)
さすがハニーさんですね♪
和やかで楽しそうな雰囲気が、お写真だけでもストレートに伝わってきます♪
「またすぐにでも会いたい!」と皆さまが思われること、
それってとっても大切で、素敵なことですね^^*
本当にいいご関係だなぁと、羨ましく思います☆
Pちゃんご夫婦もお子さまもとっても爽やかで素敵な方みたいで、
すんなり溶け込まれていらっしゃるんですね^^*
Pちゃんの旦那さまがスリムなのに目が釘づけに~。
ひぃ~~~!うちの夫、やば過ぎるぅぅ~><;(笑)

王子くんをアンちゃんがじっと見つめているお写真がとっても可愛いですね♪♪
幸せで、ほのぼのしたお写真❤
Commented by yuri7081 at 2009-06-23 13:59
続かせてもらいます。

ああ~素敵☆
美味しいお料理の数々にも目が奪われっぱなしです。
私の牛肉のワイン煮込みが食べた~~い☆
ハニーさん印のパンも最高ですもんね♪

まるで一緒にほのぼのした時間を楽しんだような感じのレポートを
ありがとうござました(●^o^●)
またすぐに集まれるといいですね♪

↓ジアンの食器、母が好きで(持ってませんが・笑)大阪にもショップがあるので何度か目の保養に寄っています。
こすもすさんのお持ちのカップ、とーーーっても素敵ですね!
私も花柄が大好きで、ついつい目がいってしまいます^^
Commented by akicosmosA at 2009-06-23 19:36
yuriさん*ハニー邸での時間は居心地良くて
とても幸せでした。あれからもう1週間も経つんだわあ;;
コノメンバーはブログ最初からのお友達で今なおゆるゆる
気取らないスタイルでお付き合いさせていただいて
本当に感謝しているんです。
Pチャンご夫婦もいい感じだし、ハニーさんはおもてなし上手で
お料理上手・・・で美人!
yuriさんもお近くだったらいいですね。

ジアンお母様もですかあ♪
花柄ついつい揃えてしまいます~**
それにしてもモモちゃんかわいすぎます。
アンちゃんもモモちゃんもお顔がはっきりで写真うつりも良くて
ノエルいつ撮っても顔が真っ黒;;・・今度また見てくださいねノエル♪
by akicosmosA | 2009-06-18 16:56 | 集い | Comments(23)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31