家で~~② ノエルの時間も★

夕方・・ふと貝のナフキンリングがあるのを思い出した。

またどうしても食べたくなったロールケーキを
近所のラデュレにも勝てるというマカロンを作るケーキ屋さんで・・ホント!ホント?
お昼に買っておいたので、普段一人でこんな風には食べませんが(笑)
遊んでみました。

お店・・・とらわふれーる

パリの蚤の市で購入した手刺繍お気に入りクロスをひいて♪~**

アレンジのお花をあっちへそっちへ♪
家で~~② ノエルの時間も★_f0137694_9484142.jpg


????・センスないねえ(笑)・・まあいいかあ
でも生ロールケーキ シンプルですが美味しかったです。

                
家で~~② ノエルの時間も★_f0137694_956279.gif


  薔薇のお砂糖
家で~~② ノエルの時間も★_f0137694_1003540.jpg

家で~~② ノエルの時間も★_f0137694_102175.jpg


薔薇の花弁が入ったお砂糖をいただきました。
すごく可愛くて早速紅茶に入れてみると~**

普段はコーヒーにも紅茶にもお砂糖は入れないのですが
少しだけ入れて浮かぶ花びらを楽しみました。

暮らしの中で自分では通り過ぎてしまう部分を
埋めてくれるのがほかの方のブログだったり友だちだったり・・・。

仰々しいことは観るだけで、ささやかでもホッとしそうな暮らしの風景って
気持ちがゆるゆるして私は好きなんです。~**




     





横顔美人  トリミング後(変わってない感じ?)
家で~~② ノエルの時間も★_f0137694_1014994.jpg


わたちはいつもゆるゆるが好きだよ♪

家で~~② ノエルの時間も★_f0137694_10155624.jpg


アハハハ・・前から見るホントの顔?いええたまたま歯が出ちゃった!
眼は写真の撮り方が悪いんです。
わたちの本当の眼はつぶらで黒い瞳の美人目です・・ノエル

     アハハハ・・母
Commented at 2009-07-04 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はおと at 2009-07-04 15:02 x
こすもすさん、こんにちは~♪

そういえば、冷蔵庫の中に「一六タルト」という四国のロールケーキがあったなぁ♪
食べよう♪とこすもすさんのブログを拝見して思いつきました!(^^

ノエルちゃん、とてもおっとり可愛いオーラが出ていますね~♪

薔薇のお砂糖、初めて拝見しました♪

紅茶にとても合いそうですね。

私はコーヒーも紅茶もお砂糖たっぷりが好きなんですよ。(^^;


Commented by ank-nefertiti at 2009-07-04 16:57
あはは、こすもすさん、私もこんなお天気の日々はまるでやる気無し>苦笑
かったるいし、気力皆無^^;

一応毎日仕事に行きますが、事務所全体がやる気無しモードに突入していて、まずいです~

今日は土曜日なので頑張ってお掃除しましたけれど、あとはもう寝ていたいわ~>爆
イタリア旅行記も終わったので、ブログの更新も一休み^^
私もゆるゆる時間したいです♪

ノエルちゃん~
おばちゃんはね~、ノエルちゃんのお写真撮るの上手よん~^^
またお写真撮りに行くからね~
遊んでちょうだいね♪
Commented by daisy at 2009-07-05 06:07 x
こすもすさん、おはようございます♪

深夜まで起きていたり、早く寝て途中で起きたり、早起きだったり、
睡眠に関してわがまま?めちゃくちゃな私です、笑。

ロールケーキってどこか心惹かれますね。
私は、友達から日暮里ロールと言うのを頂きました。
胡麻クリームが入っていて美味しかったです。

薔薇のお砂糖..私も初めて知りました。
お茶時間が楽しくなりますね。

私も家でのゆるゆる時間、大好きです♪
お出かけもいいけれど、お家の時間はゆっくりするし、
いろいろな日があって、自分にとってバランスがいいのが1番かしら~?
Commented by ron at 2009-07-05 08:38 x
ノエルちゃんがかわいくて時々お邪魔してます。コメントは初めてだと思います。素敵なブログですね。これからもときどき覗かせてくださいね。
Commented by ゆう at 2009-07-05 09:01 x
こすもすさん こんにちは^^

ノエルちゃん、綺麗にトリミングされて、美人さんですよ♪
小さな歯が見えて、うふふ、かわゆい。。。

最近、更年期のせい?か色々小さなストレスのせいか
身体がだるくて仕方ありません。梅雨のせいもあるのでしょうね。
夕方とか一気に気が滅入ったり。。。
私も相当お気楽ですが^^;目に見えない敵に翻弄されて
ちょっと自分を持て余している今日この頃です。
そんな時は、ゆららの出番。彼女の存在は本当に有り難いです。。。

Commented by akicosmosA at 2009-07-05 09:35
-07-04 11:09 の鍵様
鍵様だけではなくみんな少なからずそういう思いにとらわれることが
少なくないと思います。
まして我々の年代になると自由というプレゼントは
ありますが心の持ちようは自分自身や他から助けてもらわないと
なかなか維持できないところもあってしかりなのではないでしょうか。私なんか上にいったり下にいったり^^;;
同じような思いはいつもです。
それでも皆様に助けられながらなんとかねえ(笑)
今度お会いできましたらじっくりそんな話もいかがでしょう。
梅雨のユーツな部分はもう思いきりため息ついて
晴れ間のときはガンガン?おひさま浴びて家事なんて二の次!
自分が快適ならいいと、もうこの年代になれば堂々宣言しても
ばちは当たらない?うん当たらない(爆)
すごく共感できたコメントありがとうございました。
Commented by akicosmosA at 2009-07-05 09:41
はおと さん*一六タルト和であり洋のロールケーキ
どんなんでしょう?美味しいのかな♪
動物をとても大切に愛情深くお育てのはおとさんに
可愛いって言ってもらえてノエルに代わってありがとうございます。

薔薇のお砂糖入れると可愛いでしょう。
お砂糖入れる派なんですね。私は入れない派です。
でも時々入れて飲みますがまあいろいろかなあ♪

Commented by akicosmosA at 2009-07-05 09:50
杏さん*私の場合は会社に行ってもそこそこすぐ帰宅ですが
なんだか気力なくて;;好きなことは持久力ありなんですが;;
杏さんはイタリアから帰国後も精力的にイタリア日記の記事、
音楽会と多忙ですもの。
それでもすごいパワフルで動いているのですから
きっと休息しなさいと体が伝えているのですよ。

家事のあと少し寝れましたか?
私は体調いま一つでしたがデパートsaleの文字に
惹かれ歩く歩く;;さすがに疲れはて頭痛発生で夜はダウンでした。
でも今朝は元気ですが・・頑丈なんです。

たまにはウイークディ休暇を取ってゆるゆるしに来てね
ノエルも待っています♪
Commented by akicosmosA at 2009-07-05 10:01
daisyさん*めちゃくちゃな夜時間・・フフフ同じです。
私なんて例の如くこれは夜の洗顔?朝の洗顔?(爆)
さすがに2日続けて気力がないとかえって疲れて早めに爆睡
早めに目覚めてで・・早起きのつけでまた眠くなって
なんだか若い女の子みたい?あれれ違うかな?

胡麻クリームのロールケーキ?食べたことないです。
美味しそうですね。
お友達の集いで楽しそうですね。
どのお店もいいセレクトですね。
お互いがいい時間を違う場所で過ごしてまた
ブログで知るのも楽しいものですね。
次回の華の会まではまだ3か月近くありますが
その前にいろいろお茶できたらいいですね♪

Commented by akicosmosA at 2009-07-05 10:05
ron さんご訪問ありがとうございます。
またノエルを見てくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by akicosmosA at 2009-07-05 10:19
ゆうさん休日の時間どのようにお過ごしかしら。
先日はご結婚記念日おめでとうございます。
コメント欄が閉じてありましたのでこちらから♪

この季節のせい?更年期のせい?いろいろこの時期は
気持も↑へ↓へと変わるようです。私はもうとっくに更年期世代から
はずれましたがそれでもあれれ!なんて思う気分の日も
ずいぶんあります。
同じ世代の友達たちとはお互い「うつ」ぽくなった時は
かえって強引に連れ出しあおうねえなんて言いながら
過ごして皆なんとか元気に乗り越えました。
気力、やる気・・家では今に始まったことではないでしょうなんて
言われてる私です(大汗)
でも気力のない時はさっさと諦めてだらりんするのもいいかもです。

可愛いゆららちゃんがいてなごみますね。
私もノエルの口元を見ると自然に可笑しくなって癒してもらってます。
今日も曇ってきてしまいました。
お身体、お心・・ご自愛くださいね。

Commented by ron at 2009-07-05 11:24 x
ごめんなさね。勝手にお邪魔して。ほんとにノエルちゃんの隠れファンです。お口が可愛すぎ・・・
Commented by こすもす at 2009-07-06 00:02 x
ron さんありがとうございます。口は歯がでて愛嬌あるでしょう。
また覗いてくださいね。
by akicosmosA | 2009-07-04 10:11 | 内時間 | Comments(14)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31