イタリアンパーティ・・杏邸にて


雨も降らず快適な天気の土曜日
杏さんとmidoriさんのイタリア旅行記の最終章ともいえる
イタリア食材を使ったお料理パーティ~**
イタリアンの宴にお招きいただいて、この日を指折り数えて待っていた私は
いそいそわくわくといつもため息が出るほど広いお庭の中に建つ杏邸に湘南組
ハニーさんとdaisyさんと伺いました。

イタリアンパーティ・・杏邸にて_f0137694_144167.jpg
イタリアンパーティ・・杏邸にて_f0137694_1451387.jpg





イタリアンパーティ・・杏邸にて_f0137694_025266.jpg

イタリアンパーティ・・杏邸にて_f0137694_034267.jpg


美味しいブラッドジュースを飲んでいるうちに
杏さんの手料理がテーブルセましと並びもうため息です。
今みんなでおしゃべりしていたかと思うともうキッチンから杏さんが
次のお料理を運んできます!!
手早いけど美味しくて♪~**
イタリアンパーティ・・杏邸にて_f0137694_0473567.jpg

ボルチーニ茸のスパゲッテイー美味しいこと!
おかわりしてしまいました。

そして・・ワイン★
イタリアの美味しいワインということで飲めない組もお味見させていただきました。
口に入れて転がすように飲むといいですよという杏さんのご主人のレクチャーも
楽しいです。

たくさんおしゃべりしている間に時間が過ぎてデザートタイム★

イタリアンパーティ・・杏邸にて_f0137694_054161.jpg

イタリアンパーティ・・杏邸にて_f0137694_11597.jpg

ハニーさんの手つくりスイーツ♪
テイラミス、杏のタルト、タルトタタン。

midoriさんからの高級品の美味しい葡萄・・千疋屋だとひと房1万円もするに
びっくりしたのですが飾らない杏さんはすぐ種明かし・・
お友達のところからご厚意の値段とかでこちらもホッ(笑)

杏邸はいつもいつもご夫婦のお人柄から温かい居心地の良い風が流れています。
今日のメンバーは5月に我が家に来て下さったメンバーの6人です
そして存在感大なのにちっとも人を緊張させず温かく包んでくれる
オーラいっぱいのご主人さま。

そんな7人のすわるテーブル~**

ゆるゆるオーラのご主人様なのでだんだん誰も存在を気にせず
普通にガールズトークを展開しています。

教養の深い杏さんのご主人は女性群の話をゆったり聞いていて
時々的確で優しく言葉を添えてくれます。

イタリアンパーティ・・杏邸にて_f0137694_1162460.jpg


いいなあと思うのはビール、ワイン、いつのまにかブランディーを手に持ち
座っているかなあと思うとにやん子たちに餌をあげ、はたまた
大笑いで話す私たちの後ろのキッチンで食器を洗ってる
で気がつくとまた座ってブランディーを手にしてるんです。
さりげなく自然なご主人になんてダンディなんだろうとすっかり感激の私でした。

こんなふうに妻の友達とも付き合える夫を持つ杏さん*
いつも杏さんが自分を解放し誰とでもおおらかにかつきめ細やかに
接することができるのはこのご主人に支えられているからなんだろうなあと
また確信する私でした。

杏さん、midoriさん、素晴らしいコンビ・・ホント!内も外もない本音のおふたり。
軽妙で小気味の良い会話に心も晴れ晴れ
     素晴らしい10回プラス♪


杏さんお疲れ様・・ありがとう♪
人生の楽しさに感謝!
お料理すべてボーノボーノでしたよ♪

イタリアンパーティ・・杏邸にて_f0137694_1351970.jpg

どりさん、midoriさん、ハニーさん、daisyさん
美味しいもの、素敵なものありがとう~**

杏さんご夫妻、ニャンコちゃん達・・幸せな一日でした。
Commented by daisy at 2009-08-02 02:45 x
こすもすさん、こんばんは☆
今夜は元気な私、
ブログを更新した後、真夜中に片付け??です。
3時には寝ないとです。

昨日は楽しかったですね~
こすもすさんを通して、
新しいお友達や世界に出会うことが出来て心から感謝です。
皆さん、才能豊かでステキな方ですね。
杏さんのご主人様、まさにこすもすさんが書かれた通り、自然でダンディな方ですね♪

杏さんのイタリア料理、本格的でしたね。
こすもすさんのチキンも美味しかったです。

同じ日のことを皆で一緒に書くのって楽しいです。
それぞれ切り口が違っていて♪
こすもすさんの記事、いいなあ~です。

杏さん、皆さん、ありがとうの1日でした。
Commented by どり at 2009-08-02 20:29 x
こすもすさん こんばんは。昨日はどうもありがとう。
とっても楽しい時間をご一緒できて、なによりの夏の思い出に
なりました。よく食べよく笑いよく喋り・・・う~む、健康だわね、
身も心も。
杏さんご夫妻がいつまでも見送って下さり、
お名残惜しかったですね。次の機会もどうぞよろしく。
Commented by ank-nefertiti at 2009-08-02 22:04
こすもすさん~、こんばんは!
昨日は遠い所をいらしていただいてありがとうございました♪
素敵な記事にしていただいて感謝、感謝です。
いっつもバタバタしてしまって、本当に申し訳ありません。。。

チキンのサラダ、もう美味しくて美味しくて!あれは危険なお料理ですね~、ついつい手がでてしまいました♪

皆様にいらしていただけて、夫も嬉しかったんですって!
いつももれなくいる夫なんですけれど、実は夫の父も母が家でクラス会をしたりするとき、一緒に参加していたらしいんですよ。
なので、夫ももれなくいるの>苦笑
本当にこの年になって、こんなに素敵な出会いが待っていたなんて、夢のようです。
人生、捨てたものじゃないですねっ!

夫がもれなくいますが、懲りずにまたいらしてくださいね!
心からお待ちしています♡
Commented by greenavenue at 2009-08-02 22:10
こんばんは。
昨日も有り難うございます。
楽しくて、ついつい時間を忘れてしまいますね。

なんか 皆さん良い人ばかりで、一緒に遊んで頂ける私は
幸せだとつくづく思うのです。

チキンサラダ、私、とっても好きな味。茗荷も大好きなので
夏のサラダにピッタリ。それに疲労回復にチキンが良いとTVで夕べやっていて、ガッツポーズを家でしてしまいました。
私、鶏肉を余り食べないダメ子なんで、これから、ちゃんと食べます~!!
私、肌、汚いからね。今度、ちゃんと見てね。
化粧品屋さんで肌年齢を計ると60歳と言われ
整骨院では、体の固さが80歳と言われます・・・。
Commented by akicosmosA at 2009-08-02 23:21
daisyさん。本当に楽しいいい時間でしたね。
ねえ、杏さんのお宅は居心地いいですねえ。
ご主人さまはおっとりと紳士ですね。

daisyさんお庭の桜の樹をご覧になったら来年の桜の満開が
観たくなるでしょう♪
本格的なイタリア料理で素晴らしいテーブルでしたね。
私の一品はアハハ簡単すぎて;;
でもレシピメールしますね♪
素敵な方たちとご一緒した余韻で今も幸せな気分は続いています
またお会いしましょうね。
Commented by akicosmosA at 2009-08-02 23:40
どりさん*楽しい時間でしたねえ。
本当によく食べ、よくしゃべりでしたね。
夏の思い出アルバムが増えました。
ゆったりのどりさん。いつも横にいてくださるので
それだけでもゆるゆるいい気持ちです。

健康でこういう時間をいい仲間と過ごせるのは本当に
幸せですね。
ドリさん*またお会いする日を楽しみにしています♪
Commented by akicosmosA at 2009-08-02 23:40
杏さん温かくてフレンドリーなおもてなしにすっかり
寛いで本当に帰りが名残りしかったです。
本格的なイタリア料理に大感激でずいぶん食べてしまいました。
居心地のよすぎる空間で皆様と過ごせて本当に
幸せな一日でした。
ご主人さまお会いするたびにファン度が募ります。
いつも女性群がしゃべっているので今度は
ご主人さまの人生論やいろいろなお話もお聞きしたいです。
>もれなくついてくる・・・大歓迎です♪
ご主人のお父様も・・★いいご家庭にお育ちなられたのですね。

私の簡単料理・・褒めてくださってありがとう。
あのイタリア料理の並ぶ中で地味すぎる一品ですが
喜んでいただけて嬉しいです。

またお邪魔させてくださいね。
こちらにもまたぜひ!
おふたりの年内スケジュール抑えなきゃね(爆)
まだ余韻を画像を見て楽しんでいます。
ありがとうございました。
Commented by akicosmosA at 2009-08-02 23:47
midoriさん*こちらこそ本当に楽しいいい時間を
感謝しています。チキン苦手でした?
でも食べてくださって嬉しいです。
すごく簡単!んですよ・・刻むだけ(笑)

midoriさんの軽妙かつ本音の会話大好きです。
でもすごく優しくて・・いつもありがとう。

お肌60歳・・アララ(汗)
体の硬さ80歳・・ヒヤー!!
でも心の柔軟さ頭の回転19歳から・・・45歳??
また遊びましょう。
都会にだって私いけますけど~^(笑)
Commented by berry at 2009-08-03 00:22 x
いいk刻をお過ごしでしたね。杏邸のニャンズは元気でしたか。
あのすごいご馳走、みんなのお腹に収まってしまったのかしらなんて、いらぬ心配しています。私もN川の花火にいつものメンバーが集まって持ち寄りパーティーするのですがこの豪雨で増水、16日まで延期になりました。この時ばかりは午前様になります。
Commented by akicosmosA at 2009-08-03 00:42
berryさんあのごちそう少しはお皿に残りました(爆)
杏邸の可愛いニャンズはころころと幸せを物語る体形で
たっぷりの愛情を注がれていました。
いつものようにいい時間を過ごさせていただきました。
花火大会残念でしたね。16日は開催されるといいですね
午前様・・いいなあ♪たのしんでくださいね。
Commented by siyal at 2009-08-03 01:17
こんばんは
いいお仲間の集まりですね 時間を忘れそうですね
素敵!な旦那様ですねえ cosmosさんの文章から
伝わってきます
とても憧れてしまいます、、、
Commented by こすもす at 2009-08-03 08:13 x
siyalさん*本当に気持ちの良い方たちの集まりで
案外その要が杏さんの旦那様だったりして・・・♪
素敵なご夫妻で学ぶことがいっぱいです。
人生・・出会いって大切で素晴らしいものですね。
私のこの年でもいろいろ出会いがあって幸せです
siyalさんとの出会いも嬉しいことです。
Commented by good-kai at 2009-08-03 10:43
おはようございます~
見事にお料理が並んでいて楽しいホームパーティーの様子が
伝わってきます。
お馴染みのお仲間でよいお時間を過ごされてハッピーでしたね。
こういう時間から学ぶことって色々ありますし、それからの自分の
エネルギーにもなりますよね。
旅の最終章がご自宅でパーティーなんて素敵です。

よいお仲間に恵まれるのもこすもすさんのお人柄故です。
Commented by akicosmosA at 2009-08-03 12:01
good-kaiさん*お忙しいときにきてくださってありがとうございます。杏さんは超ご多忙なのに
さりげなく何事もないようにお料理を作ってしまいます。
緊張感を与えず、気取らずでも丁寧なおもてなしに
とても美味しく楽しくいい時間を過ごすことが出来ました。
一応・・イタリア最終章。でも杏さんの旅はまだまだ
続きそうでこれからもお楽しみがありそうです。
私は本当に皆さんに支えられているのをすごく感じます。ありがたいなといつも思います。
カイト君もままさんもお体ご自愛くださいね。
by akicosmosA | 2009-08-02 00:19 | 集い | Comments(14)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31