私も作ってみました♪

荻の里杏さんのお友達のtammyさんレシピ★★→杏さんがおつくりになったお料理の
インゲンのトマト煮を私も作ってみました。

私も作ってみました♪_f0137694_23351280.jpg

私も作ってみました♪_f0137694_23353660.jpg


微妙に出来上がりが違うような気がしますが、味はオッケーでした~**
本当にいくらでも食べれます。

鯵をムニエルにして両方メイン?(笑)・・アジが小さすぎた;;

インゲンをくたくたになるまで煮るのがポイント?もう少し煮た方が良かったでしょうか。

オリーブオイルに叩き潰したにんにくを入れて、じっくりと香りを移し・・・
インゲンを入れてゆっくり炒め・・・
お水を少しずつ入れて・・・ゆでてやわらかくなるまで
3回くらい繰り返します
ざく切りにしたトマトを後から入れて煮詰めたら出来上がりです。
塩がポイント塩だけで味をつけます。
トマトもこれくらいの火どうりが好きかなあ。

いつかtammyさんのお料理食べてみたいものです。
杏さんご紹介ありがとう。

私も作ってみました♪_f0137694_2352328.jpg


夏の一品・・なすの煮びたしも大好きです。

  ★  ★ ★

私も作ってみました♪_f0137694_004143.jpg



今日も収穫・・ブルーベリー♪  木が小さいので毎朝少しづつ
でも嬉しいですね。

庭のゆずも緑の実がいっぱいついています。
黄色くなる頃は秋ですね。
蝉の鳴き声が毎日すごいですが夏を感じてやっぱりいいものですね。
でももう少し・・・もう少ししたら今度は虫の声ですね♪
季節は少しづつ流れています。
Commented by どり at 2009-08-19 07:58 x
美味しそう~ゴクッ
鯵のムニエルもインゲンもトマトも そして冷やしたなすの煮浸しも
大好きです。 作ってくれたらもっと好きです(爆)

明日から夫の夏休み。せいぜい一泊のプチ外出ですが
おさんどんから解放がうれしいですぅ~~

時々空が高くなったなぁ~と感じます。
秋がそろそろこんにちはですね。夏らしくなかったけど
やはり涼しくなるのはホッとします。 残暑も元気でいきましょう。
Commented by ank-nefertiti at 2009-08-19 13:16
こすもすさん~
きゃー、早速!!!ありがとうございます♪
これ、本当にいくらでも食べられますよねぇ!
tammyちゃんのお料理は、最高に美味しいですよ!
去年、フィレンツェの彼女のおうちでいただいて、まあ美味しいのなんのって!
「簡単なアペリティーボで」なんて嘘、嘘!
テーブル狭しと並んだお料理とドルチェも手作りで、さすがお料理の先生~!
それが全部身体に優しいお料理とくれば、私、毎日でもtammyちゃんちに来る!って思っちゃいました^^;(フィレンツェ、遠いけど・・・)

なすの煮浸しの色がきれいですねぇ!
私、なす大好きなの。
先日、heroが来てくれたときもなすの揚げ浸しを作ったんですが、heroにもイタリア人のレオにも好評で、なすってインターナショナルな食材なのね!って思いました。
今日は、ミートローフだけど、金曜日になすの煮浸し作ろう!!!
Commented by tammys04 at 2009-08-19 18:22 x
初めまして。
杏さんのところからお邪魔しました^^
来てみてびっくり!
インゲンのクタクタ煮作って下さったのですね~。嬉しいです♪
こうしてブログからイタリアのお料理が日本のご家庭に広がってゆく事をとても嬉しく思います。欲を言えばもう少しトマトがソースっぽくなると完璧ですよ^^
またお邪魔しますね。
↑の杏さんは私のこと褒めすぎですので話半分で御願いします(笑)
Commented by greenavenue at 2009-08-19 18:28
みんな作ったのね。
私は、まだ。
そうか、トマトはもう少し煮詰めた方がいいのね(メモメモ)

こすもすさんもお料理が上手だからな~。
なんか、やっぱり食べる人でいたいです。
Commented by Dまま at 2009-08-19 20:36 x
やはり美味しいのですね。。
これはぜひとも作ってみなきゃ。。
トマトもインゲンも大好きですし。。
旬の食材ですものね☆
Commented by akicosmosA at 2009-08-19 22:32
どりさん*本当ですよねえ。
誰かが作ってくれたらもっといいですよねえ。(笑)
おさんどん返上のご旅行、短くても嬉しいですよね。
楽しんでらしてね。
今日の夕方はもう風が気持よくなりました。
残りの夏の日も元気に過ごしましょう。♪
Commented by akicosmosA at 2009-08-19 22:41
杏さん*私も作ってみました。自己流になってしまい
tammyさんのようにはなかなかうまくできませんが
それなりに美味しかったです。
私のはトマトが問題ですね。
インゲンとトマトすごく合いますよね。
tammyさんの美味しいお料理想像できます。
杏さんをうならせるのですから本当に美味しいのでしょうね。
いつか私も食べてみたいと夢見ています。
今日はミートローフですか?
我が家はチキンとじゃがいものハーブローストでした。
ストウブのお鍋で簡単出来上がりでした(爆)
またイタリア料理教えてくださいね。
なす・・いい素材です。
Commented by akicosmosA at 2009-08-19 22:47
tammyさんようこそ♪来てくださって嬉しいです。
杏さんからお話をうかがっているせいかすごい親近感を
勝手に抱かせていただいています。
やはりトマトですね。もう一度挑戦してみますね。
今はインゲンたくさん出回っていますしこの夏くたくた煮(笑)
たくさんテーブルにのりそうです。
ご挨拶ができましたので tammyさんのお料理レシピ
いろいろ参考に作らせていただきますね。
手抜きが得意ですがなんとか美味しいものが作れるように
真似させてくださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by akicosmosA at 2009-08-19 22:52
midoriさん。私も作ってみました。簡単で美味しくて
食べやすいしぜひ作ってみてね。
トマトがちょっと^^;;
でも助言をいただいたのでもう一度食べたいので
作ってみます。♪
nidoriさん何をおしゃるうさぎさんです。
私はお料理下手ですよ(大汗)

最近は誰かに作ってほしいと思うこと多しです;;
Commented by akicosmosA at 2009-08-19 22:57
Dままさん*お料理上手な方ですしきっとまあ!簡単とばかりに
できてしまいますよ。本家本元の tammyさんの作り方を
ご覧になってくださいね。
旬のお野菜インゲン美味しいですよね。
Commented by good-kai at 2009-08-20 00:28
こんばんは~
私、クタクタ煮のお料理好きなんです。
今のキッチンはまだ馴染んでいないのですがきっとこのお料理は
そのうちに作ると思います。
自己流にならないようちゃんと作り方をチェックいたします。
Commented by こすもす at 2009-08-20 07:36 x
kai君ままさん*夏のお引っ越しお疲れ様です。
kai君慣れてきましたか。
くたくた煮お好きですか♪
インゲンとトマトがすごく合います。簡単でしたので
試してみてください。私の場合トマトをもっとソースになるように
すればよかったみたいです。
tammyさんの作り方と画像をご覧になってみてくださいね。
Commented by はおと at 2009-08-20 07:50 x
おはようございます♪

いんげんとトマトのくたくた煮、美味しそうです♪
夏野菜のお料理、美味しいですよね。
茄子の煮浸しも大好きです。(^^

そちらはまだまだ暑そうですね。
どうぞ美味しいものをしっかりと召し上がって、
残暑が続く日々をお元気にお過ごし下さいね。
Commented by こすもす at 2009-08-20 18:45 x
はおとさん*インゲンとトマトいいコンビで美味しかったですよ。
私はなすも好きなので年中食卓にのります。
なすって天ぷらにしても本当にいい素材ですね。

夕方は風が涼しくなりましたが残暑はまだまだ厳しく
歩くと汗が・・・・;;
それでもようやく虫の声が聞こえ始めました。
はおとさんも夏バテなさいませんように♪
by akicosmosA | 2009-08-18 23:46 | | Comments(14)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31