三時のお茶しましょう♪


秋になってもそれぞれ忙しくて?なかなか会う時間が作れなかった
次女の幼稚園時代からのママ友達とたまには我が家でお茶しましょう。♪
三時のお茶しましょう♪_f0137694_23341861.jpg

三時のお茶しましょう♪_f0137694_2335133.jpg

三時のお茶しましょう♪_f0137694_23495444.jpg

結局ご近所さんなので集まったのが3時半ころでしたが
よく考えると10月の私のバースディも祝っていただいて会ってるのよね(笑)

日本茶から珈琲、最後は蕪のお漬物でしめ・・(笑)

秋ももう終わりねえ・・・。早いわねえ・・・。
なんでもない会話・・・もうお付き合い25年も過ぎたのねえ・・・・。
日本の女性の平均寿命は88歳
まだまだよねえ。
元気に楽しみましょうねえ。
加藤和彦さんの話も出て~*あの素晴らしい愛をもう一度*や
シューベルッの*風*までくちづさんで♪

最後に熱いほうじ茶をどうぞ~**
玄関に出たら外の外灯がちょっとさみしげな夕暮れでした。
Commented by somethinggood1991 at 2009-10-28 19:32
こんばんは。

待っていました、こすもすさんのお宅のお漬物付きのティタイム。
私もそこにお邪魔したような気持ちで楽しみながら読ませて頂いています。

素敵なのにリラックスできて、楽しいおしゃべりができる空間・・・
憧れます。目指したい、空間です^。^
Commented by ank-nefertiti at 2009-10-28 22:33
ああ、良い時間ですねぇ!
上生が美味しそうです~
和菓子って本当にきれいですね♪

素敵なお付き合いだわ~、羨ましいです~
私もずっと盛岡にいたら、きっとお友達とこんな風にお茶していたのだろうなぁ。。。
幼馴染もなんで?な九十九里なんぞに嫁いでしまって、「家へお茶にこない?」なんていう気軽なお付き合いが難しくなって、私、老後大丈夫か?>爆
Commented at 2009-10-29 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こすもす at 2009-10-29 07:56 x
someさん*お茶うけにお漬物・・なんかぴったりのお年頃です(笑)
全然素敵じゃないごちゃごちゃの普通の空間ですが
そういう風におしゃって頂けてうれしいです♪
現実見てびっくりですよ。
ではsomeさんにも熱いお茶と白菜漬けでね♪
someさんのおつくりになるパンやスイーツで私も目で楽しませて
もらっています・・・。ご家族はお幸せですねえ。
Commented by こすもす at 2009-10-29 08:08 x
杏さん*転勤が多いと友達は各地に増えますが
離れすぎてお茶する?の機会はさすがにできにくいですよね。
幸い新興住宅地である時期から定住ですから娘たちの学校関係で
仲良くなった方たちがご近所にいるのでといってもご近所友達は
少ないですがちょっと突然でもお茶しましょう♪ができてうれしいことです。
でもねえ。私たちの世代は自分のもつ世界が多くて忙しそうなんですよ
ホントの老後は知識豊富な御主人さまとあの広いお庭でお茶タイムが
一番幸せかも知れませんよ♪
杏さんが近くだったら嫌がられるほど声かけたいです(笑)
Commented by こすもす at 2009-10-29 08:11 x
2009-10-29 00:03の鍵コメ様
こちらこそ本当にありがとうございました。
貴重なものを感謝です。
なんだかもったいないなあ♪
しばらく眺めてたいです~**
Commented by daisy at 2009-10-29 08:45 x
こすもすさん、こんにちは♪
ご近所のお友達との時間、うちとけてくつろいで良い時間でしょうね。
私の大好きな和菓子、美味しそうです!

どんなグループで会っても話題ってだいたい似ているような気がします。
子供の頃や若かった頃とは違った心境になっている部分はあるけれど、
自分の本質は変わらないって感じで、みんな前向きよね~
皆が元気で、それぞれに良い時間をつむいでいけるといいですね。
秋の夕暮れはやっぱりちょっとさびしいわ~
Commented by はおと at 2009-10-29 18:24 x
こすもすさん、こんばんは☆

なんて美味しそうな和菓子でしょう~~♪

本当にお互いにいつまでも元気に過ごしていたいですね。
毎日をイキイキとお洒落にお過ごしのこすもすさんなら、
100歳になられても、お元気そうです!!!
私も後に続きます♪(^^

Commented by akicosmosA at 2009-10-29 22:19
daisy さん:同じ世代でずっと若いころからのお付き合いの友達とは
話題が変わっていきますが確かに本質はそう変わらないですね。
3,4歳の子供がもうすぐ30代へ・・。
親たちは毎度変わらないわねえと言いつつも確実に見た目も体力も
トホホですが気力だけは元気でさらにパワーアップしてると思います。
もう少しいろいろなことに参加していきましょうね。♪
お互い無理せず・・ファイトで!~**
Commented by akicosmosA at 2009-10-29 22:23
はおとさん*
秋って和菓子が似合いますね。
はおとさんはまだ私よりきっとずっとお若いと思いますが
イキイキ過ごして楽しそうですね。
私もまだまだと思っています。
でも夜になると突然睡魔に襲われます。
いろいろしたいことがあっても眠気が先でこれが年?(笑)
でも100歳まで頑張ります・・アハハハ♪
Commented at 2009-10-30 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-10-30 08:09
2009-10-30 00:27 の鍵様
おかえりなさい。お話お聞かせくださいね♪
のちほどそちらへ伺いますね。
by akicosmosA | 2009-10-27 23:48 | 内時間 | Comments(12)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31