いろいろな時間をすごして

THIS IS IT

いろいろな時間をすごして_f0137694_18514872.jpg


マイケルジャクソンはスリラーの前からケーブルテレビのPVなど観ていましたが
でもそのごの整形や奇行の報道などでしばらく遠ざかっていました。
私ももうわべしか観てなかったんですねえ

それでも今回の早すぎる死には衝撃を受けたのは事実でした。

THIS IS IT
思い切って観に行ってよかった!
マイケルをよく知らない人も、ちょっと首をかしげた人も
ぜひ!観てください!!とお薦めしたい映画です。

ロンドン公演のための舞台のマイケルは本当にエンターテェーメント性にたけ
向き合う姿勢が真摯でピュアで内面から優しさがにじみ出ていました。
彼の言葉一つ一つを丁寧に理解し実現するためのスタッフ、アーティストたちも
マイケルを信頼し尊敬しよりよいものを作ろうとする強い志の強さにあふれていました。

まるで映画館がライブ会場のように感じるくらい熱気がスクリーンから伝わりました。
ロンドン公演を本当に実現させてあげたかったと思うのはファンだけではないと思います。
見事な完成度の稽古風景に誰もがもう居ないのだと胸がいたくなったのではないでしょうか。

エンディングに流れるマイケルの歌声に思わず涙が出そうになりました。
ラスト・・観客から拍手が起こっていました。

本当にロンドン公演がなくなったのは残念でした。

我が家の近くの映画館・・こんなに混んでいるのを観たのは久しぶりというより
めずらしい(笑)
若い方から中高年、おばさん、おじさん、ご老人の観客層で
なんか嬉しくなりました♪
妙に興奮している私・・なんか気分が高揚中♪~**(爆)






三連休は予定なしと言いながら土曜の夕方から大磯に
ライトアップされた夜の紅葉を見てきました。

いろいろな時間をすごして_f0137694_19415189.jpg

いろいろな時間をすごして_f0137694_1942253.jpg


近場の紅葉・・ライトに照らされると見事な紅葉に見えますが
実はまだまだのような色でした。

今年は近場で楽しむ紅葉で終わりかしら;;
Commented by 40ansparis at 2009-11-25 05:28
こすもすさん、こんにちわ。この映画は、私はまだ観ていないんですけれど、やっぱりパリでも観客動員数№1に輝いています。小さいフランス映画や古い映画を優先してしまい、ついつい後回しになってしまって。。。
パリは、それでもいい映画は、上映期間が過ぎても、どこかしらで上映しているのがいいところです。なので、のんびりしている私です。最後に観客が思わず拍手してしまう映画って、なかなかないですものね!
Commented by こすもす at 2009-11-25 07:59 x
ラパンさん*やはりパリでも人気でしたか。
実は私も観に行くのを迷った作品でしたがなぜか観たい!と
思い立ったのです(笑)
マスコミ先行のスキャンダラスなマイケルの表面の奥の飾らない本質が
ロンドン稽古のライブからナチョラルに伝わり感動的な映画でした。
踊りも舞台も歌も完成度が高くてロンドン公演が幻になったのは
マイケル自身が一番無念だったでしょうね
そしてその舞台装置も素晴らしくこれもショービジネス的にも
映画の中だけになったのは残念なことでした。
機会がありましたら観てくださいね。見事なライブでした♪
Commented by who54211 at 2009-11-25 09:47
あぁ、この映画、見に行こう見に行こうと思ってまだいけてません。友達と行く予定にしてたんですが、お互いの都合が合いそうにないので、一人で見に行こうかな~。
アカデミーのドキュメンタリーはもうこれで決まりだろうと踏んでますw。
まぁいろいろと言われたマイケルですが、やっぱりキングオブポップなんですよね。この人の刻んだものはやっぱりすごいんだと思います。あぁ早いとこ見に行こう・・・。
Commented by good-kai at 2009-11-25 17:08
特別な思い入れはないのですがMジャクソンは際立った天才だなぁと
思います。
圧倒するものをもって世界中を魅了した人ですね。
このリハーサルが公開されてよかったですね。

ライトアップの紅葉は又一味違って感激があります。
付近の見えなくていいものが暗闇に隠れてしまいますし・・・・
Commented at 2009-11-25 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はおと at 2009-11-25 19:30 x
ごめんなさい!間違って「非公開コメント」となってしまいました!(^^;
Commented by manapy5 at 2009-11-25 19:59
この映画、皆さん絶賛されてますね
やはりいろんな意味でマイケルジャクソンは特別な人だったのですね
カリスマとはまさしくこの人のことですね
あまり幸せだったとは思えない一生でしたが・・天才といわれる人の常なのでしょうか・・
あさってまでですよね?見に行けそうもないです

ライトアップされた紅葉は幻想的ですばらしいですね
朝型家族なので・・夜景はあまり見るチャンスがないんです(笑)
Commented by 12本の薔薇 at 2009-11-25 22:36 x
マイケルは死んでも多くの人に語り継がれるスター中のスターでしょうね。
伝説として・・音楽センスとあのダンスは・・たまりませんねぇ
Commented by ank-nefertiti at 2009-11-25 23:34
こすもすさんよいなぁ!
私、行こうと思って調整したけれど、ダメでした・・・
夜しか行けないでしょ~
で、金曜日の夜!って思ったらレイトショーばかり・・・
土曜日にお客さまなので、深夜の帰宅は・・・厳しい。。。
なので、あきらめです。

あとはDVDが早く出ないかな~
そちらに期待です。。。

紅葉、きれいですね!
近所の公園がライトアップしているの。
こちらも終わらないうちに見にいこう~
Commented by berry at 2009-11-26 00:52 x
私は「沈まぬ太陽」を観てきました。
最終ではいったら、観客は6名だけでした。終わりが12時近くですからすくないんでしょうね。原作を読んでいましたので、話の展開はわかっていましたが、人間が実によく描かれて感動的でした。どの俳優も適材適所、よかったですが、私は石坂浩二さんがうまくはまっていると思いました。
次はthis is itとクリスマスキャロルを観る予定です。
Commented by Pちゃん at 2009-11-26 07:30 x
おはようございます^^

うちのさとちゃん、こちらの映画・・・4回観に行っています(笑
私も、小さい頃からマイケルジャクソンを聞かされて^^いたのもあって
ほぼ曲は知っています!
私も観に行きたい・・・なぁ・・・
やっぱり、すごいオーラがありますよね!コンサートのDVDを見ましたが(実家で^^)テレビの前から動けず、吸い込まれて行きましたもん!
そーゆー人て、本当に少ないですよね!!
今度、さとちゃんとこちらの話題でも盛り上がって下さい♪

紅葉のライトアップ!!すっごく綺麗ですね~♪
ロマンチックーーーーー!!^m^
Commented by akicosmosA at 2009-11-26 08:14
whoちゃん*映画の上映期間が短いような気がします;;
曲は耳馴染みのものが多くてすごいファンでなくとも胸が熱くなるのでは。もうこれがアカデミー候補?なんですか。
絶対取ってほしいですね。
ファンは信じてわかっていたと思いますがスキャンダラスな表面だけを
観て評価していた人たちにも観てほしいなと思います。
真摯で瞬間のひらめき。情熱、舞台への志の高さに感動すると思います。観てね♪
Commented by akicosmosA at 2009-11-26 08:20
good-kaiさん。ロンドン公演が幻になったのは
残念んだったと思います。でもこうして世界中の人が安い入場料で
実際の完成度でライブが見れたのでこれもマイケルの素敵な贈り物ですね。

紅葉・・確かに夜はまたそこだけに集中し池の水面に映る紅葉に
魅いられました♪
まだまだこれからももう少し楽しめそうですね♪
カイト君とのんびり風景を楽しんでくださいね。
Commented by akicosmosA at 2009-11-26 08:24
はおとさん*鍵の部分もこちらへお返事しますねえ♪
はおとさんも私と同じですね。映画で素晴らしい人柄と存在感にふれ
られてよかったですね。
マイケルに惜しみない協力と愛情を示すスタッフも素敵でした。
注文されたCDの方は存じませんでした。;;
今からユーチューブで確認したいと思います。
本当に思った時からがたいせつですよね。
Commented by akicosmosA at 2009-11-26 08:32
Dままさん*映画はライブを観ているようで臨場感がありました。
彼をとりまく負の部分は別にして真摯に取り組む此の公演のリハーサル風景はスタッフもマイケルもお互いを尊重し合って誰もが声を荒げることもなく作り上げていく過程に感動します。
本当にキングといわれるわけ伝わります。
観る機会があるといいですね。

我が家は朝に弱く夜に強いの;;
でも朝が強いほうが一日がさわやかにおくれそうですね。
Commented by akicosmosA at 2009-11-26 08:37
薔薇さん*
天才ゆえの苦悩も計り知れなかったと思います。
映画から伝わる人柄、存在感、歌の数々、舞台装置、
ロンドン公演が幻になったのはもったいないと思えます。
映画で世界中の人がマイケルの存在感を
再確認し逝ってしまったことへの無念さを感じていると思います♪
Commented by daisy at 2009-11-26 12:46 x
こすもすさん、こんにちは♪
マイケル・ジャクソンについて、あまり知らない私ですが、
この映画を観て本当によかったです。
そうでなかったら私の頭には整形や奇行ばかりが残ってしまったもの。

こすもすさんの映画評はやっぱり的確だわ~ さすがです。
書いていられること、本当に本当に..そう思います。
厳しいオーディションをくぐりぬけたダンサーも、大勢のスタッフも、
そして、マイケル・ジャクソン自身も、公演が幻になってしまうなんて想像もしていなかったと思います。
映像が残ったのは幸いですが、やはり残念ですね。
この映画を観ると、今はもうマイケル・ジャクソンがこの世にいないのが寂しく、死が永遠の別れであることをしみじみと感じます。

紅葉のライトアップ、私は未体験です。
毎年、神宮のイチョウを見に行こうとか思いつつ実現しません~
Commented by akicosmosA at 2009-11-26 13:42
杏さん*映画っていけそうで行けないものですクスン;;
でもこの映画は本当に観てほしいなと思う映画のベストテンに
入っちゃうわ。
歯医者さんに行ったらMJの曲が流れていて
スタッフは映画を観ていて先生だけ見てなくて私も仲間に入って
盛り上がりました。♪
天性の閃き、感性、やさしさがあふれる稽古風景には
感動でした。
いつかまたやるのではないかなあ♪
紅葉やっぱりきれいでした~**
Commented by akicosmosA at 2009-11-26 13:47
berry さん*も映画をよく観られていますよね♪
沈まぬ太陽も観たい映画です。
長いと聞きましたが飽きないらしいですね。
石坂さんの最近の演技はどれもうまいですよね。
素敵な存在感のある俳優さんですね。それにお若い!
berry さんTHIS IS ITこれもドキメンタリーとしてすごく感動でした。上映期間中にいらしてくださいねえ♪
Commented by akicosmosA at 2009-11-26 13:52
Pちゃん*さとちゃん4回も♪拍手!!!!
daisyさんも観てお互い共感できて嬉しいんです。
さとちゃんとも盛り上がれますね。
きっとママはお詳しいのでしょうね。
Pちゃんも観れるといいね。
やっぱり今回はライブステージのようでしたから
映画のほうが臨場感があると思います。
Pちゃん==*お菓子美味しそう。私飛んで行くわよ。
もう道間違えないわ(爆)
Commented by akicosmosA at 2009-11-26 13:59
daisyさん一日違いだったんですね。でも私は近場でした。
同じ思いを感じていて嬉しいです。
私も観てよかったです。
それこそファンじゃない人、眉をしかめた人に
マイケルはこんなに素晴らしい人だったのよと映画で感じてほしいです。フフフ♪広報みたいね(笑)
さとちゃん4回ですって!

紅葉、イチョウ、まだまだ見ごろが始まったばかりですから
神宮行ってみて!私も行ってみたいといいながら果たせていません;;今度の日曜は近場の黄色くなったイチョウ並木を歩けそうです。
Commented at 2009-11-26 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-11-26 18:06
2009-11-26 15:09 の鍵さま。
すごくよかったのよ♪今度観てねえ。
いよいよですね。♪先にこちらを見ないですいません;;
いえいえ・・どの時間も大切なので今はその時間を楽しんでらしてね。
ガッテン(笑)留守はお任せ!と言いながらさみしいです。
でも空は同じということで(笑)
待ってます♪
Commented by さとちゃん at 2009-11-27 11:29 x
マイケル.ジャクソン♪

大ファンです。音楽とダンス映画を観ていても自然に体が踊ってしまいました。
映画とは言えないライブですね。感動で劇場をかえながら、4回観ました。
1987年日本初来日・横浜スタジアムでのライブを長女と観に行きました
あの感動が蘇ったようで、マイケルの死に1回目の映画は胸が熱くなり涙でした。
今日で最後ですが、毎日でも観たかったです。
こすもすさんの映画評が素晴らしくとても良かったです。

エルビス・ ジョンレノン・ マイケルと若くして旅立ちましたが、世界中の
みんなの心に残っています。
これからも音楽を聴き続けます。大好きな読書もね(笑)

とりあえず今は頭の中にマイケルの音楽が流れている状態です♪
孫と一緒にマイケルを踊ってきす(笑)
Commented by akicosmosA at 2009-11-27 23:18
さとちゃん*ようこそ。
マイケルの本ものファンですねえ。
彼の真実をちゃんとみてきたんですね。
逝ってしまって本当に残念です。
マルチで若々しいさとちゃん。私も励みになります。
いつまでもいい音楽に浸り、読書にせいだし、そのスリムなスタイルで
王子ちゃまと踊り続けてくださいねえ♪
エルビスも好きな歌がいっぱいです。
今度ゆっくりお話いたしましょうねえ。
でも映画感動的でした。・・ロンドン公演返す返すも残念でした。
by akicosmosA | 2009-11-24 19:46 | Comments(25)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31