クリスマス風景を楽しむ♪

クリスマス風景を楽しむ♪_f0137694_8475815.jpg


深夜には静かになる我が家ですがその頃は
眠気に勝てない私・・・;;
娘は休暇モードでリラックス。
夫は仕事納めの前にハードなスケジュールにおわれるお仕事モード
わたしは両方のモードで気持ちをあっちへこっちへと切り替えて
みんながストレスをためないようにコントロールする役目?
いろいろお礼を言わなければいけない方、お手紙を出したい方
義母への贈り物の買い物・・・;;
すべて終わっていなくて少々焦っています。

でも楽しみたい気持ちは抑えられません^^;;

娘が戻った翌日
モトヤの姉妹店のロールケーキが美味しいらしいとの情報を
ネットで知ったらしい次女のリクエストと山手のクリスマスをみたい私との
気持ちが一致し娘に弱い夫の運転でクリスマスムードの元町、山手を散策しました。

ベーリックホール イギリスのクリスマス ケイティ恩田さん。
クリスマス風景を楽しむ♪_f0137694_903424.jpg

クリスマス風景を楽しむ♪_f0137694_914668.jpg

クリスマス風景を楽しむ♪_f0137694_93894.jpg

クリスマス風景を楽しむ♪_f0137694_942337.jpg


和と洋が見事に調和したケイティ先生のクリスマス
本当に素晴らしかったです。
3年近くお花のレッスンでお世話になった先生。
先生の香りがたくさん漂っているベーリックホール
昨年の12月から1年お会いしないだけなのに
なぜか懐かしい想いになりました。

この日の寒さではノエルと夫が外で長時間待つのはさすがにと
一箇所だけでおしまいにしました。

クリスマス風景を楽しむ♪_f0137694_9454931.jpg

鑑定団の北原さんのクリスマスショップものぞきました♪
あまり変わり映えなく;;

クリスマス風景を楽しむ♪_f0137694_912407.jpg


元町ではゴスペルライブを聴き、次女から服をプレゼントされたノエルですが
嬉しいんだか?なんだか特に反応なし(笑)

モトヤで休憩・・テラスは寒かった!!ノエルやっぱり洋服あってよかったね。
ロールケーキ・・・首をかしげる次女に
次の日・・堂島ロールケーキをお土産に買ってきた夫・・娘に甘い~**
でもこれはすごく気にいったようで夫の嬉しそうな顔★
わたしはとんと最近みたことのない顔でした(爆)

動き回る娘、アッシー母のわたし。
暮れの忙しさは相当です;;

もうひとつ昨日の夕方の短い時間ちょこっとお茶に行ってきました。
ご近所の友人宅へ
こちらのクリスマスも素敵です。

クリスマス風景を楽しむ♪_f0137694_9322769.jpg

クリスマス風景を楽しむ♪_f0137694_9324818.jpg


素敵なストーリーのあるクリスマスプレート。
ほんの短いひと時でしたが自分時間ほっとさせていただきました。
これで今年もお終いね。
また来年ね♪
・・・と穏やかにわかれ長女も加わる夕飯の準備に入りました。は~~あ;;
Commented by ank-nefertiti at 2009-12-23 18:24
こすもすさん~
うふ、お忙しいのね~
ご主人様はもうお嬢様がお家にいらっしゃるので、嬉しくて嬉しくて!なのですね^^
どこも父親は娘に甘いですよね~、我が家もですよぉ!

お忙しい中でも素敵な時間を過ごされていらして、本当にこすもすさんの暮らし方、私大好きです!

横浜のクリスマスは東京とはまた違って、異国情緒たっぷり!で、一度ゆっくり行きたいなって思います。(なかなか時間がとれませんが)

あと少し、お互いに頑張りましょうね~
年が明けたらお楽しみもあります~^^
Commented by mayumi-roma at 2009-12-23 19:11
こすもすさん、
タフですね~~
おそろしくお忙しい日々ではないかと思われるのですが、そんなことはものともせず、その忙しさを楽しんでいらっしゃる・・
素敵ですね♪

写真の数々、どれも日本とは思えない環境です。
確実にイタリアの一般家庭よりクリスマスムード満載ですね♪
素晴らしいわ~♪

横浜は大好きなところです。
私もゆっくり行きたいです~~
その時はどうぞよろしく♪
Commented by daisy at 2009-12-23 20:43 x
こすもすさん、こんばんは☆
こすもすさん、何役も心をこめて精力的にこなされて、
ご自分もどの時間も楽しまれて、こすもすさんのパワーや生き方上手さんを改めて知らされます。

Mちゃんが日本や実家を満喫されていて、私も嬉しいです。
モトヤのロールケーキ、なんだかウフフ♪
ご主人様が次の日に堂島ロールケーキを買ってこられたこと、
嬉しそうな顔をなさったこと、温かくで優しくてステキなパパですね~

それにしても忙しそう..
私も明日からは年末モードに切り替えます。

ご近所のクリスマスの飾りも素敵ですね~♪
Commented at 2009-12-23 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-23 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-23 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-12-24 06:07
杏さん*なんだかバタバタとしております;;
今朝も娘を5時の電車に乗せるべく駅まで4時台の送りでしたが
今日から2日間は旅行に出かけたので心はのびのび(爆)
甘い親です。
やはりたまの帰国でお客さん状態なので
ついついサービスしちゃいます。

横浜山手クリスマス・・12月に入るとすぐに公開になりますから
来年はぜひスケジュールを組みますのでいらしてくださいませ。♪
杏さんは早めに抑えないとなかなか空きのない女優さんスケジュールですからねえ♪
大みそかまであと少し;;
家事も気になりますが御身大切に乗り切りましょうね。
杏さんまだまだいいお時間を!~**
Commented by akicosmosA at 2009-12-24 06:14
mayumiさん*
寝れば回復するお気軽体質で助かっています。
楽しむ分家事が滞り・・・;;
我が家は庶民的普通の家屋でなんだかごちゃごちゃ飾りで
お恥ずかしい・・大汗;;
いまは皆さん素敵にクリスマスデコレーションを楽しんでいますよね
ため息の出るブログが多くて目で楽しんでいます。
mayumiさんのお宅も素敵ですねえ♪
ヨコハマ私でよろしければいつでも♪
時々は日本に戻られているのですよね?
今宵・・いいクリスマスを!★
Commented by akicosmosA at 2009-12-24 06:22
daisy さん*バタバタしながらも楽しんじゃってます。
でももう夜になると眠い!(笑)
Mも元気でお姫様状態を満喫しています(>-<)・・笑
夫がもう嬉しくて♪
昨日は歌舞伎鑑賞でした。
一足早いご家族とのクリスマス時間を過ごされたdaisyさん*
いよいよ年末モードですか・・。
わたしも焦ります;;
外食嫌いな次女、普段より気を使う料理に疲れ気味;;
外食行きたい!!です(爆)
年末、年始また楽しい時間を過ごしましょうね。
Commented by akicosmosA at 2009-12-24 06:27
2009-12-23 21:15 の鍵様
こちらこそおかげさまで楽しくいい時間をご一緒させていただいて
ありがとうございました。
明日というよりもう今日あちらへですか
暖かい?ところなので羨ましいです。
どうぞご家族で素敵なクリスマスを♪
こちらこそ来年もよろしくです♪
Commented by akicosmosA at 2009-12-24 06:28
2009-12-23 21:15 、2009-12-23 21:17 の鍵さま♪
お気になさらずに~**
いいお年を♪
Commented by 40ansparis at 2009-12-24 06:40
こすもすさん、うちも私と妹、女姉妹ふたりなので、父のそわそわ嬉しそうな様子や、母のみんなのことを一斉に考えて調整役をしている様子、浮かんできて、微笑ましいです。そしていいなあ、、ととっても郷愁をそそられてます。娘でいて、ずっと甘えていられる、、、訳ないのよね、、、と先日帰国した際も、一緒に過ごしながら切なく感じたのも事実です。どうぞ貴重な家族の団欒、楽しんで下さいね。素敵なご家族ですね。
Commented by りんママ at 2009-12-24 09:08 x
おはようございます^^
クリスマス気分、満喫させていただきました^^
暖かな雰囲気に包まれていますね!
ケイティ先生のテーブルコーディネイト、和のテイストもしっくりなじんでいますね。このティーカップとお皿の柄が気に入っています。前に実家にあって、最近復刻版が出ましたので、ティーカップを購入しました。
ブリキの博物館、出来た当時に行きましたが最近はご無沙汰です。
ノエルちゃんは人の多さに驚いたのでは??
ロクシタンのグッズ、いろいろな香りが楽しめますね。
手あれの激しい?!私はハンドクリームを数種類持っています。
横浜にもショップがありますが、こちらではやはり高めのお値段ですね。
ティールームも東京にあります^^
クリスマスイヴ、ご家族で食卓を囲まれて楽しい一夜になりますように!
私はまだまだ散らかったままの部屋をみて悩んでおります~(笑)
Commented by manapy5 at 2009-12-24 10:11
おはようございます
ケイティ先生のアレンジ素敵でしたね。
先生の華やかなイメージそのままの豪華なものでしたね。
器もオーナメントも先生のお手持ちのものなのですよね☆

山手の西洋館あたりは静かで心地よいですね
観光地化されてなくて・・そこがとてもいいですね。

我が家もモトヤのテラスで朝ごはん。。と思ったのですが・・
あまりに寒い朝でしたのでやめました
ワンコ連れにつらい季節ですね

今夜はイブですね。素敵な夜をお過ごしくださいね☆
Commented by somethinggood1991 at 2009-12-24 18:05
こんばんは。

こすもすさんはどの季節もめいっぱいエンジョイされていて、
バタバタ過ごして、あ、もう秋だわ、クリスマスだわ、と
行事を追いかけているような生活の私はいつも楽しそう♪、ちょっと私も行った気分になれて楽しいです^^。
いつもありがとうございます♪

和と洋を上手にミックスさせるって。。凄くセンスがよくないと出来ないですよね。憧れちゃいます。

ご家族で楽しいクリスマスをお過ごしください^^。
Commented by akicosmosA at 2009-12-25 00:53
ラパンさん*クリスマスはいかがお過ごしだったのかしら。
やはりふたり姉妹なのですね♪
ご両親のお気持ちよくわかります。
遠くにいても会えばすぐ距離などないのが親子です。
お元気でお暮らしになることが故郷のご両親への親孝行ですね。
わたしもいつもそう思っています。
もちろん親も健康で楽しく暮らすことが娘への安心のプレゼントなんて
思っています。
寒いクリスマスですね。でもそれがいいですね
Commented by akicosmosA at 2009-12-25 00:59
りんママ さんクリスマスはいい時間でしたかしら♪
街中にあふれるクリスマスの風景を楽しむことができました。
明日が過ぎるとまた来年と思う間もなくお正月・・・;;早いですね。
人が多いと震えるノエル(笑)夫がいつも抱いています。
ケイティ先生のイギリスのクリスマス。
先生のおもう和と洋がよかったです。
スポードのプレートやカップ素敵ですね♪

ロクシタン横浜にもあるのですか?
何も知らない私ですが効果はすごいですね
私とて片付けてもすぐ乱雑になる部屋にため息です;;
お風邪にお気をつけてくださいね。
Commented by akicosmosA at 2009-12-25 01:03
Dままさん*やはりお互い毎年行ってしまいますね。
あの辺は四季折々大好きですがこの時期はまた特別いいですね。
ほんと!冬はテラスがつらい(笑)夏は暑くてつらい(笑)
モトヤの夕方のテラスの寒さも半端じゃなかったです;;
D家は素敵なクリスマスの集いでしたね。
我が家は27日です。
Commented by akicosmosA at 2009-12-25 01:11
someさん*すごく上品で素敵な出来のシュトレーン拝見しました。
お上手ですねえ♪
ご家族と美味しい、楽しいクリスマスを過ごされたのでしょうね。
一年の早いこと。
わたしもバタバタしながらよそ見しながら、それでも楽しかったと
思える2009でした。
まあいやなことがあってもすぐ記憶から消しちゃうので楽しかったと
思えます(爆)
大みそかまでもう少しですね。暮れの暮らし、暮れの街の風景
この感じも好きなんですよ♪
寒いのでお体ご自愛くださいね。
by akicosmosA | 2009-12-23 09:39 | いろいろ | Comments(19)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31