お正月風景いろいろ


わたちもどうぞよろしくお願いします♪
お正月風景いろいろ_f0137694_20213520.jpg


娘にいたずらされて毛皮を巻かれてミニチャウチャウになったノエル
動かずしばらくずっとしていました。(笑)

もう松の内も開けるのに今頃お正月模様を♪
元旦の夜は恒例の姉の家へ集合しました。
姉夫婦、姉の長男夫婦と赤ちゃん、姉の長女夫婦と赤ちゃん
私たち家族4人と友人ひとり

お正月風景いろいろ_f0137694_20271752.jpg

お正月風景いろいろ_f0137694_20281495.jpg


昨年のお正月にはまだいなかった赤ちゃんたちももうこんなに
大きくなりました。
姉の長男の息子は11カ月、長女の息子はそろそろ6か月★
私たちは変らないのに赤ちゃんの成長の速さにもうびっくりです。
次女は初めてみる赤ちゃんたちに笑顔いっぱいです。
次女にとっては昨年のお正月からまる一年ぶりの訪問ですから
びっくりすることばかりでしょう。

笑い、飲み、食べ・・・夫もにぎやかでお正月らしくていいなあと
義兄と楽しく飲んでいました。

この時間の前には・・・。
お正月風景いろいろ_f0137694_20373033.jpg


銭洗い弁天と鎌倉八幡様まで行ってきました。
すごい人だと思ったのですが今年はあんがい少ないとお店の方が言っていました。
不景気だと神頼みに参拝客も多いと思ったのですが違うのでしょうか。

お正月風景いろいろ_f0137694_20411420.jpg

お菓子も食べました。

次女が帰国のたびに美味しいものを送ってくださる宝箱が今年も届き
がつがつとみんなで食べて画像なし;;

かしましい娘たちとのおしゃべりにお菓子は欠かせません。

私の朝食、娘の朝食。
いただき物の手作り赤いコンフイールが美味しいので幸せでした♪
お正月風景いろいろ_f0137694_20452958.jpg
お正月風景いろいろ_f0137694_20462837.jpg

お正月風景いろいろ_f0137694_2051666.jpg


新年の2日には長女もお婿さんの実家へ向かいましたので
ちょっとさみしく;;
3,4日とあっという間に過ぎたわが家のお正月。
4日の朝次女を送り出して・・・。
夫婦とノエル・・・・いつもの時間。

クリスマス前から始まり年始の4日で幕となったわが家の恒例時間も
また今年の年末までいつものようにそれぞれが過ごすことでしよう。
平凡の大切さ、何気ない日々の暮らし・・・。
今年も感謝できる年になりますように。
by akicosmosA | 2010-01-06 20:57 | いろいろ

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31