娘の香り・・かな?

冬の休暇でパリから戻ってきた次女のお土産を
バタバタしてゆっくり楽しめなかったのでちょっと振り返って♪

可愛いてんとうむしのパッケージの中身は?
娘の香り・・かな?_f0137694_8374176.jpg

娘の香り・・かな?_f0137694_8411876.jpg


エッフェル塔のクッキー型でした。
クッキは簡単なのにすっかりバラ型ケーキしか最近は作らない私;;
これで今日作ってみます♪

KUSMI TEAのチャイ用茶葉で焼けたらお茶したいと思います。

この休日はさすがに夫もテニスも外出もしないようで(まだ少し熱あり、食欲もあり;;)
昨日借りてきたDVD「サガン」を楽しみたいと思います。

Mへ  美味しかったよ★
娘の香り・・かな?_f0137694_8512128.jpg

娘の香り・・かな?_f0137694_8525843.jpg

娘の香り・・かな?_f0137694_961281.jpg


あれもこれも美味しく楽しんでいます。
特にバターはトーストに最高でした♪
でもエシレはパリでは庶民的なもののようで朝のマルシエには
たくさん並び日本のスーパーで値段を観た次女びっくり仰天していました。
kusmi TEAだけはこんなに日本でも飲まれる前に
次女からもらっていたのに、放りぱなしが多くここ数年で美味しさに開眼;;
KUSMIさんすみません;;

次女より日本に住む人のほうがよほどブランドを知っていて
いつも私が日本の知識でものを頼んでも???知らないよという。
娘はパリの学生時代も節約生活で社会人になってあの年では
結構な月収でもいまだにその地味生活が抜けないというか・・・

大学院からパリ在住8年?になる娘
ちっとも変わらない感覚・・すごくいいなあと思っている母です♪

また親ばかでこれまた失礼~**(爆)
by akicosmosA | 2010-01-30 09:23 | 徒然

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31