おしゃべりと薬膳中華でお肌の若がえり♪

風は冷たい日曜でしたがよく晴れた青空の下銀座でランチでした。
お肌や胃に優しい薬膳中華を食べましょうと行き届いたセッティングで
この日をコーディネイトして下さったハンサムウーマン、男前のかっこいい
素敵な女性のhecoちゃんことmidoriさん本当に美味しくて楽しい時間を感謝です。

おしゃべりと薬膳中華でお肌の若がえり♪_f0137694_2344167.jpg

おしゃべりと薬膳中華でお肌の若がえり♪_f0137694_2355394.jpg


私は初めての薬膳料理でどんな感じなのかしらととても楽しみでした。
コースをhecoさんが前もってお願いして下さって席に着くと同時に
流れるようにわあ!なんていう高級素材のお料理が出てきて
おしゃべりもしたいしすぐ食べたいしでお口は始終動きっぱなしでした。♪

midoriさん記事よりお借りしました。薬膳中華
・前菜3種の盛り合せ
・霊芝茸入り白きくらげとあわびの煮
 <肌の艶や潤いを気にされている方、美しい肌を保ちたい方>
・真珠入りフカヒレのスープ
 <コラーゲン豊富な飲む化粧品としておすすめのスープ>
・北京ダック 茯苓入り葱餅巻き
 <手足のむくみが気になる方、当店オリジナル葱餅で巻いた一品>
・自家製汁たっぽり小龍包
・アボカドと海鮮のクリーム焼き
 <食物繊維が豊富な組み合わせ、新感覚の中華料理の一品>
・白身魚と卵白の甘酢あんかけ風味
 <胃腸に自信のない方、食欲があまりない方にもお奨め>

・お食事
下記七品の中からお選べます
  1.ねぎつゆそば 2.野菜わんたん 3.海鮮炒飯 4.海鮮おこげ 5.野菜のお粥 
  6.激辛麻婆豆腐と白飯 7.酸辛つゆそば

食べるごとにお肌が~**お肌が~**なんて心で呪文(爆)
真珠の粉入りふかひれスープにはコラ玉なんか目じゃないじゃないですか==!と
自然に笑えちゃいそうでした♪
・・・・・でも明日からはまたスーパーのコラ玉だけど;;

食事の後はもちろんお茶タイム★
異口同音にスイーツ食べたい!
場所を移して♪・・・和光のそばの喫茶室でまたおしゃべり♪
おしゃべりと薬膳中華でお肌の若がえり♪_f0137694_23162852.jpg


ご一緒した杏さん*のウイーン旅行の楽しいお話hecoさんが一番
聞きたかった極寒のフィレンツエ話など・・いろいろ笑ってたり真面目に
話したり・・・。
旅行先での出会い・・人生の奇跡と喜び
いいお話満載でした。
お疲れなのにありがとう・・杏さん*
midoriさんからの素敵な時間のプレゼントに久々に登場のハニーさんと
ともに行きも帰りも心身共に寒さもなんのその~**
いつもさりげないけど温かいmidoriさんの心遣いにほんわりの気持ちで
いっぱい感謝しながら帰路についたのでした。

薬膳ーーーいいじゃないですかあ♪

今日はことのほかお肌がプリプリ♪・・のような気がする♪~**
Commented by toco-luglio at 2010-02-09 00:52
お久しぶりです~
薬膳中華いいでしょう!!!
中華でも、体に優しいので、本場でも女性にとても人気です。
日本にもできてきたのですね。
最後のケーキも美味しそうです~
Commented by daisy at 2010-02-09 07:07 x
こすもすさん、おはようございます♪
薬膳中華ってお味も優しいのでしょうね。
お肌はプリプリ??♪
このお店、メモメモしてしまいました。

楽しそうな様子が目に浮かぶようですよ♪
大人の女性には銀座はいいですね。
と言いつつ、従姉や姉とのランチ、銀座と上野、迷った末、上野に決めた私です、汗。

コラーゲン玉(類似品)は私も購入しましたが、
お料理に使うのは時たまで、私は枯れそう~~★ 枯れています。
Commented by manapy5 at 2010-02-09 09:25
おはようございます
薬膳でしかも美味しいとなれば言うことなしですね。。
さらにお肌もプリプリとは・・・

近所に薬膳料理の教室があるんですよ・・
興味があるのですが・・敷居がたかそうです

こうして美味しくいただくだけで十分かな~とも。

↓50選の映画・・私18本見てました。
ほとんどビデオ鑑賞でしたが・・いい映画ばかりですね
Commented by who54211 at 2010-02-09 10:11
バンクーバーで薬膳料理のお店を探そうと心に決めましたw。こっちではコラーゲンのサプリとかって売ってないんですよね。化粧品で配合されてるものはあるみたいなんですけど、塗っても効果あるんでしょうか?微妙だわ。
おいしいお料理はもちろんですけど、楽しいお仲間が一緒っていうのが一番効果的なような気がする今日この頃です。
Commented by ank-nefertiti at 2010-02-09 10:29
おはようございます^^
日曜日は楽しい時間をありがとうございました♪
ここ、本当に美味しくて身体に良くて最高でしたねぇ!

ちょっと食べただけなのに、お肌ぷりぷりで、極寒のヨーロッパから戻った私には救いの食事会でした。
おまけにおしゃべりは尽きなくて、本当に仲良くしていただいて感謝です。
私のずっこけ話も聞いていただき、ありがとうございました^^

ぴょんぴょん舎は、辺さんにお願いしてまた行きましょうねぇ^^
お米の精米から、使う水からこだわっているんですよ、ぴょんぴょん舎!
絶対にお奨め!なんです~
Commented at 2010-02-09 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry at 2010-02-09 11:26 x
薬膳料理で思い起こすことがあります。有名な薬膳料理のお店に誘われて、5,6人でいきました。会食が終わり、私はそのまま職場へ・・・
二時間ほどすると背中がむずむずし始めました。すぐ、病院へ行けばよかったんですが何せ仕事が始まっており・・・その晩はかゆみで一睡もできず、翌朝病院へ飛び込みました。原因は多分、またたびではということでした。ちなみに蕁麻疹がでたのは私一人でした。多分体調がよくなかったかと思います。以後、こわくて薬膳食べられません。
Commented by カーマ at 2010-02-09 12:06 x
こすもすさんの画像を見ていたらお腹が。。。空いちゃった(*´Д`)=3
お手軽なラーメンも良いけれど、時たま無性にちゃーんとした中華が
食べたくなりますよ。こちらのお店は美味しいですね♪
薬膳料理店の中でも好きなお店の一つなんですが、ここ暫らく
ご無沙汰です。また行こうかしら?^^(プルプル不足だし)

銀座はお食事処が充実しているので、ついあっちこっちと目移りし
て困りますよ。(>_<)b
和・洋・中&伊・・どれも好きだしどれも食べたいですし。(;A ̄ー ̄)アセアセ
私、胃袋だけなら牛になりたい!(モォ~♪)
Commented by greenavenue at 2010-02-09 12:45
お肌、どうですか?
私は、バッチリでした。何しろ普段から鶏肉とか食べないので
コラーゲンが入ると吸収の良いこと~って、感じなんですよ。
良いコーディネートかどうか若干、不安でしたが
胃にも優しかったようで何よりです。
笑ったから消化は良かったかも知れませんネ。
杏さんの極寒話で、ますます冬の欧州には私は行けないと確信しました。
また、お誘い下さいませ~!
割りとセッティングされるほうが好きなので、呼ばれれば行きます。「会いましょう、会いましょう」と言われるだけでは
なかなか話は進まないものです。
Commented at 2010-02-09 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2010-02-09 14:31
tocoさん本場中国のことはお任せの情報通というか
お住みになっていたこともおありだし歴史も文化も食も
良くご存知でしたよね。
薬膳中華デビューしました(笑)
今度またそういうお話も聞かせてくださいね。
優しいお味でした♪
Commented by akicosmosA at 2010-02-09 14:38
daisyさん*薬膳といっても素材が美味しくて
普通の中華のようでしたがコラーゲン満載で真珠の粉まで
食べてなんかぷりぐらいしています(笑)
こら玉・・野菜スープなどにして飲むのがいいかと思われます。
銀座はお店はたくさんで選ぶのに困りますよね。
私よく知らないんです。子供の頃はすごくおめかしして資生堂へ
食事に行くのが嬉しかったわ♪
いつもどうり楽しい時間を過ごさせていただきました。
お先にデビューでごめんねえ♪
私たち、やっぱり洗顔はちゃんとしなきゃね(爆)
Commented by akicosmosA at 2010-02-09 17:49
dままさん*私はもうとっくにお肌の曲がり角なんてすぎちゃって
このしわどう穴埋めしましょう?の段階ですが
Dままさんは今からやっておけばその白くてきれいなお肌維持できますよ♪
薬膳のお料理教室ですか。興味アリですが作るのには
やはり手がかかるのでしょうね。
小さい声で食べるだけがいいかな(笑)
お肌つかのまのプリです::続けないとだめですね。

映画は悲しいものも楽しいものもすべてひっくるめて
心に残りますね。
18本もすごいと思います♪50に入らない好きな作品も
いっぱいですが次回に期待です♪
Commented by akicosmosA at 2010-02-09 17:53
whoちゃん*そうなんです。薬膳効果ももちろんでしょうけど
気の置けない方たちとのおしゃべりが一番の薬かもしれません♪
コラーゲン入り化粧品たくさん出ていますよ。
効果ありと信じて塗ってます(笑)
whoちゃん今から肌を大事にするともう私のころはしわなしよ**
オリンピック盛り上がってるかな♪
Commented by akicosmosA at 2010-02-09 17:59
杏さん極寒のヨーロッパからお戻りにしては
すでにお肌ぷりぷりおきれいでしたよ★
さらにさらにで夜の部でも自然な潤いがあふれたのでは♪
こちらこそいい時間をご一緒できてうれしく感謝しています。
ご友人のぴょんぴょん舎も本当に楽しみです♪
いつもいつも優しくしていただいてありがとうございまあす。
私も何か良い企画考えます♪
Commented by akicosmosA at 2010-02-09 18:00
2010-02-09 10:30 の鍵様
早速ですか!ありがとうございます。
楽しみにしております♪
Commented by akicosmosA at 2010-02-09 18:06
berryさん*の場合は大変でしたね。
せっかくのお友達とのお食事があとになってそんな結果で
本当に残念でしたね。
薬膳だからと安心してはいけない教訓ですか?
私は初薬膳でしたが大変美味しくいただけました。
お肌も体も癒されたようでとてもよかったのですが
berryさんは返す返す残念でしたね。
いつかまた違う形で挑戦なさったらどうでしょう。
Commented by mayumi-roma at 2010-02-09 18:13
わ~~美味しそう♪
薬膳中華・・よく耳にしますが、まだ未経験です。
身体に良さそう~
本当にお肌ぷりぷりになっちゃうんですか~!?
銀座にこのようなお店があるんですね~
私も是非是非行きたいです~~

気の合うお友達とお喋りしながら、美味しいお食事&TeaTime♪
最高ですね♪
Commented by akicosmosA at 2010-02-09 18:32
カーマさん*このお店ご存じなんですねえ♪
体に優しい薬膳でした。
お店満席でしたよ。薬膳といっても本当に普通にシンプルに
美味しかったです。普段はラーメンだけも夫と食べにいきますが
こういうのは楽しく女性同士がいいかもですねえ。
夫にはもったいないです(爆)
私も和、洋、中、伊全部好きです。でも生のお魚は苦手です;;
私なんかすでに手を伸ばせば先が見えそうなお年頃ですから
食べれるときに食べなきゃ!なんて言ってます(爆)
Commented by akicosmosA at 2010-02-09 18:38
midoriさん*完璧なコースのコーディネートありがとうございました♪
すごくいい時間でした。それに食べながら美へ!しゃべりながら心の浄化
で2倍のお楽しみ時間でした。

薬膳、自分が中から感じるより見た目しわが伸びている感じです。
このままだといいけど効果が切れるとまたアララの顔にがっくり;;
でもそうなる前にコラ玉作戦でがんばります♪

はい今度は形にしますからスケジュールあけてくださいねえ♪
いい企画考えます♪
Commented by akicosmosA at 2010-02-09 18:41
2010-02-09 12:52 の鍵さま
うううう(涙)
心強い応援団さまありがとうございます。
その言葉でスッキリ!でございます♪
これからもよろしくお願いいたします♪  サンキュー★~**
Commented by akicosmosA at 2010-02-09 18:47
mayumiさん*日本にお戻りの際はもうみんな総出で
御迎えいたしますからねえ。
銀座の薬膳中華優しいお味で量も少なく私たちのおちょぼ口にピッタリでした(爆)
やはりお料理もしかりですが誰と食べるかも大きいと思います。
素敵なお噂はいっぱい聞かせていただきました。~**
ご帰国楽しみです♪
Commented by good-kai at 2010-02-09 21:25
こんばんは~
以前、ジュディオングさんが薬膳料理がいいのだとテレビで紹介していましたが、彼女、お肌のハリがいいですよね。
やはり効果がありそうですね。
全身、潤いなくなってしまって悲しい限り・・・・
もう成行きにまかせておくと酷いことになりそうなので何かしらの手を
うたなければと日々、感じています。
Commented by りんまま at 2010-02-09 23:05 x
こんばんは~^^
おいしそう~~薬膳料理、きちんと食べたことはまだないです
クコの赤い実は眼にいい、と教わりましたが、あまり食べていないかも・・・おいしくいただいてきれいになれたら言うことなしですね!!
あらっ、テーブルにはビールも!つい目が行ってしまいます^^
食後のケーキはやっぱり欠かせませんね!
私も必ず?!食べて帰ります☆
銀座は久しぶりに行くと、もう迷子になりそう~最近だいぶ変わりましたよね。
今の時期、お肌がカサカサです・・やはり内面から潤わないとだめでしょうか~??
しわさんも増えてきました~ひぇ~
Commented by akicosmosA at 2010-02-09 23:10
good-kaiさん*そちらでミモザを見た日
私も花屋さんでミモザを見つけ思わず買いました。
春なかんじですよね。
ジュディオングさんはもう薬膳の達人ですよね。
あのお年には見えないほど若々しいお肌で
輝いていますよね。
付け焼刃でない生き方とものへの取り組み方すべてが
つながって薬膳とともに美しいのでしょうね。
なりゆき任せは同じくです;;
私も手を打ちたいです。;;
Commented by akicosmosA at 2010-02-09 23:18
リンままさんほとんど同時?かな。
薬膳私も初です。とても美味しかったです。
食べた後も重たい感じがなく胃に優しくてさすがに薬膳?
ビール私じゃないのですよ(笑)
飲めたら楽しいのでしょうが私飲めないのです。
酔ったふりはうまいです。
食事の後の甘いものは女性には定番ですね。
銀座・・老舗も残っていますが何か変わりましたよね。
私の世代では銀座は特別な思いがありますが
街も時代も進んでいるのか後退してるのか複雑です。
私も銀座は真ん中しかわかりません。;;

しわ、しみ・・・怖い怖い;;でも自然の摂理です。
少しでも進行を遅らせたいものですね。
by akicosmosA | 2010-02-08 23:28 | 美味しい | Comments(26)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31