京都の風と風邪

京都の風と風邪_f0137694_7521476.jpg

垂れ幕の色ひとつ、ひとつに意味があるのですね。
私まったく知りませんでした。
知積院のことも次回に~**

冬の京都へ行ってきました。
人との出会いで本当に楽しい旅になりました。

京の冷たい風が心地よいほどでしたのになんとその風で
風邪をひいてしまい帰宅後久々の熱で寝込みました。

でもでも、野生に生きる私・・・咳は少々残れど
食欲もあり元気に復活!

自分の病は傷をなめながら自分で治してしまう私・・・(爆)
野生の王国に生きる大先輩がもう一人いたので私NO1の座を
その方に譲り現在NO2の座に(笑)

どこも冬枯れの京都でしたがこの期間だけ公開の重要文化財など
見ることができたのはラッキーなことでした。

次回記事よりしばし私流京都迷走旅お付き合いくださいませ。
Commented by daisy at 2010-02-16 08:40 x
こすもすさん、おはようございます。
もしかしてご旅行?って思っていたら、やっぱり~♪
冬の京都はしみじみと旅している~って感じですよね。
出会い、野生の王国に生きる大先輩..楽しそうなキーワードに
何が綴られるのかしら~とわくわくしてきました。
旅行記、楽しみです~♪
Commented by at 2010-02-16 09:49 x
こすもすさん、おかえりなさい!
ああ、やはり・・・大変でいらっしゃいましたね・・・
うふ、野生の王国の№3の座は私~^^
自浄作用で治しちゃうの。でも、お大事にねぇ!

冬の京都、大好きです。
一番好きかも・・・
素敵な出会いがおありだったんですね!もしかしてあの方???

旅行記、楽しみです^^
あ、でもね、お身体が完全によくなられてから!ですよ~
Commented by greenavenue at 2010-02-16 09:51
お帰りなさい。
冬の京都、ステキだろうと思いますが、私には無理。
一昨年、札幌に12月の頭に行って、すっかり食欲が出ない感じでした。=痩せるじゃない?と思うでしょ?東京に戻ったら暖かいから、食べまくってしまいます^^;

私、すぐ病院へ行ってしまいます。
家の裏が内科なので直行です(笑)
お大事になさって下さいね。でも迷走日記楽しみにしています。
Commented by honey-bee6431 at 2010-02-16 12:23
こすもすさん、改めて
京都より、お帰りなさいー
そして野生王国へも
おかえりなさーい♪
王国の一番隊長、ハニーです。

しかーし
今年は2人して、やられましたね!
野生で生きてきた私たちが、風邪で発熱だなんて、
初めてですよね(笑)
これで、私達の野生も返上?!と思いきや
自力で治した私たちはやっぱり野生?!^^;

さて冗談はさておき
お風邪の具合、ご快方に向かわれているご様子でほっとしました!
が、でもご無理は禁物ですからーご主人様に今日も甘えてしまいましょう♥
そして、くれぐれもお大事になさって下さいね。

そして2月の京都。
凍て付く寒さに、寺社仏閣が凛とした空気に包まれて
それは厳かだったのではないでしょうか。。
2月の京都はまだ未知の世界ですがこすもすさんの迷走旅行記を
拝見するを楽しみにしています~!
ですが、こすもすさんのお体の声に耳を傾けながら
更新なさってくださいね♪

Commented by akicosmosA at 2010-02-16 13:14
daisyさん*京都へ行ってきました。
夫とのふたり旅でしたが・・・のつもりがあちらで
いろいろと楽しいたびになりました。
冬枯れの京都ですがそれもまたよしでしょうか。
やっぱり桜の義理(CMでいう言葉)を果たしにいきたいものと
思いました。
風邪で頭の回転が悪くまた更新しましたら読んでみてね。
お会いしたときにもねえ♪
Commented by akicosmosA at 2010-02-16 13:21
杏さん冬の京都もなかなかでした。人が少ない(笑)
おいおい記しますので読んでくださいね。
いえいえびっくりするような出会いでなくちょっとした
ふれあいが楽しいことにつながったかな♪って感じです。
多分思い浮かんだあの方・・私も迷いに迷いご連絡せずじまいでした。
ふふふ杏さんもお元気ですものね。寝込むって聞いたことないですね。
私もなんとか大丈夫ですが頭が回らない;;
まあいつもの事かな(爆)
またブログへおじゃましますねえ☆
Commented by akicosmosA at 2010-02-16 13:28
midoriさん*京都案外寒くない?でも足元から冷えてくるのですよ。春に行きましょう♪桜いかが?~**
多分楽しいだろうなあ♪みんなだと♪
迷走のBですけど(笑)
私病院いきませんです。;;夫すぐ行きます。
でも何とか動いています。
今忙中閑ありです。もうすぐ帰っちゃうけど(笑)
お言葉ありがとう。体いつも以上にいたわります~**
Commented by akicosmosA at 2010-02-16 13:35
ハニー隊長☆NO2も熱なんか出ちゃってねえ。
ほんとに私たち初めてよね。
でもこれくらいでよかったです。
朝歯医者さんで歯も抜かれたの!先生かぜひいてますけど・・。
つらい?いいえ;;・・じゃいいよねえと・・・麻酔して抜かれました。
先生たら私が頑丈だって見抜いてるのね(爆)
なにかあったら来なさいってこれどう?
何かありたくありません(爆)

冬の京都も良かったです♪
またゆっくり話を聞いてくださいね。
でも華やか桜の季節に行きたいなあ~**
明日までのはすっきり、くっきり元気取り戻します~**
Commented by はおと at 2010-02-16 15:16 x
こすもすさん、こんにちは♪

京都にご旅行なされてたのですね~♪
私も旅行記、とても楽しみにしています。

>自分の病は傷をなめながら自分で治してしまう私

素敵♪私もそうありたいです!(^^
Commented by good-kai at 2010-02-16 17:47
こんばんは~
寒い時に暖かくない所にご旅行される方ってお若いです☆
でも冬の京都って魅力がありますよね。
ノエルちゃんはいい仔でお留守番でしたか?
旅先でのエピソード、アップを楽しみに待っています。(ゆっくりでいいですから)
お風邪、こじらせないでくださいね。
息子が昨日、仕事先から病院へ行きました。
39度の高熱だったようでつらそうでしたが今日は下がってお腹がすいたと言っていました。
普通の風邪のようですが・・・。
Commented by tolliano_papan at 2010-02-16 18:02
こんばんは^^;

冬の京都もまた味わい深いっすよね。
京都迷走旅、楽しみっす♪

>自分の病は傷をなめながら自分で治してしまう私
・・・わはは、自然治癒力が高い人ってステキです^^;
Commented by chao_kiki_veggie at 2010-02-16 20:09
こすもすさん
お風邪だったのですね。体調でも悪いのかしら?と気になって
おりました。でも野生の王国なのですね。ずっとお薬飲むより
お身体には良さそうですよね。

冬の京都も良いですね~お帰りなさいましぃ~です
最高の名作、国宝障壁画が納められている。。。まだ行ってないです。旅のレポート楽しみたいと思います。京都大好き♡♡♡
Commented by mayumi-roma at 2010-02-16 22:42
まぁ、やっぱりご旅行だんですね~
しばらく更新がなかったんで、寂しい思いをしてました♪(笑)

冬の京都、一番好きです♪
あの素晴らしい街の風情が、少し寂しく、そして、わびしくもあり、一層美しさが増すような気がします・・
京都もあまりにも見所が多すぎて、何度行っても見きれませんよね・・

お風邪、大丈夫ですか~!?
ゆっくりされてくださいね♪
旅行記、楽しみにしています♪
Commented by kimanba at 2010-02-17 00:00
京都はさすが観光都市で
四季折々・365日ほとんどの日が何か行事ありますよね。
その姿勢・心意気に感心します。。
京都はどの季節もそれぞれに味合い深いです!

私は京都が大好きで、、
娘宅を拠点にして自転車でアチコチ周ります~笑
最近は・・11月の連休に紅葉狩りに行きました。
来月も行く予定です。
・・・私も!akicosmosさんの旅行記楽しみです。参考にしたいです~♪
Commented by toco-luglio at 2010-02-17 13:14
こんにちは!
冬の京都にいらしていたのですね。すてき!
でも寒かったのでしょうか?
お風邪の方はもう大丈夫ですか?
この垂れ幕の意味、私も知りたいな~次の更新、楽しみにしていますね。でも、無理はなさらないでくださいね。
Commented by akicosmosA at 2010-02-17 19:08
はおとさん*いやいや単純な風邪だったからです。
でもちょっと気持ちだけそうでも体はやっぱり休息を欲していました。
夜になると頭が回らず更新が遅くてすみません。
また覗いてくださいね。
Commented by akicosmosA at 2010-02-17 19:14
good-kaiさん*若くないのに寒い京都へ行きました。;;
冬枯れのこの時期ならではの重要文化財の公開などもあり
京都も少しサービスしてくれています(笑)

ノエルは長女夫婦の家でのんびり過ごしていました。
安心して置いて行けますので今のうちと思ってお願いしてます。

息子さんの熱は大変でしたね。私は微熱とだるさだったので
助かりました。もう動いていますが夜になるとパワー切れです;;
京都・・また更新しますね。
Commented by akicosmosA at 2010-02-17 19:25
tolliano_papanさん*お返事遅くてすみません。
京都シルヴプレ*拝見していいなと思いながら今回は
王道の場所ばかりでした。三条、四条は楽しいお散歩いたしました。
私なりの京都まあ見ておくんなはれ~*(笑)
夏の京都は暑いけど冬の京都は寒い;;
春の義理を果しに桜?秋の紅葉この時期は行きましたので
やはり気持のよい春に心が動く自分に甘い私です;;
Commented by akicosmosA at 2010-02-17 19:29
エリカさん*京都の最終日あたりからおかしいなと思いながら
帰宅後へなへなになりました。単純な風邪です。
ご心配ありがとうございました。
京都は奥が深いですねえ。
5月の京都は経験ありですがやはり桜の春に行きたいものです。
マーさんと京都めぐりなさってね。その頃は天使ちゃんも一緒ね♪
またエリカさんのところへ伺いますねえ。
Commented by akicosmosA at 2010-02-17 19:33
mayumiさん*京都は奥が深くいい街ですね。
しばし滞在したいくらいです。
寒くてもなんかきりっとして歩くのにはいいですね。
ただ単純な風邪をひいてしまいました。
ご心配ありがとうございます。
もう活動開始です♪ただ夜がまだ弱くて;;
そちらも寒いでしょう。
次女のパリも寒くてと電話ありました。
mayumiさんもお元気そうですがお身体ご自愛くださいね。
Commented by akicosmosA at 2010-02-17 19:38
kimanbaさん*まあ!京都はおなじみさんなのですね。
お嬢様が在住なんてそれは自転車で回るのにいいですね。
学究に精出すお嬢様もしやかな♪
夏は苦手ですが春の京都は楽しみたいです。
風邪はひきましたが冬もよかったです。
私のは参考にならないかも;;
写真も今回あんがいないのです。
でも夜遅くに更新するかも・・かな?またよろしければ見てねえ。
私もブログ覗きにいきましたが今度はコメントも残させていただきますね。
Commented by akicosmosA at 2010-02-17 19:40
tocoさん*京都へ行ってました。
でも行こうと思ったところがハプニング?などであまり行けませんでしたがこんな旅もまたよしかなでした。
垂れ幕の色の意味はい!です。
Commented by megu-memo at 2010-02-17 21:14
こすもすさん、こんばんわ^^ご無沙汰いたしました。
そして、京都よりおかえりなさい!
旦那様との冬の京都への二人旅~素敵♪憧れちゃいます^^
旅行記、楽しみにしています。

風邪はその後いかがですか?
実は私も娘と一緒に風邪をひいてしまい、病み上がりです^^;
もう熱も下がり、元気なんですけどね^^
私と娘も病院に行くのが億劫で、自力で治しました!
野生の王国の住人に仲間入りさせてもらえますか^^?
今年の風邪はしつこい気がします・・・。
お大事になさってくださいね~!
Commented by felice-ce at 2010-02-18 01:13
こすもすさ~ん、先ほどはどうも^^
寝ましょうコールを無視し・・・起きています^^;

野生王国№3のPちゃんで^^v
風邪・・・で熱・・・大人になってからないです^m^
でも、油断大敵ですよえね!
こすもすさん、そんな中歯も抜かれてしまったのですか???
それは、大変!!
でも、良くなっているようなので安心しました!
冬の京都はやっぱり、寒いのですね!でも、空気が澄んでいてシャキーーンとしそうです!!
旅行記楽しみにしています^^
元気100倍になれれてからの更新ですよ~^^
Commented by りんまま at 2010-02-18 13:16 x
こんにちは^^
そしておかえりなさ~い!
冬の京都もいいですね~春にちょこっと行く予定がありますが、実現するかしら~
知積院の垂れ幕の意味も次回わかるのですね!
わたしは熱は出ないのですけど、鼻が弱いので耳鼻科に行きます。寝込んだことはないかな~じょうぶだけが取り柄です~(笑)
お大事にね!雪が降りましたね!京都並みの寒さ??!
Commented by akicosmosA at 2010-02-18 17:36
meguさん*こんばんわ。お引っ越しも終わり落ち着きましたか♪
赤ちゃんの成長は目を見張りますね。
これから大変でもますますお楽しみなことですね。
meguさん親子もお風邪でしたか。
野生の王国認定いたします(笑)
でも赤ちゃんは急に体調も変わるので気をつけてあげてくださいね。
私は年のせいかまだきびきび動けません。;;
でもいたわりすぎるとますますなまりますので
動いていまあす♪京都日記すっかり遅くなっています;;
書きますからねえ:;;
Commented by akicosmosA at 2010-02-18 17:41
Pちゃん*私たち年の違いはあれど女学生仲間みたいね(笑)
いろいろお世話かけます♪感謝…★
めったにひかない風邪・・でも単純風邪でよかったわ。
まだちょっと気力不足ですが回復中です。
今、元気56倍かな(爆)
だらだらしてます~**
Commented by akicosmosA at 2010-02-18 17:45
りんままさん*今朝は雪で寒かったですね。
春の京都いいですねえ。行けるといいですね。
りんままさんお丈夫なんですね。
私も頑丈なのですが;;久々の風邪でした。
動けるのに気力なし・・・;;
でももう日々回復です。
旅日記も遅れちゃって・・書きますねえ♪
Commented by manapy5 at 2010-02-18 20:13
冬の京都・・・素敵な響きですよね。
一度はこの季節の京を見てみたいと思いますよ
ご友人がお住まいならガイドブックにはない場所もご覧になれたでしょうね・・
高台寺・・数年前に行きました。
<蒔絵がすばらしかった>という記憶があるのですが・・
それが現実に見たものなのか、買ってきた絵葉書でみただけなのか・・
その辺の記憶が曖昧になっています。
ねねの霊廟で見られたのでしたかしらぁ?
私の遠い記憶(笑)に正解(笑)をお願いします☆ふふ。。

お風邪いかがですか?
寒さもひと段落となるといいですね
お大事にしてくださいね
Commented by こすもす at 2010-02-22 11:43 x
dままさん*すみませ=====ん。
まったく、まったく遅いお返事になりました。
冬の京都キーンとして寒さもなかなかでした。
ちょっと風邪引きましたけど;;
お尋ねの蒔絵今回私も雨で寒くてゆっくり見れませんでしたが
先回のとき観ました。高台寺は蒔絵の寺ともいうそうですね
ねねの墓所の奥暗くてよくわかりませんでした;;。
併設の美術館で素晴らしい重要文化財の蒔絵の作品が
見れそうですが観てません。;;
期間がちょうど開館中だったのですが2月21日まで(残念)
次回はいきたいと思いました。
Dままさん。すごい記憶力です。♪
どのお寺もゆっくりかんしょうすれば時間がかかるけど
素晴らしい美術品に出会えますね。
どこも公開期間限定がおおく残念な気がしています。

風邪抜けましたが気力がいまひとつです(笑)これ年中?
by akicosmosA | 2010-02-16 08:07 | いろいろ | Comments(30)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31