雨・・。

雨・・。_f0137694_16343377.jpg

雨・・。_f0137694_16354733.jpg


雨の中で赤い花器が少し明るさをくれます。ユリとも合いますね。

雨で気温も低い・・・炬燵はしまったしホットカーペットに
ひざかけしてベタッと座る・・・ぬくぬく♪
ノエルもそばにひっついてぬくぬくすやすや眠る

ケーブルテレビで映画 イルマーレが放映中だった。
キアヌと今年アカデミー賞を受賞したサンドラブロックのラブストーリー
数年前の韓国映画のリメイク作品です。

韓国映画のほうは確か「猟奇的な彼女」の主演女優が演じていました。
*猟奇的な・・*が題名にかかわらず爽やかな青春ラブストーリーで
コメディでもあり胸キュンでもありいまだに再放映を観てしまう私ですが
この韓国版 イルマーレも好きな作品でした。

時空を超える・・愛

ハリウッド版はおしゃれです。洗練されていてワンコも韓国版のわんこちゃんより
ちょっと垢ぬけていたけどあの韓国版のわんこのほうが好みかな。
映画が全然ちがいますが「恋愛小説家の」あのワンコもモップみたいで好みでした

雨・・。_f0137694_1719188.jpg


ということで途中こっくりしながら最後まで観てちょっと胸を詰まらせて
すぐにお菓子を食べるこの神経の雑さ・・こわいかも。

                  >
土曜日・・夫の父の17回忌の法事でした。
法要が終わり食事も済んでで帰りに我が家へ親類が来た。

義母(夫の育ての親)アハハが・・・・・・・・・・・・・・・

雨・・。_f0137694_1652758.jpg


上記わんこをみて
まあ、ワンちゃんもう一匹いたのね。おとなしいわね。・・・と言った・・本気でした。
ノエルが唯一遊ぶぬいぐるみですが・・・・。;;

思い出してひとりでクスクスする変な夕方です。
Commented by toco-luglio at 2010-04-12 18:43
雨ですね。窓辺から見える憂鬱な空の色のに、この赤いグラスと
ユリの色はすごく映えたのでは...と想像しています。

さてさて、「恋愛小説家」!
私が大好きな映画の一つです。
まだDVDが無い頃に、ビデオを買って、まだ大事に持っています(笑)
それまでJ・ニコルソンが、あまり好きでなかった私ですが、この映画を
見て「大人」っていいなあ~と思った事を覚えています。
今でも、時々見ることがあります。
もうストーリーも全部覚えているのに、何故だか、この映画を見ると
心が落ち着くのです。
サンドラ・ブロックとキアヌ・リーブスはファンなので、彼らの映画は
大体見ています。二人とも大人になりましたよね...
やっぱり、映画鑑賞会もあるといいですねぇ。
Commented by daisy at 2010-04-12 21:13 x
こすもすさん、こんばんは~☆
今日は寒かったですね。
日曜日とは15度ぐらいの差だったとか、雨も降って最悪なお天気でした。

赤い花器とピンクのゆり、似合っていて可愛いです♪
それからこすもすさんと言えば映画です!
私は見たい映画が増えるばかりでどうしましょう~~

お義母様がぬいぐるみを本物と間違えた話、なんだかウフフですね。
ぬいぐるみと教えてあげたのかしら?
そう言えばYが幼稚園の頃、チャーミーという猫のぬいぐるみを持っていて、それが本物そっくりだったの。
皆さん一瞬本物と思ったみたいです..
最近は人間そっくりなロボットも登場していない?
いつの日か人間がロボットに支配されるような映画もあったような..
考えるとちょっと怖くなったりして..
Commented by chao_kiki_veggie at 2010-04-12 22:06
たびだび。。。
もう一匹いたのね、、おとなしいわね、、(●^o^●)
えーーー素な方なのですね~っと思いながらも私もかなり
天然ポケで友人達には、有名なので、、、私も分からなかったりして(笑)こすもすさんが、お元気そうでよかったです♡

花器も良いですね。ユリと♡
映画見て無いわーーー最近
イギリス結構テレビ番組も面白いのが多いので満足かも?
Commented by good-kai at 2010-04-12 22:33
こんばんは~
今日は雨が冷たくて本当に寒かったです。
温度差がありすぎますね。
今日は床暖入れてます。
お義母さまの言葉・・・・・・私もそのうちに言うかもしれません・・・・ありゃ~
そして、誰かさんがクスッと笑うのでしょうかね・・・・(笑)
Commented by りんまま at 2010-04-12 22:54 x
こんばんは^^
↓↓ポップアップトースター、私も欲しい~~♪のですが、置き場所がないのです~;;このポイントはもしかして15冊??かしら~??だとすると私の集めているのと一緒です^^
鎌倉のお店、すてきですね。
いつもつい同じところに入ってしまうのですが、たまには冒険してみないと・・・ですね。先日もちょっと鎌倉まで行ったのですが、どこにしようか迷ってしまいました。
0467は時々本で見かけますが、まだ行ったことがないのです。。。
山北駅もいい雰囲気ですね。県内でも知らないところだらけです。
赤い花器、活躍していますね。
土曜日は主人の父の28回目の命日でした。早く亡くなってしまったので、思い出が少ないのが、残念です。
義母は元気で同居しています^^。
映画のワンちゃん、やっぱり我が家は「マスク」でしょうか(笑)
Commented by kimanba at 2010-04-12 23:10
私も言いそうですよ~。
カーペットとも馴染んでいるとても可愛いわんちゃんです~♪
ちょっと先ほどまで、、わんちゃんの事をいろいろ考えていたもので
タイムリーな話題で!とても嬉しく思いました。
「恋愛小説家」のあのモップみたいなわんちゃん~♪
可愛かったですよねぇ。(うちのわんもあだ名がモップちゃんでした) 
あの2人(?)に通い合う愛情に胸がキュン!としました。
どんな人間の心をも溶かす力が動物にはありますね。
同じような設定で・・TVドラマ
阿部寛の「結婚できない男」のわんちゃんとの密かに通い合う愛情も!
面白く 好きでした。

Commented by akicosmosA at 2010-04-13 07:48
tocoさんJ*J・ニコルソンの恋愛小説家私も好きで何回も
観ています。不器用な大人をすごい存在感で演じていましたね。
わんこと心を通わせていく様子もなんともよかったですね。
シャインニングは内容もしかりですが彼が怖かった;;(笑)
最近の最高の人生の過ごし方もよかったですね。
若い時もいまも悪い感じがなんとも惹きつけられます。
サンドラブロックアカデミー主演女優賞取れて良かったですね。
この映画も観てみたいわ。
そうですよねえ。あの映画のように本ではないけど映画版でね♪

今日は晴れました。外の緑が綺麗です。
Commented by akicosmosA at 2010-04-13 07:57
daisyさん*昨日とはまた違う晴天ですね。
こんなに変化のある天候だと体調を悪くしそうですよね。

この赤い花器光が当たると綺麗なのです。今日は日差しが花器に
あたり光っています。
私もdaisyさんも映画は好きですよね。それでも最近は
観る本数も減り、映画館に行く回数もすごく減りました;;
心の浄化になる映画・・・楽しいんですけどね。
ケーブルテレビにはずいぶんお世話になったるかな(笑)

義母ね・・目が悪いんです。ちゃんとぬいぐるみですよ♪と
教えてあげたら母自身ええ!と驚きながら笑っていました。

そうねえ。近未来にはロボットと人間が共存?
いやあ~やっぱりちょっといやかもですが医療で活躍するロボットは
すでにいますよね。それは素晴らしい発展ですね。
Commented by akicosmosA at 2010-04-13 08:11
エリカさん*義母はすごく可笑しい人でチャーミングです。
笑い話いっぱいなんです。
エリカさんも♪ですか。ふふふ可愛い天然さんですね。
このぼろぼろわんこのぬいぐるみちょうどノエルに近い大きさで
微妙に似てるんです。

イギリスのテレビドラマ面白いのですね。エリカさんの
お好み傾向は?
私はケーブルテレビでやってる海外の犯罪心理捜査官のとか
コールドケースという過去の犯罪を解決する1回完結の
ドラマをときどき見てます♪
日本のドラマも案外たくさん観ちゃっています;;
今のうちに自由時間を楽しんでくださいね。
Commented by akicosmosA at 2010-04-13 08:15
カイトままさん*昨日の寒さはなに!と言いたくなるような
今日の晴天・・なんでしょうねえ。

確かに・・・私だって言いそうです(大汗;;)
義母はそのあとしきりにそのぬいぐるみにこれなら私でも
暮らせそうね・・って(微笑)・・85歳?です。

今日はお外の散歩がカイトくんも楽しみでしょうね♪
Commented by akicosmosA at 2010-04-13 08:25
りんままさん*今日は青空でお散歩楽しみでりんちゃん
喜んでいそうですね。

トースター確かに場所とって我が家でも置き場所に
頭を悩ましました。まだ定位置ではないんです;;

ポイント・・私のは次女との電話でたまったポイントなんです。
県内でもなかなか回りきれませんよね。
山北も名前は知っていましたが初めての場所でした。
鎌倉私も急に行っていざという時にいつもさてどこにしようかな?
なんて考えちゃいます。
鎌倉在住の友達にいろいろ教えてもらえてラッキーでした。
喫茶室はいろいろ好きなところがあるのですが・・・。
やはり土曜日は御法事でしたか。
お義母さまとお暮らしなんですね。お義母さまもご安心ですね。

マスク・・のわんこはい!私も気に入ってますよん♪


Commented by happyrose11 at 2010-04-13 08:27
おはようございます♪
トップのお写真ありがとうございます❤。
うれしくて、うるうるしてしまいました、朝から。

17回忌だったのですね。
シンクロ・・・私もおじいちゃまおばあちゃまの17回忌でした。
猟奇的な彼女は、結構思い出のある作品です。
大好きな映画です。
Commented by akicosmosA at 2010-04-13 08:33
kimanbaさん*も幅ひろい方ですね。嬉しくなります♪
ウフ・・やはり間違えそうですか?
恋愛小説家*のあのわんこ本当にモップのようでそれが可愛くて
顔もすごく困った表情が愛らしくて・・・。
本当に動物は頑固な心も溶かしますね。
そうそう私も観てましたよ 阿部寛の 結婚できない男*
あのパグちゃんが観たくて観てたところもあるかもです。
不器用な男を和ますわんこちゃん・・素晴らしいですよね。
我が家ノノエルもすぐにモップちゃん状態になります;;

我が家の怖顔の夫もわんこには優し過ぎる笑顔になります。
時々は私にも見せてほしいものです!(笑)
Commented by akicosmosA at 2010-04-13 08:39
happyrose11さん*おはようございます。
素敵な指輪で嬉しいのです。
またあらためて紹介させていただいてもよろしいかしら♪
そうでしたかやはり17回忌でしたか・・・。月日の経つ早さを感じています。
猟奇的な彼女*好きと言ってくれる方がいて嬉しいです。
観ないうちからあの題名で嫌がる人多いので・・・。
映画の中に流れる音楽も美しくよかったですね。
朝から共有できた想いにhappy♪です
Commented by manapy5 at 2010-04-13 16:54
昨日は真冬、今日は初夏、めまぐるしい気温の変化に体がついていきませんね・・・このまま暖かくなってくれるといいですね。

こすもすさんもしかして・・花器の置き場悩んでます?ふふ
私、背の高いガラスの花器、どこに置いたらしっくりくるか悩ましいです。大ぶりの花を入れるので特に。。。私もやはり床の上になってしまうんですよ~

↓桜舞う駅素敵ですね。。
映画のワンシーンのようです。
Commented by akicosmosA at 2010-04-13 18:02
dままさん 
アラ;;お見通しですかあ(涙;;)
とても微妙な高さで上へ置くとなんか危ない?
だからつい床の上です。玄関前に置いたりなかなか小難しい花器です
まあ当分ここで(苦笑)
桜の駅・・・カメラがもう少しいいといいのですが;;
綺麗でしたよ。オホホ夫じゃない方と歩きたかったですわ(爆)
横浜公園のチューリップ素晴らしいですね。赤レンガのビルズ
並ぶんですねえ。湘南よりスタッフの対応がよいと聞きましたが・・・。
こちらからで失礼;;やっぱりあの喫茶室が落ち着きますよね。♪
デイビーちゃんとても素敵なカートに乗ってこれだと
足も楽で負担がなくどこまでもお散歩できますね。
早くよくなりますように♪
Commented at 2010-04-13 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-13 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カーマ at 2010-04-13 22:34 x
その赤い花器・・・ほ ほすぃ~♪(人´∀`*).☆.。.:*・° 
本当に何度みても素敵ですね~。
ついカリカリしてみたくなる色です。
陽に当ると美しいのでしょうね。^^

イルマーレは私もCATVで録画して見ていましたんですよ☆
私の場合はまとめてアイロン掛けをする時にTVやDVDを見ながらと
いう事が多いんですけど、この時は40分ほどでアイロン終了で
ちゅうぶらりん、、、続きを見る時間がなくてまた最初から見直し
ですワ。(;A ̄ー ̄)アセアセ..
私も映画大好きなんですけどなかなか・・・(; ̄▽ ̄A...あはは
Commented by akicosmosA at 2010-04-14 07:28
2010-04-13 20:22 の鍵コメ様
こちらこそご丁寧にありがとうございます。
携帯メールいたしました。
Commented by akicosmosA at 2010-04-14 07:33
2010-04-13 20:23 の鍵様
心して読ませていただきました。
Commented by akicosmosA at 2010-04-14 07:34
カーマさん*コメントありがとうございます♪
すみません。;;お返事あらためていたしますね・・ペコリ;;
Commented by m-opera at 2010-04-14 23:38 x
こんばんわ、cosmosさん!
イルマーレ、私もケーブルで見ました(笑)
不思議な時間軸に愛が絡みあったストーリー、こう云う視点って昔からあったのでしょうか? 
J・ニコルソンはJ・ラングとの郵便配達・・の頃からとても好きです!
恐いですけれど、そこが又魅力でもあります(爆)
映画と云えば、2月に一緒にイタリアを旅した2組夫婦で「天使と悪魔」をDVDで見ました!
ローマの街や教会など、2か月前に歩いた所ばかり再検証になって楽しかったです(笑)

↓山北の桜、ほんとうに映画のようです☆
私、知りませんが どなたかの監督の日本映画の・・ ステキです!

そして、ウインドウ(?)のきれいなものは・・ やはりリングなのですね! きれいで、伺ってみたいナって想っていました☆
Commented by こすもす at 2010-04-15 00:16 x
カーマさん*遅くなりました。;;
カーマさんもご覧になりましたか♪
私時空もの大好きなんです。大昔のペギースーの結婚とか、
バックオブフュウチャーとか、時をかける少女とか(笑)

このイルマーレはわんこが時空を超えてあちらへこちらへ行ったり来たりで面白いですよね。内容は甘い恋愛物ですが・・・**
赤い花器ほめてくださってありがとうございます。
カーマさんの精細なあのご趣味素晴らしいですね。私もガラス器に
ああやって彫ってみたいですが無理・・・です;;
Commented by こすもす at 2010-04-15 00:27 x
mayumi-yさん*イルマーレご覧になりましたか♪
この映画いいですよね。時空を超えるお話はスピルバーグが
早いうちから撮っていますよね。
でもイルマーレは韓国版が好きです。
J・ニコルソンの*シャイニング*すごくこわかったですね。
バッドマンの悪役もすごいしなんでもこなして存在感ありますよね。
天使と悪魔・・イタリアに行かれた方は肌で感じられていいなあです。
知識で知るのとは大違い。芸術品も実物を観ないと;;
イタリア・・行きたいです。
みなさんイタリア旅行楽しんでますものね。
上の横の画像は指輪です。素敵な指輪でお願いして作ってもらいました。お出かけのときに楽しんでいます。♪
私、手が小さいのでよく目立ってます(笑)
by akicosmosA | 2010-04-12 16:59 | いろいろ | Comments(25)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31