GW・・真っ盛りは楽しさとと疲れと★


GW・・真っ盛りは楽しさとと疲れと★_f0137694_891857.jpg

5月の風も光も爽やかで今は休日真っ盛り~**
毎朝。今日はどうしようか?・・・の夫の問いかけは
なぜか心が重くなる(爆)
心の声がひとりで動け!!私も自由に動くのだ!とあくまで心の中で
叫んでいる私がいるテヘ;;

それでももう夫婦二人の我が家・・・今日もお出かけ予定でございます。

GW 4月29日 横浜レンガ倉庫 全国カレーフェスティバルへ

5月1日・・・自由(笑)  夫テニス 私、家事、雑用、のんびり・・美容院
5月2日・・・長谷、由比ヶ浜、鎌倉

GW休日は今日を含めてあと3日・・まあ仲良くいたしましょう・・ガンバル★

ヨコハマ 散策  4月29日

GW・・真っ盛りは楽しさとと疲れと★_f0137694_8173186.jpg

GW・・真っ盛りは楽しさとと疲れと★_f0137694_8181028.jpg
GW・・真っ盛りは楽しさとと疲れと★_f0137694_8203032.jpg

GW・・真っ盛りは楽しさとと疲れと★_f0137694_851112.jpg


お祭り好きな夫・・・カレーも大好き!
レンガ倉庫で開催中の全国のカレー屋さんフェスティバル
ビールと2種類のカレーを抱え嬉しそうな夫
テントのテーブルも夫が素早くゲット!
こういうときは私に優しい(!!)
私の前に座った50代くらいの男性・・ひとりで6種類のカレーを
食べていて目がテン・・・・。
お好きなんですねえ。誰とも話さないのでおひとりさんなんですね。

上記の黄色の車のカレー屋さん美味しいそうです。♪
食後は山下公園のほうへ移動(車です)
ノエルとゆっくり歩いて中華街へよ寄りいろいろ買いこんで終了♪

   湘南海岸  由比ヶ浜  5月2日
GW・・真っ盛りは楽しさとと疲れと★_f0137694_8392517.jpg
GW・・真っ盛りは楽しさとと疲れと★_f0137694_8403022.jpg


単純に由比ヶ浜の松原庵でゆっくりお蕎麦を楽しむつもりでしたが
GWとあってすごい行列!
わんこオッケーのテラス希望でも15組後・・・断念する
仕方がないので歩いて海岸線へでて室内ワンコオッケーのお店へ入る
海はよく見えるけど・・・お味が;;・・中高年にはねえ。
若者やわんこ連れに優しいお店なのでよしですが~**

GW・・真っ盛りは楽しさとと疲れと★_f0137694_8482752.jpg

小町通の行きつけのお店にノエルと行った夫
私は自由散策♪

パテスリー雪の下のケーキをいつのまにか買った夫
美味しかったです・・夜のデザート★~**

長谷では並ばず買えた波平さんの
たいやき
やっぱり美味しい!!

*パリの次女から電話あり・・。
私のブログを見てくれている次女
自分の親がいつも一緒で仲よしそうで(そうで・・)・・爆
すごいね!と・・いい意味?だよね・・アハハ

GWはまだ続く~**
Commented by happyrose11 at 2010-05-03 09:38
おはようございます。
GW本当にいい天気ですね。
旦那様とお出かけうらやましいです❤。仲よしっていいですよね。

私は犬の世話と(笑)、洗濯に追われています・・・・。
Commented by la filanda at 2010-05-03 09:48 x
色々な色合いの薔薇が陽を浴びて明るい出窓ですね・ご主人さまは出好きですか?ちょっと羨ましいかも?我が家は元々出不精ですが病気をしてから益々出不精に仕事以外はほとんど出かけません・誘うとどうぞ行ってらしてと。。。。ちょっと残念・寂しいかも・最近日本も休日中高年カップルをよく見かけます・手をつないだりして随分かわったなとほほえましく拝見しています・付かず離れずの毎日がこれからの人生の過ごし方かもしれないですね・あと3日頑張りましょう~(笑)
Commented at 2010-05-03 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toco-luglio at 2010-05-03 15:55
こんにちは~
いつも楽しいこすもすさんのブログ、でも今日は本当に思いっきり
吹き出してしまいました…(すみません~)
なみへいの鯛焼き、ご主人様の評価はいかがですか?
Commented at 2010-05-03 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shelley2002 at 2010-05-03 21:23
やはり行かれたんですね~カレーフェス♪
チラシゲットしてましたものネ!
あの時のご主人様を思うこすもすさん
お優しいなって感じましたよ♪
やっぱり家とは大違い(爆)
湘南海岸と聞くだけでお洒落~~地元に住みたい!
そして波平のたい焼きですね?
関東はたい焼きが人気なのかしら?
娘の近くのたい焼き屋さんもすごい行列なんです~。。
Commented at 2010-05-03 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんまま at 2010-05-03 22:20 x
こんばんは~^^
家でまったりしています~~♪
あ~でも横浜に行きたくなってしまいました。。。
主人はカレーが大好きで、最近は自分で味付けをするくらい!です。カレーフェスティバル、知っていたらきっと行っていたかも・・・^^
カレー好きな男の人、けっこう多いようですね。
今日は海岸まで行ってシラスを買ってシラス丼にして庭で食べました~海ではバ-べキューをしている人が多くてにおいにつられそう~でした。。。
由比ガ浜の松原庵のお蕎麦、食べてみたいです!!!
先日雪ノ下でランチをしましたが、ケーキは買いませんでした。
マカロン、おいしいですよね。ご主人素早い行動ですね。いいな。
我が家は食べる人!なのでなかなか買ってきてはくれませんね~
長谷のたい焼きもまだ食べたことがないです~次に行くところがいっぱいだわ~*^^*
Commented by at 2010-05-03 22:27 x
こんばんは~

GW、アクティブにお過ごしですね~~
ご夫婦仲良しさんでいいですね!
うちはいいんだか悪いんだか・・・(爆)
今日は長野の主人の父のお見舞いに行って来ました。
帰りの高速50㎞渋滞にご機嫌斜めの主人。
車の中で八つ当たりされて、久々の大喧嘩!
離婚届け、貰ってきてやるぅ~~と心の中で叫び続けながら
乗っていました~~^^;
GW、まだまだ先は長いです!(ため息)
Commented by who54211 at 2010-05-04 01:01
日本にはゴールデンウィークなんてものもありましたねw。2年もゴールデンウィークを過ごしてないと、もうピンとこない今日この頃です。
どこも人だかりなんだろうな~と想像してましたが、やっぱりそうなんですね。15組待ちはきつい・・・。
旦那さま、ちゃんとこすもすさんにお伺いを立ててらっしゃるから偉いな~と思います。たぶん、うちの父親は、そんなこともせず「今日はここへ行く」と母を連行してると思いますw。母は母で父親が仕事の週末にはどっか行っちゃうからおあいこなんでしょうけどw。
残りのお休みも楽しく仲良くお過ごしくださいね。
Commented by 40ansparis at 2010-05-04 05:30
こすもすさん、横浜のレンガ倉庫!懐かしいです~。あの中に確かブルーノート入ってましたよね?近くだったかしら?遠い思い出になってしまったけれど、横浜とか鎌倉、、、いい界隈にお住まいで、こすもすさんの視点を通して見るその界隈、見ていてほっと致します。
Commented by akicosmosA at 2010-05-04 08:24
happyrose11さん*5月になって毎日広がる青空はきもちが
よいですね。
はい;;そうですね。荷物を持ってくれる人がそばにいるのは
楽ちんですし気兼ねがないのも夫と言えるかもしれません。
これからもふたりですし、つかず離れず(笑)仲良くします。
GW・・可愛いご家族とのんびりでもなさそうな happyroseさんのようですがそれもさらなる幸せへの階段かもしれませんね♪
きっともう少し~**
Commented by akicosmosA at 2010-05-04 08:30
la filanda さん*ご主人様そうでしたか・・。
でもすべてにとても協力的でお店のことも含めて大きなお気持ちで
la filanda さんを包んでくださっているので素晴らしい方ですね。
夫婦の形は様々ですが、ちまちましている我が家の夫でも
これからもふたりですからこの平凡な日常をありがたく思わないと
いけないですね。
は~あ~(笑)・・昨日は東京へ・・・なんでこんなに!というほど
美術館は混んでいました。(笑)
連休は家が一番かも…です。
Commented by akicosmosA at 2010-05-04 08:38
2010-05-03 09:50 の鍵コメ様
お返事が遅くなってごめんなさいね。
初めまして、ようこそです♪
あちらでお名前を拝見していました~**
きてくださって嬉しいです。どうぞ遠慮なくこれからも覗いてくださいね。

そうですか、大切に思うあの方との会話をそんな風に言っていただけて
嬉しいです。
やはりわんこちゃんがいらしゃるんですね。
我が家もあのとうりのノエルです。
鍵様のわんこちゃんの暮らしも拝見したいです♪
そちらも素晴らしい土地柄でこちらから観ればうらやましいですよ★
どうぞこれからもよろしくお願いいたします~**
Commented by akicosmosA at 2010-05-04 08:46
tocoさん*本当にいまもこれからもラブラブであろうtocoさんご夫婦にはあり得ない感情でしょう(爆)
でもこれからもふたり・・できるだけ心地よい暮らしになるよう・・ガンバル
アハハハ~**
波平さん・・やっぱり美味しいですねえ。いいとこを教えていただいたわ
主人も美味しいって言ってましたがあまり食べないので
私がひとり占めです。この日、長谷、由比ヶ浜の江ノ電きんぺんは
すごい混みようでしたがたまたま私がお店に対ついたときは
ラッキーに2番目でした。でもすぐ並び始めましたよ。
粒あんと栗餡にしました。
鎌倉情報これからもよろしくね~**
Commented by akicosmosA at 2010-05-04 08:58
2010-05-03 18:21 の鍵様
GW昨日が一番疲れたお出かけでした。
で・・・今日。明日は家でのんびりすることにしました(笑)
文句を言ったり、ご飯を食べたり、散歩したり、このささやかな
平凡な日々は当たり前じゃないのよね。
はい、これからもぶつぶつ言いながら(笑)多分一緒に仲良く?
歩いていきます・・アハハお手本にしちゃだめよ。
私の理想のご夫婦は鍵様のようにいつも甘い呼び方で
そしておしゃれで素敵で甘~~いお笑いもある(爆)鍵様なんですから

波平さんのたいやき・・なんだか垢ぬけたお味と言えます・・なんじゃ?
いろんな種類があるんですよ。
長谷はすぐだし美味しいお店もあるから平日ビューンと
車で行きましょうね。
これからの気持ちよい日々・・いい時間をよろしくです♪

画像・・懐かしくもありしんみりでもあり笑顔にもなり
その時の場面がいっぱい浮かんでいい思い出がたくさん刻まれていた
ことに感謝しています。
遊びましょうね♪私のもう少ない人生(爆)にたくさんお付き合いいただけたら幸いです。
Commented by akicosmosA at 2010-05-04 09:03
shelleyさん*チラシ役立ちました(笑)
波平・・本当に美味しいのです。甘さが上品でくせになります。
いつかね♪
神戸はあまり鯛やきやさんてないのですか?
私大好きです♪やっぱり炭水化物ばかり好きだから
この体型なんですね・・ガクッ;;
お嬢様のお引っ越しでお忙しいのですね。
お身体ご自愛くださいませ。
Commented by akicosmosA at 2010-05-04 09:04
2010-05-03 21:26 の鍵コメ様
ありがとうございます。ゆっくりでいいのですよ。
そちらへ伺います。♪
Commented by akicosmosA at 2010-05-04 09:15
りんままさん*カレーフエスタもすごい人でしたがあの辺は
空が広いし海が見えるし閉塞感がないので多少混んでいても
酸欠にならなくていいですね。
ご主人さまもカレー好きですか!夫も大好きです。
作ってもくださるのですね。それはいいですねえ。

やはり湘南は鎌倉や江の島近辺を除けばまだ空いていて
気持ちよいですね。
バーベキューの季節ですね。
りんままさん邸もよくやられるのかしら?
海に近いお宅は昼間から飲みながら楽しんでいますよね。
ようやくの晴天が続き気持ちも軽やかになります。
りんちゃん・・海辺のお散歩嬉しいでしょうね。♪
シラスの季節、あちこちでまたシラス丼を求めて行列が始まりましたね
朝ははやく腰越へ行けばよいのかしら。そちら近辺で
美味しいシラスはどちらで買うのですか。

長谷と言うより由比ヶ浜の波平・・一度お試しを♪
Commented by akicosmosA at 2010-05-04 09:21
結さん*こちらから観るかぎり結さんご夫婦も仲良しベストテンに
入ると思いますよ♪
まだまだお子様も成長期・・両親が仲良しなのが何よりの
お子様への贈り物だと思います。
我が家も年中些細なことで口げんかしています。
過去の記憶違いを責めあったり(爆)
言った、言わない、聞いてない・・これが多いいかな
中高年の定番のもめごとでございます(大汗)
GW・・あと2日・・・です(笑)
Commented by akicosmosA at 2010-05-04 09:27
whoちゃん*いづこも同じ?(笑)
出かけるのは私も好きなのですが、最近はすぐ疲れちゃって;;
やはり相手の問題かな(爆)
5月になってからの日本はずっと五月晴れで気持ちがよいです。
4月の雨模様の日々を取り戻してくれているようです。
GWも今日を入れてあしたまで・・♪
はい、仲良く楽しみます(笑)
Commented by akicosmosA at 2010-05-04 09:38
ラパンさん*レンガ倉庫懐かしいですか。
ライブハウスあります。モーションブルーと言いますが
ブルーノート系です。
この日も大澤誉志幸のライブがありまだまだ元気に活躍しているんだと
変に感心してしまいました。聴きたいとと思いましたが
当日ではチケット無理みたいでした。
こちらは日本のなかなかのジャズ界を彩るミュージシャンが
出ています。
ラパンさんにそう言ったいただくとまた私もちょこっと自分スタイルで
思う日々をつづればいいのだと思えてブログへの気もちも
前向きになります。
いつもありがとうございます。
昨年の今頃はパリにいたんだなあと感慨深い今年のGWです。
by akicosmosA | 2010-05-03 08:22 | いろいろ | Comments(22)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31