魅せられて♪ グラスリッツェン作品展

連休が終わり唯一の先週末のイベントはグラスリッツェン展でした。
daisyさんからのブログのご縁で交流のあるカーマさんの作品展なのです。

表参道までdaisyさんと久しぶりのお出かけでした♪
雨でも行き帰りのおしゃべりや可笑しい行動で楽しかった一日でした(笑)

ヨーロッパではじまった伝統的なガラス工芸のグラスリッツェンのルーツ最初はイタリアだとか・・。
繊細なガラスの芸術はダイアモンドの粉をつけたペン先で丁寧に彫っていくものだそうです。
前々から実物をあちこちで見てなんて素敵な工芸なのだろうと興味深々でしたので
今回は嬉しい時間でした。

魅せられて♪ グラスリッツェン作品展_f0137694_2142926.jpg

魅せられて♪ グラスリッツェン作品展_f0137694_215770.jpg


上記は今回出品されているカーマさんの作品です。
素敵な才能を生かされたご趣味をたくさんお持ちのカーマさん*
今回の作品もお稽古の時間数にしてはすごいですと先生が褒めていらしゃいました。
魅せられて♪ グラスリッツェン作品展_f0137694_2153982.jpg


ゴージャスな雰囲気の会場は繊細で素晴らしいグラスリッツェンが輝いていました。
ガラスですから割れたらおしまい・・・;;
丁寧に図案を彫っていくという気の遠い作業は趣味とはいえ
大変な作業だと思いますからなおのこと出来上がった時の達成感は
代えがたい何かがあるのでしょうね。

カーマさんとは立ち話だけでしたが♪十分グラスリッツェンへの愛情が伝わりました。
いやあ~これも私には観るだけで満足の世界ですねえ。
毎年開催の作品展・・来年もお葉書お待ちしています♪

帰りに表参道の素敵なカフェでちょっと休憩★
綺麗な若者が多くていい感じ♪
またdaisyさんとおしゃべりをして帰路へ着きました。
いい時間をご一緒できてありがとう♪
カーマさん目の保養を感謝です。

★★~**カーマさん
ブログの軽快で楽しい文章からうかがえる明るいイメージもありますが
とても女性らしいやわらかい雰囲気の方★~**パワフルな行動力は
とても真似できませんがこれからも素敵に元気にお過ごしくださいねえ♪
by akicosmosA | 2010-05-12 21:33 | ゆうゆう時間

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31