まあ!いらしてたんですか♪

まあ!いらしてたんですか♪_f0137694_8184252.jpg


雨もあがり青空が広がり始めた日曜日
夫の要望でお昼は鎌倉 松原庵へ♪
暑いなあ・・ノエルもいるのでテラスですが今日ねえ;;
でも案外海風もとおり緑のお庭でやっぱり外は気持ち良いかな。
まあ!いらしてたんですか♪_f0137694_8213331.jpg

まあ!いらしてたんですか♪_f0137694_8191662.jpg


定番のものを食べたら私は手持無沙汰;;
夫はお酒を飲みながらなので長い・・たまご焼きやら
おつまみを食べ最後にせいろ★
池波正太郎の世界好きだからなあ~**(苦笑)

で・・・・ヒャー♪  思いがけない場所で思いがけない方に出会いました

それこそ、やっぱりちゃんとしてないと何があるかわからないという
どこかのお話といっしょかな♪

偶然お会いしたのはフラワーアレンジの先生でした。
先生は建物の中で私たちはテラス
室内からお庭がよく見えるから私たちの一部始終見られてたかな;;
ヒヤー冷や汗もの・・喧嘩してなくてよかった(笑)

お母様とご一緒で今日が初めての来訪とか♪
私の前の松原庵の記事も見てくださったとか;;

お蕎麦もつゆも一番個人の好みがうるさいものなので
気に入られたかしら?

ただ雰囲気はよいので心地よく思ってくださるといいのですが
   ・・・・・・・・・なんて私は店主ではないのだけど(笑)

私はお化粧はしてたけど・・・・お若い先生は綺麗な素肌でスッピン?
ああ~~私のあの頃の肌はいづこへ(爆)
Commented by manapy5 at 2010-07-05 10:54
う。。。松原庵☆やっぱり素敵、いいな☆
行きたい行きたいと思っているのに。。
急に降り出したりと不安定なお天気にちょっとの遠出も不安なこの頃です
わんこ連れには雨の季節はつらいですね
最近の週末は家篭りの続く我が家です~
我が家の松原庵詣で(笑)は秋以降になりそうです。。。
Commented by honey-bee6431 at 2010-07-05 12:43
晴れましたね♪
と言いつつ、箱根方面の空はねずみ色です^^;

うわぁ~~!先生とばったりこですかヽ(*'0'*)ワオッ
お2人とも地元と言えばそうですが、それにしてもこういう事もあるのですね(^m^)

大丈夫ですよ~こすもすさんと旦那さまはいつも仲良しですもの♥

でも、次回のレッスンの時に、先生にこっそり
こすもすさんご夫婦の印象を聞いちゃおうっと(笑)

世の中どこで誰に会うか分からない。。という、どなたかのお話(笑)も含めて教訓です!

先生、いつもスッピンですけど、
でもそれが、とってもお似合いですよね。
素材がいいと、スッピンさんもべっぴんさんになるのねぇ♪

松原庵~いつもいつも指をくわえてみています。
美味しそう!!!

画像からテラスの心地良さが
伝わってきます!
Commented by whitelacenonyo at 2010-07-05 21:40
こんばんは!!
↓の神楽坂・・・懐かしいです。シャンソンを習っていた時、神楽坂のシャンソニエで月一回、ステージレッスンをしていました。 
日仏学院があるためフランス人も多く住みビストロやガレットのお店もありお気に入りの場所です。
フレンチからぐっと移動して日本蕎麦・・鎌倉ではきっとおいしいお蕎麦があるのでしょうね。

今度教えてくださいませ。
Commented by どり at 2010-07-05 21:57 x
素材がいいとすっぴんでもべっぴん…確かにぃ~
それってこすもすさん、honeyさんのことね(ピース)
先生も驚かれつつ、喜ばれたでしょうね。こういう偶然って
嬉しいものです、きっと。 先生のお母様も安心されたでしょう(なにに?・爆)

松原庵 行ってみたいなぁ~ 池波正太郎の世界(除くお酒)に
浸りたいです。 
Commented by akicosmosA at 2010-07-05 23:20
Dままさん*暑いですね。わんこ連れでの外出はこれからは
厳しいですね。
松原庵・・秋をお奨めです♪テラスの空間・・気持ち良いです。
朝早いD家・・きっと一番に着いちゃえば待たずにオッケーかな♪

蒸し暑いのでデイビーちゃんもお肌がお気の毒かしら。
いつもかわいい表情が何とも言えません。~**
Commented by akicosmosA at 2010-07-05 23:32
honeyさんびっくりでしょう!先生はいつもと変わらず
キュウトでスッピン★ 私はやはり暑くてお化粧もハゲハゲ;;
きっとお疲れかしら?なんておもっちゃったかも(笑)
お花のときに聞かないで==!(爆)

honeyさん*いつでもおしゃってねえ★
松原庵のあの辺も散策楽しいんですよ。でも暑いのが苦手な
私たちはもう秋になったらにしましょうねえ(笑)
ハニーさんはどこであってもスッピンでも問題な===しです♪
そちらは雨が大変?
我が家の辺は全然降ってませんが湿度が高くてクーラーきれません。

お互いなんとか夏を乗りきりましょうねえ。


Commented by akicosmosA at 2010-07-05 23:48
whiteさん*シャンソンですか♪
私も習いたいとおもったことがあったんですよ♪・・挫折(^^;)
神楽坂は粋なのにおしゃれな街なんですね。
おいしいお店もいっぱいみたいであの水辺のカフェも気に入りました。

鎌倉・・この松原庵はいつも混んでいるのですが
時間はゆうゆうと流れる感じでよく行きます。
おいしいものを紡ぎだすwhiteさんになかなかおいしいですと
断言できるお店がわからない私です・・・。
みなさんがよく知っているので本当にいつも助けられています。
夏はホテルの中のティールームが涼しくていいかもしれませんね。

こちらこそお奨めのお店伺いたいです♪~**
蒸し暑いですね。
ご自愛くださいませ・・・。
Commented by akicosmosA at 2010-07-05 23:55
どりさん*ウフフ甘すぎますよ。ハニーさんのスッピンは
わかりますが私では真夏のホラーです;;
この夏これ以上のしみストップ!を願ってるのですが;;

素材・・確かに、確かに・・無言(爆)

先生とあら!と出会って本当にびっくりでした・・。

どりさんいつでも松原庵引率いたしますよん♪
周辺も楽しいので夏は避け秋にぜひねえ~**
希望者2名になったわ(ルン)

次男君・・ルクの焦げ上手にとれたかしら~~?


Commented by who54211 at 2010-07-06 10:13
う、おいしいおそばが食べたい・・・。
おそばとうどんはおいしいものをバンクーバーでまだ見つけていないワタシです・・・。
う~ん、ワタシもここんところ、お化粧しませんね~。自分の家が職場だとたとえ人の出入りの激しい家であってもどうしてもその気になれず・・・。いやその気になれよ~というお叱りを受けそうですが・・・。

旦那さまw。やっぱり飲みながらだと食べるペースが違いますよね。待ってあげられるこすもすさんが素敵です。
Commented by good-kai at 2010-07-06 12:08
こんにちは~
暑いですね・・・・しかもジト~~で。
お昼、お蕎麦が増えました。
こちらのお蕎麦屋さん、いつか・・・・きっと・・・・

杏さんにバッタリ~ 
獣医さんで、ですからこちらもひゃ~の格好でした。
いつも~って説もあります。
ミーちゃん、順調でよかったですね。
Commented by micci at 2010-07-06 12:58 x
あいかわらずどんよりですね~
まだいます(笑)

INABA先生とばったり!!??
それはびっくりだけれど、ありえないことはないですよね~
先生もナチュラルビューティだし、
こすもすさんもナチュラルビューティで、全然問題ないですよ~♥

休日のお昼に、ご夫婦でお蕎麦屋さんへお食事に・・・
これって湘南では定番??
私たちも御用邸までジョギングして葉山のお蕎麦屋さんに行くと、
こすもすさんたちと同じような素敵なご夫婦が、
昼下がりに、冷酒など仲良く飲んでらっしゃる光景をよく目にします。
今度、松原庵までジョギングしてみようかしら==(爆)←無理

↓CanalCafeとこのあたり・・・懐かしいです~
ほんとうにこのあたり、よくうろうろしていました。
桜のころもいいですね~
日仏会館のレストランのランチもよく行きました、、、
ちょっとフランスの香が漂って~♥
Commented at 2010-07-06 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-06 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ank-nefertiti at 2010-07-06 17:02
こすもすさん、こんにちは!
松原庵、行きたいその3よ~^^
お蕎麦大好き!です。

もう蒸す暑くて蒸し暑くて!!!
悲鳴上げてます。
で、この湿度、疲れます~

スッピンでばったり!
ひゃあ!!!でしたよ~
Kままさん、きっと驚かれたはず(ですよね~、Kままさん~)
ご近所の獣医さんなので、家にいる格好のまま出かけちゃったんですぅ!
あ~恥ずかしかった!でした~
でもね、念願のKままさんで、嬉しかったんですよ^^
カイトくんは可愛くて~、すっごくよい子なの!

さて、今日はこれから日経ホールで日下紗矢子ちゃんのバイオリンを聴いてきます~
Commented by greenavenue at 2010-07-07 00:04
お蕎麦、私も大好きですよ。
ただ、夏は混みそうですね。
しかし波には、乗っておこうと思います(笑)

すっぴんじゃなくて良かったですね。
一応、苦しい年代。
私、いつもすっぴんなのですが、先日、近所でネットで知り合った方を見掛けましたが、逃げるようにその場を立ち去りましたわ。
Commented by akicosmosA at 2010-07-07 01:00
whoちゃん*カナダは日本蕎麦屋さんは少ないのかしら?というより
あるのかな。帰国の際はぜひ行きましょうねえ。

お肌がピカピカつるつるのwhoちゃんだったこと覚えています♪
スッピンでも充分だと思いますが素肌の手入れはやはりみなさんしてるのよね?
うっかり顔も洗わないうちに寝てたなんてダメよね;;・・ワタシ;;
若い今のうちにそのお肌維持なさってねえ♪
Commented by akicosmosA at 2010-07-07 01:09
カイトママさん*やはりお蕎麦好きですか♪
そちらにも美味しいお蕎麦屋さんはたくさんあると聞いていますが
こちらはお口にあうといいのですが心地よい空間ですので
秋口にでもカイト君といかがでしょう~**

もうびっくり!杏さんは色は白いしスッピンでもいけますよね。
でもやはりお近い場所にお住みだしこれからも会うチャンス多しですね
よそ様は気にしなくても本人は案外気になる気持ちわかります^^;;
今度はきちんと会う約束をしてお茶でもなさったらいかがでしょう。
杏さん決めてきますよ~**フフ
ミーちゃん本当に順調に回復で嬉しいですね。
Commented by akicosmosA at 2010-07-07 01:20
micci さん*まあ家で太陽がささないようなところで
お過ごしかと思いましたらジョギングなさってるのですか!拍手で
びっくり(笑)
その白い綺麗なお肌お大切に~*-*
お返事が遅くなりましたがもう出発ではないのかしら?★

そうなんです。INABA先生にお会いしました。
いつもと同じ変わらずチャーミングな笑顔でナチュラルビューティ♪
へへへ私も仲間にしていただいて嬉しいです・・木に登る~**

葉山も美味しいお蕎麦屋さんありますよね。
ハハハ松原庵までですかあ~**でもいまに大丈夫かも♪
今回のびっくり!はmicciさんご夫妻のジョギングです♪

やはりCanalCafeご存知でしたね。
日仏会館はもうフランスですね(笑)ランチが美味しかったこと
覚えています♪
帰国されたらまた楽しいお話聞かせてくださいね。
Commented by akicosmosA at 2010-07-07 01:23
2010-07-06 14:00 の鍵様
読ませていただいていたのにお返事が遅くなりました。
お互い歯医者通い・・頑張りましょう♪
暑い中お疲れさまでした。
その後はゆるゆるお昼寝出来ましたか~**
コメント嬉しいです・・ありがとう★
Commented by akicosmosA at 2010-07-07 01:27
2010-07-06 14:02 の鍵様
やっぱり更新とコメント欄が開いているのはとても嬉しいんですよ。
きっと堂々のファンも隠れファンも楽しみになさってると思います♪
暑い一日でしたふぅ~;;
いっぱい寝て元気に暑さを乗りきりましょう。
といいながら今夜は遅い私;;
さっき寝ちゃいました(笑)
Commented by akicosmosA at 2010-07-07 01:33
杏さん*またまた優雅な演奏会いかがでしたか~**
きっと素晴らしい演奏に心も和まれたことでしょうね。

お蕎麦美味しいですよよねえ。
はい!松原庵涼しくなったらご案内いたしますね。
なんせ夏は暑くて弱いのです;;

カイトママさんとバッタリ!スッピンでも(笑)いい出会いでしたね。
今度こそっとどんな方か教えていただこうかしら(笑)
かわいいカイト君ともあえてうらやましいです~**

蒸し暑いしバテマスネ。ご旅行までもうすぐですね。
無理なさいませんように~**
Commented by akicosmosA at 2010-07-07 01:41
midoriさんのお肌の綺麗さはだれもが認めるところです。
スッピンでも全然怖くないし大丈夫すぎるくらい♪
それでも自分はみなさん気になるものなのですね。

もうこの年の私は体調が悪くないかぎり
外出はスッピンなんて恐ろしくてできません。
あれ?恐ろしく思うのは私を観てしまった方?
先日お泊まり会の予定があったのですが夜お化粧を落としたあと
どうしようなんて悩みました;;

もちろん松原庵ツアーの際はとっくに有無を言わせず
midoriさんも入ってます(笑)
暑いのがすぎてからまたよろしくです♪
by akicosmosA | 2010-07-05 08:41 | 外時間 | Comments(22)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31