江の島が見える♪

江の島が見える♪_f0137694_0262212.jpg


からっとした青空が広がる夏休み前の湘南海岸
何もしない、言葉もいらない・・・気持の贅沢をしてきました。

娘の幼稚園からのママ友であり唯一のご近所仲良し友達の
S夫人に誘われてもう一人の友達T子さんも一緒に彼女の海の別荘へ行ってきました。

海をひとり占め・・そんな彼女の海の家は景色が最大のご馳走で
ただただ水平線の果てまできらきら光る波の動きと海の青さが
気持ちを開放しすべての憂さを?(爆)忘れさせてくれる憩いの空間なのです。

江の島が見える♪_f0137694_041626.jpg

江の島が見える♪_f0137694_0415118.jpg

江の島が見える♪_f0137694_0423043.jpg


江の島が見える♪_f0137694_044329.jpg


海を見てる・・・。
ただそれだけ・・・・。
ときおりの会話は・・・とりとめもないけれど柔らかい時間だけが流れます。
もう何度も来ているのになぜか毎回新鮮な気持ちになれるこの場所★
海と空の力はすごいですね

金曜日の週末・・・青空に浮かぶ雲もなんかゆったり♪
海も風も雲も夏をたくさん運んできたような暑い日でしたが
真っ白な贅沢・・・幸せでした。






彼女の海の家の近くのアマルフィでランチをしました。
実はお互い住んでる場所は本当に近いのですがなかなか都合が合わず
ちょっと久しぶりのランチでした。

江の島が見える♪_f0137694_105481.jpg

江の島が見える♪_f0137694_11384.jpg


またテレビで放送された?すごい混んでいました。
上の画像はもうランチが終わりお客さんが帰ったテラスです。
私たちの席は山側になりましたが横を走る江ノ電が見えました(笑)
これもまたよし~**かな。

広い海はs夫人の家から一望ですから♪。。まあいいかあ
Commented by la filanda at 2010-07-17 05:56 x
七里が浜にいらしたのですね~これからの湘南は海に来る方達で
混雑して大変ですね!?七里に住んでいた時は余りよい思い出はなく
いつも気持ちが東京に向いていました・離れてみてたまに行くと・今だったらまた住んでも良いかなと思います・老後はまた七里かな?お友達も沢山いますし・湘南の独特な空気が流れていますね・
素敵なお宅でよい時間を過ごしましたね・
Commented by こすもす at 2010-07-17 10:57 x
la filanda さん*そうなんです。ご実家のお近くまで
行ったんですよ。
もう夏の海岸はこの日で当分お休みです♪
でもウイークディは多少大丈夫ですね。
根っからの鎌倉人の方は当り前に海があり山がありで
夏は混むしで離れて素晴らしさを再確認なさることがあるかもしれませんね。
ぜひぜひ老後は戻ってきてくださいませ♪
お仲間に入れてください★。
海の家・・隣にも彼女あるのでそこでものんびり足を伸ばしてきました♪
Commented by shelley2002 at 2010-07-17 21:05
いいですねえ、湘南♪
こちらで思いっきり空気を味わいますw
↓軽井沢も行きたいなあ~と。。
いつもお車で行かれるのですか?
軽井沢で避暑なんてセレブ~~♪
こすもすさん、ガイドブックが書けるほどいろいろ行かれていますね
「恋するベーカリー」観て下さいね♪
ちょうど同じDVDに「ジュリー&ジュリア」の予告編が入ってたんですヨ
こすもすさんがおっしゃっていたわ~とw
こちらも良さそう~ぜひ観たいデス!!
Commented by mayumi-roma at 2010-07-17 22:29 x
またまた素敵な時間をお過ごしになったようですね。
海は・・
私もただ見つめているだけが好きです。
そこにいるだけで、何でしょう、ゆったりした気持ちに慣れますね。

ローマは連日40度超え。
本当に暑いです。
こんな中、忙しく動き回っていて、もう倒れそうです。

早く日本に帰りたいです。
いよいよ来週です!
Commented at 2010-07-17 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimanba at 2010-07-17 23:24
お友達の別荘のテラス・・
行った事ないけど、、コートダジュールみたいです♪
毎日のakicosmosさんの暮らし・・・
『避暑地の出来事』と名付けられそうに
ほんの数日の間に、、あれもこれも全部を体験ですね。
木々に囲まれた軽井沢とこの限りなく広がる海。。

お友達のご招待という部分にも
人間関係においての贅沢さを感じます。
Commented by りんまま at 2010-07-18 08:59 x
おはようございます^^
この日の空の雲の泳ぎ??いいですね~
私が海へ出た日は曇っていて風が強くて早々にひきあげました・・・;;
波もなく穏やかな夏の海を満喫されましたね。
去年自転車でを走って行ってアマルフィのテラスで食べたランチのおいしかったこと!
今年は七里まで飛ばす?元気が。。。ないような・・
お食事しながら走る江ノ電が見られるのも贅沢ですよねぇ~
アマルフィのカフェ、まだ行ったことがないのですけれど、今度江ノ電に乗って出かけようかな~涼風が立つようになったら~
七里から見る江ノ島も新鮮でいいですね~♪
最近住んでいる所のよさが少しずつわかってきたような・・・
ちょっと不便なほうがいいこともあるかなぁ~と(笑)
Commented by akicosmosA at 2010-07-18 16:13
shelleyさん*梅雨明けですっかりの夏のこちらです。
全然セレブじゃないから別荘もないし休暇も短い;;(苦笑)
いつもノエルが一緒なので車で移動です。
新幹線だと楽なんですけどね。
恋するベーカリー観てみます。
ジュリー&ジュリアこちらのメリルストリーブもいいですよ
お奨めです楽しくなります♪
明日もお休み・・いいお時間を♪
Commented by akicosmosA at 2010-07-18 16:17
mayumiさんローマは40度ですか!
体が持たない;;
まだましな日本へお早くどうぞ♪
海はやはりいいですねえ・・・。
来週ですね・・・。
帰国後もあれやこれやで忙しそうですね。
でもいろいろ楽しんでくださいね。
Commented by akicosmosA at 2010-07-18 16:21
2010-07-17 22:34 の鍵様
いろいろ聞いていますがお役に立てないかもです;;(涙)
Sのほうも札幌からで7/31、8/1なのですが・・・。
私は不参加なんです;;

またご連絡しますね。
Commented by akicosmosA at 2010-07-18 16:26
kimanbaさん*友達が近くに並んで2軒も海の家を持っているので
楽しませてもらっています。(へーへ)★
四季折々の海をひとり占めのように見せていただけるのは
嬉しいことです。近くで非日常を味わえるのはいいですね。

もうこの連休は家事に精出し普通のおばさん暮らしです(笑)
Commented by akicosmosA at 2010-07-18 16:31
りんままさん*この連休はすごい人出の海岸線じゃないかしら。
今日は暑いですし海は大盛況?
T海岸は真夏でも混雑しなくていいですね。
アマルフィまで自転車で!坂道がないのはいいでね。
我が家からじゃ大変(笑)アマルフィのドルチエのほうは
まだ行ったことがないので今度行ってみたいです。
もう江ノ電がいいですね
あついのでお散歩はもう少し涼しくなってからかな~**
Commented by haluko-chan at 2010-07-18 17:54
お久しぶりです、cosmosさん♪
楽しみに覗かせて頂きつつも、お便りご無沙汰しておりました(^-^;)
素敵な夏のバカンスを過ごされている様子を見せて頂いて・・・
一緒に、軽井沢の風を感じたり、湘南の潮風を感じたり・・・
暑い~京都を一瞬を忘れさせて戴いていま~す(^-^)
軽快に自転車を漕がれる後姿に、なんだか懐かしさを感じた私・・・
まだお逢いしたこともないのに; 
海大好きの私ですが・・・潮風を感じることがナカナカ(;-;)
青い空&白い雲&青い~海に飛んでゆきたくなりましたぁ♪
梅雨も明け益々暑くなりますが、お身体どうかご自愛くださいね☆
Commented by りんまま at 2010-07-18 23:03 x
再びこんばんは~^^
先日、軽井沢の最初の方にコメント入れてしまいましたのでお暇がありましたらのぞいてやってくださいませ~♪
今日また先日のドリンク購入してしまいました~元気が出そうなので!!~まぁ今も元気ですけど!!暑いので~*^^*
Commented by akicosmosA at 2010-07-18 23:35
haluko-chanさん*京都の夏はお祭りもありにぎやかで
暑くても活気があるのでしょうね
私の過ごし方で少しでも涼風をお運びできましたら嬉しいです。
ハハ;;私の自転車の後姿に懐かしさを・・ですか?
きっと昭和の時代のお母さんを感じて下さったのでは(笑)

素敵な創作をなさっていても暑い夏haluko-chanさんも
お身体大切にこの時期を元気に乗り越えてくださいね。
Commented by akicosmosA at 2010-07-18 23:41
りんままさん*ごめんなさいね。今下記記事におかえしの
コメントさせていただきました。
いいなあ・・そのドリンク・・まだ飲んでません。
どこでお買いになりましたかあ?

今日夕方からT海浜公園の夏のお祭りに行きました。
みなさん盆踊りや屋台を楽しんでいました。
富士山も夕焼けの空に浮かび綺麗でしたねえ。
りんちゃんに似たわんこちゃんに会うとつい声を
かけたくなりました(笑)
Sドリンク・・早く飲みたい!!!!(爆)
by akicosmosA | 2010-07-17 01:11 | ゆうゆう時間 | Comments(16)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31