観光地  モンマルトルにも行きました♪

 サクレ・クール寺院
観光地  モンマルトルにも行きました♪_f0137694_19231747.jpg

パリの街を見下ろせる丘に建つサクレ・クール寺院
*大人はわかってくれない* *アメリ*などの映画の舞台でも
有名ですが私はあまり来たいという気持ちがなかったので全然下調べなし;;
夫の要望でそれではと行ってみました。
記事の日にちが前後していますが20日の月曜でした。

メトロでの予定がバスで行くことなりボーっとしてついついとんでもない場所まで
乗ってしまい少々こわい場所へ降りました。
ニューヨーク、イタリアのこわい場所の匂いがするぞ!と夫が脅かすので
ひたすら堂々と速足で1時間ほどサクレ・クール寺院を探して歩き続ける
はめになりふたりともモンマルトルの丘に着いたときはくたくたに;;(笑)

観光地  モンマルトルにも行きました♪_f0137694_19473184.jpg

わあ!観光地だ!・・江の島だ(爆)

聖なる心を持つという意味を持つモンマルトルの丘の
      守り神サン・クレール寺院
その寺院の前から見るパリの街は
やはり一度は来てよかったと思わせるものでした。
著名な画家たちが集い絵を描き続けた街・・・・。
19世紀の画家たちにはどんな風に写っていたのでしょう。
名前はもうどなたも知っている方たちなのではしょります(笑)

なるべく人の少ない道へ・・・;;
混雑がない道へ道へと歩いていて見つけた可愛いカフェ♪
メゾンドローズ 坂の角にあってホッとする場所です。
観光地  モンマルトルにも行きました♪_f0137694_1954645.jpg

観光地  モンマルトルにも行きました♪_f0137694_201734100.jpg

私が食べたリンゴのタルト★本当に美味しくて疲れがいっぺんにとれました。

運んでくださる女性も寡黙ですが感じがよかった・・♪
この辺は素敵な家が並んでいます。

観光地  モンマルトルにも行きました♪_f0137694_20264288.jpg

マダム達が立ち止まっておしゃべりしてました。
お歳を召してもピンクのコートがなんてお似合いかしら♪

メトロアベス駅まで歩く途中の坂道の途中にあるこちらも素敵なカフェ♪
観光地  モンマルトルにも行きました♪_f0137694_20335351.jpg

もう6時過ぎていたので皆さんくつろいでいますねえ♪

カフェ好きの私の家の近くにこんなカフェがあったらいいなあと
なんどぼやいたことか;;・・我が家の近くにあるのはドトール1件だけは~~あ::

モンマルトル・・行かなくては感想も言えないのでやっぱり
こちらもいってよかったと思えます・・・。



*ちなみにアメリ好きで何回も見た映画です♪
by akicosmosA | 2010-10-14 20:40 | 巴里

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31