美味しいね♪

待って!待って!と私が日にちを追いかけている。
12月もあと10日?過ぎていく日は楽しい気持ちもあるのですが
やらねばのこともいっぱいで気持ちが落ち着かずで
なんと昨日も、今朝も5時には起きる私・・・・。
真っ暗なんですねえ(笑)
実はお風呂へ入ってさあ寝ましょうの前にソファで爆睡・・・;;
ましてやこたつを出したので次はそこへもぐりこむ始末・・・。
マネしてノエルもこたつに入っては出てきてハアハアと床にバタ;;(暑いのねえ@@)
そんなわけでついついもぐり寝をしちゃって早起き(爆)
これではお肌に悪いでしょう^^;;
アハハ;;今パックしてPCに向かってます。

美味しいね♪_f0137694_6224783.jpg

いつも自分はご飯派でもパンを買ってくる夫
ホテル 西洋銀座のパンは比較的好きなので昨日もおみやげに買ってきてくれた。
このこ雪だるま?アヒル?
それにしても可愛くて♪
・・・・でも食べるね。ごめんね^^;;

こちらも夫が買ってきたメゾン・カイザーのパンと
友達が京都旅行の際にわざわざ注文して送ってくださった京都グランマーブルのデニッシュ
美味しいね♪_f0137694_6245253.jpg


パン大好きな私にはもうもう嬉しい朝ごパンです。
でもねえ・・・栄養ドリンクもつけないと元気が足りなくなる最近の私;;
今朝も・・・飲んじゃおう~**

美味しいね♪_f0137694_6454170.gif



イチゴは甘くてもコンデンスミルクかけたくなっちゃう私です。
ビタミンCも大事です~**
美味しいね♪_f0137694_6544827.jpg






美味しそう!!食べようかなあ♪
美味しいね♪_f0137694_6493263.jpg


次女が戻る日に開けよう♪・・それまで我慢~**
Commented by y.la filanda at 2010-12-21 08:13 x
おはようございます・毎朝5時に起きる私です・そうですよぉーまだ真っ暗でしょ!?あらテーブルの上にお肌を守るチョコラBBドリンク発見・私はリポビタンdファインです(笑)カロリーが気になるから気やすめ・今年もいよいよ後10日ですね・昨晩から流石の私も連日連夜の予定です・昨晩くしゃみしませんでしたか?Mさん・Aさんとこすもすさんのご主人さまのお話ししていたのですよ~やっぱりこちらにお土産の記事掲載されていました~お優しいですね・・・・23日楽しみに致しております
Commented by happyrose11 at 2010-12-21 08:31
おはようございます。
そう、早起きするとまだ真っ暗ですよね。
でもほんとあれもやらなきゃ、これも・・・ってつい早起きしてしまいます。

おししいパン買ってきてくださる旦那様やさしいですね~。
グランマーブルのパンは、最初食べた時おいしくてとまりませんでした。
食べすぎにも気をつけないといけない年末です。
Commented by どり at 2010-12-21 08:33 x
下の銀座のお店はどこですか?差し支えなければ教えてください。
この画像 可愛いというか、なんか不思議な感じ。可哀想でもあります。
クマ大好きの(私が大好きな)Hikkiこと宇多田ヒカルちゃんに知らせようかな?(馬鹿丸出し)

ご主人様のお土産気遣い、こちらの相方にもぜひ仕込みたいです。
それといつかのクロワッサンのパン屋さんが、8年7ヶ月続きましたが
残念なことにクローズ。 お互い涙で元気でねと、お別れしました。
この年で さようならは ちょっときついものがありますね。
でも前を向いて、涙を越えて、23日ですよねぇ~!!
Commented by ビアンカ at 2010-12-21 09:12 x
おはようございます。
クロワッサンの乗ったお皿、可愛いですねぇー。
美味しそうなパンを持ち上げて、お皿の全てを見せて頂きたい(笑)
ロイコペの小皿は私とおソロですね♪
こすもすさんのブログは明るい色に溢れて暖かい空気が伝わります。あったまるわー。
パソコンから振り返ると・・我が家のリビングがいっそう寒々しいです~。
Commented by ank-nefertiti at 2010-12-21 11:09
こすもすさん~、おはようございます~^^
ご主人様、本当に優しい方ですよね!と言う話しを昨夜していたんですよ~
くしゃみが出たのはご主人様かな?
デンマークのお店でお茶もしちゃいましたよ!

パンがどれもこれも美味しそうです~
でも危険!!!
私健康診断の結果で、なんだこれ?な数字をたくさん見てしまい、撃沈中です。
生活改善しないと・・・みたい>悲

23日、楽しみにしています~^^
Commented by micci at 2010-12-21 11:44 x
こすもすさん、おはようございます~

昨夜は無事チケット、チェンジできました!いろいろありがとうございました~
23日楽しみにしてま~す。
そうなの、ご主人様おやさしいわね~って話してた
翌日にお土産の画像が!!
私もテディベアのお店知りたいです、銀座○越でデティベア展してたわね。クマちゃんがショーウインドーのぞいているところ可愛いわ~これ実物大ですか?

うふふ、デンマークカフェでお茶しちゃいましたョ~
気づいたらまわりに人いませんでした(汗)そんな時刻。
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-21 16:14
こすもすさんの毎日はなんて変化にとんだ幸せオーラたっぷりなんでしょう!!
ご主人様があれこれパンを選んでくださるなんて、夢のよう
素敵なご主人様。家の夫にも爪のあかでも・・・
下のお嬢さま、パリから一時帰国楽しみですね。
Commented by akicosmosA at 2010-12-21 17:20
Y子さん*昨夜は知的マダム3人でさぞ会話も弾んだのでしょうね♪
もう夫婦でくしゃみばかりしていて>-<(爆)
とんでもはっぷんの夫をそんなに話題にしていただいて
有り難いやらおはずかしやら;;
若き日むちゃくちゃの夫をここまでにした私の内助の功報われて
よかったです・・・なんちゃってへへへ@@

朝5時に起きるY子さん夜遅くてもきっと同じ時間に起きるのでしょうね。
私は明日はきっと起きれないかも(笑)
我が家だけでなくこの世代の夫達は案外妻に寛容でしょうか?
というか妻がこわいのかも~^^;;あら私だけかな
こちらこそ23日よろしくです。楽しみましょうねえ。
Commented by akicosmosA at 2010-12-21 17:26
happyroseさん*年の瀬になって普段のつけに追われるの図・・・。
これ毎年で情けないです。
夫、デパ地下も好きだし食べ物のお買いものが好きなんです。
優しいわけじゃないのよ^^;;

グランマーブルのパントーストするとバターもいらず
美味しく食べれますね。つい厚切りにしてしまいます。
食べすぎになる年末年始・・体重増加気になりますよね。
でも食べちゃうのでこまったなあ~~~;;
Commented by akicosmosA at 2010-12-21 17:33
どりさん*にはあのトマトのサラダのレシピもまだ出ご免なさいね。
このテディベアショップは銀座ですが確か和光中心で考えると横道のほうだったと思いますが三越からも近いかしら?
調べてレシピとともにお会いする時にお渡ししますね。
ねえ・・哀愁のあるくま君でしょう。3歳くらいの子どもみたいでした。
あの美味しいパン屋さんその節はどうもでした。閉店なのですね・・。
それは本当に残念ですね・・・。」
Commented by akicosmosA at 2010-12-21 18:48
ビアンカさん*お皿褒めていただいて嬉しいです。
昨年の一時帰国の際の次女のお土産でした。新しいものですが
柄が気に入っています。一枚だけなので私のパン用です♪
次回お皿の柄全部みていただきますね。
陶器に造詣の深いビアンカさんのお目に留まってちょっと嬉しいです★
能天気な感じがばればれかしら(笑)
素直にありがとうございます。ビアンカさんの日々も
見せていただくのが楽しみな私なんです~**
パンもお菓子もすごくお上手で素敵です。
Commented by akicosmosA at 2010-12-21 18:57
杏さん*素敵なマダム達ののお話さぞ弾んだのでしょうね♪
このデンマークカフェも素敵でいいですよね~**
夫も私もそれはひどいくしゃみでしたよ(笑)
話題にしていただくような夫ではないのにお恥ずかしい限りです。
皆さんのご主人さまのほうが知的で素敵!
優しいだけでのただのオッサンだけではねえアハハハ^^;;
otosanともまた会場でお会いできますね。
夫も楽しみのようです。どうぞよろしく♪
健康診断もそろそろ注意事項が多くなるのは仕方のないこと;;
それでも元気にストレスためず楽しく過ごすのが少しはいいお薬です
と私はいつも思ってるんです(爆)
さらに楽しく過ごしましょう♪
夫たち・・口あんぐり?ええ?まだ!!なんて(笑)
Commented by akicosmosA at 2010-12-21 19:06
micciさん*いろいろお気遺いありがとうございます♪・・感謝です。
素敵、知的なマダムのお三人の会話さぞ楽しく弾んだことでしょうね。
デンマークカフェも最後は貸し切り?(笑)
そんな席で我が家のオッサンのお話なんてどうもどうもです^^;;(汗)
優しさはmicciさんのご主人もですよん♪
我が家も知的という項目が増えるといいのですがこればかりはねえ;;
でも今年最後の素敵な時間またよろしくお願いいたします。
テディベアのお店本当に可愛くて・・・**くまちゃん等身大で
お外からお店の中の並んでいるテディベアちゃん達をみているのよ
すごく哀愁もありでもほのぼの感もありなんです。
銀座のどこだっけ?デンマークカフェから有楽町に歩いていく
道にありました。夫に聞いてみます♪
Commented by akicosmosA at 2010-12-21 19:13
whitelacenonyoさんありがとうございます。
最近はお疲れオーラじゃないかと心配でしたがブログには
にじみ出てなかった?ホッ(爆)
夫は若い時から食べ物を買って家族に喜ばれるのが好きなんです。
無理してないようですよ・・。
顔はこわいですがまあマメなほうです・・。
whitelacenonyosご夫妻のように
おしゃれにお出かけするようなカップルに憧れます♪
我が家はカジュアル過ぎて・・・・^^;;
次女もあと2日ほどで戻りますがパリが雪だと飛行機とぶのか
心配です・・。でもなんとか帰国するでしょう。
Commented by ジャン at 2010-12-21 23:28 x
美しい、そしてかわいいお写真と言葉、
遠くから見せてもらって、いつも癒されています。
Commented by good-kai at 2010-12-21 23:31
こんばんは~
ご飯派なのにパンを買ってきて下さるご主人さまですか・・・
こすもすさん、お幸せですよ~★
私もパン大好きです~❤
最近のパンの種類の多いこと、食べてしまうのが惜しいようなパンも
たくさんありますね。

私も夜、ちょっとソファに横になるといつの間にか夢の中です。
床暖房もお肌が乾燥します。
手を打たないと大変です。(笑)

もうすぐ次女さん、ご帰国ですね。
にぎやかな楽しい時間が待ってますから
お疲れをとって母業、張り切ってください。
Commented at 2010-12-21 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy at 2010-12-22 06:43 x
こすもすさん、おはようございます♪
私もまたしてぎゃぁ★で、朝3時半から起きています。
も~~どうして睡魔に負けちゃうのか?
お互いに昼間フル回転し過ぎなのしらね。

今の季節、クリスマス仕様のパンが売られているので、
可愛くて、私も見かけるとつい買ってしまいます。
我が家は買うのは私なの~~
主人は遊び心がないと言うか、私の好みや感覚を全く理解していません。
こすもすさんご夫妻はお互いに相手を理解して尊重し合って
理想的なご夫妻と思います。

Mちゃんの帰国、楽しみですね♪
お部屋の片づけは終わりましたか?
私の方、キルトで滅茶苦茶になった生活を元に戻すのが大変です。
私もやることがいっぱい!
年末は忙しいですね。
お互いに元気で楽しく乗り切りましょう。
Commented by akicosmosA at 2010-12-22 08:27
ジャンさん*嬉しい言葉ありがとうございます。
今年は遠くに紅葉を観にいくこともなく終わりでしたが
お庭の美しい紅葉の画像に癒されました。
来年こそまた集えるといいですね。お電話もさせていただく前に
こっくり、こっくりですみません。
でもこのブログを見ていただいているのでまた状況の折には
連絡くださいね♪私も来年はジャンさんの湖畔のお家に
いってみたいです。**毎日バタバタ・・ゆっくり・・バタバタです。
Commented by akicosmosA at 2010-12-22 08:34
カイトママさん*皆さんにそういっていただけると
当り前ではないと(爆)少し夫に感謝しないといけないですね。
パンの種類多いですね。我が家は夫婦ともに歯がかけるような
ハードパンはこわくて食べれない状況でして^^;;
よくわかる夫はソフトパンが多いです(笑)
まあ、Kままさんも?ですか、ちょっと意外ですが
仲間で嬉しかったり♪
本当にお肌に悪いですね。
実は昨夜のすごい雨でノエルがうろうろぶるぶるで今度は
睡眠不足で・・・・;;まあしわが増える一方です・・苦笑
カイト君いかがですか?ご心配のお気持ちよくわかります・・。
早い回復祈っていますね。
Commented by akicosmosA at 2010-12-22 08:37
2010-12-21 23:39 の鍵様
そういう用事でうれしく楽しくかえっていそいそおしゃべりしました。
有り難い時間でした。
パン♪美味しいですよ寝え。でもこれ肥るんですよねえ・・・。
でも好きだから食べちゃうわ。
我慢のパン今朝食べれましたか~**
年末・・ご自愛くださいね。
Commented by kanafr at 2010-12-22 09:43
雪で一時大変な事になっていた空港ですが、もう雪はなくなりました。
お嬢様無事にご帰国できますように!
優しいご主人もお嬢様のお帰りを首を長くしてお待ちでしょうから...。
↓のクマさん、なんか切なくなる可愛さがありますね。
コスモスさんの撮られるお写真を見るたび、自然に笑顔になってしまいます。可愛い感じ、とても好きです。

Commented by shelley2002 at 2010-12-22 13:57
メゾンカイザーのパン♪
この間、日本橋三越で購入してお気に入りとなりました
久々のパンのヒットです
こすもすさんはパンがお好きなんですね
トミーズのあん食召し上がった事あります?
私何気に好きなんです~あんパンとはまた違ったお味で♪
お嬢様、帰って来られるんですね
家は今年は帰省せず~勉強が追いつかないそうで(汗)
パリ政治学院に留学したいなんて気楽な事言ってます♪
Commented by akicosmosA at 2010-12-22 17:41
daisyさん*夫はただ買い物が好きなだけみたい(笑)
いつもご一緒のdaisyさんご夫妻も趣味が素敵で旅などでも
頼りになる旦那さま♪
活躍の場面は違っても私たち案外夫はいいほうなどでは(笑)
Mの部屋・・・なんとか;;
今日もちょっとお客様がありましたが楽しんだので夜まで元気そうですが夕飯食べるとまたソファで爆睡?
今夜こそちゃんと眠ります~^;;
Mが帰ってくると私結構料理が大変かも・・・;;
ガンバリます。
お身体ご自愛くださいね。
Commented by akicosmosA at 2010-12-22 17:47
kanafrさん*パリは雪が無くなりましたか?明日そちらをでるので
なんとか空港からとびたてるといいのですが・・・でも雪がないと
お聞きしてホッです。ありがとうございます。
写真ほめてくださって素直に嬉しいです。
くまちゃん哀愁ありますよね。お洋服もないのでベストくらい
着せてもらうといいかなあ♪
お店の方にはちゃんとストーリーがあるのかしら?**
いつも温かいコメントありがとう★~**です♪
Commented by akicosmosA at 2010-12-22 17:52
shelleyさん*メゾンカイザー気に入りましたか♪
お粉の味が素朴ですね。
トミーズのパン・・知りません;;あんパン大好きですがこちらにあるのかしら?
お嬢様は今年はご実家に戻らないのですか?
パリ政治学院へ♪ですか。
思うことからはじまる自分の方向・・ご希望がかなうといいですね。
きっと優秀なお嬢様ですから夢叶うのでは~**ファイト★
Commented by mayumi-roma at 2010-12-23 02:45
今年もあとわずかですね・・
私も同じです。
というより、クリスマス前までですね、私の場合は。
やらなければいけないことが山積みなのに、ダラダラしてしまう・・

それにしても5時に起きるだなんて~~
私には真似できないことだわ~
もうすぐお嬢さんがお帰りだからついついはりきっちゃうのでしょうか!?

雪だるまのパン、可愛らしいですね!
日本はいいな~
美味しいパンがいっぱいですもの~
私、名もない普通のベーカリーのパンにさえ感動しちゃいます。
日本に帰国中はパンの朝食や昼食やたまには夜までパンにすることありましたよ~
だって、種類も豊富だし絶対に飽きないんですもの。
それにしても、ご主人様はお優しい。
優しいという点ではウチの夫もそうなんですが、悲しいかな、パンやスイーツの趣味まで違うから~(笑)

お忙しそうですが、あまり無理しないで下さいね~
Commented by りんまま at 2010-12-24 00:26 x
こんばんは~^^
今日はお出かけでしたか~??
こすもすさんの周りにはクリスマスがあふれていますね~~
クリスマス気分に浸れます~*^^*
我が家の夫は買い物は苦手らしくほとんどおみやげなしです。。
たまには欲しいなぁ~~
先日品川に勤めている次男に八天堂のパン、頼んでしまいました!
私もソファで寝てしまうことが多いです~りんがたいてい一緒なので・・・つい・・>。<
最近炬燵を譲り受け、しっかり?!炬燵で寝ちゃっています。。。(お仲間がいてよかった^^)
くまさんののぞきこんでいる姿かわいいな!
もうすぐ次女さん戻られるのですね。
家事は忙しくなるけれど、楽しみですね!!
今年はお会いできなかったけれど(まだ終わっていないけれどもう残り少ないですものね!)来年は海のお散歩でバッタリ??!を期待しています~^^


Commented by こすもす at 2010-12-24 07:42 x
mayumiさん*お返事が遅くなりました。
日本のパンはやはり美味しいですよね。イタリアはよくわかりませんが
私もパン大好きなので夜もパン♪なんてあります♪

クリスマスデコレーション★mayumiさん邸も素敵!
街も明日が終わるとお正月モードに一転する日本ですが
もう気ばかり焦りますね。でもこの様子も好きなんですよ(笑)

まだ早いけど今年はお会いできていい思い出が増えました。
いろいろありがとうございました。
お互い健康に留意して楽しく元気に過ごしましょうね。~**
Commented by こすもす at 2010-12-24 07:55 x
りんままさん*今年もあと少し・・・。
毎年、一年が早く感じます。
昨夜はお友達がかかわるアーティストのライブで青山でした。
一足早い素敵なクリスマスを味わってきました。
夜のお出かけって楽しいですねふふ♪

りんちゃんママもソファで?まあ!仲間だわ
実は昨夜も遅くてちょっとコタツにもぐり込んだら寝てました。>へ<

お近いのになかなかですね。りんちゃんのお顔は覚えたので
来年は偶然?必然?の出会い絶対あると思います♪
八天堂は品川なのですね・・・。いつか買ってみます。

銀座のお店のくまちゃん、本当に愛らしく哀愁がありました。
明日が終わると街はお正月モード
気ぜわしいですが、りんままさんもりんちゃんも
お身体大切にお過ごしくださいね。海のお散歩は今日もですか・・。
我が家は夜には次女が戻りますのでノエルは早めの散歩です
by akicosmosA | 2010-12-21 06:51 | 徒然 | Comments(30)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31