ドヌーヴの雨傘♪

ドヌーヴの雨傘♪_f0137694_18565690.jpg

チネチッタ( Cinecittà)・・でフランス映画を観る♪(笑)
しあわせの雨傘

シェルブールの雨傘は1964年
そして2010年はしあわせの雨傘・・・2011公開中

原題はPotiche・・飾り壷?映画を見ればドヌーヴの今回の役は
確かに最初はセレブ主婦のお飾り的マダム飾り壷が言い得ています。
時代は1970年代が舞台

ラパンさんこちらでパリ公開の記事を読ませていただいてすごく観たかった映画でした♪
邦題・・・ちょっとかけてます?(笑)
シェルブールと♪
でもドヌーヴはあれから貫禄充分のさらに素敵に進化した大女優に♪
今回、雨傘工場の経営ということなので合ってる?
お身体もひとまわり大きくなったけど、ますます好きな女優さんです。

ドヌーヴの雨傘♪_f0137694_1954910.jpg

内容は目新しいものはないですが、家で好きな事だけしていればすむ私から言えば
憧れの立場のセレブマダム(笑)スザンヌ(カトリーヌ・ドヌーヴ)が
ある日、雨傘工場を運営する夫ロバート(ファブリス・ルキーニ)が心臓発作で倒れ、
代わって雨傘工場を切り盛りするこことになり
亭主関白の夫の下で押し黙る日々を送っていた彼女が
子ども、昔の恋人、工場の従業員たちの協力を得て予想外の才能を発揮し
輝き始め最後は議員にまでなってしまうという、笑いありのハートフルな
素敵でウフフなんて作品でした。

赤いジャージ姿、頭にはカラーを巻いてジョギングするドヌーヴ♪
社長代理で素敵なファッションを見せるドヌーヴ♪

どんどん歩きだす妻に最後は夫が離婚しないで~;;なんていう展開ですが
なんか爽快です・・(笑)

ラスト、過去の恋人との選挙戦を勝利し支援者の前で
人生は素晴らしい!人生は素晴らしい♪と歌い踊るドヌーヴは
あの主婦のスザンヌではなく
完全に私はドヌーヴよ♪ に見えたのは私だけでないはず?(爆)

愉快で爽快な映画に心も軽く横浜によってお茶したのはいうまでもない
土曜日の午後でした。

ドヌーヴの雨傘♪_f0137694_195299.jpg

ドヌーヴの雨傘♪_f0137694_2022779.jpg


素敵ないい時代のアメリカ?イギリスの写真が飾ってあるティールームで♪
焼きりんごのケーキが美味しい!~*-*
ひとりだけどちょっとおしゃれしていったので
なりきり(妄想)ドヌーヴのようにエレガントに座りましたが
ちょっと映ったわが姿におもわず目をそらした。
・・なりきれてない私・・不覚でした^^;;(笑)
Commented by y.la filanda at 2011-01-17 20:36 x
こすもすさん:私も思いました~最後の歌うシーン・堂々として私はドヌーブオーラ万歳でしたぁ~歌も上手だったのですね・どちらのティールームですか?カップが我が家と同じ絵柄です・形は違いますが
Commented by micci at 2011-01-17 21:39 x

こすもすさん、実はこのチケットあったのよ~お渡ししようと思ってたの、、、
土曜日に観にいらしたの?

映画を観る前に瑠璃で、『しあわせの雨傘ロール』を食べてアンケートを書いたら、な、なんと当たっちゃったの(><!)
そのときはすでに前売り券買ってたの~

5組にプレゼントだったので、凄い確率、絶対今年の運を使い果たしちゃったと思います。

ドヌーブ、オーラ全開だったわね~私もお歌が上手で驚きました~、『シェルブールの雨傘』のときは確か吹き替えだったような、、、
Commented by whitelacenonyo at 2011-01-17 23:04
幸せの雨傘、日比谷へ観に行きましたら、チケットが売り切れ。
それで武士の家計簿を観て、泣きました。
近々、是非観ます。
TVでみたカトリーヌ・ドヌーヴ、少し、いえ、随分太って安心しました。
Commented by akicosmosA at 2011-01-17 23:33
Y子さん素敵な映画でしたねえ。気持ちが楽にみれて
楽しかったです♪
ドヌーヴ健在でしたね(笑)

こちらはそごうのティールームです。
落ち着いていていい感じなんですよ。
それから下記のランの入ったみピンクの入れものですが
前々回のパリ旅行の時に蚤の市で見つけたジョルジュボワイエ社の
ミルクピッチャーでちょっと古いものでラッキーな買い物でした。
Commented by akicosmosA at 2011-01-17 23:38
mcciさん*わあ!残念です;;
チケットあったのですね(あつかましいけど・・笑)
幸せの雨傘ロール?まあ美味しそう♪
瑠璃?どこできいたことがあるような・・・。
ドヌーヴはドヌーヴでしたね♪
こういう楽しい映画もいいですね。
実は先日は夫と「相棒・・・」観ちゃいました(笑)
これもおもしろかったですよ~**
Commented by akicosmosA at 2011-01-17 23:43
whitelacenonyoさん*武士の家計簿もよさそうな映画で
観たいと思っていましたがしあわせの雨傘は早く上映終了のようで
あわてて観てきました。楽しい映画でした。
年齢相応のドヌーヴの魅力全開でした♪
ファッションも素敵でした。

武士の家計簿*今度はこちらを観たいです♪
ドヌーヴ確かに身体大きかったですがそれさえも素敵に感じました。
Commented by kanafr at 2011-01-17 23:44
カトリーヌドヌーヴって本当にフランスらしい女優さんですよね。
ビヨークが主演した“ダンサー・イン・ザ・ダーク”でも歌っていましたよ。

長くサンローランのミューズをやっていたので、彼の最後のショーの時サンローランの手を強く握って横の立つドヌーヴの悲しみを押さえた顔が忘れられません。
映画を見てちょっと気分はドヌーヴというのは、妄想ではありませんよ。
お目にかかった事はありませんが、こすもすさんも日々の暮らし方はとてもエレガントマダムですもの。
Commented by akicosmosA at 2011-01-18 00:00
kanafrさん*貴重な場面に立ち会っていたのですね。
素晴らしいお仕事をなさってらしてきっと素敵なお話もたくさんおありでしょうね・・・♪
いつかお話伺いたいですわくわく(笑)
気分はドヌーヴ・・妄想は自由で大好きですが(笑)
目を開けてはいけませんねぷぷぷ♪
私の暮らし方・・トホホですがいつかイメージに追い付きたいですふう;;
Commented by good-kai at 2011-01-18 20:26
こんばんは~
最近、映画を見ていないなぁと思っていたところでこの記事、拝見でした。
ドヌーヴは本当に美しい女優さんでしたね。
少々貫禄がつきましたが 今もやはり美しいです。
幸せの雨傘ですか・・・・ちょっと魅かれます!
お茶タイム・・・・賑やかにワイワイも楽しいですがちょっと一人でお洒落を・・・・というのも私も好きです!
一人で動く大人感、たまりません。(笑)
Commented by こすもす at 2011-01-19 08:05 x
カイトママさん*これ本当に楽しい映画でした。
私たち世代には共感する心情もあります・・。
とにかくドーヌーヴ以外の俳優さんもみんなよくてこういうフランス映画は疲れなくて(笑)
お奨めです♪
ひとりで映画、ひとりでお茶もなかなかです♪
Commented by mayumi-roma at 2011-01-20 08:09
いいなぁ・・
見たいなぁ・・

私はまだ映画を観に行く余裕はありません・・
映画大好き少女だったのに~

ドヌーヴは大好きな女優さんで高校生の頃、ポスターを飾っていたくらいです!
世界で一番美しい女性だと思います。
生き方も好き~

でもね、マルチェッロ・マストロヤンニが亡くなった時(彼女のかつての愛人で、彼の娘を産んでいますね、女優のキアラ・マストロヤンニ)、教会でお葬式の最中にドヌーヴの携帯電話が鳴ったんです!
あれは、ちょっとイメージダウンでしたね、正直・・
娘さん、大変怒っていました。
でも、好きな女優さんです。
Commented by こすもす at 2011-01-21 01:20 x
mayumiさんも映画少女でしたか♪
私も映画大好きで邦画、洋画本当に楽しんでいました。
高校生でドヌーヴですか!素敵♪
印象的なのは昼顔とやっはりシエルブール?
大分前になりますが8人の女のドヌーヴも良かったですね。
マストロヤンニとの間に娘さんがいるのはびっくりでした。
mayumiさんお葬式に居合せたんですか?それすごいですねえ♪
by akicosmosA | 2011-01-17 19:34 | 観る映画、舞台 | Comments(12)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31